東北ツーリングのおすすめ温泉地と宿泊情報

このQ&Aのポイント
  • 9月の連休に、大型バイク2台で東北に千葉からツーリングを予定しています。1日目に千葉を出発し、仙台で昼食を取り、温泉地に宿泊を予定しています。昼食後の仙台から行けるおすすめ温泉地を教えていただきたいです。2日目には十和田湖まで行く予定なので、その移動をふまえて良い温泉地がありましたら教えてもらいたいです。3日目は気仙沼で昼食を取り、1泊し千葉に帰る予定です。3日目に泊まる温泉地も検討中です。この予定は無謀でしょうか?初心者なのでアドバイスをいただけたらと思います。
  • 東北ツーリングのおすすめ温泉地と宿泊情報を紹介します。9月の連休に千葉から大型バイク2台でツーリングを予定しています。1日目は千葉を出発し、仙台で昼食を取ります。昼食後のおすすめ温泉地や宿泊施設を教えていただきたいです。2日目には十和田湖まで行く予定なので、その移動をふまえて良い温泉地があれば教えてもらいたいです。3日目は気仙沼で昼食を取り、1泊し千葉に帰ります。3日目に泊まるおすすめの温泉地も検討中です。初心者ですのでアドバイスをいただけると嬉しいです。
  • 東北ツーリングのおすすめ温泉地と宿泊情報を紹介します。9月の連休に千葉から大型バイク2台でツーリングを予定しています。1日目は千葉を出発し、仙台で昼食を取り、温泉地に宿泊を予定しています。昼食後の仙台から行けるおすすめの温泉地や格安の宿泊施設を教えていただきたいです。2日目には十和田湖まで行く予定です。その移動をふまえて良い温泉地があれば教えてもらいたいです。3日目は気仙沼で昼食を取り、1泊し千葉に帰る予定です。3日目に泊まる温泉地もまだ検討中なのでアドバイスをいただければと思います。初心者ですのでこの予定は無謀でしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

東北ツーリング (千葉~)

9月の連休に、大型バイク2台で東北に千葉からツーリングを予定しています。 1日目に、早朝千葉を出発し、仙台で昼食を取り、温泉地に宿泊(キャンプ以外)を予定しています。 昼食後の仙台から行けるお勧め温泉地はどこがありますか? 銀山温泉を予定していましたが連休中の値段の関係上、他の温泉地での宿泊を考えています。 2日目に、十和田湖まで行く予定ですので、その移動をふまえ良い温泉地がありましたら教えてもらいたいと思います。 素泊まり等、格安での宿を教えてもらえましたら幸いです。 ちなみに、3日目は気仙沼で昼食を取り、1泊し千葉に帰る予定です。 3日目に泊まる温泉地もまだ検討中なのでアドバイスいただけたらと思います。 そもそも、この予定は無謀でしょうか? 初心者なのでこのような質問お許し下さい。 長々と読んでいただきありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XTZ125E
回答No.1

宮城県に在住の者ですが1泊目は宮城県北部の鳴子温泉がおすすめです。 このルートは高速道路を使用するルートですか? 高速道路を使用すれば可能なルートですが気仙沼が高速道路からはずれているので気仙沼周辺で宿泊したほうが無難だと思います。

hidehx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 現地の方のご意見大変参考になります。 鳴子温泉検討してみます。 ルートは、高速道路の予定です。

hidehx
質問者

補足

XTZ125E様 ルートが決まりました。 1泊目 鳴子温泉 宿泊 2泊目 十和田湖周辺 宿泊 3泊目 気仙沼  宿泊 で移動は高速道路を使用します。 XTZ125E様のアドバイスルートそのまま使わせてもらいます。 アドバイスありがとうございました。