• ベストアンサー

東北ツーリング

今年のお盆に東京から銀山温泉までツーリングに行きます。東北方面が初めてのツーリングなのですがおすすめルート、おすすめスポットや観光地などあったら教えてください。 1日目 東京~会津若松 2日目 会津若松~銀山温泉 3日目 銀山温泉~鬼怒川 4日目 鬼怒川~東京 2日目の会津若松から銀山温泉、3日目の銀山温泉から鬼怒川までのそれぞれのルートで悩んでます。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

会津若松から少し南に行っても構わないなら大内宿の高遠蕎麦はお勧め。 ネギを箸変わりにして食べる変わった蕎麦だけど美味しいです。 大内宿は昔の宿場町で、時代劇のセットの様な街並みなので一見の価値有り。 もしくは喜多方ラーメンもお勧め。 日本三大ラーメンの一つで、これもまた美味いです。 ルートでアドバイスするとすれば、それなりにカーブの多い道が好きなら桧原湖の北側から天元台に抜ける峠や、蔵王エコーラインなんかは走り甲斐のある道かな。 鬼怒川に行くときも延々と真っ直ぐ4号線を走ってもつまらないだろうから、2日と同じルートになるけど山形~福島を抜けて鬼怒川に向かった方が楽しいツーリングになるんじゃないかな?と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

会津から尾花沢方面へ向かう場合、R121で米沢に出てR13を使うのが一般的ですが、トラック・商業車の多いR13より、米沢からR287・R347を使ったり、米沢から県道101・高畠からR113・K268楢下宿・R13を横断してR458を走った方がクルマも少なく快適です。 余裕があれば山形から、R286・紅花トンネル・村山東部広域農道・高瀬・山寺・面白山高原・天童高原・天童へ抜けるルートもツーリング向き。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東北自道車道 宇都宮ICから東京(川口中央IC)まで

    お盆に関西から名神、中央道経由で草津泊、鬼怒川泊、その後東北道を経て東名で熱海泊の3泊ドライブ旅行を計画しております。(夫婦2日で運転)鬼怒川までは順調に観光地も決定しましたが 関東にまったく無知なもので(東京と草津がこんなに近いとは知らなかった)それ以降の東北道で立ち寄れる観光地が選定できません。もうしばらくは東北道近辺に行くことは無いので ここはいい!とかここはお勧めという観光地を教えてください。東名はよく利用するので 今回立ち寄れなくてもいつでも寄れますので東北道の上記区間での情報を頂きたいです。よろしくおねがいします。(宇都宮イコールぎょうざくらいの知識しかありません)よろしくお願いします。

  • 東北ツーリング (千葉~)

    9月の連休に、大型バイク2台で東北に千葉からツーリングを予定しています。 1日目に、早朝千葉を出発し、仙台で昼食を取り、温泉地に宿泊(キャンプ以外)を予定しています。 昼食後の仙台から行けるお勧め温泉地はどこがありますか? 銀山温泉を予定していましたが連休中の値段の関係上、他の温泉地での宿泊を考えています。 2日目に、十和田湖まで行く予定ですので、その移動をふまえ良い温泉地がありましたら教えてもらいたいと思います。 素泊まり等、格安での宿を教えてもらえましたら幸いです。 ちなみに、3日目は気仙沼で昼食を取り、1泊し千葉に帰る予定です。 3日目に泊まる温泉地もまだ検討中なのでアドバイスいただけたらと思います。 そもそも、この予定は無謀でしょうか? 初心者なのでこのような質問お許し下さい。 長々と読んでいただきありがとうございます。

  • 春休み東北旅行

    春休みに家族旅行に行きたいと思います 東北に行った事がないので 今回 是非 行きたいです。 ネットや旅行雑誌などで情報を集めているんですが いまいち これだという場所がありません 是非 お勧めの温泉、観光地、お土産を教えて頂きたいです。 日程3月後半 2泊3日 車は雪道では自信がないので 公共施設を考えています。 なるべく温泉を堪能した後周辺を観光したいです。 ■気になるところ 乳頭温泉 ワカサ釣り 桜 銀山温泉 会津若松 蔵王温泉 花巻温泉 鳴子温泉 宮沢賢治 青森市 どこが一番お勧めですか、温泉を楽しんだ後街を散策しながら 楽しみたいです。 宜しくお願いします

  • 長野方面(信州)のツーリングでおすすめルートは?

    大阪から2泊三日で長野方面にツーリングを考えています。オススメのルート・道路・観光地・宿・食べ物・おみやげなど信州のツーリングのスポットを教えて下さい。いまいち見所が絞れず困っています。

  • 夏の東北旅行。見所を教えてください。

    今年の8月に福島、山形、宮城の3県を3泊してゆっくり回ろうと思ってます。 宿は取ったのですが、見所といいますか、土地ならではの観光について全くわかりません。 宿は土湯温泉~銀山温泉~中山平温泉を考えております。 景勝地や観光スポット、牧場等自然を感じられる場所でおすすめの場所がありましたら教えてください。 なお、昼食を取るのにおすすめな場所もありましたら併せてお願いします。

  • お盆休みの東北旅行

    8月13日から4泊5日で東北旅行を予定しています。 50歳夫婦です。 自分なりに予定を立ててみたのですが、お盆時期ということで混み具合等の予測が立たず困っています。とりあえず、飛行機・レンタカー・宿の予約は完了しています。 下記予定について、おすすめルートや見どころ、お店etc、アドバイスいただけると嬉しいです。 8/13 小牧→山形空港12:55着     レンタカー(最終日まで。)     鳥海山経由 由利本荘泊。   ※最上川ルートか高速利用で行くか迷ってます。 8/14 角館~田沢湖観光     (ドラマ アイリスのロケ地にまつわるスポットがあれば行きたいです!)     田沢湖高原温泉泊。 8/15 できれば川原毛地獄に寄れれば...と思っています。     鳴子温泉泊。 8/16 蔵王観光     蔵王温泉泊。 8/17 レンタカー返却     山形空港13:25発 山寺立石寺、平泉は行ったことがあり 今回は考えていません。 迷っているのは特に初日の予定です。本当は庄内映画村にも足を延ばしたいところですが... お盆だし無理でしょうか...?

  • 関東から東北へ3泊4日ツーリング

    今度、8月14日から17日にかけて休みが取れたので東北へツーリングへ行きたいと考えてます。バイクはハーレーのスポーツスター883Rになります。 今のところ初日に一気に高速で本州最北端まで行き、そこから一般道で南下していこうと考えてます。しかし東北は今まで一度も行った事ないのでオススメとかが分かりません。今回は3泊4日と短いので観光地をゆっくり回るのではなく、走って気持ちがよい道を走ろうと考えてます。 オススメな道や最北端から南下する際にオススメなルートなどあったら教えてください。他にもここだけは行っときなさい!というのもあればよろしくお願いします。

  • 新潟県~山形県に詳しい方、お願い致します。

    何時もお世話になっております。 お勧めルート、お勧めスポットを教えて下さい。 来月新潟市内より、山形県の銀山温泉に行きます。 せっかくなので時間にゆとりを持ち、数箇所観光しながら行きたいと色々調べていました。 何通りかあるルートの中で、皆様のお勧めするスポットを立ち寄りながら行けたらと 思ってるのですが、お勧めのルート・観光スポットのアドバイスをお願い致します。 観光スポット以外にも、写真も好きなので良い撮影スポットもあればアドバイスお願い致します。 新潟県の観光地・撮影スポットは知っているので、山形県のアドバイスをお願いします。 あと、山形県のクラゲがたくさんいる水族館は行ったことがあるので外してください。 それでは宜しくお願い致します!!

  • 関西から東北ロングツーリング

    今年の6月から7月ごろに東北に10日間ほど東北ツーリングに行こうと考えています。 関西在住者にとって東北は北海道よりも情報が少なく、コースがまとまりません。 こんな感じはどうですか?というのをアドバイスいただけませんか。 東北の往復は自走を考えていますが、フェリーでもかまいません。 泊まるのはビジネスホテルや民宿などです。 ソロツーリングで大型バイクです。 基本一般道で、状況に寄り高速道路も使います。 走って走ってのツーリングではなく、観光地巡りもします。 ではアドバイス宜しくお願いします。

  •  東北地方にバイクでツーリングしようと思うのですが、有名な観光地をあま

     東北地方にバイクでツーリングしようと思うのですが、有名な観光地をあまり知らないので本を買いたいと思っています。  参考になる良い本を知っていましたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • MFC6973CDWで頻繁に発生する紙詰まりのトラブルについて解説します。
  • Windows10 Proで有線LAN接続している環境で紙詰まりが頻発する場合の対処法をご紹介します。
  • ブラザー製品のMFC6973CDWで起きる頻繁な紙詰まりの原因と解決策について詳しく解説します。
回答を見る