• 締切済み

春休み東北旅行

春休みに家族旅行に行きたいと思います 東北に行った事がないので 今回 是非 行きたいです。 ネットや旅行雑誌などで情報を集めているんですが いまいち これだという場所がありません 是非 お勧めの温泉、観光地、お土産を教えて頂きたいです。 日程3月後半 2泊3日 車は雪道では自信がないので 公共施設を考えています。 なるべく温泉を堪能した後周辺を観光したいです。 ■気になるところ 乳頭温泉 ワカサ釣り 桜 銀山温泉 会津若松 蔵王温泉 花巻温泉 鳴子温泉 宮沢賢治 青森市 どこが一番お勧めですか、温泉を楽しんだ後街を散策しながら 楽しみたいです。 宜しくお願いします

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.2

写真と現場は違います。 これだけ!ではなく、あれもこれも楽しみましょう、何度も足を運んで。 ちなみに、東北の温泉には温泉街はほとんどありません。 温泉街を楽しみたいのなら草津などの関東の温泉や、西の有馬などに 行った方が楽しめます。 東北の温泉は温泉宿がぽツン・・・ぽツン・・・といった感じです。 1日に何度も風呂に入り、酒飲んで寝て、また入るといった感じが好きなら いいかもしれませんが、温泉後に散策できるところでいうと、 どれもこれもあまりないですね。 ワカサではなく、ワカサギではないでしょうか。 これは網走で楽しんだことがありますね。そのまま油であげてその場で食べました。 なかなかうまい。 乳頭温泉は3泊してのんびり、湯めぐりしました。 こちらは雪道運転が慣れていない人はお薦めできません。 何もないところだけにのんびり何もせずにすごしました。 桜は4月以降です。 銀山、会津はセットにできます。 蔵王はスキーか夏観光のセットに。 花巻は夏に山寺とセットに。作並もいいです。 鳴子は単品でじっくり泊まることを前提にするとよいかと。 鳴子は温泉街といえどさびれているので餅屋が2件ある以外は暇なとこです。 青森はいい温泉色々ありますが、かなり早くから予約しておかないといっぱいで泊まれません。 新幹線開通もありますからね。

korie58
質問者

お礼

回答ありがとうございましたとても参考になりました^^ 前々から行きたかった東北でいろいろ迷っています。 まずは 下の子供に雪を見せたいのが一番の理由(スキー少々時間させたい) そして 温泉は外せません 散策は 年頃の娘の為に(お土産買好き)と思いまして・・ 雪道は自信がないので 電車、バス、タクシーを考えています。 なので交通の便が良いところを探しています。 候補に上がっているのは2泊3日、秋田空港発着で 花巻温泉+乳頭温泉、角館セットです 詰めすぎでしょうか? 他にプランがあれば教えて頂きたいです。 最初は 銀山温泉に行きたかったですが交通の問題で あきらめました。 青森もよさそうですよね  なかなか・・素敵なところが多くてプランが決まりません もう少し情報を収集してプランを練りたいと思います ありがとうございました(*^_^*)

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.1

鳴子温泉かな? 街もひろいし、おそばのおいしいお店もあるし、 白いにごり湯の滝湯もあるし、 松島にも出やすいしね。仙台観光もできます。 わかさぎ釣りは、氷が薄くなって危険です。 東北は桜は、4月中旬から後半(福島ー青森)と思っていていいです。 乳頭温泉には、温泉街がありませんね。 銀山は温泉街があります、途中の米沢がよい観光地です。米沢牛金剛閣、米沢ラーメンひらま、熊文、赤湯辛味噌ラーメン龍上海など。 蔵王温泉も温泉街があります。温泉は良い温泉です。まだスキーしてますよ。 山形市街にでれば、おいしいものはいっぱいあります。 おそば、赤湯辛味噌ラーメン龍上海、山形牛、お漬物の丸八、そろそろ山菜も。 仙台からJRで、途中、山寺観光もできます。

korie58
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました 調べて行くうちに秋田の乳頭温泉、角館も交通の便を考慮すると 行きやすいかなと思っています。

korie58
質問者

補足

別にトピたてました ありがとうございました

関連するQ&A

  • 東北旅行の経路について

    同じような質問2回目で恐縮です。 11月23.24日中尊寺花巻温泉に行きます。 1日目10:45仙台空港に着、レンタカーを借りて塩釜でお寿司を食べた後    中尊寺観光、花巻温泉泊 2日目宮沢賢治記念館など観光後、花巻でわんこそばを食べた後、仙台空港へ    レンタカーを返し16:35仙台空港発で帰路へ 花巻から仙台空港まで東北自動車道は混みますでしょうか? 何時に花巻を出ればいいでしょうか? 場合によってはいわて花巻空港15:55発に変更も考えています。 変更した場合は盛岡の東屋さんでわんこを食べようかとも考えています。 どちらがおすすめでしょう?

  • 東北ツーリング

    今年のお盆に東京から銀山温泉までツーリングに行きます。東北方面が初めてのツーリングなのですがおすすめルート、おすすめスポットや観光地などあったら教えてください。 1日目 東京~会津若松 2日目 会津若松~銀山温泉 3日目 銀山温泉~鬼怒川 4日目 鬼怒川~東京 2日目の会津若松から銀山温泉、3日目の銀山温泉から鬼怒川までのそれぞれのルートで悩んでます。。。

  • 東北旅行のおすすめ、平泉~田沢湖 おススメは? 

    長文になります。 8月末東北に旅行に行きます。 東北に行くのは初めてなので、意見を聞きたく、投稿しました。 人数は二人、出発は神奈川です。移動手段は電車、バス、タクシーなど。 金曜から月曜の3泊4日です。 1日目 早朝に出て東京から新幹線、平泉着が午前10時半です。 平泉ではレンタサイクルで観光。 中尊寺と夢館、毛越寺には行く予定です。 宿泊は花巻に移動して温泉旅館です。 2日目 花巻~遠野近辺を観光する予定です。 そして盛岡に移動。ビジネスホテルに宿泊予定です。 3日目 盛岡のビジネスホテルを出発し、宿泊は乳頭温泉なので、田沢湖線にのります。 小岩井農場と田沢湖の観光をしたいと考えています。 4日目 乳頭温泉郷の温泉をいくつか回ったのち、盛岡まで戻りお土産購入。そして帰宅予定です。 ≪ききたいこと・しりたいこと≫ (1)中尊寺、毛越寺、夢館のほかに平泉でおススメスポットはありますか? (2)宮沢賢治や遠野物語について、無知ではありませんが詳しくもありません。一日楽しめるものでしょうか? (3)花巻~遠野~盛岡あたりの交通の便はあまり良さそうではないですが。盛岡まで移動してからの宿泊は無理がありますか? (4)小岩井農場+田沢湖の観光は、移動時間と観光時間を合わせると、盛岡~乳頭温泉までの移動中には、時間的に無理がありそうでしょうか? (5)宿泊先は変更できませんが、観光地はまだまだ変更可能なので、こんなプランはいかがなど、おススメがあると教えていただけると、さらに助かります。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 東北旅行の酒蔵見学のお勧めが知りたい。

    東北旅行の酒蔵見学のお勧めが知りたい。 11月20日(土)から1週間東北を夫婦で旅行します。(滋賀在住) 会津若松、奥入瀬、弘前、乳頭温泉、花巻温泉、上山温泉、中禅寺湖温泉に宿泊予定です。 近くで美味しい酒、お勧めの酒蔵がありましたら教えてください。 車での移動ですので試飲は助手席の者だけになりますが…。

  • 10月13日仙台着、15日青森発、初の東北旅行

    初めて投稿します。東北のお勧めスポットについて教えてください。 10月13日、仙台空港へ午前中に着きます。それからレンタカーを借りて2泊3日で東北旅行を企画しています。帰りは15日、青森空港夕方発の便で帰ります。 両親と私の3人とも東北は初めてです。1日目は、鳴子温泉、2日目は花巻温泉に宿泊します。 っで、平泉、小岩井農場、奥入瀬は是非見ておきたいと話しているのですが、それ以外はどこを観光しようかと悩んでいます。お勧めのコースがあれば教えてください。 *それと、時期的に紅葉は早いですか? *蔵王と八甲田はどちらの紅葉がおすすめですか? *2日目の花巻温泉を出発して十和田湖、奥入瀬、八甲田を見て、18時に青森空港発の飛行機に乗るのは厳しいですか? 色々と質問して申し訳ございません。 とにかく、両親が高齢で素敵な親孝行になればと今から楽しみにしています。 よろしくお願いします。

  • 東北でいい宿をご存じありませんか?

    来月の3連休で東北に旅行に行こうと思っています。ルートとしては、福島、宮城、山形の順に回ろうと思っているのですが、良い旅館はないでしょうか?計画では、作並温泉、鳴子温泉郷、銀山温泉、秋保温泉、蔵王温泉あたりに泊まろうと思っています。できれば選べる貸し浴衣があるところがいいとおもっているのですが…どなたか、よりルートや旅館をご存知でしたらなんでもいいので教えてください。

  • 東北の温泉・・・。

    冬に東北に旅行に行く予定です。 泊まるところはそのへんのビジネスホテルで済ますのですが、途中温泉めぐりをしようと思っています。できれば日帰り用の施設でなく、ひなびたような温泉、静かな温泉場なんかでザブーン、といきたいのですが、どなたかいい温泉知りませんか? 乳頭温泉郷、八幡平、花巻、土湯、高湯、湯田、蔵王、秋の宮は行ったことがあるので他のところがいいのですが・・・。

  • 東北方面の旅行プランのアドバイスを

    9月中頃に2泊3日で東北方面に旅行に行く予定です。埼玉の所沢出発のため移動距離がかなりあり予定通り行けるか悩んでいます。(二人で行き運転は自分一人です)移動手段は車で行きたい所は中尊寺、小岩井農場、田沢湖、八幡平です。宿泊地は乳頭温泉と鳴子温泉の2ヶ所と考えています。やはり2泊3日だと観光しながらもちろん食事もしながら、また温泉地でゆっくり散策など時間的にも体力的にもかなり無理があるでしょうか?(私の考えたプラン:1日目所沢⇒平泉中尊寺⇒小岩井農場⇒乳頭温泉 2日目乳頭温泉⇒田沢湖⇒八幡平⇒鳴子温泉 3日目鳴子温泉⇒所沢)東北旅行経験者の方のアドバイス宜しくお願いします!

  • 宮城県観光について

    今月末に2泊3日で宮城県に旅行に行きます。9時に仙台着、レンタカーを借りて仙台→鳴子温泉(鳴子泊)→銀山温泉→山寺→天童温泉泊→蔵王温泉&お釜→18時仙台発 というプランを立てたのですが走行距離的に無理があるでしょうか?道は初心者には厳しいでしょうか?ちなみに運転手は私1人です。他にお勧めの観光名所やコースがあれば教えてください。それと、銀山温泉には車で入る事は出来ないと聞いたのですが、観光者用の駐車場はあるのでしょうか?質問ばかりになってしまいましたが、詳しい方がいらっしゃいましたら回答お願いいたします。

  • 5月下旬の東北旅行

    北海道から家族で旅行をします。 3泊4日の予定でまわろうと思ってますが、まったく土地感がないのでよいアドバイスをいただきたいです。 1日目 秋田港・朝8時(車を持っていきます)~平泉観光~銀山温泉泊 2日目 銀山温泉~気仙沼でランチしたい~浄土が浜観光~近くに泊り 3日目 龍泉洞~八幡平~乳頭温泉泊り 4日目 田沢湖~角館~小岩井農場~八戸から帰る・22時 という行程を考えていますが、現実的に難しい行程でしょうか…? また、気仙沼でおいしいふかひれのお店、上記以外の観光スポット、道の駅などで食べれるその土地の特産品などがあれば教えてほしいです。 旅行本だけでなく現地の方のおすすめを聞きたいので、盛りだくさんの質問で申しわけありませんがよろしくお願いします。