• ベストアンサー

東北旅行

明日と明後日に暇ができたので、前から行きたかった東北に一人旅に行きたいと思います! 少し調べて、平泉の中尊寺か、花巻の宮沢賢治関係のどちらかがいいかなぁと思っています。 経費削減のため、可能ならば、夜行バスで行って夜行バスで帰りたいです。 無理なら新幹線や宿泊も考えています。 免許は一応ありますが、運転に慣れていないので全て公共交通機関やタクシーでの移動になります。 東北には行ったことがないのですが、どちらの方が行きやすいでしょうか? 周りの観光地や移動も考えて、少しでも充実しそうな方に行きたいと思います。 また、他の東北旅行でのおススメもあったら教えてください。 会津より北に行ったことがないので、平泉や花巻に関わらず、とにかく会津より北に行きたいです。 (都内在住・女です) よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

10年ほど前に中尊寺から宮沢賢治、石川啄木と、車で行きイロイロ見てきましたが、移動が大変でした。 中尊寺から宮沢賢治の資料館まで60キロ位そこから石川啄木まで70キロ位でした千葉曲がりやから釜石まで周り千葉の自宅まで1600キロ、3日で走りました、ですから2日位なら行く場所を絞ったほう良いと思います。

その他の回答 (1)

• mastov3
回答No.2

花巻までおいでください  花巻市内循環バス「ふくろう号(100円バス)」 http://kenji-hanamaki.com/contents30%20hanamaki%20100yen%20busl.html ふくろう号で移動できる範囲にすればよろしいかと