• ベストアンサー
  • 困ってます

南東北のお勧めは?

9月に2泊3日で鳴子温泉、銀山温泉辺りに旅行に行こうと考えています。出発地は埼玉で移動は車です。(移動距離が長く大変さを感じていますが)そこで教えてほしいのですが、鳴子、銀山辺りに行くとしたらお勧めの観光地はどこがお勧めでしょうか?実際に行かれた方教えて下さい。お願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数88
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

平泉ですと・・・ *中尊寺 *猊鼻渓舟下り  船頭さんの歌としゃべりが最高です!!  景色も素晴らしく、舟が着く先で降りて遊べます。  そしてまた帰るパターンです。  行きかえりと舟に魚がたくさん着いてきます。  餌が乗り場で売ってるのでそれも楽しめます!  ここまでくれば気仙沼まで・・・は帰りが大変か~ *厳美渓  川のむこうの団子屋さんに注文すると、橋渡しに  かごでお茶と団子がはいって届く  ユニークな店があり人気です。  景色も素晴らしい。 インターからの移動もそう遠くないです。 猊鼻渓は舟に乗ったりするので少し時間もかかりますが、厳美渓は近くて見るだけなので時間がない場合はこちらがオススメです。 仙台は特に観光地がないので松島の方がいいかと思います。 蔵王もいいですね~道も走りやすいです。 お釜は時の運ですね~ 一発であのエメラルドグリーンをみれる人もあれば、すごい強風と雨にあたったりと。。霧も・・ 山の天気はなんとも・・でもキレイですよ。 蔵王大露天風呂なんかも立ち寄りに人気です。 銀山の方だと最上川クルーズか、山寺でしょうね・・・ お気をつけてらしてくださいね・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。移動距離があるため教えていただいた所、全部は無理ですが興味があるので調べてみます。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

地図を見直すと平泉もOKですね。こちらも「観光地」です。まだのようでしたらぜひどうぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

平泉。中尊寺ですか。調べてみました。ここは楽しめそうですね。まだ行った事ありませんので必ず行ってみます。ありがとうございます!

  • 回答No.1

山形市周辺ということで考えれば、山寺とか蔵王、出羽三山などと思います。最上川もそんなに遠くではありません。酒田あたりまでは観光可能な範囲と思います。 また私自身は寄ったことはありませんが、松島や仙台も十分観光可能な範囲だと思います。 おすすめはというと好みもあるので一概にはいえませんが、誰でも知ってる蔵王ははずせないかな。でも天気が悪いと頂上付近は景色どころではないです。(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。実は蔵王は去年行きました。回答者様のおっしゃる通りとても良い所でした。山寺や会津方面も行きました。出羽三山は行った事ありませんので調べてみます。ありがとうございます!