• ベストアンサー

浜松からのバイクツーリング

今度、一人でツーリングに行こうと思います。 静岡県の浜松から日帰りで、山方面行こうと思ったらどこが良いでしょうか? 基本的な考えとしては ・片道150km位 ・目的地には温泉、美味しい食べ物か観光目玉がある を考えています。 どなたかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

開田村はどうでしょう。 何も無い村ですが(ぉぃ)蕎麦で有名です。 のんびりした雰囲気の落ち着いた所です。 温泉は「やまゆり荘」があります。 途中、大平峠の木曽見茶屋に寄って、五平餅かおでんを食べてください。 美味いです。

参考URL:
http://www.kaidakogen.jp/
elkheart
質問者

お礼

情報ありがとうございます。今日、大平峠の木曽見茶屋に寄って、五平餅かおでんを食べました。おいしかったです。 開田村にはいけませんでしたが・・・

その他の回答 (1)

• whitewing
回答No.2

片道150km位でしたら、静岡県東部の沼津辺りは如何でしょうか? 沼津は漁港ですからおいしい魚(干物が有名です)が食べれますし、沼津からでしたら温泉地で有名な伊豆の熱海や箱根などへ1時間程度で行けます。 熱海、箱根共に観光地ですので色々な観光施設があります。 私としては高速道路を使って 浜松IC→沼津IC→国道1号線→国道136号線→熱函道路→熱海→熱海峠→湯河原峠→箱根→国道138号線→御殿場IC→浜松IC というルートをお勧めします。

elkheart
質問者

お礼

情報ありがとうございました。今回は山方面に行く予定なので、次回の参考にさせていただきます。