whitewingのプロフィール

@whitewing whitewing
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  • 登録日2004/10/12
  • スイフトスポーツ、アイドリング時に変な震動が

     2代目スイフトスポーツ(ZC31S、マニュアル、走行距離45000km程)の1型に乗っています。  ここ数か月(昨年末くらいから)ほど、アイドリング時にブルンと妙な震動がすることがあります。  アイドリング時は約800回転程ですが、震動が発生ししたときは一瞬750回転くらいまで落ち込みます。  他に気になる症状としては、時々エンジンのかかりが悪いことがある、4速で1500回転くらいから回した時に、時々つんのめるような震動が起こる時がある。(道路に軽い勾配があったりすると起きやすい気がします)  後これは関係ないと思いますが、エンジンを強めに回した時にエアコンから異臭(カビ臭いような)がする時があります。  ここ最近は妙な震動の頻度が増えてきたような気がします。(ブルン・・・ブルン・・・ブルン・・・と震動が1秒間隔くらいで数回連続することが増えてきた気がします。)  3か月ほど前にディーラーに見てもらったところ、症状再現せず、異状なしとのことでした。  症状からみて怪しいところリストアップしてもらい、怪しい部分を全部交換するとしたら3~4万ほどかかるとの事で、それらを交換しても直る確証もなかったため保留にしました。(何の部品かは失念してしまいました。)  症状がこれ以上悪化するようなら再度ディーラーに見てもらおうかと考えていますが、ディーラーの言われるままに全部交換するのではなく、自分自身でもある程度悪い部品のあたりをつけてから交換したいと考えています。(一気に全部交換するのは金銭的にもきついので)  しかし、 私は車のことは素人なので全く見当がつきません。そこで皆さんにお伺いしたいのですが、上記の症状から私の車にどの部品に問題があると考えますか?  ご回答よろしくお願いします。

  • スイフト

    このスイフト画像のリア硝子の下に着いてるリアダックスポイラーは何処のメーカーだか解りますか? 探しても見つかりません… どなたかわかる人はいないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 学生の車好きからのお願い

    はじめまして。私は吹田市の中学校にかよう中学2年の男子です。 中坊は勉強だけしとけと言われるのも承知ですがどうか自分の質問に回答をいただければ幸いです。 自分は物心着く前から車が好きです車に関する本は毎週欠かさず本屋で立ち読みしています。 就職したいという理由は3っつあります 一つは親に負担をかけたくない 二つ目は自動車整備の技術を習得したい 最大の理由は自分で働き金を稼ぎレース活動をしたい(レーシングカート) ということです 一部の人は夢で終わるとか庶民はどうがんばったってf1にはいけないとか言われると思います でも僕はFCJでおわってもいいと思っています(速くないとFCJにも行けないけど) ですがFCJに行くのにも莫大な費用がかかります だから大学を卒業して就職してももう間に合わないと思っています 中学卒業したらすぐに働きたいんです そこで情報を提供してくださる方にお願いがあります 皆さんがご存知の 自動車修理工場 メンテナンスショップ チューニングショップの 名前と電話番号(又はホムペ) を教えていただきたいんです どれだけ厳しく辛くても死ぬ気で最低でも5年は働こうと思います 自分もネットや本で探しています 1つでも応援の声があるととても嬉しいです 長ったらしく読みにくい文章になってしまいましたが 皆様よろしくお願いします

  • おすすめバイク教えてください

    この手の質問は、「買いたいヤツを買えばいい」が答えなのかもしれないですが 当方無知の為、おすすめがあったら教えて欲しいです 普通自動二輪所持400まで乗れます 今までXJR400 RZ250R ZEAL(250)と乗り継いで 6年ぶりに YBR125Kを現在乗っています 久しぶりのバイクなので、軽いのを選んで、こけてもショックの小さい125を買いました だいぶ、感覚が戻ってきたので、大きめのバイクを考えています 気になっているバイクは GSR250 NINJA400R の、どっちかが欲しいと思いかけてます NINJA250に先日試乗しましたが NINJA250にしない理由は シートが硬い、長時間乗るとお尻痛くなりそう 前かがみのセパハンは、長時間乗ると疲れそう(RZ250Rも最初はそう思ったけど、当時はすぐ慣れた) でも加速感は結構満足 通勤などには使わず、休みの日に遠出するのがメインです また、近場、遠方問わず、無理しない程度(ステップすらない程度)にワインディング楽しみたいです (RZとXJR乗ってた頃は山の上にある学校へ通学に使っていてステップ何度かするくらいは倒してます、そこまでは攻めないけど、結構倒すのも好き) でもメインは遠出かなぁと思ってます と言う事でツアラー的に乗って評価の高い NINJA400RとGSR250ですが、GSR400は予算オーバーとまぁ、、、NINJA400Rで本当にギリで、きついけど、どうしようクラスです カウル付きに乗った事ないので NINJAに乗ってみたいけど、長時間乗るなら400R さすがにレーシーで楽しそう、でも、下道もそこそこ、走るし、知らない土地と迷いながらトコトコって感じでもないし、小回りきかなかったら迷子になった時 ちょっとUターン、で立ちゴケ気味に倒れそう、、、250より姿勢も楽そうで、シートも見た目肉厚 まさしくツアラーだなぁ、でも金銭的に、、、、いや、でも悪くない GSR250かぁ、、、見た目も大きくて所有欲を満たしてくれそう レビュー、インプレみても、満足層が多い え?乗り出し44万?(任意含む) NINJAが72万か、、、(純正エンジンガード含む) 下のトルク強いのは、下道で軽い渋滞でも楽そう かなり大きいけどNINJAよりは小回りきくか。。。 高速走る事考えたら、NINJAのほうが良いけど、GSRでも十分か? れっどばろんでCBR400勧められた いや、忍者のが安いかったのでデザイン的にはCBR400は無いな と言う葛藤があります 1日おきに、2台の間で気持ちが揺れ動く次第 もしよければ このバイクがいいよとか ご指摘いただければ嬉しいです 新車にはこだわりませんが 新車提供のある車体がいいです(パーツ供給の事考えて) 長文失礼しました

  • 自転車運転中の音楽について

    自転車に乗りながら、ヘッドホンなどで音楽を聴くのは違反なのですよね? ではどうして自動車は運転中も音楽が聞けるのですか?単車は? 高級車(クラウンパトカーなど)では、外の音までかなり消していますがよっぽど危険ではないのですか?