• ベストアンサー

静岡にツーリング。

9月の中旬にツーリングに一泊二日で行こうと友人と計画を立ててます。東京から2名と名古屋から1名参加します。現在のプランとしては、静岡県の清水の健康ランドで待ち合わせ(前日)してそこから一泊二日で寸又峡のほうに行こうと思ってます。寸又峡での宿泊地は、八木キャンプ場を考えてます。寸又峡の観光地、ほかのプランなどアドバイスお願いします。私たちのツーリングのスタイルとしてあまり走らず(200キロぐらいまで)観光・温泉などを楽しんで早めに酒を飲むと言う感じです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gudou
  • ベストアンサー率34% (48/140)
回答No.1

清水起点で寸又峡ということは国道362号線を走る予定ですか? 最近、自分で走っていないので状況が変わっている かも知れませんが、山間の方は狭いクネクネ道で 大き目のバイクでは楽しくない(辛い)可能性が有ります。 ちなみに寸又峡直近には、吊り橋以外これといった観光スポットは 思いつきません。(私感ですが) http://www.shimashin.co.jp/13town/meisho/honkawa/sumata/sumata.htm 他にも参考として 「東京から寸又峡温泉へ行くにあたって」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1657785 「静岡 寸又峡周辺」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2349266 やはり大したものは無いみたいですね・・・ (ひなびた雰囲気が好みなら「有り」ですが) 寸又峡にこだわりがなければ、温泉を「川根温泉ふれあいの泉」 http://kawaneonsen.jp/homepage/ に変更して(時間が合えば露天風呂からSLが見られます) (1)焼津さかなセンター http://www.sakana-center.com/ せめて帰路には島田市方面(473号線)を目指すことをお勧めします。 ついでに(2)蓬莱橋(世界一長い木造歩道橋)や http://asobiba.jp/asobiba/contents/asobiba072_houraibashi.htm (3)グリンピア牧之原 http://www5.ocn.ne.jp/~gurinpia/ に立ち寄ると少し面白さがアップすると思います。 出来れば、そのまま(4)御前崎まで抜けると、途中 茶畑の中を 抜けて山から海まで満喫できますね。 ということで、個人的なお勧めは 出発⇒(1)⇒温泉⇒(2)⇒(3)⇒(4)、といった感じでしょうか。 オプションとしては日本平、久能山東照宮、などなど。 長くなってしまったので、とりあえずこの辺で。では、楽しいツーリングを!

関連するQ&A

  • 北海道ツーリングを考えています。

    今年の夏に北海道ツーリングを考えています。 名古屋港からカーフェリーに乗って苫小牧まで行きます。 まずは苫小牧から留萌まで行き、そこでビジネスホテルで一泊しようと 考えてます。そして次は稚内まで行き稚内で同じくビジネスホテルで一泊 しようと考えてます。次はオホーツク海側を通って紋別でこれも ビジネスホテルで一泊しようと考えてます。次の日からは羅臼を含め 道東の観光地を巡る旅をしようと思ってます。 初めての北海道ツーリングを一人でしかも155ccのスクーターで行こうと 思っています。キャンプ場でのキャンプはせず、全てビジネスホテルを 利用しようと思ってます。そこで質問なのですが、北海道ツーリングに 行くときに必ず持って行った方が良いと言う物はありますか?また、 気を付けた方が良いことってありますか? ぜひ教えてください。お願いします。

  • 寸又峡温泉に行きますが次の日のおすすめ観光場所を教えて下さい。今度2泊

    寸又峡温泉に行きますが次の日のおすすめ観光場所を教えて下さい。今度2泊3日で旅行(車にて)を考えています。予定としては1日目:大阪出発→大井川鉄道→寸又峡→寸又峡温泉宿泊。。。まで決めてみたのですが、その近辺にあまり詳しくないため2日目の向う先、宿泊先等検討がつきません。車ですのでそれ以上東には行けそうも無く、大阪への帰り道か、遠回りの帰り方向かになります。できれば他府県に行ってみたいです。静岡市・浜松市等の静岡県の海側や、名古屋、鈴鹿、伊勢志摩、長島は行ったことがありますので考えていません。夫婦2人と2歳の女の子での旅行です。前述のように(1)寸又峡温泉地より車で2時間前後で行け、大阪へ3時間以内で帰れる場所を探しています。(2)大井川鉄道の千頭駅で降りるので寸又峡温泉としましたが、他に近辺で(千頭駅より車で1時間以内)良い温泉地はありますか?(3)寸又峡温泉地は回りに何もないところですか?(飲食店・コンビニ等)(4)8月なので海もいいなと思うのですが2日目に海を入れるとしたらどこが良いですか。詳しい方どうぞ宜しくお願い致します。

  • 名古屋より1日観光で岐阜か静岡…?

    こんにちは!当方、7月中旬に2泊3日で九州より名古屋へ遊びに行きます。名古屋は2回目です。1日目は名古屋市内でショッピング、夜は野球観戦です。2日目をどうしようかと思い、愛知県のお隣、岐阜県か静岡県に行ってみたいと思っているのですが、2日目の1日のみの観光で行けますでしょうか。ホテルは飛行機とパックになったものなので、2泊とも名古屋の地下鉄栄駅周辺です。名古屋は2度目です。岐阜、静岡はどちらとも行ったことがなく大変興味があります。以下、ご回答、アドバイスをお待ちしております。 (1)名古屋から行く1日観光地として、岐阜、静岡どちらがオススメですか?またそのオススメの観光地をご教授ください。 (2)岐阜・静岡に行く際、JRなど、どのようなルートが最短でしょうか。1日のみで時間がありませんので、できれば早く行きたいのです。尚、今回はレンタカーは利用しません。まったく初めての地に、ナビがあってもレンタカーはちょっと怖いので…(笑)。 (3)オススメのご当地料理、お土産を教えて下さい。 以上、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 名古屋発静岡ツーリングのおすすめは?

    こんにちは。 GW前半28~30日のどこかで名古屋市内から一泊で静岡県西~中部にツーリングに行きたいと思っています。 静岡方面へツーリングに行くのは初めてなので、おすすめのスポットや、ルートを教えていただけますか? 高速道路も使えます。ただ、GWの東名は混雑するでしょうから、一般道使用も考えています。 ・浜名湖周辺でうなぎを食べる ・あまり人や車が多くないところに行きたい ぐらいですね。 静岡市より東に行くのは経験・体力的に自信がありません。 一泊ですから日帰り圏内の浜松周辺より少し東にも行ってみたい気持ちはあります。 宿泊地は浜松~静岡で交通と値段を考えて決めたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ツーリングで観光する際の荷物はどこへ??

    キャンプ用品を積んで3泊ぐらいのツーリングに行って目的地でバイクを降りて観光する時って荷物とかバイクはどこにおいてます?? バイクを降りて観光してる間に盗難とか心配で・・・。 みなさんどうしてます??

  • 寸又峡について

    寸又峡について  7月末に家族で静岡旅行を予定しています。初日は、新金谷駅に車を停めて大井川鉄道SLに乗る予定です。千頭駅で降りて、寸又峡温泉(寸又峡の夢のつり橋方面)のバスに乗ります。千頭駅から寸又峡方面のバスの時刻表が分かれば教えてください。寸又峡温泉周辺を観光後、浜名湖方面のホテル(ホテルリステル浜名湖)に宿泊します。つぎの日は、ホテルでのんびりしてから名古屋に帰ってきます。このようなタイムスケジュールは可能でしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 静岡西部の観光地をおしえてください!

    名古屋から熱海、伊豆で各一泊する予定なのですが、 その途中でも、よいところがあれば寄りたいと思っています。 ですので、静岡西部や静岡市内でぜひおすすめの観光地があれば ぜひ教えてください!! お願いします。

  • 寸又峡の夢のつり橋

    寸又峡の夢のつり橋  一泊二日で静岡方面に家族旅行に出掛ける予定です。初日に大井川鉄道に乗る予定です。そのほかに寸又峡の夢のつりばしに行きたいと思っています。夢のつり橋の行き方を教えてください。

  • ツーリングで佐渡に行きます

    来月の夏休みを利用してバイクで佐渡に渡りたいと考えています。 佐渡の滞在予定はキャンプ場に2泊位なんですが、全く情報を把握していません。 これから情報収集に入りますが、実際にツーリング等で佐渡に行った方から生の声が聞ければなと思い質問しました。 地域情報のカテとも思ったんですが、楽しいお話が聞けると思ってこちらのカテで質問させてもらいました。 お勧めの景観・道路・温泉・観光地・キャンプ場etc・・・、何でも構いません。 沢山の情報をください。

  • 寸又峡について

     7月の連休で静岡県日本平にサッカー観戦に一泊二日の予定で旅行に行きます。宿は榛原郡に温泉民宿深山に予約ができたので、その近辺を観光しようと思っています。寸又峡、SLに乗りたいと思います。当日は、車で行く予定なので、SLを乗るために、駐車場の確保をしなければいけないのですが、何処か駐車場がありますか?何処からSLに乗って、何処で降りたらいいのか、詳しいかた襲えてください。SLに乗るためのおススメの切符などありますか?また、事前に予約が必要か教えてください。寸又峡へのアクセス、おススメのコースがあれば教えてください。他にも観光スポットがあれば教えてください。おススメのハイキングコースでも構いません。