• 締切済み

別れて1ヶ月半の元カレとご飯

何度も質問させていただいてます。 今週末に1ヶ月半前に別れた元カレと ご飯に行くことになりました。 フラれてます。 理由としては、すれ違いで喧嘩別れです。 彼はおそらく浮気をしていたと思います。 それで何度か喧嘩をしていて 私が彼を何度も疑ったりしていたのが 原因で、彼から「重い」と言われて フラれました。 私が尽くしすぎたのも悪いと思います。 ご飯作ったり、など。 荷物を渡すのもあるんですが 私は忘れたかったので、 郵送する!といいました。 でも頑なに彼が会おうと言ってきたので 今週末会うことになりました。 会って話したいと言っていました。 でも復縁したいわけではなさそうな 感じがします、、 わたしは正直、復縁したい気持ちと このままでいいという気持ち半々です。 別れた直後には、友達からもう一回 ゆっくりやり直してまた一緒にいれるかな と思うと言われました。 体の関係とかは一切なしでご飯何回か 行きたいと言われてました。 共通の友人からは、 好きな気持ちはある、でもまた戻って 喧嘩ばかりなのも嫌だしと 彼が言っていたと、聞いています。 みなさんから見たら、何で復縁したいの? と思うかもしれませんが、、 別れて1回目の食事で復縁に関しては なにも言わないほうがいいでしょうか。 やっぱり友達として接することが 1番なのでしょうか。 正直、私も1ヶ月半経って冷静になり この人と戻っても幸せになれないと思いつつ でも楽しかったこともあったので 戻りたい気持ちもありつつ、という感じです。 分かりにくい文章ですみませんが 会った時にもし戻りたいと思った時 どういう態度を取ったらいいんでしょう。

みんなの回答

noname#246838
noname#246838
回答No.3

ゴハン何回かですか。 私事ですが… 相談相手が消えたので 信用できて話せる相手が欲しい。 質問の答えでなくてすいません。

  • makokiki
  • ベストアンサー率24% (34/141)
回答No.2

腐れ縁が好きなんですか? 私は貴女が目の前にぶら下がっている餌を取っている魚のように見えます。 目の前の餌ばかり見て食べているから、その先にあるものを全く見ようとしないのでしょうね。 復縁するとしたら私なら結婚するかしないかを明確にしてくれない限りは復縁しないと言いますね。 相手のお遊びに付き合う為に復縁しても何のメリットもないですよね。 何のために復縁するのかを明確にしないなら貴女も会わない方が良いです。 貴女の回りにはもっともっと素敵な異性がたくさん居るのにそれに目を瞑ってしまったら 貴女の将来はまた目の前にある餌でしかなくなるのよ。 美味しくも楽しくも嬉しくもない餌を求めるのは止めましょうね。

ayachaaaan0101
質問者

お礼

私も今よく分からない状態です。 寂しいのもあると思います。 よく考えます、ありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14768)
回答No.1

会わない方が、いいとおもうけどな。 復縁しても、そういう男、また浮気すると思うよ。 時間の無駄だと思うけど。もっと誠実な人、探した方が、いいって。

ayachaaaan0101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(T-T) よく考えます。

関連するQ&A

  • 元彼をご飯に誘ってもいいでしょうか?

    元彼をご飯に誘ってもいいでしょうか? 5ヶ月前に別れたけれど、復縁したい元彼がいます。 今は友達としてLINEができる関係です。 そして今週、彼を含めた男女のグループで会うことになりました。 そこでその日の帰り道に、今度は2人でご飯などに誘いたいなと思っているのですが、誘っても大丈夫だと思いますか? そしてもし誘うとしたら、どんな風にどこに誘えばいいですか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 元カレからご飯に行こうと言われたけど日程が決まらな

    元カレにフラれて1ヶ月経ちました。 喧嘩別れです。 共通の友人からは元カレが 「重たいところがある。 でもまだ好きな気持ちはある。本当に良い子だけどでも戻ったらまた喧嘩になりそう。ご飯には誘ってる。」と言っていることを 聞きました。 私は初め、別れた直後は LINEをかなり送っていましたが パタリとやめると、何度かLINEがきました。 最近も友人からそれを聞くまで元カレに 何も送ってなかったら 〇〇?と、名前と?だけ送られてきたので 1日未読にして、私が、どうした?と送ると 向こうからの連絡が1日未読無視状態でした ご飯に行きたいと言われていたのと 荷物を持っているので もうご飯行かないなら荷物送ろうと思うんやけど、それとも一回会って話したいの? とまた今日送ると 会いたいよ、話したいと来ました 自営業で仕事かなり忙しい人で 日程調整なかなかできないの分かりますが ご飯に行きたいと言う割に 日程をなにも言ってきません。 どうしたら良いのでしょうか。 彼から誘われるのを待つしかないですか?

  • 5ヶ月前に別れたけれど、復縁したい元彼がいます。

    5ヶ月前に別れたけれど、復縁したい元彼がいます。 今は友達としてLINEができる関係です。 そして今週、彼を含めた男女のグループで会うことになりました。 そこでその日の帰り道に、今度は2人でご飯などに誘いたいなと思っているのですが、誘っても大丈夫だと思いますか? そしてもし誘うとしたら、どんな風にどこに誘えばいいですか? よろしくお願いします。

  • 5ヶ月前に別れたけれど、復縁したい元彼がいます。

    5ヶ月前に別れたけれど、復縁したい元彼がいます。 今は友達としてLINEができる関係です。 そして今週、彼を含めた男女のグループで会うことになりました。 そこでその日の帰り道に、今度は2人でご飯などに誘いたいなと思っているのですが、誘っても大丈夫だと思いますか? そしてもし誘うとしたら、どんな風にどこに誘えばいいですか? よろしくお願いします。

  • 元彼との仲

    はじめまして。元彼のことで相談があります。 今から丁度1年前ぐらいに付き合って1ヶ月で別れてしまいました。すれ違いが多いことや小さな喧嘩がたくさんあったりして、ホントに好きなのか分からなくなってしまい、私の方から別れたいと言いました。少し経ってから、彼から復縁したいと思いを伝えてくれて私もちゃんと考えようって思ってました。私はスマホを持っていないので学校で直接言うか共通の友達(Aちゃん)に伝えてもらったりしています。それで1回話がしたいってAちゃんに伝えてもらったら「もういいよ。俺のことキモいとか言ってるやろ?」って言われたと言ってきました。私は「キモイ」なんて言ったことないです。「好きか分からなくなったかも」と友達に相談はしたことあります。しかも、「キモいってずっと言ってる」って彼に伝えたのは、私の部活のメンバーらしいです。私が部活のメンバーと大喧嘩しているときに、部活のメンバーが私の悪口を言っていて更に、元彼に嘘のことを言って関係が悪くなるようにしてきたんです。部活のメンバーとは今は仲直りは一応していますが、彼とは気まずいままです。Aちゃんに「彼にちゃんと話し合いたいって伝えてくれん?」とお願いしても、彼は断るんです。今でも私が彼のことをキモいとか言ったと信じているらしくて、なのでちゃんと話し合って解決したくても「だって俺のことキモいって思ってるんやろ?」と言って断ってきます。私は、復縁したいという気持ちは今はないけど、もう卒業なのでモヤモヤした感じじゃなくてスッキリして高校生になりたいと思っています。でもどうすればいいのかわかりません。部活のメンバーが「彼のことをキモいと言ってる」という嘘を言ったせいで、彼とも関係が悪くなり、彼の友達からも「あいつはもうやめたほうがいい」と言われるようになりました。嘘の話で誤解されたままは嫌です。ですがどうしたらいいのかわかりません。もし皆さんがこのような状況だったらどうしますか?

  • 元カレと復縁したい

    元カレにフラれて1ヶ月経ちました。 喧嘩別れです。 共通の友人からは元カレが 「重たいところがある。 でもまだ好きな気持ちはある。でも戻ったら また喧嘩になりそう。ご飯には誘ってる。 〇〇は本当に良い子」と言っていることを 聞きました。 私は初め、別れた直後は LINEをかなり送っていましたが パタリとやめると、何度かLINEがきました。 最近も友人からそれを聞くまで元カレに 何も送ってなかったら 〇〇?と、名前と?だけ送られてきたので 1日未読にして、私が、どうした?と送ると 向こうからの連絡が1日未読無視状態でした ご飯に行きたいと言われたので 一回会って話したいの?とまた今日送ると 会いたいよ、話したいと来ました 復縁の可能性ありますでしょうか。

  • 2ヶ月の僕と4年半の元彼

     付き合って2ヶ月になる彼女がいます。 彼女は僕と出会った事で4年半付き合っていた彼氏と別れました。  彼女は僕の事をとても好いてくれているのですが、喧嘩したり、不安になったりするとすぐ「元彼に戻る」と言うのです。  今までも「やっぱり元彼が好き」と言って4度くらい別れ話を切り出されました。  その度に「別れたくない」と言って説得し、結局は元に戻ってきました。  しかし、あまりにも「元彼」話が多く、正直気が滅入っています。  楽しい時は本当に楽しく過ごせるのですが、何故彼女はすぐ「元彼」の事を口に出すんですのでしょうか?  僕を試してるんでしょうか?  なんだか、すごく振り回されている気がして、どうしていいか分かりません。 ちなみに、  ※普段は僕の事を大好きだと言っています。  ※でも、落ち込んだり、喧嘩したりすると「元彼戻ってもいい?」と聞いてきて、別れ話になります。  ※彼女は大変男にモテ、今まで振られた事はないそうですし、確かにカワイイです。  ※でも、絶対僕の気持ちが覚めると異常に不安がっています。  ※「私の事を一生好いていてくれるのは元彼だけ」とよく言っています。  ※僕的にはかなりはまっていて、元彼には渡したくありません。  ※元彼とはどうもメールのやりとり等はしているようです。そして、元彼は今彼(僕)の存在は知りません。  ※ちゃんと言え、と言ったら「彼の事傷つけたくない」と拒否されました。  長々とすみません。  よきアドバイスをよろしくお願いします。

  • 元彼をご飯に誘いたい

    再度質問させていただきます。 1ヶ月前ほどに別れた元彼を年明けにご飯に誘いたいと考えているのですが、どう連絡していいのかわかりません。 彼とは喧嘩をして振られました。最初は私も彼に対して嫌気はさしていたのですが、自分にも直すべき部分があり、彼に対して嫌な部分があっても好きなら少しぐらい我慢すべきだったなと後悔しました。タイミングがいいのか悪いのかここ最近でご飯を誘っていただいたり私に好意をもってくれている男性が2人います。他に目を向けようと遊んだりしましたが、周りに目を向けるほど元彼のことを考え楽しかったことも嫌だった思い出が蘇り、やはり元彼のことが好きみたいです。この1ヶ月よく考え、よりを戻せたとしても同じことを繰り返してしまうのではないか色々考えてましたが、それは自分次第だなと思いました。振られた側なので今すぐ寄りを戻したいとは思わないですが(本当は戻したいですが)もう1度会って自分の気持ちを確かめたいこととまだ好きだと気持ちを伝えたいです。実は別れて1週間頃一度誘ったのですが体調が悪いと断れてしまっていて、誘うのが怖いです。 新しい人を見つけるのが1番いいとわかっているのですが、どうも気持ちは元彼へ決まっているみたいです。 まとまらない文章で読みずらいですが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 元彼との復縁について

    元彼との復縁について。 どちらからともなく喧嘩別れをしました。3週間ほど経ちますが、今関係は良好で、連絡も取っているし別れてから2度会っています。 彼は今すぐ復縁をする気は無いらしく、しばらくはこのまま仲のいいご飯に行く友達としての付き合いをしたいみたいです。 共通の友達と飲んだ時に、今すぐ寄りを戻しても同じことの繰り返しになる。私の気持ちを知ってて振り回してることは分かっているが、寂しくなると会いたくなってしまう。楽しかった事の方が多いから。すぐに戻るのは難しいけど、3ヶ月後、半年後は分からない。と言っていました。 あと、彼は休日に私とのペアリングをして1人で出かけたそうです。オシャレして指輪を着けた!でも酔って落としてしまったと連絡が来ました。捨てたんじゃなくて?と聞くと、捨てるわけないじゃん!と。で、この前あった時に部屋で見つかった!と、ペアリングをしていました。私も、彼がつけて出かけたと聞いてたので、会う時にあえてペアリングをして行きました。彼は仕事柄普段はアクセサリーをつけない人で、休日も必ず付けるというわけでは無かったので、別れてからペアリングを付けていることに驚きました。 すぐは無理でも、復縁できそうですかねー? もう会いたくないとか、友達にしか考えられない場合、元カノの私と会う時にペアリングは付けてこないと思ったんです。ファッションだよ、とは言っていたけど、私に復縁の気持ちがあるのを知っていて期待持たせることするもんでしょうか? 男心、分からないです。 あと、どのぐらいの間隔を置いて次会うのがいいと思いますか?早すぎては彼女気取りに思われるし、間隔あきすぎると誘いにくくなりそうですし。

  • 11ヶ月 ご飯は大人と同じ?

    今週で11ヶ月になる娘がいます。離乳食も3回しっかりたべ ミルクもかなり減っています。 先週の健診で、もう普通のご飯をあげていいよと言われたのですが、 同じ健診をうけた友達の子供はまだやわらかめにと言われていました。 1歳ならずとも普通のご飯でいけるんでしょうか? また、ミルクをコップで。とよくありますが、 牛乳ではなく、フォローアップミルクでもコップで飲ませるのでしょうか? よろしくお願いいたします。