• 締切済み

元彼をご飯に誘ってもいいでしょうか?

元彼をご飯に誘ってもいいでしょうか? 5ヶ月前に別れたけれど、復縁したい元彼がいます。 今は友達としてLINEができる関係です。 そして今週、彼を含めた男女のグループで会うことになりました。 そこでその日の帰り道に、今度は2人でご飯などに誘いたいなと思っているのですが、誘っても大丈夫だと思いますか? そしてもし誘うとしたら、どんな風にどこに誘えばいいですか? アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• aiuta1112
回答No.10

はじめまして。 元彼は今現在、彼女はいるんですか?話はそれからです。 元彼が今現時点でフリーだったことを想定してアドバイスさせていただきます。 まずは今度の食事会でみんなで楽しく食事会をします。今現在も連絡出来る関係にあるのなら食事会などをした後だと話も弾むはずです。 後は自然に任せましょう。 頑張って下さい。

• kngyk
回答No.9

別れた理由とその彼に今恋人がいないかどうかだと思います。 もう少しグループで遊んだり、共通の友達から情報を得て誘ってもいいか様子見してはどうでしょうか。

• takefutsu
回答No.8

一応、ラインでつながっているのなら誘っても大丈夫だとは思います。グループで会った日の夜か翌日にラインで誘ってみたらいいんじゃないでしょうか。彼の好きな食べ物、料理の店でいいと思います

• mindy73
回答No.7

今度、ドコドコに食べに行かない?と普通に質問してみては?

回答No.6

OKだしやすいように、お昼とかちょっとだけ、とう形でさそってみたらどですか?

• satouenn
回答No.5

友達として誘うのであれば大丈夫ではないでしょうか? よりを戻したいから~と言う魂胆が見えなければ。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 誘ってもいいと思いますが、 グループで逢った後の帰り道は止めたほうが無難です。 彼もそういうつもりで参加するのではないでしょうし 気楽集まれる関係なら、その関係が誘う事で 壊れてしまうことも考えられます。 彼がどう思ってるかですが そういう集まりの場を利用したように感じられてしまうと 万事休すです。 誘うのであれば、後日、 あの時は楽しかったね。 今度、また二人で食事にでも行きたいけど、どうかしら? くらいに誘ったほうが無難です。 便乗して誘うと、目的が彼と思われる可能性もありますし 最悪断ることになった時に、友人の集まりに彼は 来辛くなってしまうと思います。 前後のシチュエーションを考えて 行動したほうがお互いの為だと思います。

• SPS700
回答No.3

一度使った物の再利用ですね。「5ヶ月前に別れた」のは、どなたの発案ですか。ま、いずれにせよ駄目もとで、誘ってみればいいと思います。  「そしてもし誘うとしたら、どんな風にどこに誘えばいいですか?」  貴方と復縁したいから、あなたの好きな時と場所で、ご飯でもどう?ってののは如何ですか。

• chisabou
回答No.2

連絡も取れる関係だし、グループでも遊べる彼なら かる~い感じで誘っても大丈夫じゃないですか? 復縁したいからと言って、 気を遣いながら誘うとかじゃなく、 普通に友達にごはんいこーよ!って誘うのと同じノリでいいと思う。 行くか行かないかは彼が決めることだし、 誘わないと何も始まらない。 楽しんできて下さい^^

• asuka-n
回答No.1

どのような理由で別れたか分かりませんが 一方が「気持ちがある」場合「本当の友達関係」にはなれないと思います。 もし、彼が貴女の気持ちを知っていて尚且、復縁するつもりがなかった場合 「2人きり」での食事には来ないと思います。 ですので、あくまでも「友達として」誘ってみてはどうですか? 気持ちが悟られたら今の関係が崩れてしまう可能性もあるし・・・。