• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼をご飯に誘いたい)

元彼を誘う方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 元彼との再会を考えているあなたへ。喧嘩別れした元彼に再び会いたいと思っていますが、連絡方法が分からず悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?
  • 周りに気を向けても元彼のことが頭から離れず、何か物足りない気持ちが続いています。1ヶ月考えた結果、元彼との関係をもう一度やり直したいと思っていますが、慎重に進めるべきでしょうか?
  • 新しい人を見つけることは理性的な選択かもしれませんが、心は元彼に向かってしまっています。アドバイスを頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remon1234
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.2

誘うのが怖いと言っても、「ふられたのにまだ好きであきらめられない」というのが今の状況なのですから、待っている未来は「断られる」か「よりを戻せる」かのどちらかしかありません。 私も昔、復縁を目指して必死に頑張った経験があるので、気持ちは分かります。復縁を目指すこと自体が自分の支えになっていて、その可能性が経たれてしまったら、今度こそ自分はもっと傷つき、絶望し、立ち直れないんじゃないかって思ってしまうんですよね。彼がもう一度振り向いてくれたら、という希望さえ持てなくなってしまうことは、本当に辛い。でも、現実を見なくてはいけません。ふられたっていうのはそういうことなんです。自分の悪いところを直せば何とかなるとか、そういう自分本位な考え方は捨てなければなりません。まず、どんなに自分があきらめられなかろうが、相手にNOと言われてしまえばそれまでなんです。かつてお付き合いしていた間柄、かつて好きだと言ってくれたんだから元に戻れるだろうなんて、甘く考えてはいけません。 もちろん、自分の気持ちを伝えたいと思うのは自由ですが、相手にはそれすら拒否されるかもしれないし、聞いてくれたところで答えはNOかもしれない。そういうことをちゃんと考えておかないと、そうなった時に本当に辛い思いをするのは自分だし、下手するといつまでも引きずってしまうことになります。 誘い方としては、「どうしても会って話したいので、時間ください」と真剣な感じで言うか「久しぶりにちょっとご飯でもいかない?」と気軽な感じで言うかのどちらかだと思いますが、それは別れ方とか彼の性格等によると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 45264526
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

彼の事がまだ、好きなんですね 答えにならないかも知れませんが もし、復縁したいなら別れて1ヶ月では、会うどころか、連絡も早いです 半年は生きているかわからないくらい音信不通にすべきです これは心理学からです 長くなるので詳しく書けませんが 彼にもまだ、気持ちがあるならその半年の間に彼から連絡がありますよ その頃にはあなたに新しい彼がいるかも知れませんが 復縁を望んでないなら 嘘をついたり、(妊娠したとか)人を使ったり して連絡して誘えばいいと思いますよ 私はふった元彼に対して二度と会いたくないと1ヶ月は思い、忘れたころ やっぱり半年くらいして連絡あってまぁ、会ってもいいかなって思った経験あります そのときに夢中になってる彼がいたので会いませんでしたが いなかったら会って仲直りしたかも知れませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼を誘うには

    1ヶ月前ほどに別れた元彼を年明けにご飯に誘いたいと考えているのですが、どう連絡していいのかわかりません。 彼とは喧嘩をして振られました。最初は私も彼に対して嫌気はさしていたのですが、自分にも直すべき部分があり、彼に対して嫌な部分があっても好きなら少しぐらい我慢すべきだったなと後悔しました。タイミングがいいのか悪いのかここ最近でご飯を誘っていただいたり私に好意をもってくれている男性が2人います。他に目を向けようと遊んだりしましたが、周りに目を向けるほど元彼のことを考え楽しかったことも嫌だった思い出が蘇り、やはり元彼のことが好きみたいです。この1ヶ月よく考え、よりを戻せたとしても同じことを繰り返してしまうのではないか色々考えてましたが、それは自分次第だなと思いました。振られた側なので今すぐ寄りを戻したいとは思わないですが(本当は戻したいですが)もう1度会って自分の気持ちを確かめたいこととまだ好きだと気持ちを伝えたいです。実は別れて1週間頃一度誘ったのですがインフルエンザだと断れてしまっていて、誘うのが怖いです。 新しい人を見つけるのが1番いいとわかっているのですが、どうも気持ちは元彼へ決まっているみたいです。 まとまらない文章で読みずらいですが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 元彼とより戻すには。

    1ヶ月まえに別れた元彼とより戻したいです。 元彼とは、結婚前提の付き合いでした。 彼は33歳で、 私は22歳です。 私自身、結婚にあこがれることもありましたが、 まだ私には早いし毎日そんな話を持ち出されるのに 嫌気がさし、ちょうどそのときに「この人いいな」って感じの 人が現れ、別れました。 しかし、別れてから彼の存在のでかさに気づき後悔して います。 現在、元彼には彼女がいるらしいです。 それでも、なんとかよりを戻せたらなと思い 気持ちだけ伝えました。 彼は 「俺も、○○との長い人生が安心できるし自然体でいられる。 誰よりもわかりあえる二人だから、もっと向き合えてたらよかったね。 でも、○○みたいに個性的でもないし、出会ったばかりで、まだ思い出もすくないけど、俺はいま恋をしてるんだ。 けど、俺もずるいけどもう少し考えてみる。、」 という返事がきました。 2年付き合って、同棲までして、女癖が悪かった彼が 私との結婚までを考えてくれてたのに。 その頃に気づかなかったことが今となっては すごく大切だったんだなと気づかされました。 毎日バイト先に寄ってくれて何があっても いつも味方でいてくれる彼が 私の一番大切な存在だったみたいです。 一度別れたけどより戻れた経験のある人がいたら アドバイスをくれたらうれしいです。

  • 元彼とよりを戻したいです。

    元彼とは1年半付き合ってました。 別れた理由は色々ありましたが、最後は私が振った形です。 別れてから半年ぐらい経って元彼から「やり直したい」と言われましたが、その時は私は戻るのは無理と言いました。それから1年ほど経ち、今更遅いのですがやはり私は元彼が好きだと言う事に気付き、今更戻りたいなど言える権利なんてないと自分でも分かっていましたが どうしても気持ちを伝えないと後悔すると思い、去年の9月にかなり久しぶりに会って気持ちを伝えました。 すると元彼には付き合って1ヶ月の彼女が居ました。 元彼も私の事を忘れるのにかなり時間がかかったそうです。 それで付き合い始めた彼女が今の彼女だそうです。 私の気持ちを伝えると「何で今ごろなんだ」「もうちょっと早かったらどうなってたかは分からない」と言われました。その時はかなりショックでした。 元彼にもこんな辛い思いさせたと思うと、余計に苦しくて 申し訳ない気持ちで毎日泣いてました。 しかし10月に元彼から「今から会える?」って言われ、 でもその後しばらく経って「ごめん…やっぱり止めよ。 やりたかっただけなんだ」と言われました。 でも私はすごく会いたかったので会ってしまいました。 元彼の車の中で少し喋って、やってしまいました。「もう自分がよく分からない。どうしたいのか自分でも分からん」と言われました。 それからは全く会ってなくて、私も考えんようにしようって思って、11、12月は気分的に少し楽にすごせました。 でも年明けてからまた考えるようになって… 1月にかなり久しぶりにメールしました。 その時に今度夕飯食べに行かない?って送ったら、いいよ!って返事がきました。 彼女と続いてるのか別れてるのかも分かりません。 フラれて半年経った今でも元彼の事が好きで忘れられないです。やり直したいです。

  • 元カレからご飯に行こうと言われたけど日程が決まらな

    元カレにフラれて1ヶ月経ちました。 喧嘩別れです。 共通の友人からは元カレが 「重たいところがある。 でもまだ好きな気持ちはある。本当に良い子だけどでも戻ったらまた喧嘩になりそう。ご飯には誘ってる。」と言っていることを 聞きました。 私は初め、別れた直後は LINEをかなり送っていましたが パタリとやめると、何度かLINEがきました。 最近も友人からそれを聞くまで元カレに 何も送ってなかったら 〇〇?と、名前と?だけ送られてきたので 1日未読にして、私が、どうした?と送ると 向こうからの連絡が1日未読無視状態でした ご飯に行きたいと言われていたのと 荷物を持っているので もうご飯行かないなら荷物送ろうと思うんやけど、それとも一回会って話したいの? とまた今日送ると 会いたいよ、話したいと来ました 自営業で仕事かなり忙しい人で 日程調整なかなかできないの分かりますが ご飯に行きたいと言う割に 日程をなにも言ってきません。 どうしたら良いのでしょうか。 彼から誘われるのを待つしかないですか?

  • 元カレを思い出す

    現在8月に入籍予定で、2年ほどお付き合いをしている彼がいます。 とても円満で、喧嘩をする事もありますが良い関係が築けていると思っています。 今の彼と付き合って1年ほど経つと、2〜3ヶ月に一度どうしようもなく、元彼を思い出します。 思い出す期間は5日〜9日程度ですが ずっと頭の中にまとわりつく感覚で良い思いとは言えません。 内容としては下記がメインです。 *どうして元彼とうまくいかなかったのか(その時は結婚したいと思っていた為) *楽しかった思い出 *辛かった思い出 辛かった思い出の方が圧倒的に多く、本当に今の彼に出会えて良かったと感じます。 それなのに、元彼と結婚できなかった(元彼は別の方と結婚し子供もいます)事に関して考え込んでしまいます。 私とは合わなかったのだから結婚しなくて良かったんだと頭では分かっているのに 考え込んでしまう事が辛いです。 また、元彼の雰囲気や見た目が変わっており現在は全く好意を持ちません。 私は完璧主義で自分を縛り付けてしまうところがあります。その為失敗してしまった出来事への執着があるのでしょうか? それとも現在の彼に不満があるのか、スピリチュアルな所で元彼の生き霊なのか…… 2〜3ヶ月に一度ものすごく考え込み悩んでしまいます。 別の視点でのご意見などを頂ければ幸いです。

  • 元彼との復縁

    元彼と別れて3ヶ月になります。 嫌いなところなんか一つもない、気になる人もいない。すぐに切り替えられないだろうけど友達になりたい。いつでもバイト先にご飯食べにおいで。と言われて別れました。 冷静に話をして、言い合いにもならず、ハグしてキスして、お互いにお礼を言って別れました。 その後、連絡を取っていない時期も一時期ありましたが、友達として連絡を取り合っています。 この間、別れてから初めて彼のバイト先にご飯を食べに行きました。 タイミングが合わず、会えなかったのですが。 私は彼と別れてから、変わりたい、成長したいと本気で思ってきました。 その結果、成長したね、綺麗になったね、と言われることが頻繁になりました。 長い人生、これからも成長し続けたいし、まだまだこれからだと思っています。 でも人に評価してもらえて、私は変われてるんだ、変わる力があったんだ、と自分の自信になりました。 でも何よりも、そう言ってもらえるほど変わりたいと思えたのは、それほど元彼を好きな気持ちが大きかったのだと思いました。 この期間、自分自身を見直し、自分のだめなところなど客観的に見る機会となり、次に付き合う人とは、きっと今気づいた自分の欠点で相手を傷つけることはないと思っています。 もう一度、元彼と最初からやり直したいです。 でも、彼は私を女として見れなくなったんだ、私が成長しようとしようが関係ない、などと冷静になったりしてなかなか動けません。 でも元彼への道を選びました。 後悔したくないです。 これからどのように進むべきなのか、なかなか勇気の出ない私に教えてください。 彼の気持ちを考えろ、自己中だなどという意見は自分でも痛いほど分かっているので、改めてのご指摘はご遠慮願います。

  • どうしても忘れられない元彼がいて辛いです

    29歳で合コンで知り合い、数ヶ月後に私から告白しましたが今は仕事を開業したてで 彼女はいらないからと振られ、 友人関係でいました。 31歳で彼から告白されて半年付き合いましたが、 彼に結婚する気がないのと私への気持ちが冷めたそうで破局。辛い失恋を乗り越えました。 35歳(現在)で一度この元彼からメールがきてそのときはメールアドレスを消去していて 誰かよくわからずにあっさり返信したのですが、 半年後くらいに前の携帯をみたら彼とわかったので あの時はごめんと連絡をしたら じゃあ近況報告でもしようとごはんへ行きました。 彼も35歳で同じ年です。 元彼に会うのは友達としてもう大丈夫だと思ったので会おうと思ったのですが 会ったらやっぱりいいなと思いました。まだ好きでした。 本当に1番大好きだった人でなかなか忘れられないのです 元彼には私とやり直す気はありません。今は2ヶ月の彼女がいるそうです。 ですがもしもですが!!1回この元彼から連絡が来た時にアッサリとじゃなくて 最初から普通に連絡を取っていたら、やり直せたという可能性はないですよね? もしそうだったらとても後悔なのです。 この元彼ともしまたつきあえたとしてもいつまたふられるかわからないですよね? あの時、会っていたらよかったのに。 彼女いなかったしタイミング悪いなーというような事を彼が言っていたので それも思うと後悔でたまらないのです 私と付き合っていた時はけっこうきつい事とかいったりしたけど 今は彼女大事にしようと思ってる、 つきあってくれてありがたいよね  のような事を言っていました。 やさしくなったみたいです 彼はモテます。 諦められればいいのですが どうしても辛くて悲しいです。 本当にしつこいと思います バカみたいだと思います。 彼女がとてもうらやましいです 彼に会った時はそんなすがるようなことは言えないので 彼女の話を聞いたり 普通にしています。 帰ってからが地獄でして・・ 変な相談で大変申し訳ありません。 いつもはそんなには引きずるほうではないのですがこの彼だけは忘れられなくて、、 辛いです どうすれば立ち直れますでしょうか 気持ちが落ち着きますでしょうか

  • 元彼との思い出

    10年程(わりと長く)付き合った彼と別れて新しく彼氏ができたとします。元彼とは別れた事を後悔してないし、今の彼も好きとして。長く付き合って別れた場合いろんな思い出ってありますよね?例えばお気に入りのご飯屋さんとか好きな曲とか…。まぁご飯屋さんとか場所で気に入ってるところって(別に元彼が好きなわけじゃなくてその店や場所が好き)皆さんなら1人で行きますか?女友達と行きますか?今彼と行けますか?いろんな意見お願いします。

  • 元彼に何と伝えるべきでしょうか。

    批判を覚悟で質問します。 元彼に浴衣を買ってもらいました。 (いくらか私も出しましたが、ほんの一部です) 相手はまだ私に好意を持っているようです。 浴衣姿を見たいようで、花火大会に誘ってきます。 私は正直なところ、行きたくありません。一緒に居たくないんです。 買ってもらわなければ良かったと後悔しています。 もし行ったとしても楽しくないですし、早く帰りたいと思うはずです。 でも浴衣姿を見せずに「はいさようなら」というのもなんだか嫌です。 元彼とは早く縁を切りたいのですが、相手の好意を断るのが申し訳なくて 断れずに出かけたりしていました。 そこで今回のようなことになり、後悔しています。 私は一度でも浴衣姿を見せるべきでしょうか? それとも、浴衣のことは気にせずに気持ちを正直に伝えてもう会わないべきか。 回答をお願いします。

  • 彼女が元彼を過去にでできざせん。

    こんにちわ。 僕には付き合って一年以上になる彼女がいます。 質問はタイトル通りの、内容です。 まず付き合うきっかけが微妙なものでした。彼女は僕と付き合う一週間ほど前まで元彼と付き合っていました。しかし元彼と彼女は高校が違い会う日が休日や、学校帰りくらいだたそうです。そんな中僕は彼女と高校が同じで悩みなどを聞いていました。なんでも、彼女と元彼はお互いに強がりで、あまり本心を言い合えないようでした。そこで関係がギクシャクしてきて別れる時もお互いに強ったままわかれてしまったそうなんです。別れた理由の一つに彼女が僕に好意をよせていて中途半端な気持ちで元彼と付き合っていてもお互いによくない、というのがありました。こうして元彼と彼女が別れた一週間後くらいに僕たちが付き合い始めました。付き合い始めて二ヶ月くらいが過ぎたころに彼女が元彼から復縁を迫られました。しかし彼女は僕と一緒にいることを選んでくれました。そしてなにもなく月が過ぎ夏休みになりました。僕と彼女は家が離れていたので会う機会が減りました。夏休みの下旬に彼女の地元で中学の集まりがありました。彼女も参加していました。もちろん元彼も・・・そこで彼女は元彼ネタで同じ中学の人たちにいじられたそうです。彼女はその場で泣いてしまいました。そのことを電話で彼女から聞きました。しかし電話越しでまた彼女は泣き出してしまいました。まだもとかれのことを忘れてなどいなかった、顔を見ただけでも涙が出てくる、なんでも、別れてから元彼に対して自分がしてきたことをよく考えてたそうなんです。彼女は元彼のあつかいがひどかったらしく安定していませんでした。しかし元彼はすべてを受け入れ、許し、包み込んでくれたそうです。彼女の強がりも見抜いていたそうです。彼女と元彼が別れるときは、絶対幸せになれよ、などとても優しい言葉をかけてくれたそうです。彼女はそんな元彼の優しくて、自分にとってとてつもなく大切で、大きな存在であったと気づいてしっまたそうなんです。彼女と元彼の過去の話をたくさん聞きました。僕も負けてられない、そんな大きな存在の人を超えてやると思っていました。いつも一緒にいたし、ぼくも全力で彼女を理解し、包み込み、大きな存在になろうとしました。しかし何ヵ月たっても彼女の口からは元彼に対する未練の気持ちがやみませんでした。未練といってもまた付き合いたいとかではなくて、ほんとに大切で、素晴らしい人だったと、自分は何でもっと素直になれなっかたのだろうと後悔の未練がとても大きいそうです。僕としても元彼の話はあまりききたくはないので、後悔の気持ちを抱くより元彼に対する感謝の気持ちをもちなよと言いました。それから少しの間彼女の口から元彼の話が出てこなくなり、やっと思い出にできたか、とおもっていました。しかし実はそんなことなくて、ずっと一人で考えていたそうです。そして最終的な疑問は自分は今元彼をどう思っているのか、ということらしいです。もう一年以上たっているのに、彼氏もいるのに、と僕は落ち込みました。自分で言うのもなんですが、僕はこれ以上彼女に尽くせないというほど尽くしているつもりです。なのに今だに考えている・・もう過去にすることは無理なのでしょうか?僕が元彼に対する思いも受け入れなければいけないのでしょうか?彼女は僕を大切で大好きだと言ってくれてます。感謝でいっぱいだと・・・僕がもっと大人になればいいのでしょうか?

パソコンからA3印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • PDFのファイルからA4では印刷できますがA3だと印刷できない状況です。
  • パソコンのOSはWindows10で、接続は無線LANです。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る