• ベストアンサー

はっきりいって岩手県のコロナ感染者ゼロなのは

隠ぺいをしているからではないでしょうか。 他にもコロナが疑われる患者を他県に押し付けているという話もあります。 県民性で今の状態が成り立ってるみたいなことを知事も言っているようですが、本当なのでしょうか? 正直ここまで感染者ゼロとなるとコロナ患者を送り込んでやろうって人もいたと思いますし、それがあったとしてもゼロのママというのはおかしな話です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244393
noname#244393
回答No.3

岩手県は悪くないです。 もとはと言えば、中国共産党が新型コロナウィルスをばらまいて、発生源や発生原因などの情報を隠蔽しているため、世界各国でも、正しい対処法がわからないのです。 武漢でコロナウイルスの研究をしているなら、各国と協力して、早急にワクチン開発すればいいのですが、中国共産党は、一切協力せず、ウイグルやチベットを弾圧して、南シナ海や尖閣諸島の侵略ばかりしてます。

その他の回答 (2)

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.2

だったら、その根拠を提示してください。 都道府県レベルで見れば岩手県は確かに感染者はゼロですが、市町村レベルで見ればコロナゼロの自治体はいくらでもあります。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13652)
回答No.1

患者が出ていないと言うことです。それ以外の何ものでもありません。おかしな与太話に騙されてはいけません。岩手県民に失礼です。と言うか単なるねたみ。みっともないからおやめなさい。

関連するQ&A

  • ・コロナウイルス感染者が出てもほとんど対策しないあ

    ・コロナウイルス感染者が出てもほとんど対策しないあるいは全く対策しない会社、工場 ・コロナ関連の話はなかった事にしろ!と下の人間に圧力をかける工場・会社 ・従業員がコロナに感染した事や感染人数を隠蔽して何事もなかったかのように運営する会社、工場 ・コロナ関連を隠蔽したり全く対策せずに運営している方針に意義を唱えた人を片っ端からクビにする会社 ↑これら全てが当てはまる会社は相当ヤバいでしょうか? むしろそれが普通? 生活必需品の会社とかではありません。

  • 新型コロナウイルスの院内感染というのは入院している

    新型コロナウイルスの院内感染というのは入院している患者や医療関係者での感染が多く、外から診察を受けにきた人(一般外来等)はほとんど感染しないという話を父親から聞いた事がありますが本当なのでしょうか? 外来で診察を受けに来た人もほとんどが感染しているのではないでしょうか?

  • 新型コロナウイルスの感染後に自然治癒するのか

    当初、WHOデフロスト事務総長は、新型コロナウイルスの感染後に事前治癒するのか、潜伏性の慢性感染症になるのかも分からないといっておりましたが、WHOの意見は、当初からあてにならず、隠蔽というよりも本当に詳しく分からない状態で過去の情報から発言しているようで、最終的に不確定要素が多いので不明になっています。新型コロナウイルス感染症の病原体ウイルスは、神経系や他の臓器に一生潜伏するという研究データーはありますか?そいうう話や報道を見聞きした方がいましたら是非、世のため人のため、とうより後世に知的生命体がいれば無人惑星探査機のゴールデンレコードのような感じで、メッセージを残したい。

  • ホテルや宿泊施設はコロナ感染者ではなく入院患者用に

    今、コロナウイルス感染者の病院ベッド数で不足が言われています。 アメリカのニューヨーク知事がとった方法は素晴らしいと思います。アメリカ政府に要請し、既存の入院患者を米軍の医療用船に移してしまったことで、病院のベッド数を確保できたということです。それをしなかったら、ニューヨークはもっと悲惨な状況になっていたと思います。(感染者ではなく、元々の入院患者用に確保した) 良い前例が有るのになぜ日本ではそれをしないのか疑問です。 軍用船が無いのであれば、既存のホテルや宿泊施設を確保し、そこに元々の入院患者を移し、病院は緊急事態のコロナ患者に開けてやれば良いのではないでしょうか。 ホテル側も感染者ではなく、感染症以外の患者なので引き受けやすいのではないかと思います。 色々と実施できない事情もあるかと思いますが、ニューヨークで取られた方法を拡大解釈してそのエキスを参考にされるとかなり良いと思います。 もしそれが出来ないのであればなぜできないのかをご教示頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 新型コロナのワクチンを打つと感染しづらいの?

    私の親は、両方とも高齢者で、母親は持病を抱えています。 母親がお世話になっている介護の方が昨日こられたので、「コロナのワクチン打ったほうがいいですか」と聞きました。 すると、介護の方は「周りの人がたくさん打つので、コロナもおさまってくると思います。なのでお母さんは打たないでいいと思いますよ」とおっしゃいました。 ここで疑問なのですが(その話を聞いたときは、そんなものなのかと思い何も聞き返しませんでした。また聞くのも悪いとも思うので。)コロナのワクチンを打った人は、コロナに感染しづらいのではなく、今までと同じように感染するかもしれないけれど、症状が軽くなるだけじゃないのでしょうか? もし、症状が軽くなるだけ(軽くなるだけで、コロナウィルスは持っている)なら、ワクチンを周りの人がどれだけ打ってもコロナはなくならないし、ワクチンを打っていない人は、余計に危険が増すような気がするのですが。なぜなら、コロナに感染してもワクチンの効果で、無症状や軽症の人が増えると、病院にもいかないし、外出してしまうからです。 それとも、ワクチンを接種すると、コロナに感染しづらくもなるのでしょうか?母親のこともあり、気になっています。宜しくお願いいたします。

  • インフルやコロナ感染

    お恥ずかしい話なのですが、仕事の休憩中に鼻をいじっていたら...指に鼻くそがついてしまい、、自分のバッグの中のティッシュを取ろうとしているうちに、ぽろっと下に落としてしまったのです、、 小さいものだったので、見つけることができず、、 休憩はお店のバックルームでしていたので、商品(子ども服や小物)に私の鼻くそが付着してしまったかも..と思い... 商品を買った人の家族の、小さな子どもがそれをふざけて食べてしまったりしたら...と思ってしまい。。 もし食べてしまったら、コロナやインフルはうつる可能性があるそうです。 医師に相談できるサイトで、『人の鼻くそを食べてしまったら、(鼻くその持ち主が何か病気だったら)うつる病気はありますか?』と質問したところ、鼻くそを食べなくても、『「自分の出した鼻垢が他人の手指に付着して、他人がそのまま手洗いせずにドアノブなど、感染を広げる場所を触った。あるいは、その手指で食事をした。」といった話なら、感染が広がる可能性は十分に有ります。』と言われました。 私の出した鼻くそが、その場所に残り続けるだけで、ずっと感染源として残り続けてしまうということですよね...? 他の店員やお客さんが、鼻くそがついた商品を触った手で、他の部分を触ったりして、感染がひろがってしまうということですよね... それに小さい子どもはふざけて商品についた鼻くそを食べてしまうでしょうか?? 鼻くそを食べなくても、(私が無症状でインフルやコロナ感染していたら)インフルやコロナ感染が広がる原因をつくってしまったということですよね。。

  • コロナウイルスは市中感染?

    コロナウイルスは市中感染? と医師会は言っていますが・・・。 東京都の感染者は昨日243人と今までの最高になっています。 近県でも増加しています。 昨日から5000人以下のイベントが可能になりました。 市中感染なら大変です。 他県への移動が可能になりましたが規制解除が速すぎるように思いませんか? 室内での5000人ほどのイベント開催は早いと思いませんか?

  • コロナ感染拡大最中、今どきコロナに感染はダメでしょ

    今どきコロナに感染するやつは不真面目、いい加減、テキトー、軽率、単純、欲望を抑えられない、勢いで行動するなど、人間的に劣っている人が多いですね? ごくごく普通にこまめに消毒やマスクの着用、3蜜を避けて、飲食を伴う外食、会食、旅行も避けて、政府や知事らが訴えている通りのことを素直に実行し、「ごくごく普通に」生活していれば感染などめったにしません。 特に芸能人、スポーツ選手、著名人の感染者は恥ずかしいと思わないとダメですね。「自身の立場」を考えていないということでしょう。軽率にもほどがあります。他のスポーツ選手はほとんど感染していないのに特に「プロ野球」の選手は抑制力の欠如、軽率にもほどがある。 全体的に例外はあると思いますが、大部分は上記記載の通りですよね?

  • コロナは一類感染症に分類されないのでしょうか?

    コロナは五類にする・しないでいろいろ話が出ていますが、一時期はコロナを一類感染症に引き上げるべきではないかと考えていました。 一類感染症にはエボラ出血熱・ペスト・天然痘などがありますが、コロナも危険レベルが非常に高く、今もなお濃厚接触者が叫ばれるなど、一類に分類される可能性があると思っていますが、実際はどうなのでしょうか? 調べた限りでは、コロナが一類感染症に指定された場合、施設でクラスターが発生した場合、最大3日間当該施設への立ち入りを禁じることができるようです。 ※参考までに、コロナとともに感染拡大が進んでいるサル痘は四類です。

  • 親をコロナ感染で亡くして。

    こんにちは。 わたしの親は超高齢者でした。 親が現役で働いていた時は悪くいう人は1人もおりませんでした。 世間ではコロナが終わると言う時に、親の死の知らせが入ってきたのでした。 コロナワクチンは打ってました。 コロナ感染だったそうです。 元々間質性肺炎の持病がありました。 もう四十九日は終わりました。 わたしはグリーフの状態で過ごしてました。 このゴールデンウィークは重苦しくのしかかってきました。こんな時どうやって過ごしたら良いですか。