• ベストアンサー

牛乳(ミルク)

こんにちは。 家族からのおすすめで、牛乳(ミルク)を飲むようになりましたが、 今回の「新型コロナウイルス」について、免疫抑制につながりますか? もし、可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 牛乳はコロナで消費が減って大変な時期がありましたね。 免疫力アップで注目されたのは 乳酸菌、ヨーグルトなどのようです。 どこまでかは解明されていませんが 合う菌があればヨーグルト等の方がいいかもしれません。 https://manamina.valuesccg.com/articles/839

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

vewa
質問者

補足

参考にしたいと思います。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

まったく関連はありません。

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.2

どういう関連性で牛乳なのかわかりません。 動物性タンパク質と脂質、乳糖があるので乳糖不耐症の多い日本人ではお腹がゴロゴロして下痢してしまうことがあります。 また動物タンパクがアレルギーを起こしてアトピー症状で出ることもありましす。タンパク質のカゼインは小さな子供のうちは分解できますが、大人になると主に分解できなくなります。ですから美味しい以外はあまり役に立たないというのが事実です。 カルシウムを摂取するつもりで飲むのは実は間違いで、牛乳のカルシウムは骨のためには働かず、飲むごとに褒めのカルシウムが溶け出して骨粗鬆症を進めてしまうという研究結果が出ています。 牛乳を飲んで鼻が詰まるような感覚があったり痰が絡んだりしたら体に合わないので飲むのをやめてください。

vewa
質問者

お礼

• gongorogon
回答No.1

つながるかつながらないかは不明ですね。 そういう研究がなされているのかどうかも分かりません。 実験して結果を出してデータ化して、根拠が証明されなければいけないでしょうから時間は掛かりますね。 それよりも今開発が急がれるのは、やはりワクチンでしょう。

vewa
質問者

お礼