• ベストアンサー

体が『さびる』

y-k-mの回答

• y-k-m
回答No.6

食品はそれぞれ数十種類?のビタミンやミネラルから構成されていたりします。 それに比べてサプリは一種類かせいぜい数種類の成分しか入っていません。 その人の体質や食生活の欠けた部分にちょうどはまるサプリと摂取量を見つけるのは手間とがかかるでしょう。 朝の方が具合悪いなら寝具に問題が? しかしこれも体に合うものを探すのは難しいんですよね。 サプリよりお試ししにくくて。 関節がすり減って痛みが出るお年頃にもなっていきます。関節を護るには筋肉維持(増強ほどではなく維持)。 お風呂あがりに軽く筋トレ&ストレッチします。