• ベストアンサー

【BBQ】バーベキューはジャマイカが発祥国って本当

【BBQ】バーベキューはジャマイカが発祥国って本当ですか? ジャマイカの原住民族の食事だった?ジャマイカ人はどうやってバーベキューソースを作ってたんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

人間が火を使った時からだと思うよ

umidigia5pro
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

そんなことどうだって、いいじゃまいか~。 さーせん。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6246/18623)
回答No.2

そのネタ元 https://world-meals.com/jamaica/ バーベキューという言葉も、先住民タイノー族のbarabicuという単語に由来する  ということですが 先住民タイノー族は農耕民族で キャッサバ とうもろこしなどを主食としていたので 現在のようなバーベキューとはとちがうと思います。 スペイン人やアメリカ人が奴隷を連れてきて 逃げ出した彼らが山の中で生活するときに作った料理のほうが現在のバーベキューに近い形です。

関連するQ&A

  • ジャマイカ発祥の音楽

    ジャマイカ発祥の音楽 こんにちは 検索したのですが、なかったので質問します(実際似たような質問はありましたが、結局答えにありつけなかったので・・・) 私は、つい最近レゲエ、スカという音楽ジャンルに出会ってすごくはまりました。 そして両方ともジャマイカ発祥だということを知りました。 そこで、ジャマイカ発祥の音楽で今も一般に日本でも聴かれているジャンルって他にあるのでしょうか? よろしくお願いします!

  • バーベキュー=BBQは常識?

    友人とバーベキュー大会を企画していた時のことなんですがその友人から「BBQは〇〇〇のキャンプ場は良いらしい」ってメールが来たんです。でも私はBBQがバーベキューのことだなんてサッパリわからずそのまま電話でBBQって何?と聞いてしまいました。 友人はBBQはバーベキューなんていまどき常識よ!と大笑いされてしまいました。BBQ=バーベキューは常識でしょうか?また、皆さんの最近までわからなかった、もしくは少し無理があるのでは?と思う略字があったら教えてください。

  • バーベキューを、いつからBBQと呼んだのか?

    こんにちは。 「BBQ」はバーベキューって一般に認識されていますけど、この標記が使われ出したのは、いつからになるのでしょうか?気になって眠れません。

  • バーベキューを「BBQ」と略すのは日本だけですか?

    バーベキューを「BBQ」と略すのは日本だけですか? それとも英語圏の人(または英語圏でなくても英語が話せる人)にはこの略し方で通じるのでしょうか?

  • GWのBBQ,バーベキューってなんですか?

    GWのBBQ,バーベキューってなんですか? 今まで一度もしたことありません なんか楽しそうな形にするの疲れそう… てかなんでわざわざ外で焼き肉するの? めんどくさいこと多いのに その前に友達いない人には無縁だわw

  • バーベキュー(BBQ)炭のつけかた

    バーベキュー(BBQ)炭のつけかた を教えて下さい。 先日初めてBBQセットを買い自宅でまずためしたのですが、 炭に火がなかなかつきませんでした。 自宅なので簡単に、キッチンのガスコンロに直接、炭を火であぶったのですが、なかなかつきません。 5分程度あぶりっぱなしでやっと火がついたのですが、 それを5本ほどつけるのはとても時間がかかりますし、 BBQセットに炭を入れても炭にある火が広がるどころか狭くなり 肉がやけるほどの火力になりませんでした。結局あきらめホットプレートでBBQを下のですが、1時間後にほったらかしのBBQをみると、 炭全体に火がまわりやっとあつくなっていました。 教えていただきたいのは、炭の付け方を教えていただけないでしょうか? 少なくともガスガスコンロに5分程度あぶっただけでは、 ぎりぎり炭に火は付きますが全体にまで回りませんでした。 うちあわで10分程度あぶっても多少良い傾向でしたが 広く炭に火がいきわたりませんでした。 また、分かっていないのですが、炭だけでよいのでしょうか? 木片や添加剤など必要でしょうか?  すみませんが、ご回答をお願いいたします。 以上

  • スコットランドタータンチェックの発祥はどこですか?

    恐縮ですが質問させてください。 スコットランドのタータンチェックですが、発祥は どこなのでしょうか? 一説ではスコットランド地方の原住民だったピクト人が、 多色使いの布を織る技術をもっていたということから、 タータンチェックはピクト人の住んでいたスコットランド地方で 生まれたものなのかな?と思っていたのですが、ガリアの ケルト人も部族ごと(?)にチェック模様とか、ストライプ 模様がありましたよね。 チェック模様というのは、ケルト民族を象徴するものなので しょうか。それともスコットランドケルト特有のものなので しょうか? それとも、あれだけスコットランド文化の本質に関わるという ことは、スコット人が持ち込んだものなのでしょうか? 大陸か島のどちらかが発祥で、民族移動のときに伝播したもの なのでしょうか?それとも全く関連はないのでしょうか? 気になって落ち着きません(>_<) どなたかご教授お願い致します!

  • バーベキュー

    都心から2時間くらいで行けるバーベキューが出来るところを探しています。 水辺が近いところがいいのですか、 道具などは持ってないので一式を借りられ場所を探しています。 どなたかBBQに詳しい方アドバイス願えませんでしょうか?

  • バーベキューって?

    よく「バーベキュー」って言いますけど、 どの状態を言うんですか? 屋外で肉を焼いたらバーベキューなんですか? 小さい時は「串に刺さってる肉」の事だと思ってたんですけど、 鉄板でもバーベキューって言いますよね。 あと、「バーベキュー味」のスナックとか、 「バーベキューソース」なんてあるじゃないですか。 さっぱり分からないです、誰か教えて!!

  • バーベキューのときの、何かいい遊びはありますか?

    BBQとは直接関係ないので、カテゴリー違いでしたらすいません。 今度、会社の若い同僚10人くらいでどこか東京の キャンプ場でバーベキューをしよう!という話になりました。 ただバーベキューだけやるのじゃつまらないから、 他にイベントでもやろうとしてるのですが、 何かバーベキューの場にふさわしい遊びの 経験等ございましたらぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう