• ベストアンサー

【BBQ】バーベキューはジャマイカが発祥国って本当

【BBQ】バーベキューはジャマイカが発祥国って本当ですか? ジャマイカの原住民族の食事だった?ジャマイカ人はどうやってバーベキューソースを作ってたんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaha8635
回答No.1

人間が火を使った時からだと思うよ

umidigia5pro
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

• gongorogon
回答No.3

そんなことどうだって、いいじゃまいか~。 さーせん。

• nagata2017
回答No.2

そのネタ元 https://world-meals.com/jamaica/ バーベキューという言葉も、先住民タイノー族のbarabicuという単語に由来する  ということですが 先住民タイノー族は農耕民族で キャッサバ とうもろこしなどを主食としていたので 現在のようなバーベキューとはとちがうと思います。 スペイン人やアメリカ人が奴隷を連れてきて 逃げ出した彼らが山の中で生活するときに作った料理のほうが現在のバーベキューに近い形です。