• 締切済み

GWのBBQ,バーベキューってなんですか?

GWのBBQ,バーベキューってなんですか? 今まで一度もしたことありません なんか楽しそうな形にするの疲れそう… てかなんでわざわざ外で焼き肉するの? めんどくさいこと多いのに その前に友達いない人には無縁だわw

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.8

外でする理由は家の中だと部屋の中が大変なことになるからです。 ススけるし臭いはつくしですごい事になります。 また、食べこぼしても外なら大丈夫ですからね。 いちようこんなのもありますよ オヒトリサマBBQグリル http://www.doppelganger-sports.jp/product/q1_261_262/

回答No.7

明日やりますよ! 青空の下、炭火で、仲間と飲んで食べるバーベキューは開放的で美味しいのです。 明日は曇りのようですが・・・ 準備したり片付けたり、確かにめんどくさいですけど、たまにはいいもんですよ♪

回答No.6

ビール片手に気の知れた仲間と野外でバーベキュー。 コレの楽しさを分からないなんて、人生の何割かを損してるよ。

noname#244657
noname#244657
回答No.5

暑くもなく、寒くもなく、春と秋は季節がよいですので、空気のよい、緑豊かな場所で食べるお肉は最高です^^いつも以上に食欲旺盛になります。 私は実家でBBQを堪能しているのですけれど、準備は父と主人が動いてくれます。お肉を焼いてくれるのは母です。

回答No.4

お笑い芸人ヒロシはひとりでBBQを楽しんでいるそうです。 BBQの醍醐味は非日常の食事ですね。 外で炭火焼料理を自分たちで作って食べる。 毎日だと嫌になるけどたまにやるのがいいのです。 最近は火おこしも後処理も簡単になってますし。 仲間達とワイワイやりながらやるのもいいですが、ぼっちBBQだと同行者に気兼ねすること無く肉を奪われること無く、好きなものを好きなだけ好きなように焼いて食べることが出来ます。 他のグループに変な目で見られないように人がいない場所を探さないといけないそうです。 北海道では花見がてらジンパやりますね。 夏は海水浴場でジンパです。 小学生のうちから炊事遠足という行事があって慣れているんですよね。。。

回答No.3

確かに何が面白いんでしょうね?

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.2

Nyankonoshiipo さん、こんばんは。 会社とか近所の親睦会ですね。焼肉好きにはたまらないでしょう。そういえば、後は夏の暑気払いと称して同じことをするBBQ大好き人間がいる会社に勤めていたことがあります。こういう人に聞くと、家中で焼き肉の煙で曇らせるより、 野外の方が煙の臭いがしないから奥さんたちが助かるんだとか…

回答No.1

  よくご存知ですね そうなんです、友達とワイワイ楽しく屋外で焼肉をする事です。  

関連するQ&A

  • バーベキューを「BBQ」と略すのは日本だけですか?

    バーベキューを「BBQ」と略すのは日本だけですか? それとも英語圏の人(または英語圏でなくても英語が話せる人)にはこの略し方で通じるのでしょうか?

  • 今からでも予約の間に合うGWのBBQ場を探しています(東京・千葉)

    こんにちは。GWのBBQ予約で出遅れてしまい、困っています。 もともと葛西臨海公園での手ぶらバーベキューを考えており、今日予約申し込みの電話をしたのですが、GWはすでに予約でいっぱいとのことでした!あわてて、インターネットでいくつかのHPを検索して問い合わせたのですが、どこもGWはすでに予約でいっぱいとのことでした。どうやら、すでに出遅れていたようです・・ どなたか、東京または千葉で、今からでもGWのBBQ予約が間に合いそうな場所をご存知ありませんか?できれば、葛西臨海公園にあるような、バーナーコンロのレンタルをしているところだとありがたいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • バーベキューコンロを使って作る料理のバリエーション

    外で炭火のバーベキューがしたくてバーベキューコンロを買いました。 で、外で食べるのは気持ちよいのですが、実際バーベキューは重たい食事で・・・道具を沢山買い集めたのに何度も焼肉ばかり食べたいとは思わなくなってしまいました。 キャンプ時等に炭火のバーベキューコンロを使って作る、焼肉以外の簡単美味しい料理レシピを教えてください。 鉄板もあります。

  • 大阪近郊BBQ施設

    大阪近郊BBQ施設 昔?大阪ー奈良を結ぶ、阪奈道路沿いに焼肉(バーベキュー)ができ、コテージが何棟か立ってて、そこでカラオケが出来たりする場所があったと聞きましたが、そのようなところがあったのですか?今は、もうないのでしょうか? また、大阪近郊で、そのような日帰り可能な施設ってご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • BBQで、彼女に良い所を見せるにはどうしたらいいと思いますか?

    BBQで、彼女に良い所を見せるにはどうしたらいいと思いますか? 今度、彼女と一緒にバーベキューを楽しむ予定をたてております。 そこで、「男らしさ」と「一緒にいて楽しい」ということをバーベキューをしながら、 さりげなくアピールしたいのですが、何かいい方法はありますでしょうか? ご回答には、男性、女性問いません。 シチュエーションは 大勢の友達と彼女と私がいる中で、私が肉や野菜を炒めている でお願い致します。

  • GWに優先してくれない彼氏

    同棲している彼氏がGWに友達との予定ばかりをいれて、私のことは少しも優先してくれません。 私がGW中、いつが休みなのかなどの意識すらなさそうだったので私からGWどこか行きたいな〜と話を持ちかけました。 3日と5日は友達とBBQをするそうで、4日を提案してくれたのですが午後からしか動けないと言われたのでなぜか聞くと3日のBBQの後、もし打ち上げがあったら友達の家に泊まりたいからだそうです。 現時点で打ち上げがあるかどうか決まってないなら私を優先してほしい、午後からじゃ行けるところも限られるし、もし打ち上げに行くにしても夜は帰ってきてほしいと言いましたが不満そうでした。 もともと前々から3日はBBQだって言ってたじゃん。と言われたのでBBQに行くななんて言ってないよと返して話はおわったのですが私がわがままなのでしょうか…? ちなみにGW前半は給料日前でお金がないそうで家で一緒に過ごすことはできても、どこへも出掛けられないそうです。普段は休みが合うことは少ないので月に1回どこかへ出掛けられればいい方なので、GWくらい…と思ったのですが。みなさんこんなものですか…? 5日は別の友達とBBQだそうです。 彼氏は29歳、私は24歳になるのでそろそろ先のことも考えるのですが結婚しても友達ばかりを優先されるのかと思うと別れた方がいいのか、もう潮時なのかと悩んでしまいます。 交際歴4年、同棲歴2年になりますが長く一緒にいればこういったことも我慢できるようにならないといけないでしょうか? アドバイスいただけると幸いです。

  • 会社のBBQと知人のBBQが日が重なりました。

    知人の誘いと会社の誘いが重なり困っています。 どちらともバーベキューをする予定です。 2週間前ぐらいに知人にBBQを誘われ、私の別の友人も誘ったりして結構人が集まります。  そして、会社は3日前に急にすると言われ断ったのですが、社員の人は結構行くみたいです。  会社は運送会社です。まだ入って3ヶ月ぐらいなのでやっぱり行かないとなると失礼かなと思ってしまうし、けど、2週間前から約束していた知人とのBBQが先約だし。  もう会社には別に誘いがあるので行かないといったのですがやっぱり気がかりでどうしようか迷っています。  会社のを行ったほうがいいのか、それとも前からの約束だし、どちらかと言えばいろいろな出会いもある知人のBBQに参加するべきかどうすればいいと思いますか?  こんなことは自分で決めるのが当たり前ですが、考え込みすぎて頭がまとまりません。  他の方の意見を参考にしたいと思いますので教えてください!  男です。よろしくお願いします。

  • BBQについての質問です!!

    今月(8月)の23日に15人程度でのBBQを考えているのですが、 場所を何処にするかで迷っています>< 今のところ候補は、 若洲海浜公園 大井ふ頭中央海浜公園なぎさの森 みなとが丘ふ頭公園 京浜島つばさ公園 東海ふ頭公園 の五つで、時間は16:00~19:00、用具や食材などは、宅配バーベキューサービスに頼もうと思っています。 バーベキュー場に行ってから大変混みあっていたなどは避けたいのですが、 実際にバーベキューをしたことがある人がいたら、ここが一番というのを教えて欲しいです。 また、他でおすすめの場所がある人がいれば教えてください! 花火もできる場所があれば、是非教えてください! 切実です! 回答おねがいします><

  • 幹事を任されました。夏はBBQをしましたがGWは何をすれば…。

    私はよく幹事をします。 頼まれるというのもありますが私としても嫌いではないので。 もう誰も何も言わなくても私が企画してるだろうって感じになってます。 ちょこちょこと小さいのは定期的にしていますが少人数で居酒屋で飲むというだけです。 1年に3回。冬(正月)、春(GW)、夏(お盆)はみんな地元に帰ってくるので大きいのを企画・実施しています。 昨年の夏はBBQ、冬は同窓会をすべて一人で企画・準備しました。 さて、来るGWは何をしようかとても迷っています。 昨年のGWは結構な人数でしたが普通に居酒屋で飲みました。 今年はTVで見まして花見なんかいいかなぁと思ったんですがGWには既に散っているのかと思います。 東北在住ですが青森まで行けばちょうどGWにぶつかるらしいです。全国的にも有名な弘前で一度は花見してみたいですね。 しかしながら青森までは高速を使っても片道4時間なのでキツイです。 結局花見は無理かなぁということで、次の案として考えてるのがキャンプなんですが…。 キャンプといっても皆の都合上、泊まりはしません。 昼間行って何か作って食べて遊んで夜帰ってくるって感じです。 その場合は何を作ればいいのやら…。とか考えてるんですが。 昼間のキャンプなんて変ですかねぇ??汗 まずは何をしようかってことで本当に悩んでいます。 普通に居酒屋ってのはつまらないし、みんな今回は何をするんだろうって期待してるようで。 嬉しいやらプレッシャーで悲しいやら…。 アウトドア経験豊富な方、幹事経験豊富な方、何か良いアイデアがあれば是非宜しくお願いします。

  • バーベキュー初めてです

    バーベキューをする事になりました。が、今回行う全員がバーベキュー初心者でして、食材をどのくらい用意すれば適切なのかがわかりません。とりあえず、何を用意するかも微妙でして、みんなの食べたい物をリストアップしてみたのですが・・・。アドバイス頂けないでしょうか。 メンバーはよく食べる30才男性1人、ごく普通に食べる30才男性1人・20代女性2人の計4人です。ビール等アルコールは全員飲みません。 それと、肉類はどの部位(?)を用意するのでしょうか。焼肉用のカルビとか??本当に基本どころですみません。食材分量意外ははBBQ好きさんのサイトを参考にしたり、レンタル有りの場所でやるので何とかなりそうなのですが。 【食材リスト】 牛肉 豚肉 ウインナー  いか えび 玉ねぎ ピーマン とうもろこし じゃがいも エノキ エリンギ 焼きそば麺 もやし キャベツ ご教授よろしくお願いします。