• 締切済み

GWに優先してくれない彼氏

同棲している彼氏がGWに友達との予定ばかりをいれて、私のことは少しも優先してくれません。 私がGW中、いつが休みなのかなどの意識すらなさそうだったので私からGWどこか行きたいな〜と話を持ちかけました。 3日と5日は友達とBBQをするそうで、4日を提案してくれたのですが午後からしか動けないと言われたのでなぜか聞くと3日のBBQの後、もし打ち上げがあったら友達の家に泊まりたいからだそうです。 現時点で打ち上げがあるかどうか決まってないなら私を優先してほしい、午後からじゃ行けるところも限られるし、もし打ち上げに行くにしても夜は帰ってきてほしいと言いましたが不満そうでした。 もともと前々から3日はBBQだって言ってたじゃん。と言われたのでBBQに行くななんて言ってないよと返して話はおわったのですが私がわがままなのでしょうか…? ちなみにGW前半は給料日前でお金がないそうで家で一緒に過ごすことはできても、どこへも出掛けられないそうです。普段は休みが合うことは少ないので月に1回どこかへ出掛けられればいい方なので、GWくらい…と思ったのですが。みなさんこんなものですか…? 5日は別の友達とBBQだそうです。 彼氏は29歳、私は24歳になるのでそろそろ先のことも考えるのですが結婚しても友達ばかりを優先されるのかと思うと別れた方がいいのか、もう潮時なのかと悩んでしまいます。 交際歴4年、同棲歴2年になりますが長く一緒にいればこういったことも我慢できるようにならないといけないでしょうか? アドバイスいただけると幸いです。

• h0725
  • お礼率0% (0/33)

みんなの回答

• SPIKE-NLOS
回答No.13

>彼氏は29歳、私は24歳になるのでそろそろ先のことも考えるのですが結婚しても友達ばかりを優先されるのかと思うと別れた方がいいのか、もう潮時なのかと悩んでしまいます。交際歴4年、同棲歴2年になりますが長く一緒にいればこういったことも我慢できるようにならないといけないでしょうか? 彼氏は恐らく職場の仲間と一緒にBBQをするのでしょう。優先しなくちゃならない用事だったのでしょうね。最初の頃はラブラブでも、段々お互い飽きてきます。お互いが、好きな事をしたいと思って、相手に配慮できなくなります。彼氏の気持ちは分からなくもない。 しかしながら、あまりにも貴方(彼女)を大切にしていない。GWの どこかで1日でもいいから、貴方と一緒に外出する機会を設けた方が良かった。給料日前と言っても、倹約すれば、貴方との食事代ぐらいは捻出できるでしょうに。 潮時なのかと言われると、結婚をするともっと、お互いが空気のような存在になる家もあります。お互い口も利かない。子供に夢中になり、夫婦の会話は無い。等ね。結婚は人生の墓場だと言われますが、まさにその通りになる家もあります。結婚後も仲良く、子供と夫婦で 仲良く買い物レジャーに出かける家もありますよ。 貴方は1度彼氏に、GWにどこも連れて行ってくれなかった。彼氏の知人とのBBQを優先した。それが溜まらなく残念。本当に今後も私とお付き合いする気があるの?とズバッと言った方が宜しい。 その返事がいい加減なら、見限れば良い。相手が悪かったと言い、1度でも貴方を優先にして、貴方の満足いくデートをしてくれるなら、 考えなおすチャンスを彼に与えましょう。 >交際歴4年、同棲歴2年になりますが長く一緒にいればこういったことも我慢 4年目で、彼氏には貴方へ対する熱が冷めた感は否めませんが、あなたはまだ熱が冷めていないのですね。どうにかしたいのだが、彼氏が冷たいと。 結婚後ならまだしも、結婚もしていないのですから、困ったものです。1度彼氏とお話を。 24歳です。まだ若い。世の中には、沢山男性は居ます。 別の人を選ぶか、今の彼氏で我慢するか、決め手は今後の彼氏の態度でしょう。以上。

回答No.12

貴女の事を好きじゃないからですよね そんな男と結婚しても、遊び優先しそうですよ 貴女が苦労するだけです GWに新しい出会い期待しましょ

• zabusakura
回答No.11

交際歴4年、同棲歴2年 同棲してるのなら、普段、一緒に居られるんだから、いいんじゃないの?っていう考え方だと思います。 結婚も、だいたいの人は、同じような感じだと思いますよ。

回答No.10

我慢をする関係は良くないと思うので、話し合った方が良いかと思います。今後のことも含めて。 この関係のまま続けていくのならば、あなたも彼に合わせて友達と約束を入れたり、彼を勘定にいれずに予定を組むなどしていくと気持ちが楽になれるかと思います。

• kano20
回答No.9

同棲反対派ではありません。 でも貴方とは努力しなくても同棲しているのですから、イベントが無くても困りません。 友達は予定を入れて支払わないと遊べません、その違いです。 会うことに努力してほしい、出かけたいなら同棲解消を。 同棲も2年となるとすっかり身内扱いです。 彼と結婚したいなら同棲解消を。 彼が努力しないと貴方に会えない、出かけられないという環境に買えましょう。

• blazin
回答No.8

ゆっくりと深呼吸を。あなたには少し都合の良い理屈に聞こえるかもしれないけれど、同棲=異性として、存在としての最大の優遇。その目線が彼の根底にある。その目線から見たら、あなたは常に優先され続けている存在。だからこそ、たまには側にいる彼女「以外」を優先したいと思う。それに対して彼女であるあなたは、同棲イコール優遇だとは思っていない。お互いに近い位置にいるというだけで、優遇や優先問題はまた別の話になっている。同棲は同棲。優先は優先。むしろこれだけ側にいる自分が優先されない、素通りされるという状態、近いからこそそんな彼の選択にダメージを負ってしまっている。あなたにとっては普段の同棲生活が、彼にとっては優先も兼ねる日々になっている。彼に言わせれば、普段から同棲という優先的な距離を与えているんだから、たまにはメリハリのある別の方向にエネルギーを使わせてくれよ。彼の中ではそういう理屈になっている。あなたにとって同棲生活は、決して優先されている生活だとは思っていない。それ自体が優先の証という考え方も持っていない。同棲というのは単なる距離感で、優先は優先でまた別に欲しいわ。そう考えているあなたと彼は根本的に足元が違うんだと思う。同棲という極々近い距離にいるのに足元が違う分、ストレスも大きくなる。彼の理屈では特別優先問題のストレスは溜まらない。あなた側の理屈ではとてもストレスが溜まってしまう。潮時かもという覚悟があるなら、自己完結している彼氏側の考えや価値観に対して、あなた側の考えも丁寧に伝えて、理解してもらう、理解してもらおうとする必要はあるのかもしれない。それでも分からないという彼であれば、あなたも彼に対して求められる限界を察する事が出来るはずだから。なんだかんだ言っても四年の交際歴をオフにする事が怖かったり、失う事が怖いあなたの方が多いのであれば、あなたも彼の方に考えを寄せる必要があるかもしれない。彼の考えとは、普段の同棲生活自体が既に優先の証という部分。同棲という距離感に私が存在している事自体が、彼から私に与えられている最大で最高の優先なんだ。そう心を整理して、優先欲太りをしている自分をダイエットさせる。彼の何気ない日々を一番側で感じられている事自体が優先の証。これだけ不安定で不完全な私とここまで別れずに四年間も付き合い続けてくれている事実こそ、彼から彼女として優先され続けている証。そんな風に心穏やかに収める事が出来るかどうか?やっぱりあなたにもあなたが欲しい優先の形があり、理屈では無くリアルに優先されたい。同棲関係自体を優先の証だなんて大人の意訳するのは嫌だ!私は寂しがりで子供っぽいんだから、リアルに構ってくれないと嫌だ!そちらの方向に足を踏ん張って彼と向き合うのか?その部分は本当に彼女であるあなた次第であり、あなたにとっての彼との四年間の価値や意味次第なんだと思うからね☆

• kbm00001
回答No.7

「交際歴4年、同棲歴2年」については、何と比較するのかよくわからないのですが、たぶん長いんでしょうね。 最初の嫁さんと知り合って半年ぐらいで結婚してましたし、今の嫁さんとは、離婚して5ヶ月で入籍していたので、ゆっくりと、結婚前の生活を楽しんだり、お互いのことを見つめ直すとかは、全く全然考えもせずに、とっとと結婚していたのですが、もう少し慎重な方がよかったのですかね。 友人と遊び回るのは、女性が飲み歩いたりすると批判が集まるのに、なんで男性だと、友人を大切にする人みたいになるのかは、なんか微妙ですね。 同棲していると、やはり所帯じみてくるので、横でいつも寝ているので緊張感がないからなんだとは思いますけどね。 友人は友人、妻なり恋人は妻なり恋人で別といえば別なんですが、別れろ切れろは簡単過ぎて意見にもならないので、嫌がらせに友人との集まりに無理を承知で連れて行けと、ゴネるぐらいしかないような気がします。

• tkkz55okwv
回答No.6

> 友達ばかりを優先されるのかと思うと別れた方がいいのか、もう潮時なのか そちら方面で考えていいと思います。 結婚しても、家族より友達優先の可能性が高いですよ。 とりえず、いろいろはっきりさせるためにも、いったん 同棲を解消してみてはいかがでしょうか。 お互い、恋人がどれくらい大切だったのか、逆に、正直、冷めていたのか、はっきりするかもしれませんよ。

noname#251417
noname#251417
回答No.5

同棲して一緒に暮らしているのだから、それでじゅうぶんではないですか? あまり相手に依存しすぎず、一緒に生活しつつ、かつ、自分の時間も大切にできる、それが長くいい関係でいられる秘けつのひとつのような気もします。 質問者さんも、趣味でもなんでもいいので、彼氏ばかりではなく、もう少し自分の世界にも目を向けてみてはいかがですか?

• Don-Ryu
回答No.4

まあ、彼氏が「友達が多い男」と知っていて、 「それはきっと人としても素敵な人である証拠だわ」 なんて思って付き合い続けた、その当然の結果かな、とは思います。 社会人になってまだ友達が多い人間なんて、信用されないのが当然、 社会人になって誇るべきは、友達の数ではなく、敵の数です。 綿なら、別れるかな。