• 締切済み

GWに優先してくれない彼氏

同棲している彼氏がGWに友達との予定ばかりをいれて、私のことは少しも優先してくれません。 私がGW中、いつが休みなのかなどの意識すらなさそうだったので私からGWどこか行きたいな〜と話を持ちかけました。 3日と5日は友達とBBQをするそうで、4日を提案してくれたのですが午後からしか動けないと言われたのでなぜか聞くと3日のBBQの後、もし打ち上げがあったら友達の家に泊まりたいからだそうです。 現時点で打ち上げがあるかどうか決まってないなら私を優先してほしい、午後からじゃ行けるところも限られるし、もし打ち上げに行くにしても夜は帰ってきてほしいと言いましたが不満そうでした。 もともと前々から3日はBBQだって言ってたじゃん。と言われたのでBBQに行くななんて言ってないよと返して話はおわったのですが私がわがままなのでしょうか…? ちなみにGW前半は給料日前でお金がないそうで家で一緒に過ごすことはできても、どこへも出掛けられないそうです。普段は休みが合うことは少ないので月に1回どこかへ出掛けられればいい方なので、GWくらい…と思ったのですが。みなさんこんなものですか…? 5日は別の友達とBBQだそうです。 彼氏は29歳、私は24歳になるのでそろそろ先のことも考えるのですが結婚しても友達ばかりを優先されるのかと思うと別れた方がいいのか、もう潮時なのかと悩んでしまいます。 交際歴4年、同棲歴2年になりますが長く一緒にいればこういったことも我慢できるようにならないといけないでしょうか? アドバイスいただけると幸いです。

  • h0725
  • お礼率0% (0/33)

みんなの回答

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.13

>彼氏は29歳、私は24歳になるのでそろそろ先のことも考えるのですが結婚しても友達ばかりを優先されるのかと思うと別れた方がいいのか、もう潮時なのかと悩んでしまいます。交際歴4年、同棲歴2年になりますが長く一緒にいればこういったことも我慢できるようにならないといけないでしょうか? 彼氏は恐らく職場の仲間と一緒にBBQをするのでしょう。優先しなくちゃならない用事だったのでしょうね。最初の頃はラブラブでも、段々お互い飽きてきます。お互いが、好きな事をしたいと思って、相手に配慮できなくなります。彼氏の気持ちは分からなくもない。 しかしながら、あまりにも貴方(彼女)を大切にしていない。GWの どこかで1日でもいいから、貴方と一緒に外出する機会を設けた方が良かった。給料日前と言っても、倹約すれば、貴方との食事代ぐらいは捻出できるでしょうに。 潮時なのかと言われると、結婚をするともっと、お互いが空気のような存在になる家もあります。お互い口も利かない。子供に夢中になり、夫婦の会話は無い。等ね。結婚は人生の墓場だと言われますが、まさにその通りになる家もあります。結婚後も仲良く、子供と夫婦で 仲良く買い物レジャーに出かける家もありますよ。 貴方は1度彼氏に、GWにどこも連れて行ってくれなかった。彼氏の知人とのBBQを優先した。それが溜まらなく残念。本当に今後も私とお付き合いする気があるの?とズバッと言った方が宜しい。 その返事がいい加減なら、見限れば良い。相手が悪かったと言い、1度でも貴方を優先にして、貴方の満足いくデートをしてくれるなら、 考えなおすチャンスを彼に与えましょう。 >交際歴4年、同棲歴2年になりますが長く一緒にいればこういったことも我慢 4年目で、彼氏には貴方へ対する熱が冷めた感は否めませんが、あなたはまだ熱が冷めていないのですね。どうにかしたいのだが、彼氏が冷たいと。 結婚後ならまだしも、結婚もしていないのですから、困ったものです。1度彼氏とお話を。 24歳です。まだ若い。世の中には、沢山男性は居ます。 別の人を選ぶか、今の彼氏で我慢するか、決め手は今後の彼氏の態度でしょう。以上。

回答No.12

貴女の事を好きじゃないからですよね そんな男と結婚しても、遊び優先しそうですよ 貴女が苦労するだけです GWに新しい出会い期待しましょ

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14778)
回答No.11

交際歴4年、同棲歴2年 同棲してるのなら、普段、一緒に居られるんだから、いいんじゃないの?っていう考え方だと思います。 結婚も、だいたいの人は、同じような感じだと思いますよ。

回答No.10

我慢をする関係は良くないと思うので、話し合った方が良いかと思います。今後のことも含めて。 この関係のまま続けていくのならば、あなたも彼に合わせて友達と約束を入れたり、彼を勘定にいれずに予定を組むなどしていくと気持ちが楽になれるかと思います。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1140/6889)
回答No.9

同棲反対派ではありません。 でも貴方とは努力しなくても同棲しているのですから、イベントが無くても困りません。 友達は予定を入れて支払わないと遊べません、その違いです。 会うことに努力してほしい、出かけたいなら同棲解消を。 同棲も2年となるとすっかり身内扱いです。 彼と結婚したいなら同棲解消を。 彼が努力しないと貴方に会えない、出かけられないという環境に買えましょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.8

ゆっくりと深呼吸を。あなたには少し都合の良い理屈に聞こえるかもしれないけれど、同棲=異性として、存在としての最大の優遇。その目線が彼の根底にある。その目線から見たら、あなたは常に優先され続けている存在。だからこそ、たまには側にいる彼女「以外」を優先したいと思う。それに対して彼女であるあなたは、同棲イコール優遇だとは思っていない。お互いに近い位置にいるというだけで、優遇や優先問題はまた別の話になっている。同棲は同棲。優先は優先。むしろこれだけ側にいる自分が優先されない、素通りされるという状態、近いからこそそんな彼の選択にダメージを負ってしまっている。あなたにとっては普段の同棲生活が、彼にとっては優先も兼ねる日々になっている。彼に言わせれば、普段から同棲という優先的な距離を与えているんだから、たまにはメリハリのある別の方向にエネルギーを使わせてくれよ。彼の中ではそういう理屈になっている。あなたにとって同棲生活は、決して優先されている生活だとは思っていない。それ自体が優先の証という考え方も持っていない。同棲というのは単なる距離感で、優先は優先でまた別に欲しいわ。そう考えているあなたと彼は根本的に足元が違うんだと思う。同棲という極々近い距離にいるのに足元が違う分、ストレスも大きくなる。彼の理屈では特別優先問題のストレスは溜まらない。あなた側の理屈ではとてもストレスが溜まってしまう。潮時かもという覚悟があるなら、自己完結している彼氏側の考えや価値観に対して、あなた側の考えも丁寧に伝えて、理解してもらう、理解してもらおうとする必要はあるのかもしれない。それでも分からないという彼であれば、あなたも彼に対して求められる限界を察する事が出来るはずだから。なんだかんだ言っても四年の交際歴をオフにする事が怖かったり、失う事が怖いあなたの方が多いのであれば、あなたも彼の方に考えを寄せる必要があるかもしれない。彼の考えとは、普段の同棲生活自体が既に優先の証という部分。同棲という距離感に私が存在している事自体が、彼から私に与えられている最大で最高の優先なんだ。そう心を整理して、優先欲太りをしている自分をダイエットさせる。彼の何気ない日々を一番側で感じられている事自体が優先の証。これだけ不安定で不完全な私とここまで別れずに四年間も付き合い続けてくれている事実こそ、彼から彼女として優先され続けている証。そんな風に心穏やかに収める事が出来るかどうか?やっぱりあなたにもあなたが欲しい優先の形があり、理屈では無くリアルに優先されたい。同棲関係自体を優先の証だなんて大人の意訳するのは嫌だ!私は寂しがりで子供っぽいんだから、リアルに構ってくれないと嫌だ!そちらの方向に足を踏ん張って彼と向き合うのか?その部分は本当に彼女であるあなた次第であり、あなたにとっての彼との四年間の価値や意味次第なんだと思うからね☆

  • kbm00001
  • ベストアンサー率10% (7/66)
回答No.7

「交際歴4年、同棲歴2年」については、何と比較するのかよくわからないのですが、たぶん長いんでしょうね。 最初の嫁さんと知り合って半年ぐらいで結婚してましたし、今の嫁さんとは、離婚して5ヶ月で入籍していたので、ゆっくりと、結婚前の生活を楽しんだり、お互いのことを見つめ直すとかは、全く全然考えもせずに、とっとと結婚していたのですが、もう少し慎重な方がよかったのですかね。 友人と遊び回るのは、女性が飲み歩いたりすると批判が集まるのに、なんで男性だと、友人を大切にする人みたいになるのかは、なんか微妙ですね。 同棲していると、やはり所帯じみてくるので、横でいつも寝ているので緊張感がないからなんだとは思いますけどね。 友人は友人、妻なり恋人は妻なり恋人で別といえば別なんですが、別れろ切れろは簡単過ぎて意見にもならないので、嫌がらせに友人との集まりに無理を承知で連れて行けと、ゴネるぐらいしかないような気がします。

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (525/1077)
回答No.6

> 友達ばかりを優先されるのかと思うと別れた方がいいのか、もう潮時なのか そちら方面で考えていいと思います。 結婚しても、家族より友達優先の可能性が高いですよ。 とりえず、いろいろはっきりさせるためにも、いったん 同棲を解消してみてはいかがでしょうか。 お互い、恋人がどれくらい大切だったのか、逆に、正直、冷めていたのか、はっきりするかもしれませんよ。

noname#251417
noname#251417
回答No.5

同棲して一緒に暮らしているのだから、それでじゅうぶんではないですか? あまり相手に依存しすぎず、一緒に生活しつつ、かつ、自分の時間も大切にできる、それが長くいい関係でいられる秘けつのひとつのような気もします。 質問者さんも、趣味でもなんでもいいので、彼氏ばかりではなく、もう少し自分の世界にも目を向けてみてはいかがですか?

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.4

まあ、彼氏が「友達が多い男」と知っていて、 「それはきっと人としても素敵な人である証拠だわ」 なんて思って付き合い続けた、その当然の結果かな、とは思います。 社会人になってまだ友達が多い人間なんて、信用されないのが当然、 社会人になって誇るべきは、友達の数ではなく、敵の数です。 綿なら、別れるかな。

関連するQ&A

  • どういうのが彼氏優先になるのでしょうか?

    どういうのが彼氏優先になるのでしょうか? 1.友達同士で集まってるのに彼氏とメールしている 2.彼氏さんも友人も働いていて、2人とも土日休み。   土日は絶対ではないけど遊びたくない。彼氏と過ごしたい。 私の友達のことを思い出して、この2つが出てきました。 この2つって彼氏優先になるんですかね? 私はつい2時間ほど前に2番目の人と電話をしていたのですが、 なんかモヤモヤして、彼氏優先だなって思ってしまいました。 遊ぶのを断って、また今度遊ぼうねって言ったら、 「機会があったらね」と言われ、 「平日は遊べないし」みたいなことを言われました。 仕事で忙しいことや彼氏さんが好きなこともわかっていますが、 彼氏さんが仕事で、自分が休みで暇なときにだけ連絡してきたりと なんか彼氏優先?って思っちゃいます。 私が気にし過ぎなんですかね^^; ちょっと乱雑な文になってしまいましたが、 みなさんの意見や感想を教えてください(>_<)

  • 彼氏を優先する友達に悩んでます。

    私が大学でできた友達の話です。 入学当初は仲良く授業を受けて居たのですが、友達の親が離婚してから友達の様子が変わりました。 父親と離れ離れになり、寂しくなって辛かったんだろうなと解釈しています。 しかし、友達はその頃から彼氏優先な性格がますます酷くなりました。 私が前々から、バイトのシフトが分かったら連絡してといっていたのに、休みがとれなかったといって嘘をつきドタキャンを何回もされ、中には彼氏とは会っていたことをブログには楽しげに書いていたのを見て腹が立ちました。 本人に、嘘をつくなら正直に彼氏と遊びたいと言ってと言うと、 彼氏と一週間も遊んでないんだよ!? とか 堂々と言い訳されました。 また バイトが8日しかもらえなかったんだ とか 普通に言われました。 やっと遊べると思えば、彼氏と彼氏の友達を勝手に連れて来たこともありました。 授業も彼氏と毎回受けれないとずっと彼氏にわがままを言っていますり 完璧に社交辞令で遊ぼう?といわれていたのでしょうか。 毎回毎回準備したり、久しぶりだと楽しみにしているのが情けなくなりました。 今は、大学を辞めたので、会うことも無くなりましたがその性格は変わりません。 苛立ってしまう私は、心が狭いのかな。

  • 彼氏の私の優先順位

    こんにちは。 私には付き合って半年の彼氏がいます。 自分で言うのもおかしいですが、 彼はわたしのことをとても大切に してくれています。 それは自分でも理解しており、 とても嬉しく 幸せです。 しかし、私を大事にしてくれて、 友達より私との予定を優先するあまり、 先日かれの友人から 「○○(私)とあそびすぎ。 全然俺らと遊ばないじゃん」 と言われてしまったそうです。 元々、本人の話を聞いたり、 わたしが見る限り 彼は 友達より恋人を優先したくて 彼もとっても一途で 友達の関係も狭く、 特定の数人としか遊んでいません 私いがいの女の子とは一切連絡もとっておらず 私以外の女の子は興味ないし 他人はどうでもいいそうです(°_°) 「たまには私と予定被っても 友達とあそんでね、友達優先していいからね」と言いました かれの話や予定をきくかぎり、 1ヶ月に2.3回は友達達と遊んでいるから 本人はそれで満足だそうで、、、 「気にしなくて大丈夫だよ、 俺は(私)と遊んでる時間が楽しいからさ!」 と言われてしまいました。 やはり、彼が言う通り 気にしなくていいことなんですかね(>_<)?

  • 友達優先の彼氏

    付き合って半年になる彼がいます。 彼は30代半ばです。 友達が多い彼です。 友達が多いというのは良いことだと思うのですがいつも友達優先です。 休みの日も、昼間は遊んでも夜は友達とご飯食べに行くから・・という日がしょっちゅうあります. 月に1~2度は遠方の友達が遊びに来て彼の家に泊まっていますし・・ 友達と約束がないときに私と会う。という感じです。 私が「今度の土曜日、○○にいこう?」というと「何も予定がなかったらなー」と言って彼の予定が入らなければ会います。 週末はほとんど職場の人と飲みにいっています。 そのくせ、休みの日に彼の都合で会わないときは、友達と一緒にいても日中に何回か電話をかけてきます。 私が何をしているのか?気になるようです。 気になるくらいなら、たまには私を優先させてくれてもいいのになって悲しくなります。 早くから「どっかいこう」とか「来週は○○しよう」とか言ってもいつも↑のようにいわれて悲しいので早くから約束しようとすることを諦めましたし、私から誘うことをやめてしまいました。 今まで彼に対して、文句も言ったこともないので、私が何も気にしてないと思っていると思います。 男の人って何歳になっても友達優先なものなのでしょうか? たまには私を優先させて欲しいと思うのはワガママですか?

  • 友達優先?彼氏・彼女優先?

    私の彼女は、私よりも友達優先のように見受けられます。実際に、同じ休みでも友達と会うことが多かったり(彼女の家が友達と近いということもありますが・・)、来月の休みをあわせてて、遠出の案を上げても、「お金がないかも~」と言うわりには、他の日に友達とスノボに行く計画を聞かされたり(だから、お金がないということです)  俺と会うことに、強制はしません。それは、彼女にも彼女の時間があるのだから。でも、これはやはり寂しい事です。みなさんはどう思いますか?

  • マイペースで友達優先な彼

    彼がマイペースで友達優先なため前日か当日にならないと予定がたちません。 私は前々から予定をたてたいのですが、彼曰く「何があるかわからないから…」だそうです。 何が、というのは友達の誘いだと思います。 うまく誤魔化されて会えなかったり、放置されたり、ということは今までありません。 彼にも「でも俺が約束やぶったことはないでしょ?」と言われています。 同じような彼氏、彼女を持っているみなさんはどう対応しているでしょうか?

  • 「GWに彼氏に会いに行く」

    「GWに彼氏に会いに行く」 今、この時期にこれを聞いてどう思いますか? 私の親友が、GWに県外に住んでいる彼氏に会いに行きます。 2カ月前から計画していて、2カ月前に聞いた時には何も思いませんでした… そして今日彼女に相談されたのです。 「飛行機が各社減便されてる、私が予約している便も飛ばないかもしれない!もしものことを考えて別ルートで行ける方法を一緒に考えて!」 とのこと… 私🐶「えっ!?行くの!?」 彼女🐹「彼と会うの2カ月我慢したんだよ!当たり前だよ」 私🐶「こんな状況だから延期したら?」 彼女🐹「あのさぁ何怖がってるの?大丈夫?」 私🐶「私は自分が感染する怖さより、誰かに移すかもしれない!それが怖いよ、自分の勝手な行動で誰かに移してしまったらと…怖いよ」 彼女🐹「そんなこと言ってたら、スーパーにもコンビニにも行けないよ!移らないと思ってたら大丈夫!なんでそんな風にネガティブに考えるかなぁ~。もういいよ貴女には相談しない!彼氏はとにかく私に会いたいの!!会わなかったらダメになるの!」 とまぁ結局私の考え方がおかしいと言われ話が終わってしまいました。 それからちょっと時間をおいてから 「彼が飛行機飛ばなかったら、他の手段使ってでも、何があっても会いに来て欲しい!って言ってるから」 と… そして彼女は、飛行機飛ばなかったら、自力で1人で車で行く!サービスエリアもトイレ以外行かないし、手すりもドアノブも触らない、向こうに着いたら彼氏の家から1歩も出ないから大丈夫! ここまで聞いて、彼女の判断正しいですか?

  • 彼氏優先の友達

    こんにちは。20代の女です。 幼馴染の女友達のことで悩んでいます。 今も家は近所で、1年ほど前まではよく一緒に食事や買い物に出かける仲でした。 一緒に海外旅行をしたこともあります。 ところがその子に初めての彼氏ができ、それからだんだん疎遠になりました。 私と先に約束をしていても、彼氏優先で何度もドタキャンされ、こっちから誘う気も失せてしまって、もう何ヶ月も連絡をとっていません。 このままだと、その子から決して連絡はこないと思います。 私には彼氏はいません。 私に彼氏がいなくて友達に彼氏がいることをひがんでいるわけではないのですが、何度もドタキャンされ、腹立たしい気持ちでいっぱいです。 もう縁を切ろうと思っています。 多分このまま放っておいても彼女から連絡をしてくることはないような気がしますし、どうでもいいと言えばどうでもいいのですが、何か一言言ってやりたい気持ちです。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか。 『連絡せずに放っておけ』とか、『こう言ってやれ』とか、『嫌味なことは言わずに普通に誘ってみた方がいい』とか・・・何でも良いです。 よろしくお願いします!

  • 友達優先の彼氏について

    私には3歳下の彼がいます。 付き合って1年半程になります。 最近、友達優先にされすぎていて不満に思う事があります。 私達は休みがほとんど被らず、年に5日くらいしか一日一緒にいられません。 普段は週末に私の家に泊まりに来ます。 最初の頃は私が仕事終わって帰るまでにご飯を作って待っていてくれたり、一緒に外食したりしていました。 でもここ4〜5ヶ月くらいはそういうことは一切なくなり、友達と遊んでばかり、夕食も一緒に食べた記憶がありません。 仕事終わりに電話して、一緒に食べようと誘っても毎回友達といるからごめんと言われ、一人で食べています。 先週断っちゃったから、来週は行こうとかもありません。 その上、私の家に来るのも22時過ぎ、次の日は彼が仕事なので0時前には寝ます。 正直、何しに来てるのか分からないです。。 とりあえず会いにだけ来てる、ノルマのように思えてきます。 今日も朝私からおはようとラインして、それは返信来ましたが、今日は何する予定?って聞いたら返信がなく、そのまま夜になり何時に来るの?と再度ラインしましたがそれも返信がなく私の仕事が終わり、電話をしても出ず、少し経ってから折り返しの電話が来ました。 何してるの?と聞いたら友達といるよと言われ、何時に来るの?と聞いたら21時か下手したら22時すぎるかもしれないと言われました。 イラッとして、それなら今日は来なくていいやと言ったら、え?なんで?と不思議がられ。。 最近友達優先ばっかりで、私との時間も全然ないって分かってる?仕事忙しくて友達に会いたい気持ちも分かるけど、私だって一緒にご飯食べたりしたいのに、なんかすごく複雑だよと伝えました。 ごめんと謝られ、また家帰ったら連絡すると言われましたが、話したくなくなってしまい、連絡しなくていいよと伝えました。 その後も、今日の日中に送ったラインは既読すらついていません。。 そんなに楽しいのでしょうか。。 彼は仕事が忙しく、休日出勤もあったりするので、友達と会いたいという気持ちは分かりたいと思っています。 でも、友達と会うが為に私と会う時間を22時から寝るまでの2時間程度にされてしまうのは、なんだか違うんじゃないかと思います。 会っている時は、本当に落ち着くな〜とか言って抱きついてきたりします。 都合良く使われているのでしょうか。 とても寂しいです。

  • 彼氏と友達について

    彼氏と友達について 私と彼氏は付き合って3年、同棲(半年)していてお互い社会人です。 私と彼氏は仕事の休みが合わず、運が良ければ月一回合うくらいです。 5月末に、6月5日に友達2人と私の家で遊ぶ約束をしました。 しかし、5日は彼が私と休みを合わせる為に希望休をとっている事が、昨日彼のシフトが出て分かりました。 (希望休は毎月とれるわけではなく、稀にとれます) 同棲をしているので毎日顔は合わせますが、業務時間も違うため、寝る1時間前くらいしか合わせなかったり、仕事後の外出デートなんてほぼできませんので、5日はデートしたいと思いました。 ただ彼からは5日にどこかへ行こうという約束はされておらず、友達との約束が先なのです。 (私の家に来るので、彼も含めて4人で遊ぶことにはなると思います) 彼とデートしたいから・・という理由で友達の方を断るのは人として不信感を抱かせてしまう行為でしょうか? もし友人から、自分より彼氏を優先する行為をされたら、どう思われますか? 私自身、『先に約束した方を優先する』という考えだったのですが、希望休を自分の趣味の為ではなく私との為にとってくれたので、彼に申し訳なく思ってしまいます。 友達と5日に遊ぶ約束をしている事は、まだ彼には言っていません。(シフトを見た時に、5日は友達と約束をしている日だと気付かなかったので・・) よろしくお願いいたします。