• 締切済み

バーベキューのときの、何かいい遊びはありますか?

BBQとは直接関係ないので、カテゴリー違いでしたらすいません。 今度、会社の若い同僚10人くらいでどこか東京の キャンプ場でバーベキューをしよう!という話になりました。 ただバーベキューだけやるのじゃつまらないから、 他にイベントでもやろうとしてるのですが、 何かバーベキューの場にふさわしい遊びの 経験等ございましたらぜひ教えてください。

みんなの回答

  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.3

キャンプ場の場所・男女の人数構成によりけりです。 釣堀や川・海がある所なら、釣り。 遊具施設の無い所だったら、ダッチオーブン等を使って料理に凝ってみるのも良いと思います。 他はホームパーティのような室内でも出来るような内容になってしまいます。

  • keer
  • ベストアンサー率28% (231/808)
回答No.2

男数人でバーベキューに行ったときに一度だけやったことのある遊びですが。 炭投げ 両手に綿100%の軍手をはめて火のついた炭を投げ合う遊びです(ぶつけ合うわけではないですが最後はぶつけ合いに発展)化繊の軍手だと溶けて危険です。 結果は・・・まあご想像にお任せします

noname#58692
noname#58692
回答No.1

バーベキューに行ったら「アブラハムの子」でしょう。 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/aburahamuno.html この歌に合わせて踊ります。 右手と歌ってら右手をあげます。 徐々にテンポがあがります。 最後はへとへとになって、もりあがること請け合いです(笑)

関連するQ&A

  • バーベキューができるコテージ

    今度友達4人でキャンプ場かどっかのコテージで一泊して遊ぼうという話になりました。キャンプに行ってもやることなんかないのでバーベキューをやろうと思っています。バーベキューが出来るコテージ(釣堀なんかあったらより良いです)で栃木県、もしくは栃木から程近い県でここは宿泊料金が安くておすすめ!!というとこらはありませんか?教えてください

  • 琵琶湖でバーベキューをしたいんですが

    今度、琵琶湖で6人ぐらいでBBQをする事になったのですが ドコがいいのかわかりません… 話に聞くと、「バーベキュー禁止」の所も増えているらしく 検索しても見つかりません… 希望は・・・ 1、目の前が琵琶湖で釣りができる 2、トイレや炊事場がある 3、駐車場が無料(できればでいいです) 4、利用料金が無料 詳しい方、是非教えていただけませんか?? できれば詳しい場所教えていただければありがたいです

  • バーベキュー用具のレンタル

    今度会社のイベントでバーベキューをすることになりました。場所は東京・武蔵野市近郊なんですが、バーベキュー器具のレンタルショップを知っていたら教えてください! 人数も100人近いんですが、台数は関係なしでかまいません。

  • カナダ・バンフのバーベキュー

    今度、カナダのバンフに旅行します。現地のオプショナルツアー参加を検討していますが、ラフティングや乗馬についている昼食のバーベキューはどんな感じなのでしょうか?参加した事のある方に感想を教えて頂けると嬉しいです。肉好き、バーベキュー好きの同行者がすごく期待しているものですから…BBQと言えばアルコール!ビールとかアルコールって出るのですか?込み?その場で購入? 宜しくお願いいたします。

  • バーベキューで結婚祝い。お祝いのお菓子は?

    今週末、職場のバーベキューがあります。 BBQの会場は河原です。 参加者は、会社の同僚と、その家族や恋人で、 あわせても10人前後の予定です。 その内の1組が近々入籍予定です。 (ちなみに同僚が新郎側です。) このメンツで集まる機会は他にないので、 BBQの場で何かささやかながらお祝いをしたいと思っています。 お客さんとしてやってくるのが女の子なので、 なにか、かわいらしくて、テンションがあがるような、 お祝いのスイーツを出せたらいいなぁと思っているのですが、 BBQの場で…、しかも河原で…となると、保管も難しいですし、 なかなかいい案が思い浮かびません。 ちなみに、クラーボックスはお肉用に使うもの以外余りもありません。 なにかよい案がありましたら、お知恵をお貸し下さい。 また、スイーツの他に、 おすすめの結婚祝いのギフトがあれば、教えてください。

  • 岡山県近郊で温泉とバーベキューができるところは・・・

    今月末に高校生の団体(20~30人)を連れて、日帰り温泉ツアーを計画しています。温泉の近くでバーベキューもしたいとのことです。温泉が近くにあり設備の整ったオートキャンプ場でお勧めがあるでしょうか?BBQ用具は人数が多いため、極力その場でのレンタルを考えています。岡山県、広島県、鳥取県あたりを探しています。よろしくお願いします。

  • ランタンの選び方(ど素人です)

    今度友人とらでキャンプをする事になりました。今までにキャンプの経験はほとんどありません。バーベキューコンロなどは自宅でBBQをするのでそろっているのですが、ランタンがないので購入を予定しています。何分素人ですので、なるべく安全で比較的取り扱いやすいものをと考えています。おすすめな種類や具体的な製品がありましたら教えていただけると幸いです。

  • 多摩地区でバーベキューするならどこでしょう?

    僕は東京杉並区に住んでいます。 近々BBQをする幹事になったのですが、場所がたくさんあって 探すのが難しいです。早急に場所だけでも確保したいのです。 経験者の方、良い場所を知っている、行った事がある等の情報 お待ちしております。 ・人数は10人くらい ・場所は多摩地区や東京から近いところ(欲を言えば河川敷や湖畔) ・人が少ない ・バーベキューセットは持っていませんので貸出有  (まな板、包丁などの調理セットは持参できます) ・できれば宿泊も検討中(コテージやログハウス等) わがままですが、是非よろしくお願いします。    

  • 千葉県内のキャンプ場

    千葉県内のキャンプ場を探しています。 5人ほどで、川の近くがいいなと考えています。 突然決まったことなので、予約などの必要なバーベキュー場としての施設よりも、自然のただの川の近くで、BBQセットなどを持ち込んでやりたいなぁと思っています。 川遊びなんかもできる場所がいいです。 どなたかお詳しい方、おすすめして下さると嬉しいです。

  • 同僚はただの遊びで誘ってくるの?それとも・・・

    同僚と最近よく飲みに行ってます。 向こうから誘ってくることが多いので、好意はもってくれてると思います。 何度か手を握られたり髪を触られたり、軽く抱き締められたりしました。 私も彼に好意を持ってるので、ボディータッチは嫌ではなかったです。 でも「付き合ってほしい」という言葉はまだありません。 一緒に出かけるのは5回目です。 この間、一緒に出かけた車の中で抱き締められたり 冗談っぽく胸にタッチもされました。 でもホテルに行こうなどと誘われたことはありません。 そのあとで「今度は○○さんも誘っていい?」と別の同僚の女性も一緒にいいかと聞かれました。 その女性は会社で一人だからそのうち辞めてしまうかもしれない。 その女性が辞めてしまうと、会社的に困るからというもの。 私としてはもし告白されたら、喜んで付き合います。 でもただの遊びなら、2人で会うような付き合いはしたくないです。 真剣に付き合ってくれる人と付き合いたいと思ってます。 でも彼の気持ちが分からないから、ただ告白されるのを待ってるだけです。 彼は私と付き合いたいと思ってるのでしょうか? それともただの遊びだと思いますか。 もし遊びなら何て言って気持ちを伝えたらいいですか?