• 締切済み

バーベキューのときの、何かいい遊びはありますか?

BBQとは直接関係ないので、カテゴリー違いでしたらすいません。 今度、会社の若い同僚10人くらいでどこか東京の キャンプ場でバーベキューをしよう!という話になりました。 ただバーベキューだけやるのじゃつまらないから、 他にイベントでもやろうとしてるのですが、 何かバーベキューの場にふさわしい遊びの 経験等ございましたらぜひ教えてください。

みんなの回答

• tyuudoku
回答No.3

キャンプ場の場所・男女の人数構成によりけりです。 釣堀や川・海がある所なら、釣り。 遊具施設の無い所だったら、ダッチオーブン等を使って料理に凝ってみるのも良いと思います。 他はホームパーティのような室内でも出来るような内容になってしまいます。

• keer
回答No.2

男数人でバーベキューに行ったときに一度だけやったことのある遊びですが。 炭投げ 両手に綿100%の軍手をはめて火のついた炭を投げ合う遊びです(ぶつけ合うわけではないですが最後はぶつけ合いに発展)化繊の軍手だと溶けて危険です。 結果は・・・まあご想像にお任せします

noname#58692
noname#58692
回答No.1

バーベキューに行ったら「アブラハムの子」でしょう。 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/aburahamuno.html この歌に合わせて踊ります。 右手と歌ってら右手をあげます。 徐々にテンポがあがります。 最後はへとへとになって、もりあがること請け合いです(笑)