• 締切済み

彼は怒ってるでしょうか?

同じ会社で働く年下の彼のことで相談です。 先日、彼と私を含めた会社の仲良い数人で飲みに行こうって話になり、そのことで彼とラインをしていました。 いつにしようかって話から、この日だったらAグループの飲み会らしいから〇〇さんは来れないねってそれまで名前の上がってなかった他の男性の名前を出しました。 すると彼から「色々よー知ってるね」と、これまで絵文字付いてた文だったのに無しで入ってきて。 その情報は飲み会メンバーの女の子から聞いたことだったので、「〇〇ちゃんから聞いたよ」って送ったけど既読スルー。 今日、仕事で手伝ってもらったので休憩中に「さっきはありがとう」って送ってもそれも既読スルーです。 いつも何かしらスタンプとかだけでも返してくれるのに…仕事で話したときも機嫌悪い感じで冷たかったです。 思い当たるのはその男性の名前を出したことかも…と。 わたしがその人とよく話すのは知ってるし、ただ、その人は先輩ですし、今回の飲み会にも誘うであろうメンバーの一人だったから名前を出したんです。 ただ、彼はどんな男でもおじさんでも男は男、他の男と話してたらやきもちやくし、ムカつく、と言われたことがあります。 でもその程度で1日以上も既読スルーしたりするかな…と。 仕事が忙しいのも重なってるのかもしれませんが、2回も既読スルーされてたらわたしはもうほっておくしかないですよね? 原因もはっきりわからないし、すごく落ち込みます。 どうしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.2

どの男性にも嫉妬する、って公言する彼氏に何の意味もなく突然男性の名前出したら、そりゃ気を悪くして当然ですわ。お互い、相手の気持ちが完璧にわかるわけでもないんだから、一日既読スルーするのも自分勝手なら、その程度と思っているのも自分勝手ですよ。 原因は必要ない話を振ったからです。〇〇さんの話がなくても成立する会話だったでしょ。別に悪いことをしたわけでもないけれど、早々に解決したいなら、「何にも考えずに〇〇さんの話題を出しちゃったのごめんね」ぐらいの謝罪をしたほうがいいと思います。

  • makokiki
  • ベストアンサー率24% (34/141)
回答No.1

こんな言い方して申し訳ないのですが、彼氏は年下であったとしても子供過ぎますね。 恋愛って好きだからというだけで付き合っていけるものでは無いことを彼氏さんは分かってませんよね。 好きだけではなくて、相手のことを信頼信用出来る事がメインにならないといけないんですよ。 彼氏さんには、貴女から本当に貴方の事を好きになるには貴方のその子供っぽいところを直してくれることかなとでも言うことですね。 質問者様も30代でゆっくり恋愛を楽しめるほど余裕は無いと思うんですね。 だからこそ、彼氏にはもっと責任感のある大人の男性として引っ張って欲しいですよね。 何も言わないよりも彼氏のために貴女が言い切ってしまうことが大切だと思いますよ。 結婚したら、今回のようなことは笑い話で済ませること出来るけど、彼女を信じることが出来ないなら別れるしかないよねと言うべきだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 怒ってる⁇テンション低いだけ⁇

    今日職場恋愛の彼が同僚の女の子と2人で仲良く話してるところにばったり出くわし、会釈して通ったあと、帰りは2人の方を見ずに帰りました。 見ると更にやきもちを妬いてしまいそうで、表情を悟られたくなくて。 これまでも何度かそういうことがあり、今日も彼はわたしがやきもちを妬いていると思ったのか、「チラッ」のスタンプを送ってきて。でもわたしも職場恋愛だから仕方ない、と思ってるので、普通に「おーい」と手を振るスタンプを送って。 そしたらそのあと、「アホばっかりや」と仕事の愚痴…(彼のグループのメンバーが最悪でいつも愚痴を聞いています) どうした⁇と送ると 「どうもこうも」 と絵文字のない返信… 1日がんばったね、ゆっくりしてね、と送ってもスタンプのみの返信。 いつも寝る前にラインするのでいつも通り夜にラインしたら眠たいのスタンプがきて… もう眠たい⁇に対して、うん…の返信。 疲れてるね、たくさん寝るんだよ、おやすみって送ったら既読スルーです。 いろんなタイミングが悪かったとは思うのですが、わたしがやきもち妬いたのも加わって、めんどくさい、ラインしたくないと思われたんでしょうか。 それとも仕事のイライラでテンションが低いだけだと思いますか⁇ こちらからはこれ以上ラインしない方がいいですよね⁇

  • よくLINEしてきてた男性から連絡が来なくなりまし

    よくLINEしてきてた男性から連絡が来なくなりました。 出会ってからずっとLINEしてくる男性がいました。 出会いはBARで、その日1時間ほど話したぐらいでLINE交換。それから会いたいと言われましたが、お互い仕事の都合で予定が合わず、相手がまた私が仕事休みの日にこちらも休みを取るとのことでそこからはずっと相手からLINEが来るのでLINEだけで繋がってる感じでした。 既読無視しても日を置いて連絡してきたり、スタンプだけで返信しても必ず何か話題を出してLINEを切らないようにしてきてました。 よく昼間仕事が始まるまでの2時間だけでもいいから遊びたいと言ってきてたので少しでも関心を持たれてるかと期待しましたが、他の男の話をすると遊んでみたら?いい人かもよと言われたりしたし、何を考えてるかずっと謎の男性です。 私は普通に純粋な男友達が欲しいから毎日その人と連絡とったり遊びたいと思わないので。 ただ彼は私がクラブに男、女友達3人で行くことを伝えた時に君みたいな真面目な子がすれたら嫌だなあ、と言わたことがあったので、BARで酔った友達に処女である事をバラされたのできっと真面目という印象は処女だということを言ってるのだと思い、やり目と思っていました。 ついこの間LINEしててこちらから切り、昨日に明日(私も仕事休みです)仕事休みー!でも風邪だわ、、と来て、明日は私も用事があります~と送ると、明日はどこ行くん?(^^)ときたので合コン行きます!と送ると、いいやん!楽しそうときて、その後返信したのに既読だけついて初めてスルーされました。 既読無視とかしない男性だったのに何故でしょうか?せっかく休みとったのに遊べないと分かったからいらねと思ったんですかねー?

  • LINEをスタンプだけで返す

    40代セフレ男性との LINEで 向こうが ほぼずっとスタンプだけを送ってきます。 LINEするのがめんどうだから スタンプだけを送ってくるのだろうと 私は思い既読スルーするのですが、 しばらくするとまたスタンプだけがきます。 なにがしたいのでしょうか?

  • 彼を怒らせた

    不倫相手から未読スルーされています。 今週末、デートしようと話していました。 その話のラインをしてる途中、他の飲み会の話になって、他の男性の都合をラインしたら「色々よく知ってるね」と絵文字無しで返ってきて、そこから既読スルーに。 その翌日、彼と仕事で絡んだので「さっきありがと」って送っても既読スルー。 そして今朝になって「今週末無理になった~ごめん」と理由もなくラインがきました。 何かあった?どうした?と送ったあとに、わたしが原因なら話してほしい、気になってたから、とラインしましたが未読スルーされています。 以前も、彼が仕事でイライラしたりテンションが上がらないという理由でドタキャンはありましたが、今回未読スルーされることは初めてで。 気持ちを切られてるようでショックです。 急に機嫌が悪くなったので、原因がわかりません…思い当たるとすれば他の男性のことをラインしたことです。 彼は元々嫉妬深く、わたしが他の男性社員と話しててもムカつく、と言われたことがあります。 でもそれは他の子から聞いたことだったし、それも言ったんですが… 仕事も忙しいみたいだし、それが原因なのか… わたしはどうしたらいいのか落ち込んでいます。 もう2回も送って未読スルーなので、これ以上わたしから送ることは控えたほうがいいでしょうか?でもこのまま関係が終わってしまうのは本当にイヤです。 ブロックはされていないようなのですが… 不倫に対する批判等はご遠慮ください。

  • 脈無しなのでしょうか?

    数回遊んだ男性からLINEで「また遊びましょう」と来たのですがそれに対してオッケーのスタンプだけ返したのですが既読スルーのまま返信がなく二週間が経ちました。 私はその男性を好意的に思うのですがいつも誘うのはこちらからなのでスタンプだけ返信したらもしこちらに好意があればいつ遊ぶか、など具体的な連絡をくれるだろうと思いきや既読スルーされ二週間経ちました。 スタンプだけで返信したから乗り気でないと思われ誘われないパターンなのか、それともこのまた遊びましょうは社交辞令だったのか。 既読スルーされているのにまたこちらから誘ったら都合のいい女扱いか。 悩んで先に進めません。 二週間返信来ない時点で好意なんて持たれてないのは分かっているのですがたまたまスケジュールが重なって三週間先まで忙しい、普段こんなに忙しいことはないと言っていたのでそのせいかな、と都合のいいように考えてみたりもしましたが、そもそもどんなに忙しくても好意的に思っていたら連絡くらいくるよな、と撃沈しています。 諦めた方が良いでしょうか?

  • 少し落ち込みました。

    職場の男性とラインを最近私からしてますが、既読スルーされました。 既読スルーするということは忙しいのか、したくないのでしょうか?気になって仕方ないです。 会社では少し話しますが、このラインの事で少し申し訳ないという気持ちになります。 仕事中男性の視線を感じたり、無償に意識してしまいます。 既読スルーにされないにはどうしたら良いですか?

  • 遠回しな男性

    お見合いパーティーで知り合った人から、休日前に、明日からの三連休のご予定は?と聞かれ、明日は暇とLINEで言われたり、翌週の休日前にも、ご予定は?と聞かれ、明後日は何処何処に午前は行くと相手の予定を言われ 、私はテレビ見るって入れたら、遊んであげるって文字のスタンプが来て、その後すぐに、(‥やはり、辞めた)って来たので、既読スルーしたら、翌日、風強いねって一言LINEが来て、既読もつけず放置したら、その日の夕方に、返信遅いなーって文字のスタンプが来ました。 誘わず、アピールしてくるのが、どうも男らしくなくて、嫌です。 そして、やはり辞めたってのも、なんで辞めるの?会いたいとか言ってほしいのか?と思ってしまいます。 相手が何処何処に行くって言ってる場所が、私の家の方向なので、午後から会うのに丁度いいと思ってるのかなと深読みしてしまいます こーいう男性、男らしくないですよね?

  • バレンタインデー前に

    バレンタインデー前の11日の夜か12日会社でランチを誘ったLINEを気になる男性に送りましたが。既読スルーです。 その後、気になる男性が早上がりをして会社を出た30分後にLINEで帰り飲もうと誘ったら 「もう家に帰ってる」 と断られました。 そこで気になったんですが バレンタインデー前のご飯のLINEはスルーしたのに仕事帰りのLINEは返信がきたのか分かりません。 バレンタインデー前のご飯は何故、スルーされてるんでしょうか? 適当に断ればいいのに? 既読スルーも断るのも一緒なら面倒いからスルーにしてるんでしょうか?

  • こういう駆け引き?

    明らかにヤキモチか嫉妬らしき突っかかりがあったんですが、その後わざと他の男と仲良くする行動や恋人がいることを「匂わす」内容のメールを送ってくるのは駆け引きなんでしょうか? (仲良くされた側の男からは、1ヶ月位してから「あの女の名前なんだっけ」と聞かれたりして、明らかに女側が仕組んでいるとわかっています。また、メールは「日曜は大切な予定があるから」など。飲み会のときはフられたという話(好きな人いるか聞いただけの話)をされたりです。)

  • 悩んでいます…

    とあるイベントで彼と知り合い、始めはラインでやり取りをするだけでした。 ラインがあるからとメールアドレスは教えてもらえませんでした 会った時の印象は、話すのが上手いなぁ…と思いました。私からメッセージ送ることもありましたが、彼からも結構メッセージ来たり、スタンプのみ送られてきたりしててある時、皆で飲み会をやろうと言う話になり飲み会をしました。 その飲み会の日までラインでやり取りしたり(やり取りをしても多くて5回くらい)電話も一度だけしました そして、飲み会の当日 私以外の女の子から話し掛けられたら話をするくらいでずっと私の隣にいて話をしてました。他の子と話さないのー?って聞いても雰囲気でわかるし、とか人見知りだから(笑)みたいな感じで、ずっと話てるうちに居心地よくてどんどん気になるなぁと思いました。 その時に彼女は居ないと言ってました その日は普通に別れましたが、次の日に少しだけラインのやり取りをして、二日後くらいに電話して話をしました。 しかし、それをきに相手からメッセージは来ることもなくなり、私からすればメッセージは来ますけど…前みたいに会話が続くことがなくなりました… 私から送ったメッセージには返信なく既読すらつかないのにグループの方にはメッセージ入れたりはしてきていました… なにか悪いことしたかな?と思い、彼になにか悪い事言ったかな?と聞くと 返事はいつも遅いから気にしないでーと返ってきただけでした。 一緒に飲み会にいった友達が、なにか言った のかと思い聞いてみても、私と仲良しなんだねーって事しか言ってないと言われて。 なんだか、会話も続かないしこのまま好きでいるのもな…と思っていて、彼と共通の友達とまた合うことになりました その間も、ラインのやり取りはホントに少なくて 店の場所が決まっても、時間が決まっても返信はなく… ただ、スタンプだけ送ると必ずスタンプだけ返信がくるかんじでした。 そして、その日が来て久しぶりに会いましたが前回と変わらず、たくさん話して、 前に私の話したことを覚えてくれていたり、手を触ってきたり 飲み物一口あげたり、私の事を色々聞いてきたりしました。 帰り際に席から立つときに手を差しのべられて、手を出したら手を離さなかったり 一緒にいた友達に彼は私の気持ちに気付いていそうだねと話してきたのですが、 私は、それはどうかな、、と誤魔化しました。でも、嫌われてはなさそうだから今度二人で遊ぼうって誘ってみたら?と言われたのでタイミングを見て誘おうと思いました。 しかし、ラインで昨日はお疲れ様、ありがとーとメッセージして、その事にはこちらこそーと返信があり、次に聞いたことには返信はなく… 既読すら付かず… 3日ほど既読つかなかったので、またスタンプのみ送ると5分しないうちにスタンプの返信が…でもその前のメッセージに既読は付かず… 相手はきっと読む前にメッセージを消してるのですかね… 彼女がいるのなら諦めますし今のままでは脈がないことも、興味がないこともわかっています しかし、嫌いなら話もしないし、ましてや手を差しのべたりなんかしないと思うのですが どうなのでしょうか…?? このまま好きでいてイイのか、遊ぼうと誘って大丈夫なのか 色々なことがモヤモヤして考えてしまいます 友達からは大丈夫じゃないかと言われたり、やめておけとも言われるので 自分も正直どうしたらイイのかわからないです