• 締切済み

彼は怒ってるでしょうか?

同じ会社で働く年下の彼のことで相談です。 先日、彼と私を含めた会社の仲良い数人で飲みに行こうって話になり、そのことで彼とラインをしていました。 いつにしようかって話から、この日だったらAグループの飲み会らしいから〇〇さんは来れないねってそれまで名前の上がってなかった他の男性の名前を出しました。 すると彼から「色々よー知ってるね」と、これまで絵文字付いてた文だったのに無しで入ってきて。 その情報は飲み会メンバーの女の子から聞いたことだったので、「〇〇ちゃんから聞いたよ」って送ったけど既読スルー。 今日、仕事で手伝ってもらったので休憩中に「さっきはありがとう」って送ってもそれも既読スルーです。 いつも何かしらスタンプとかだけでも返してくれるのに…仕事で話したときも機嫌悪い感じで冷たかったです。 思い当たるのはその男性の名前を出したことかも…と。 わたしがその人とよく話すのは知ってるし、ただ、その人は先輩ですし、今回の飲み会にも誘うであろうメンバーの一人だったから名前を出したんです。 ただ、彼はどんな男でもおじさんでも男は男、他の男と話してたらやきもちやくし、ムカつく、と言われたことがあります。 でもその程度で1日以上も既読スルーしたりするかな…と。 仕事が忙しいのも重なってるのかもしれませんが、2回も既読スルーされてたらわたしはもうほっておくしかないですよね? 原因もはっきりわからないし、すごく落ち込みます。 どうしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

どの男性にも嫉妬する、って公言する彼氏に何の意味もなく突然男性の名前出したら、そりゃ気を悪くして当然ですわ。お互い、相手の気持ちが完璧にわかるわけでもないんだから、一日既読スルーするのも自分勝手なら、その程度と思っているのも自分勝手ですよ。 原因は必要ない話を振ったからです。〇〇さんの話がなくても成立する会話だったでしょ。別に悪いことをしたわけでもないけれど、早々に解決したいなら、「何にも考えずに〇〇さんの話題を出しちゃったのごめんね」ぐらいの謝罪をしたほうがいいと思います。

• makokiki
回答No.1

こんな言い方して申し訳ないのですが、彼氏は年下であったとしても子供過ぎますね。 恋愛って好きだからというだけで付き合っていけるものでは無いことを彼氏さんは分かってませんよね。 好きだけではなくて、相手のことを信頼信用出来る事がメインにならないといけないんですよ。 彼氏さんには、貴女から本当に貴方の事を好きになるには貴方のその子供っぽいところを直してくれることかなとでも言うことですね。 質問者様も30代でゆっくり恋愛を楽しめるほど余裕は無いと思うんですね。 だからこそ、彼氏にはもっと責任感のある大人の男性として引っ張って欲しいですよね。 何も言わないよりも彼氏のために貴女が言い切ってしまうことが大切だと思いますよ。 結婚したら、今回のようなことは笑い話で済ませること出来るけど、彼女を信じることが出来ないなら別れるしかないよねと言うべきだと思いますよ。