• 締切済み

怒ってる⁇テンション低いだけ⁇

今日職場恋愛の彼が同僚の女の子と2人で仲良く話してるところにばったり出くわし、会釈して通ったあと、帰りは2人の方を見ずに帰りました。 見ると更にやきもちを妬いてしまいそうで、表情を悟られたくなくて。 これまでも何度かそういうことがあり、今日も彼はわたしがやきもちを妬いていると思ったのか、「チラッ」のスタンプを送ってきて。でもわたしも職場恋愛だから仕方ない、と思ってるので、普通に「おーい」と手を振るスタンプを送って。 そしたらそのあと、「アホばっかりや」と仕事の愚痴…(彼のグループのメンバーが最悪でいつも愚痴を聞いています) どうした⁇と送ると 「どうもこうも」 と絵文字のない返信… 1日がんばったね、ゆっくりしてね、と送ってもスタンプのみの返信。 いつも寝る前にラインするのでいつも通り夜にラインしたら眠たいのスタンプがきて… もう眠たい⁇に対して、うん…の返信。 疲れてるね、たくさん寝るんだよ、おやすみって送ったら既読スルーです。 いろんなタイミングが悪かったとは思うのですが、わたしがやきもち妬いたのも加わって、めんどくさい、ラインしたくないと思われたんでしょうか。 それとも仕事のイライラでテンションが低いだけだと思いますか⁇ こちらからはこれ以上ラインしない方がいいですよね⁇

みんなの回答

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1213)
回答No.2

既読スルーしない人を選ぶか 彼のLINEに期待しないかですね。 恋愛なんで思い通りに動かしたいと思った瞬間地獄行きですからね。 恐らくこれといった用事がないから送るべきか悩んでるですよね。 なら電話したいって言ってみましょう。 誠実な人ならお返事くらいくれます。 電話すらさせてくれないなら、時間割くに値しないってことにも受け取れますからね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

エネルギーが不本意に奪われている状態にストレスを溜めている彼。あなたからの幼い嫉妬もその一つ。彼側の心の余裕やコンディションが良い時は、幼いあなたが持ち込む嫉妬位なんとかやり過ごせる。嫉妬自体をいらだちとして解釈するので無くて、それ位あなたから思われているんだと良い方向にも解釈出来る。それに対してコンディションが悪い時は、あなたが持ち込む嫉妬はただのストレスになる。面倒臭いという気持ちも正直生まれる。嫉妬によって凹んだあなたを満たすという余計な作業が後々加わってしまうから。あなたが二人を見ずに帰った姿も、逆に言えばそうやって寂しいアピールをして、後から彼にカバーしてもらいたいという構われ臭のある態度にも見える。大丈夫?と言って欲しくて。あなたの事が一番だと彼に言わせたくて。そんなあなた側の意図が透けて見えてしまう時点で少し気が重たくなる彼。それに加えて仕事上のストレスも発生し、彼の余裕メーターはマイナスの方に振り切ってしまった。理想を言えば、彼女であるあなたとのやり取りが失った余裕を取り戻すプラスに働く事なんだろうけれど、個人的に嫉妬をまとって不安定になっているあなたからはプラスは得られない。むしろあなたの方が彼から必死にプラスを得ようとしている。それって彼からすれば更にエネルギーを奪われる状態。更にマイナスになる事を嫌がった彼は、色々なストレスも含めてしんどくて眠たいという事にして、あなたとのやり取りで生じる「消耗」を避けた。コンディションが良い時は寝る前の LINE もルーティンとして前向きに取り入れられるけれど、コンディションが悪い時はやり取り自体がエネルギーを奪うものになってしまう。今のコンディションでやり取りをしてもプラスが無いと判断した彼。その状態で無理に相手をしても言葉選びや態度が雑になったり、結果として余計な不破やすれ違いを生んでしまう可能性もある。そう考えた彼は、「無理をしない」を選んだ。あなたとのルーティンを強引に続けるよりは、崩れかけたコンディションを整える方向を選んだ彼。そんな彼と波長を合わせたいなら、あなたも良い意味で切り替えられる身軽さが必要になる。いつものやり取りをしてもらえなかった、構ってもらえなかった的な被害者目線で居続けてしまうと、また簡単に嫉妬の炎が燃えやすい状態になってしまう。これからも「付き合える」大人の彼女でいたいなら、乱れがちな幼い自分自身の気持ちコントロールも出来るあなたを目指していく事。自分が思ったようにならなくて当たり前。あなたはあなたの知っている彼を大切にしていく事。不安や妄想上の彼では無くて、今までお付き合いの中で感じてきた等身大の彼を信じていけるあなたを。その大事な目線は、これからも忘れないようにね☆

関連するQ&A

  • 彼のテンションを気にしてしまう

    わたしの彼は3歳年下、O型の末っ子です。 職場で知り合い3年、付き合って1年です。 仕事は本当に頼りになって、年下とは思えないしっかりしたところにも惹かれたし、話も合うしとても一緒にいて楽しいです。 でも、もうわたしの前では素だよ、と彼がいうとおりテンション低いときは低い~って感じだし、わたしとラインをやり取りしてて、多分わたしが面倒に感じられたときは途中で切り上げられるというか…スタンプ既読スルーみたいな感じです。 眠いときは今日は眠いから~とか。 ラインを切り上げられるのがわたしが原因であることがわかってるときは時間たってから「さっきごめんね」って送ると「怒ってないよ」とか「気にしすぎだよ」みたいに入ってくるんですが、なんかいつも彼の機嫌に振り回されてるような気がしてきました。 それでもわたしは彼が好きで、どうにか機嫌を戻してほしいとか考えるのですが、、 会うと普通だったりするので気にしすぎなのかもしれませんが、今異動で以前と比べて会えないので余計心配になってしまって。 彼は頭がよく口が立つのでケンカしても絶対かなわないし…なんかこの先どうしたらいいのか。 わたしの前では自分をさらけ出してるからって言われても、実際テンション低いとほおっておくしかないんですよね。。 アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 放置するか否か

    初めて投稿します。アラサー女です。 職場男性(好きだった人)とギクシャクしてしまいました。このまま放置すべきか、LINEではなく直接お話して解決するか、悩んでます。 ことの発端は、そろそろ片想いから進みたく私からデートに誘ったのですが、予定あいてたらねーと曖昧な返事がきました。そこで、いつわかる?と聞いても、焦っているスタンプが返ってきて、ここで彼は行く気がないことを悟り、私は拗ねるスタンプを押して引き下がり、相手に既読無視されてその日は終わりました。 それからは、もう脈なしかーと落ち込み、仕事に支障が出ない程度に距離を置こうと決めて、私から仕事以外のLINEはしない、仕事に全集中することに切り替えました。幸いリモートワークが増えて会う日も少なくなり、さて次に行こうと気持ち切り替え始めた矢先、彼から珍しく「なんかごめんね」とLINEが突然送られてきました。私は、一応確認のため、なんのことか尋ねました。すると、拗ねてるからと言われました。確かに、拗ねるスタンプでその日は拗ねたけど、もう自分の中では終わったことだったので、「仕事のことかと思ったわ」「もう気にしてないから🙋‍♀️」と軽く返信したのですが、「なんか機嫌悪いな」「まぁ、いいや」と言われ、「そうかな?笑」と返信したところ既読無視されてしまい。なんだか、こちらが機嫌悪いと思われたまま、モヤモヤとした雰囲気で終わってしまいまた。 おそらく、機嫌悪いなと相手が思ったのは、好きな人に送るテンションのLINEから普通の友達に送るような絵文字なしテンションのLINEになったからだと思います。 彼のことを嫌いになったわけではないのですが、機嫌悪い=デート断られて機嫌悪いって誤解されたままが嫌なんです。 最後まで読んでくださり、 ありがとうございますm(_ _)m 職場恋愛って難しい。

  • 仲直りしたあと気まずい

    彼とケンカしたあと、せっかく仲直りしたけど、多分彼は納得いってないことがあってテンションが低いままです。 ラインでは伝わらない部分があると思う、今度会ってきちんと話したいんだけど…ってこちらからラインをして、うんそうだね、という返信だったので週末に会う予定にしてますが、わたしがラインでその日はたくさん一緒にいたいな、とかハートのスタンプ送ったりしても彼はなんとなーくそっけない感じというか… 彼はもうテンション下がったまま…会いたくないんじゃないかって思って。 そう考えると週末会うのが怖くなってきて。 今日職場で見かけたけど、テンション低い感じで話しかけませんでした。 いつも会うかラインでしか連絡を取り合わないのですが、このままとりあえずこちらからは会うまでは連絡しないほうがいいと思いますか? たった数日でも心配というか耐えられなくて。 このまま彼のテンションが戻るまで会うこともやめたほうがいいんでしょうか?

  • 彼がそっけない理由

    同じ職場の彼は、仕事が忙しかったり、人間関係でやってられないという時に、いくらわたしが言葉をかけたり心配してもラインを既読スルーしたり、テンション低い返事がきます。 いつもはお互い寝るまでラインをやりとりしますし、前日まであんなにラブラブなやりとりしてたのに…とこっちがその差についていけなくなります。 昨日、普通に彼とやりとりをしていて、内容的に終わった感じだったので、21時くらいに彼のスタンプでおしまいにしました。 すると翌日おはようのラインで、大丈夫⁇疲れ溜まってる⁇ときたので、大丈夫だよ〜眠たかったから早く寝ちゃった!と送ったらグーというスタンプがきて、わたしも通勤気をつけてと送ったらやりとりが終わってしまって。 いつもだったら休憩時間にラインくれるのにそれもなくて、気になったのでお昼休みに元気⁇って送ったら、時間休とって外出してる、とのことでした。 そして今日から毎月イライラする仕事の時期で、残業もしないとだから、と。 そんなやりとりをして、向こうからスタンプがきたのでわたしもスタンプ返したらやりとり終了… あからさまにいつもと違って。。 昨日わたしが彼とのラインを終わらせたからこんなふうなことになってしまったのかな…朝のラインの返しが、心配かけて謝らなかったからよくなかったのかな…繁忙期だからイライラしてるだけなのかな…と気になっています。 どう思いますか⁇ 長文で下手くそな文章でごめんなさい。

  • 謝るべきか…

    彼氏との昨晩のラインのことでご意見いただきたく質問させていただきます。 4月から彼は仕事が忙しくなり、わたしは暇になりました。 そんな状況の中、今日彼はいつもと場所が違うところで力仕事を交えた仕事を数日間しなければなりません。 それに対して、昨日「なかなか行けないし貴重かもよ~」って文を入れたんです。 そしたら「そこまで荷物運ぶのとか色々大変なんだよ」と。 なので、そっか!暑いのに大変だよね…って送ったらそこからスタンプしか返ってこなくて、わたしがスタンプ送り返したらやり取りが止まりました。 それまでは普通にラインのやり取りをしていて、この仕事の話になってからも彼も明日から汗だくだ~とかめっちゃ筋肉痛なるわ~とか来てたんです。 だから、テンション下がられるとは思わなかったし、ライン打ち切られたら「もうお前には用無し」って言われてるような気がして。 きっとわたしがよく知りもしないくせにお気楽なこと言ったからかな…って思ったんですが。。 昨日謝らないといけないかな…とも思いましたが、以前こんなことがあったとき「気にしすぎ」とか「怒ってないよ」って来たりしたので、謝るべきではないのかも…と悩んで。 今日彼には会えないので余計気になってしまってます。 朝から「昨日テンション下がるようなこと言ったかな。ごめんね。仕事がんばってね」みたいなのを入れようか…それとも向こうのテンションが戻ってライン来るのを待つべきか…悩んでます。 ご機嫌伺いとかめんどいかな…もし別にテンション下がってなかったらめんどいだけかな…色々考え過ぎちゃって(*_*) ご意見お願いします。

  • 高3女子です!

    高3女子です! 私には半年くらいずっとラインしてる人がいました。 彼は同じ学校で結構仲のいい男友達なんですが、私はLINEしているうちに彼のことを好きになってしまいました。 ですが、昨日あけおめメールをしたらそこでLINEが終わってしまいました。 私からスタンプを送ってしまったのですが、いつも返信がすごく遅いのにそのスタンプの既読は早くて、、 LINEを早く終わらせたかったのでしょうか??

  • 男性心理がほんと分からない……

    社会人男性にうかがいます。 仕事関係で知り合ってプライベートでLINEしている間柄の女性がいるとします。 その女性に、仕事中、仕事の差し迫った質問をLINEで送ることって普通なんでしょうか? 私事なのですが、これまでいつも私からLINEしていて、相手からの連絡が来た試しがないので、思いきって連絡を絶って様子を見ていました。 すると10日目の昼、仕事中の彼からLINEが来ており、仕事関係の確認をしたいとのことでした。 (もともと普段のLINEが敬語なんですが、今日はなぜか堅苦しい文体で、仕事の内容だからなのか、顔文字も最低限でした。) 私がLINEに気づいたのは彼が送ってきてから2時間も後のことで、すぐ返信すると、即座に彼からも返信が来ました。 顧客から届いた品物と彼の手元にある伝票の番号とが合わない、とのことで、私が返信にもたついていると、何と彼から職場に電話が来ました。 ……イライラさせてしまったということですよね。 詳細を伝えて電話を切った後、改めてLINEで詳細の説明と、返信が遅れたことについての謝罪をしました。 (既読はすぐつきましたが、返信は私の終業時刻近くに来ました) その後、夜6~7時にお互い「今日はお手数かけてすみませんでした」というようなやり取りをしたんですが、いつも以上に彼の文体が堅いような気がしたので、 「それと、良かったらもう少しゆるーい感じで絡んでもらえたらありがたいです。 私、基本テキトーで単純な人間なので(^^;」 と送ったんですが…… 1時間位して既読はついたものの、未だに返信がありません。 来週には完全に彼の職場と私の職場の提携が終わるので、これ以上私とやり取りしたくない……という意志の表れなのでしょうか。 だったら、最初からプライベートのLINEで仕事関係の連絡をしてこないで職場に電話すればよかったんじゃないか?と思うんですが…… (ビジネス以上の付き合いをしたくない・これ以上近寄ってほしくないなら、私がLINEに気づかなかった2時間の間に職場に電話すればよかったのに……とも思います) 「私が10日も連絡しなかったから、私に連絡するための口実……?」かとも思ったり……(^^; 自意識過剰ですかね。 来週には二人きりで(もちろん仕事関係で)顔を合わせるので、無視はしないと思いたいんですが……

  • 不安な気持ちの対処法

    職場恋愛です。彼とはもうすぐ2年の付き合いです。 彼が職場の女の子とすごく仲良くて、2人きりで長く話してたり、その子含めてランチ行ったり、とにかく仲良くて。 これまでわたしに話してくれてた愚痴とかもその子と話してすっきりするのか⁇わたしに対してのラインも減ったし、話してくれることも少なくなって、なんとなく素っ気なさを感じます。 わたし自身もそんな彼に腹立って嫌気がさすとこがあって、彼に前ほどラインを送らなくなったのと、彼からくるラインも前より素っ気なく返してます。 そうすると数日ラインがあいたりします。 彼には、職場の人に対してヤキモチ妬かれても面倒なだけだと前に言われたことがあるので押し殺してますが、そんな他の女の子と仲良くしてるのを見てもいい気持ちはしないので、勝手にすればいい、という気持ちになってしまい素っ気無くしてしまいます。 でも、彼に対してこのままだと本当に冷められてしまうのかな…って不安もあって。 このもやもやした気持ちはどうしたらいいと思いますか⁇

  • 面倒なことを言ってしまったとき

    職場恋愛中です。 わたしは4月で部署がかわり、今まで彼といた場所からは遠く離れ、フロアが変わり、ほぼ会えなくなりました。 彼はコロナのせいもあって日々仕事が増え毎日残業して忙しそうな反面、わたしはコロナのせいで仕事が減った部署にいます。 最初の頃は一緒に休憩もしたりしてましたが、職場には関係を隠していて、二人が怪しい的な変な噂がたっているからしばらく社内で会うのは止めようとなりました。 そのくらいから、これまで毎日会いたいと言ってくれていた彼のラインに距離を感じています。 多分、わたしが職場で女の子と二人で話す彼を見かけてヤキモチをやいたり、変な噂流したのが誰なんだろうとか、彼にとって面倒なことをラインしてしまったからかな、と考えています。 せっかく彼からラインがくるのに、そういうことを入れてしまって、結局面倒くさ~って彼が感じてそれがスタンプで返ってきて、わたしもスタンプで返したらラインのやり取りがストップしてしまうんです。 今日は休みですが、彼と1度も連絡をとってません。 これでわたしがラインを入れたらまた面倒くさがられるのかな…と思って、彼から連絡くるまではこちらからはやめておこう…と思うのですが、どう思いますか? 正直彼が疲れてるからラインを続ける気がしないのか、わたしとのやり取りが面倒になって続ける気がしないのか、真意が見えず、どうしたらいいのか悩んでいます。 わたしが異動してからは、休憩時間に少しでも会って話せたら俺は元気になるって言ってくれてて、わたしにとってもそれは同じで、でも今それすらできず、コロナのせいでデートもできず、正直会いたくても会えず、お互い電話が苦手なのでラインばかりなんですが、そんな状況に不安でいっぱいです。 これまではケンカしたり気まずい感じになっても毎日会って顔を見れて、話せてたので…それができない今が辛く苦しく、毎日不安で押しつぶされそうです。 長文でわかりづらい内容ですみません、どうかアドバイスいただければと思います。

  • 好きな人とのLINEについて

    中3女です。 同じクラスに好きな男子がいるのですが、(学校でほとんど話さない)最近やっと!ほんっとにちょくちょくですがLINEをするようになりました。まあその話は一旦おいといて(?) 昨日少しだけ話してて割と夜遅くに私がLINEを返したんですけど、なかなか返信が来なくて(笑) ちょっと不安に思ってたら、今日の夕方くらいに返信来たんですけど、さすがにすぐ返すのはあれだなと思って、1、2時間したら既読つけようとしてたんです。(相手がスタンプで返してきたので既読だけ付けるかリアクションだけしようと思ってました)で、ちょうど2時間くらい経って、見てみたら(トーク長押しすると既読つけないで見れるやつで)2時間前はスタンプだけだったのに、前に私が送ったメッセージにリアクション(長押しするといいねみたいにつけれるやつ)がついてたんです。てことは、スタンプ送ったあとに1回はもう一度トークを見に来てるって言うことじゃないですか。なので少しは気にしてくれてるってことで嫌われてはないんじゃないかって勝手に思ってます。笑 これって嫌われてないと思いますか? 語彙力が低くて意味わかんないかも💦すみません 回答待ってます〜…!