• 締切済み

怒ってる⁇テンション低いだけ⁇

今日職場恋愛の彼が同僚の女の子と2人で仲良く話してるところにばったり出くわし、会釈して通ったあと、帰りは2人の方を見ずに帰りました。 見ると更にやきもちを妬いてしまいそうで、表情を悟られたくなくて。 これまでも何度かそういうことがあり、今日も彼はわたしがやきもちを妬いていると思ったのか、「チラッ」のスタンプを送ってきて。でもわたしも職場恋愛だから仕方ない、と思ってるので、普通に「おーい」と手を振るスタンプを送って。 そしたらそのあと、「アホばっかりや」と仕事の愚痴…(彼のグループのメンバーが最悪でいつも愚痴を聞いています) どうした⁇と送ると 「どうもこうも」 と絵文字のない返信… 1日がんばったね、ゆっくりしてね、と送ってもスタンプのみの返信。 いつも寝る前にラインするのでいつも通り夜にラインしたら眠たいのスタンプがきて… もう眠たい⁇に対して、うん…の返信。 疲れてるね、たくさん寝るんだよ、おやすみって送ったら既読スルーです。 いろんなタイミングが悪かったとは思うのですが、わたしがやきもち妬いたのも加わって、めんどくさい、ラインしたくないと思われたんでしょうか。 それとも仕事のイライラでテンションが低いだけだと思いますか⁇ こちらからはこれ以上ラインしない方がいいですよね⁇

みんなの回答

• yuzu7x1
回答No.2

既読スルーしない人を選ぶか 彼のLINEに期待しないかですね。 恋愛なんで思い通りに動かしたいと思った瞬間地獄行きですからね。 恐らくこれといった用事がないから送るべきか悩んでるですよね。 なら電話したいって言ってみましょう。 誠実な人ならお返事くらいくれます。 電話すらさせてくれないなら、時間割くに値しないってことにも受け取れますからね。

• blazin
回答No.1

エネルギーが不本意に奪われている状態にストレスを溜めている彼。あなたからの幼い嫉妬もその一つ。彼側の心の余裕やコンディションが良い時は、幼いあなたが持ち込む嫉妬位なんとかやり過ごせる。嫉妬自体をいらだちとして解釈するので無くて、それ位あなたから思われているんだと良い方向にも解釈出来る。それに対してコンディションが悪い時は、あなたが持ち込む嫉妬はただのストレスになる。面倒臭いという気持ちも正直生まれる。嫉妬によって凹んだあなたを満たすという余計な作業が後々加わってしまうから。あなたが二人を見ずに帰った姿も、逆に言えばそうやって寂しいアピールをして、後から彼にカバーしてもらいたいという構われ臭のある態度にも見える。大丈夫?と言って欲しくて。あなたの事が一番だと彼に言わせたくて。そんなあなた側の意図が透けて見えてしまう時点で少し気が重たくなる彼。それに加えて仕事上のストレスも発生し、彼の余裕メーターはマイナスの方に振り切ってしまった。理想を言えば、彼女であるあなたとのやり取りが失った余裕を取り戻すプラスに働く事なんだろうけれど、個人的に嫉妬をまとって不安定になっているあなたからはプラスは得られない。むしろあなたの方が彼から必死にプラスを得ようとしている。それって彼からすれば更にエネルギーを奪われる状態。更にマイナスになる事を嫌がった彼は、色々なストレスも含めてしんどくて眠たいという事にして、あなたとのやり取りで生じる「消耗」を避けた。コンディションが良い時は寝る前の LINE もルーティンとして前向きに取り入れられるけれど、コンディションが悪い時はやり取り自体がエネルギーを奪うものになってしまう。今のコンディションでやり取りをしてもプラスが無いと判断した彼。その状態で無理に相手をしても言葉選びや態度が雑になったり、結果として余計な不破やすれ違いを生んでしまう可能性もある。そう考えた彼は、「無理をしない」を選んだ。あなたとのルーティンを強引に続けるよりは、崩れかけたコンディションを整える方向を選んだ彼。そんな彼と波長を合わせたいなら、あなたも良い意味で切り替えられる身軽さが必要になる。いつものやり取りをしてもらえなかった、構ってもらえなかった的な被害者目線で居続けてしまうと、また簡単に嫉妬の炎が燃えやすい状態になってしまう。これからも「付き合える」大人の彼女でいたいなら、乱れがちな幼い自分自身の気持ちコントロールも出来るあなたを目指していく事。自分が思ったようにならなくて当たり前。あなたはあなたの知っている彼を大切にしていく事。不安や妄想上の彼では無くて、今までお付き合いの中で感じてきた等身大の彼を信じていけるあなたを。その大事な目線は、これからも忘れないようにね☆