• ベストアンサー

バイトで帽子かぶってた後に撮ったんですがこれってハ

バイトで帽子かぶってた後に撮ったんですがこれってハゲてますか?年齢は20です。家族にハゲはいません。ふざけて回答したりするのはやめてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なんで、この手の質問をされる方は、もっと気になる部分をアップにしないんでしょうねぇ……? と言う事で、理容師です。 旋毛って、ご存知ですよね? 旋毛は旋風のように渦を巻いている為、どうしても頭皮が見えやすくなります。それを見て無知な者が「禿げている」と揶揄することもあるでしょう。 とりあえず、薄毛でもハゲでもありませんよ。 気になる様でしたら、ヘアスタイルを変えましょう。 髪の毛の生える向きを変える方法 用意するもの 霧吹き(水またはお湯の入ったもの) ヘアネット(100円ショップで購入可能) 1. 就寝前に霧吹きなどで頭皮を湿らせます。 2. 櫛やブラシで旋毛に髪の毛が被さる様に梳かします。 3. ヘアネットを被って、前髪部分をほんの少しだけ持ち上げてから、就寝します。 4. 起床したらヘアネットを外します。 帽子を被る時、1と2をしてから帽子を被っても良いですね。 とりあえず、これを半年以上続けてみて下さい。

関連するQ&A

  • 帽子を被るとハゲる?

    以前知人から聞いた話ですが、帽子を被るとハゲになるって本当ですか? 理由を聞くと、むれるから、らしいです。 私は、冬は防寒でニットの帽子を被りますし、化粧はしませんので春~秋も日焼け止めと帽子は欠かせません。 また、母から聞いた話では、オーストラリアは帽子を被ることが法律にあるらしいですので、オーストラリア人がみんなハゲかというと、不思議な話のような気がしますが。

  • バイト、帽子、脱毛症

    私は高校生で小学校のときに脱毛症になり、それからはずっと帽子(ニット帽)をかぶって生活しています。 品出しのバイトに応募しようとおもってるのですが、帽子をかぶったまま働けるのか聞く場合、バイトの申し込みの電話のときか、面接の時かどちらのほうが相手様に迷惑がかからないでしょうか?

  • 帽子って、髪の毛に悪いんじゃない?

    色んな職業や、ファッションでかぶる機会が有るけど 帽子って、髪の毛が乱れたり、癖が付いたり、ハゲの原因 になると思うんだけど、何で、帽子をかぶるのかなあ? どう思いますか?

  • 帽子かぶってますか?

    ピザ屋さんで働いていて、デリバリーはバイク乗りますよね。 ヘルメットもかぶらないといけないのですが、 どうしても頭が気になります。 ヘルメットは、共同ですから毛ジラミとかあったらうつるんじゃないかと。 うつらないとしても潔癖性の方、気になりませんか? やっぱりバイク乗るときにヘルメットの下に被る帽子みたいなの付けてますか? ハゲはうつりませんが、やっぱりハゲの人がかぶったあとかぶるのは嫌ですよね。

  • 帽子の後ろが長くなって、首の後ろが日焼けしない帽子?

    夏に向けて、日焼け対策しようと思っています。 帽子の後ろが長くなって、首の後ろが日焼けしない帽子があるとききました、販売しているHP・お店・雑誌知ってかたいましたら教えてください。 実際に使っている方いましたら、感想とか聞かせてください!

  • 帽子をかぶっているおじさんはハゲなのでしょうか

    帽子をかぶっているおじさんは、ハゲをかくすためにかぶっているのでをす。

  • 帽子をとある目的で買おうかなぁと・・

    【目的】 ・紫外線のカット ・ハゲ予防 ・自転車にのっている時に風圧で前髪があがるのを防ぐ 【質問】 ・紫外線をカットする為に帽子を買おうと思っています。おすすめ帽子があればお願いします。

  • 飲み会で帽子

    仕事場の上司含め 飲み会があるのですが、 ストレスでハゲがあり ウィッグを被ろうと思います。 が、ウィッグのつむじがいかにもウィッグ… な感じで帽子を被らないと不自然です。 でも室内&食事の席での帽子はマナー違反ですよね? なので、帽子以外でつむじを隠す方法ありませんか?

  • 後ろにつばのついた赤白帽子を探しています

    保育園児がよくかぶっている 後ろにつば?のついた消防士のような帽子の 赤白帽子を探しています。 扱っているネットショップを教えてください。 またなんという名前の帽子ですか?

  • スマップの中井君はなぜいつも帽子をしてるの?

    スマップの中井君はなぜいつも帽子をしてるの? もしかして禿かけてるとか? 教えてほしい

専門家に質問してみよう