• 締切済み

外付けHDDの稼働率が100%

外付けに写真などを保管しており、ふと移動させようとしたところ稼働率が100%になってしまい反応しなくなってしまいます。以前に似たような質問がありましたが、常に100%なのではなく書き込み、読み込み時のみに100%になります。それも少しラグがあるようで写真数枚、動画数本ならすぐに移せます。買ったばかりのころは普通に使えていました。重要なファイルなどはありませんが、中身など取り出す方法ありますでしょうか。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.2

HDDだけでなくCPUもメモリもWiFimoグラボもめちゃめちゃ動いている。どんなプロセスが動かしているのですか? Windowsのプロセスとは思えないので、それを止めたらいいのでは。試しにやってみて下さい。やり方はそのタスクをクリックして終了。

minngo
質問者

補足

裏でゲーム動かしてるからですねw あとはchromeのマルチタスクが主な原因です。 再起動してそいつら抜きでやってみましたがダメっぽいです。

回答No.1

HDDは消耗品なので、HDD寿命の終わりが近いのかもしれない。 中身など?を取り出すのは可能だけど、取り出し難易度が大きくなると取り出し費用がとても大きくなる恐れはある。

minngo
質問者

補足

一般的な寿命ってどのくらいなんでしょうか? 内臓のドライブの寿命って聞いたこと無いんですけど外付けは消耗が激しいんですか?