• ベストアンサー

網戸に付着した白くて丸い小さな物体は何?

2日前に、網戸に、マッチ棒の先くらいの大きさの白い卵のような物が、12個付着していました。 何かわからず放って置いたら、今日の朝、とても気持ちの悪い虫のような物に12個のうち、9個が変化していました。孵化した? この生物?の名前を教えて頂けないでしょうか?不吉な物ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.3

画像の印象から恐らく「キマダラカメムシ」の初齢幼虫で間違い無いかと。 - キマダラカメムシ https://www.insects.jp/kon-kamekimadara.htm 見た目が毒々しいですが、特に人体に害を与える様な毒物は持っておらず。専ら草木の汁を吸って暮らす昆虫ですね。 ただしカメムシの仲間ですので、手で触ったりすると防衛本能として「臭いニオイ」を出します。手に着いたりすると水で洗っても数日は臭いが取れない事もあるので注意してください。 カメムシの仲間は子供の時と大人の時とで外見が全く違うモノが多いですね。

ryorenkyo728
質問者

お礼

とてもわかりやすく、御丁寧な回答、ありがとうございました。 悪臭がするという事なので、駆除するのには、充分気を付けます。 もっと違った形になって、飛んだりしない前に、処理しようと思います。 ちょうど、母の葬儀の後、帰宅した時に 見つけたので、何か不吉な物なのかと、心配していましたが、安心しました。 助かりました。有難うございました。

その他の回答 (2)

• 49p
回答No.2

キマダラカメムシの卵とキマダラカメムシの幼虫ですね。

回答No.1

カメムシですね