• ベストアンサー

この虫は何?駆除方法は?

写真は今朝、生垣のプリペットの葉の裏に付着していた虫と孵化前の卵の写真です。カメムシではないかと考えていますが如何でしょうか?正確なところをお教えください。また、その駆除方法も併せてお教えいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamazo2004
回答No.1

クサギカメムシ類の1齢幼虫のようです。少ない場合は、捕殺(手で掴むわけではありません)、数が多いとベニカスプレーのような殺虫剤等が有効と思います。

sohchan
質問者

お礼

ありがとうございます。想像通りの回答でスッキリしました。