• 締切済み

自分は臆病者です。

自分は臆病者です。 人に喧嘩を売ることができません。 憎まれ口を叩くことができません。 どうしたらそういうことが平気でできるようになりますか? 平気でできる人は、善意の向けてくれる人に敵意を売ることをどう思っているのですか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.8

私も小心者ですから・笑、ケンカなんて売れません。 ただ、相手を見て「勝てそう」と思うならケンカを売ることもあるでしょうね。例えば相手がプロレスラーみたいな腕っぷしだったり、タトゥーだらけで反社会的勢力みたいな人だったら絶対にケンカは売らないです。 けれども、いかにもひ弱で気が小さそうなオタク青年だったら威圧的な態度をとるかもしれません。 ケンカを売ってくる人は「お前は俺より弱そう」と思うからケンカを売ってくるのです。これは腕っぷしだけではなくて、社会的な立場とかもありますね。自分より弱い立場のやつだから威圧的に振舞うってね。

noname#246304
noname#246304
回答No.7

喧嘩なんか売らずに無視すれば? 無視しているのに絡んできたら相手が喧嘩を売っている事を確認した後 相手の頭を壁か地面に何も言わずに思いっきり叩きつけてそれで終わりだし それで黙る 無視しているのに絡んできて喧嘩を売って来た事を確認しているんだし どんな結果が出ても相手の責任。 喧嘩相手に手加減や喧嘩をした時の身の安全を保証しろ!とかいう馬鹿が多いが 喧嘩相手は保育士でもなければ母親でもない。 喧嘩相手に手加減や喧嘩をした時の身の安全を保証しろ!とか言うなら幼稚園に行くべき。 喧嘩相手に手加減や喧嘩をした時の身の安全を保証しろ!とかいう馬鹿は相手にする価値も無い。  無視するしかない。

• doraneko66
回答No.6

人に興味があり、人のことを考えている 正常なあなたには、出来ないのです。 喧嘩を売り、憎まれ口を叩くのは 人に興味がなく、自分にしか興味がないので 人のことはどうでも良い人が、そう言った身勝手な 行動を取るのだと思います。常に自分、自分なのです。 自分は、こうしてもらえない。 自分に不公平、自分が勉強したことが正しい。など ただ、その反面あなたは、人に興味がありすぎて 自分と向き合っていないために行動せず自信がなく ある意味、向上心が低いのかも知れません。 客観的に見過ぎて、自信喪失、頑張っても無理みたいな 連鎖から、努力をするのを諦めていくわけです。 喧嘩を売ることが、良いことではありませんが こいつには、勝てる勝ってやるような気持ちから 何を行動して努力を続けるのか? をよくよく考えるべきでしょう。 そしたら、喧嘩を売らずして勝てるようになると 思います。 よは、弱い相手が、いくら喧嘩を売ろうが 努力による自信によってめぶみして 相手にしなくなるわけです。 ある意味、上から目線で馬鹿にしか見えなくなります。 頭が悪い、話しても無駄、暴力を起こす前に適当に流すか、それ相当のところに話をしておく。とか 例えば 道端なら警察。 もしくは馬鹿のとばっちりを受けないよう 危険回避で距離を置く。 職場の人なら上司に相談。 上司なら、更に上司か人事に相談 はたまたお役所、労基に相談。 最悪、弁護士に相談です。 知り合い、友人なら聞き流して距離を取る。 連絡を取るのを辞める。縁を切る。 とかとか 相手にしているようで、まともに相手にしないために 回避策を講じていくわけです。 もちろんよくよく理解した知識を持ち合わせていないと なかなか行動出来ません。 なので、自分と向き合い向上する努力を していくべきでしょう。 例えば、憎まれ口を叩かれた話が客観的に自分と向き合って、足りない部分だとするなら、努力して改善していかなければならないと思います。

• kaitara1
回答No.5

できないことはやらないほうが良い。できることをやった方が良い。 >平気でできる人は、善意の向けてくれる人に敵意を売ることをどう思っているのですか? >これは恩を仇で返すようなひとのことを意味しているのでしょうか。こういう人になりたいということでしょうか。

• zabusakura
回答No.4

わざわざ平和な状態なのに喧嘩を売る必要は、ないと思います。 まして善意の相手に敵意を向ける意味が判りません。

• skp026
回答No.3

>>どうしたらそういうことが平気でできるようになりますか? 私は平気ではできませんが、相手が何らかの攻撃をしてきて、すぐに逃げられないなら、自己防衛として行う可能性はあります。とはいえ、何回かは穏便に済ますべく穏やかに対応はします。 >>平気でできる人は、善意の向けてくれる人に敵意を売ることをどう思っているのですか? 私には分かりません。「善意」ではなく「悪意ある攻撃」と感じているかもしれません。もしくは善意の有無に関係なく、最初から攻撃を狙っていたのかもしれません。 ※ よく「死ぬ気で頑張る」という人がいます。それが良いときもあるかもしれませんが、長引くと、まさにしぬほど苦しくなるだけなようです。実際に行う訳ではないですが、気持ちの上では対象をころすつもりで対応しないと、困難の程度によっては解決できないと思います。「死ぬ気」だと自分だけが我慢するだけで終わりやすいです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

回答No.2

人に 喧嘩を売って どうするのですか 憎まれ口など 叩く必要ないでしょう。 どうしたら できる様になるか 何て 知る必要ない事でしょう ('ω')ノ ☆ミ

回答No.1

人にケンカを売る 憎まれ口をたたく人は 本当は弱い人です。 そんな事でしか自分を誇る事が出来ないのです。 そんなこといいと思いますか? 必ずその人が頭を下げる時がきます。 そのことを後悔する時は必ずきます。 明日の事は判らないのです。 見ている人は見ています。 憎まれ口もたたかない 喧嘩も売らない 只黙って耐えているあなたには それなりの人が必ず寄ってきます。 穏やかな人は人に慕われるようになります。 悔しくても我慢しましょう それが本当に強い人なのですよ