• 締切済み

自分は臆病者です。

自分は臆病者です。 嘘がバレた時に、怒鳴られるのが怖くて嘘がつけません。 どうやったら平気で嘘がつけるようになりますか? 怒鳴られるのが怖くてサボることもできません。 どうやったらバレるのを恐れずにサボれるようになりますか?

みんなの回答

回答No.2

そう云う事なら 一生 ずっと 臆病者で いいでしょう。 何も 悩む必要ないし 考える必要も無いですよ。 他の事を 考えて 頑張った方が いいでしょう。 ('ω')ノ がんば! 成りよ♪    ☆ミ

• TEN64
回答No.1

臆病者というより、正直者という感じです。 悪質な嘘をついたり、やることやらないでサボりまくるような人よりずっと良いです。 嘘つくのもサボれるようになるのも、社会人だったら仕事ができるようになるのとほぼ同じ意味だと思います。 嘘は保身のためでなく、人間関係を良くするため。サボっているのは仕事を効率よく終わらせて確保した時間を自分のために使っている。そんな風になればいいんですけどね。そのためには本を読んで勉強して、仕事を一生懸命やるしかないと思います。

e5016042
質問者

お礼

そんなことはどうでもいいからさ どうやったら悪辣な嘘を平気でつけるようになるか教えて