• 締切済み

体温調節

低体温を上げるにはどのようにしたら良いのですか?

• 医療

みんなの回答

回答No.4

お風呂に浸かるのは熱すぎるのはダメ(40度前後のお湯につかるのがいい。寝る前につかると不眠が良くなると言われている) 長風呂は禁物 筋トレや有酸素運動 筋肉量を増やす (スクワットなどの下半身の筋トレが効果的) (腹筋、背筋、腕立て伏せ、カーフレイズなども有効) 全身のストレッチをする 足 https://tential.jp/journals/sole/plantar_fasciitis/002https://dews365.com/newpost/184045.html 姿勢を良くする 身体を温める習慣づけ (お腹が冷えるなら、腹巻きおすすめっていう報告例がある) 温かい飲食物を飲む食べる 摂りすぎには気を付ける 暖色系の食物がいいです 冷たいものは摂りすぎないようにする 生きる上で必要な水分量およそ2リットル (↑活動量や体重、身長、体質、発汗量などによって必要量は変わる) たんぱく質やビタミンやミネラルをしっかりとる(野菜や根菜類は必須) 糖質や脂質は摂りすぎない エアコンは効かせ過ぎない 扇風機またはサーキュレーターと併用してあげると効率が良く、節約にもなる 朝起きたら朝日を浴びる 3食きちんと食べる 昼寝をしすぎない 体脂肪はある程度必要だが、多すぎると肥満などの病気のリスクになる

回答No.3

毎日、熱めのお風呂に浸かる 運動をして筋肉量を増やす 良く食べて適度な脂肪をつける 立っていても座っていても姿勢を良くする 服装で調節する

• okwavey4
回答No.2

低体温が上がると低体温が低体温じゃないことになっておかしくなるので、体温をあげましょう。 https://kenko.sawai.co.jp/healthy/200909-02.html

回答No.1

お風呂に毎日浸かっていますか? 冷房も冷えるので、肌の露出を抑えたり やりすぎない程度に我慢する事も大事かもしれません。