• 締切済み

体温調節が出来ません

はじめまして。 最近疲れが溜まっていて、栄養ドリンクを飲んだり、エナジードリンクやキューピーコーワゴールドなど飲んで1日を保とうとしているのですが 午前中に飲んでから夜までずっと体温調節が出来ないのか暑くて困っています。 気温も上がったり、栄養ドリンクのせいかなと思ったのですが、なかなか休む暇もありませんので栄養ドリンク等に頼ってしまいます。 栄養ドリンクやエナジードリンクは止めた方がいいのでしょうか??

みんなの回答

• U3D1Y4
回答No.1

どうも初めまして。 私も体温調節がうまくいかなかった人間です。 そして、エナジードリンク大好きでよく飲んでました。 ですが、とあることがきっかけとなり、自律神経失調症だということが判明しました。 エナジードリンクって、糖分やカフェインが沢山入っていて、本当ならギューンと元気になるはずがない時に無理矢理覚醒状態にしてくれるそうです。 血糖値を一時的に高め、元気になったように錯覚させるそうです。 ですが、その血糖値はいきなりその後下がります。 そうなると、体は驚きますよね。ついてけねーよって。 そんなことを続けていたせいなのか、自律神経にも影響があったようで。 なので、血糖値をゆるやかに上げて、保ってくれる食品を取り入れて生活することを勧められて実践しました。 三ヶ月はエナジードリンク飲みたい!という禁断症状がありましたが、三ヶ月をこえたあたりから、常に気分がいい状態が保てるようになり、体温調節が自分でできてる、という実感ができるようにまでなりました。 エナジードリンクの代わりに、パンや米を減らし、その代わりにフルーツや全穀紛パンにしたり、と色々工夫しました。 それ以降は、エナジードリンク飲みたいなんて思わなくなり、むしろジュースより麦茶が、とてもとてもとても美味しく感じるようになりました。 こんな回答参考にならないかもしれませんが、実体験でした。

okayukayuo
質問者

お礼

わわわ!ありがとうございます!!! エナジードリンクとは元気の前借りと思ってますが、どうしても疲れた時には飲んじゃいます。 でも小さな所から改善出来るといいので、仰ってくれた事をまず経験してみようと思います。 親切な回答ありがとうございます!!!