• ベストアンサー

理想、現実

理想論やきれい事を並べる人は、現実の後始末をしている人間を犯罪者扱い、汚れ物扱いし、現実家は理想論を机上の空論と揶揄する 天罰が下るのはどちらでしょうか

noname#247876

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cse_ri3
回答No.1

現実家が勝つよ。 アメリカでも日本でも、権力者になっているのは現実家じゃないか。 中国はそれに加えて、権力闘争にも勝たなきゃいけない。 理想家には、ハードル高すぎるよね、

質問者

お礼

僕は多分理想家ですので、ハードル高いです ご回答ありがとうございました