• ベストアンサー

理想と現実・・・(外見)

いきなり本題に入ります。 皆さんの彼氏・彼女・ダンナさま・奥様・浮気相手?の「外見」は理想のタイプですか? 人間誰にでも見た目の「理想」ってありますよね。 例えば女性からみた場合、「背の高い人」 「がっちりした人」「細身の人」「イケメン」など。 男性からみた場合だと「やせた子」「ほっちゃり」「巨乳」など・・・。 で、実際に結婚した相手、付き合っている相手の見た目は理想通りの人ですか? 付き合ったり結婚するとなればやっぱり性格を含む中身重視になりますよね? なのでその部分は除いて、単純に見た目の理想と現実の部分だけで 皆さんのご意見を聞かせていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

理想は、 福山サン、江口サン、唐沢サン、トムクルーズ、などなど。 好きになってしまうタイプは、 じゃがいも系、ゴリラ系、むき卵系。 付き合ったタイプは、 理想(の顔)に近かったのも多かった。 スタイルも良かった。 皆に羨ましがられた。 私は男前ゲッターだった(狙ってないけど)。 現実は、 今の旦那がパパイヤ似。 理想からどんどん離れていった。 だけど今一番居心地がいいんです。 パーツだけ見れば、男前に見える部分も一部あるんです。 まあこんな感じ。

その他の回答 (10)

• ni2
回答No.11

こんな話を知人から聞きました。知人の美人で30代前半の友達です。彼女は会社の上司の外見が大嫌いで(彼女いわく、油ぎって腹が出ていて40過ぎて独身、顔は我慢できないくらいNG)「あんな男と付き合わされるなら下噛んで死んだ方がマシ」とすごいこと言っていたそうです。そんなにイヤなのかと知人が笑っていたら、2年後、その上司と結婚して今では3人の子供のお母さんとのこと。なんでも仕事の出来る上司で彼女が失恋してからやさしくしてもらったのが縁だそうで。美人はゲテモノ好きという言葉を聞きますが、時々この話を思い出して世の中の不思議&面白いことを改めて認識します。

• ri-san
回答No.9

私の付き合っている人はかなり理想に近いです。身長が私より20cm以上高くないとなぜか恋愛対象として見れないこともあってか付き合う人はみんな理想どおりの外見ですね!体格以外(顔)はこだわりが無いのですが、友達からはかっこいいといわれる人とつきあいます。ただ、外見重視している私はやはり性格に一癖ある人としか付き合えません…。やっぱり両方理想どおりの人は難しいですねぇ(^0^;)

• kit-hotta
回答No.8

こんにちは。 私の理想は・・・初恋の人でしょうか。 今付き合っている彼女は理想と全然違う感じです。でも、好きなんですよね。 少しぽちゃっとしてますが、ガリガリは嫌いなのでそれもまた良し、 という感じです。 ちなみに彼女の理想は、サッカーの中田英寿です。 でも残念ながら私は高校時代、三都主と言われてました。 どうひっくり返しても、転がしても、三都主が中田英にはなりません。 というか部類が違いすぎます。性格も違いすぎます。 が、付き合ってます(笑) お互い理想では無いんですが、付き合って3年半です。 理想とかけ離れてても、どれだけ理想と違っても、 お互いがお互いの理想になれるよう努力すれば済む事です。 努力している姿を見れば現実が理想になってくると思います。

• chichio1
回答No.7

私の理想のタイプはガッチリ、猿顔。 今の彼は色白モヤシっ子で、キツネ顔。 でも心が凄く綺麗な人なんです。 気が合うし、一緒に居て楽しいし。 愛してしまいました・・・(笑) 決してイイ男では無いのですが、だんだんと最高にイイ男に見えてくるんですよね。

• kak_san
回答No.6

私の旦那は、私の理想通りの人ではありません。 逆に旦那も、私の事を理想通りではないと言います。 結婚して何年もたった今、冷静に思うと、付き合い始めはそんな事どうでも良かったのでしょうね。(*^_^*) 出合って、好きになっちゃったら あまり冷静に物事を見れないかも。 好きになっちゃうとそんなもんかもしれません。 でも もしシングルで好きな人がいなかいない所に、たまたま理想の人が現れたら・・・。 その後の事はどうあれ、好きになって 付き合って欲しい!と思うようになるような気がします。 その状況状況、や生きている人間によって色々なパターンがあると思いますが、私の場合はそんな感じです。

nakaikundaisuki
質問者

お礼

私のダンナも全然理想のタイプじゃないですよ。 でも出会った頃は、とてもよく見えたんですよ^^ やっぱりこれが「現実」なんですよね。

回答No.5

付き合いたいのに付き合えないから、今回のような質問が浮かんだと思うのですが、まずその理由を自分自身だと認識しないと、いくら他人の事例を聞いたところで意味ありませんよ。 他人は他人ですから。 理想の人と結婚出来なくても、理想に近い人と結婚出来てる人はたくさんいますよ。 そういう人は、その人自身が努力して、自分の魅力を高めてるような人がほとんどです。男性・女性関係なく。 学歴・ルックス・職業・家柄・ファッションセンス・品位・知識と教養・男性なら経済力と将来性と話術・明るさ 全て整っていなくても、こういうものがたくさん揃ってる人は、理想に近い人をゲットしてます。 あなたが既に既婚者なら、相手の方のルックスが、あなたの実力で捕まえられるレベルだったのです。 色んな成り行きがありますから一概にいえないですが、最終的に選んだのはあなたで、その相手しか選べなかったのはあなたの実力不足だからです。

質問者

お礼

他の質問への回答も拝見しましたが、かなり偏ったというか、失礼な考えをお持ちの方のようですね。

• mashahide
回答No.4

自分の奥様も浮気相手(?)の方々も8割くらい理想と一致してます。

質問者

お礼

8割ですか・・・。 なんだか羨ましいです^^ mashahideって素敵な方なんでしょうね。

• kagu
回答No.3

どっちかと言うと、段々理想に近づいていく感じでしょうか、私の場合。 やっぱり好きな子って可愛く見えるものですよ。 まぁ、ある程度服とか髪型の希望を伝えたりして理想に近づけるような行動もとりますが、 それもあくまで補助的なものかなぁ。やっぱり気持ちの問題っぽいです。 理想自体が無くなったり変わるわけじゃないんです。 綺麗な人はやっぱり綺麗と感じるし、そういう好みはそのまま残りつつも、 自分の恋人がそれと同等以上に感じられるようになるというか。 相手にもよりますが、大体こんな感じですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり気持ちの問題ですよね。

• popoty
回答No.2

違う人が大部分じゃないでしょうか。 というより、見た目が理想の人は一目会った時に満点なので、 あとはよっぽどじゃないかぎり減点で見てしまうのに比べて 見た目が好みじゃない人は「あら、この人意外と」ってな加点になりやすいと思うのです。 恋の主成分は意外性ですから。 そこから先は「ただの細い目」を「切れ長」と表現してしまったりしてもうバカになっていくわけです。

質問者

お礼

「痘痕も笑窪」ですね。 ↑不適切表現だったらすみません。 私も経験あります。 周りから見て全然イケてない男が私にとってはイケメンに見えたことが・・・。 恋は盲目ですからね。 回答ありがとうござました。

• 1ppo
回答No.1

既婚者男です。 失礼ながら私の妻は可愛くはないと思っています。 ですので、第一印象では付き合うタイプではなか ったです。 でも接していくうちに内面に惚れ込んで付き合い、 結婚しました。 見た目のボーダーラインを下げて付き合いはしま したが、ボーダーラインが下がっただけで無くな った訳ではありません。 これが性格重視ととるのか、それとも見た目重視 ととるのかは解りませんが・・・・。 私の性格的には 1・綺麗で性格が悪い人 2・可愛くなくて性格がいい人 だったら1を選びます。 自分を殺してまでも、見た目いい人と付き合いた いですね。 でも俺自身かっこよくないのでレースクィーンみ たいな人と付き合うのは無理でした。

質問者

お礼

私もただ付き合うだけの相手ならイケメンと付き合いたいです。たとえ性格が悪くても。 でも現実はいつも理想とかけ離れている感じです。 回答ありがとうございました。