• 締切済み

偏頭痛や腰痛持ちに適している枕や寝具

長年の偏頭痛持ちで悩んでいます。 体の歪みなども関係あると思いますが 頭痛や腰痛が少しでも改善した方で どのような寝具を購入して使用しているか 教えてほしいです。

noname#244639
noname#244639

みんなの回答

• k741953
回答No.4

私はモットンというマットレスを使用しています。腰痛持ちですが、前使っていた敷布団よりはいくらかましです。

参考URL:
https://min-katsu.com/mattress/100/
  • pipipi911
回答No.3

「腰痛」といっても、どこが どのように痛いのか、で異なります。 整形外科のドクターと相談してみてください。 「片頭痛・偏頭痛」に関しては、眩暈・吐気などの 併症があるのでしょうか……こちらは 脳神経科のドクターと相談してみてください。 どちらも、夜具(=布団・枕etc.)で 改善が期待できるような症状ではありません。 シッカリと原因を見つけ出して、適切な処置を してくださいませな。 [私は長い年月、腰痛に悩まされて参りましたが、 或るとき知り合った人の親族が「気功」の先生で、 その人に治して頂いて、爾後、ン十年 痛みの再発がなく救いを感じています] [私は、学生時代からベッドを採用していたのですが 腰部が沈むタイプのベッドは腰通の有る人には 不向きであることが判りました。その際、板の間に 薄い布団を敷いて寝るのがベストであると薦められ、 爾来、そのスタンスを採用しております。 〈枕に関しては「浪〇指圧アソシエイツの健康枕」は 寝返りし易く、首がラクな感じで、いい感じです。 しかし「片頭痛・偏頭痛」が消滅するかどうかは (全く「頭痛」とご縁のない私には)何とも云えません〉] 脚を組んだり、凭れたりするのは避けるのが賢明です: 脚を組む際、左右どちらかを上側にするとラクだったり、 凭れる際、左右どちらかの側がラクに感じられる としたら……宜しくない部分が存在することになる と思って宜しいのではないでしょうか。 早期にクリアすると宜しいですな!! Good Luck. Adieu.

回答No.1

私の父が整体に行って、その整体師の先生のアドバイスを受けて、普段の姿勢や寝る姿勢や寝具などの相談もしてから偏頭痛なとがかなり改善しました。なので、お近くの整体師の先生に一度アドバイスをもらった方が良いですよ。