k741953のプロフィール

@k741953 k741953
ありがとう数2
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2020/07/03
  • 性別男性
  • 年代30代
  • 都道府県東京都
  • 布団がなかなかあったまらない

    さあ寝ようと布団に入るのですが、低体温だからかなかなか布団の中があったまりません。カイロを張って寝てみると、暑すぎて気持ち悪くなりました。なにかいい案はありませんか?

  • 十分な睡眠が取れない・改善

    早めに寝ても早めに起きてしまい、その分日中具合が悪く、睡眠から十分な回復を出来ていません。 せっかくまだゆっくりできるのに、早朝の5時に目が覚めてしまったり、二度寝が出来ません。 何か簡単にできる改善策はありませんか?

  • 睡眠中に激しい痛みと動悸

    寝てる最中に、足元から首あたりまで全身にかけて電流が走ったようなビリビリした?傷みに襲われました。 下から上に向かって痛みが上がってくるような感じで、首から下が動かず、胸の動悸が激しく呼吸が苦しくなり… それが一晩に2回ありました。 そのあと記憶がないのでまた寝たんだと思います。 今までこんなことなかったので怖いです。何なのでしょうか。 痛みに襲われたとき、身体は動かそうとしても動かなかったので起き上がってません。目は開いてたかどうか忘れました。完全に「起きた」訳じゃないので、夢?でしょうか。 私は寝付きが悪く睡眠薬を服用してますが、副作用に「悪夢」とあり、殺される夢とかにうなされたことが何度もあるので、夢の可能性もなくはないかなと思います。 睡眠中にこのような症状が出る病気ってありますか?

  • 腰痛持ちによい寝具

    30年来の腰痛持ちです。と言っても普段の日中はほぼ問題ありません。忘れたころに2~3日続く腰痛が現れる程度です。しかし、夜横になると2時間くらい経過した頃から腰がうずうずし、ここ最近は熟睡したことがありません。現在使っている寝具は、普通ランクの17cm厚の高反発マットレスをつかっています。ただ、購入後5年程度経過していますので、腰部分の反発が弱っているかもしれません。購入当時は快適だったような記憶があります。 ここで質問ですが、このような私に最適な寝具は、どのようなものと思われますか。 低反発の〇〇スィーパーや、〇〇リーブ、他色々なメーカーが腰痛によいというような宣伝を行っています。本当によければ思い切って購入するのですが、自分に合わなかったら・・・と思うと不安です。家具売り場で2時間程度横にならしてくれればある程度判断できると思うのですが、それも困難だし・・・。 こんな私に、なにかアドバイスがいただければと思います。

  • 偏頭痛や腰痛持ちに適している枕や寝具

    長年の偏頭痛持ちで悩んでいます。 体の歪みなども関係あると思いますが 頭痛や腰痛が少しでも改善した方で どのような寝具を購入して使用しているか 教えてほしいです。