• ベストアンサー

骨盤枕ダイエットと腰痛

先日テレビで骨盤枕ダイエットを見てチャレンジしています 私の場合ダイエットもそうですが 腰の歪みを治したいとおもっています ストレッチ中は 苦しいですが延びる気持ち良さもあります しかしストレッチ終わって普段の生活での腰痛は治まりません ちょっと痛みが強くなっているような... 骨盤枕ダイエットは腰痛にも効果があるのかご存知の方教えて欲しいですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka28mi
回答No.1

質問者さまの腰痛の原因は何でしょう? 日ごろの生活で腰痛がはっきりとあるなら、専門医に一度かかってみることも必要ではないでしょうか? 専門医が、腰のゆがみだから骨盤矯正のストレッチを勧めたのなら、問題ないと思いますけれど。 知人の中には、このところ腰が痛いとボヤいていると思ったら、圧迫骨折をしていたという人もいます。こんな人の場合は、ストレッチなんて腰痛を直す役には立ちません。 日頃の姿勢の問題で、骨盤位置がズレていることが原因の腰痛なら、ストレッチで解消することもありえます。

ryoma12345
質問者

お礼

以前に骨盤が歪んでいると言われたことがありますが、その診断からも大分日にちも経っていますので一度診断を受けてみようと思います! ありがとうございました!