• ベストアンサー

慢性腰痛

ここ2ヶ月くらい腰と右足の太もも辺りが痛くて、整形外科に行っても異常なしとのことでした。それで、色々調べたら慢性腰痛とか骨盤の歪みが原因だと思いました。骨盤が歪むと、足の重み、血行の悪循環、生理痛、腰痛などと書かれていました。私もこの4つが当てはまります。これってやはり歪んでいていたいのでしょうか?最初はダイエットのために始めた運動が原因かと思いましたが、2ヶ月も治らないのでも・・・歪みならどうしたらいいのでしょうか?体操して治したり、整体に行くのがいいのですか?今は骨盤のベルトをしています。していると結構楽に感じます。学校とかでも腰が痛いととてもつらいです。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.2

整骨院なら電気の後にマッサージしてもらえます。保険外では整体、カイロ、マッサージ、鍼灸院等なんかも御座います。お大事に

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

>整形外科に行っても異常なしとのことでした。 レントゲンを撮ったのですよね?であれば、骨盤に原因は無いでしょう。 そもそも、整体・カイロは無資格者です。彼らがよく言う「骨格、骨盤矯 正」は何の根拠も無いセールストークです。実際私の知り合いにも元整体 師が数人いますが、皆同じようなこと言っておりました。整体師は病院や 鍼灸、マッサージなど国家資格者とは医学的に勝負が出来ません。ですか ら、分かりやすくて、妙に納得がいくデタラメなことをいい患者の不安を 不必要に煽ります。それで通ってもらってお金を稼いでいます。 今薬は飲んでいますか?足に症状があるのでお薬は飲んだ方がいいと思い ます。主治医に相談してみてください。 今痛くて歩けないですが?ベルトは筋肉が落ちる原因になりますので、こ のような時に限定して使うようにしてください。よくなれば必ずはずしま しょう。患部にしっかりシップを貼り、マッサージ、ストレッチ、アル コール、お風呂は炎症を悪化させる恐れがあるので控えましょう。 「痛いようならまたきてね」といわれませんでしたか? もう一度整形外科を受診した方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。