• 締切済み

最近寂しくてペットをかおうかと思っています。ペット

最近寂しくてペットをかおうかと思っています。ペットショップではかわいこちゃんたちがいて、オトトイなんと二二匹も抱っこさせて貰いました。ポメラちゃんで、背中が曲がってる感じとドキドキがとまんねぇと言う感じでした。僕の膝に餌を起き5秒でたいらげました。以前は、日本種でしたがこの子は外国です。しかも、前はメスを買っていて、オスしか見てなかったです。とてもかわいくてフワフワで持って帰りたかったのですが母が座敷に入れる抵抗があるのか乗り気ではなかったです。多分価値観は父に似てるので父はよろこぶと思います。給付金が入ったら飼おうかな。でも私が見たのは一等地で値段が62万円です。普通こんな高いですか?チャンピオンが親なら分かりますが。ちょっとぼったくってませんか?餌が少なくてきゅんきゅん言い出したら「さっき、食ったダロ!!」と女店員の豹変ぶりが怖くて出て行きました。郊外では1/3の値段で普通に売ってます。ブリーダーもいるのですが、多頭飼育崩壊していて、小屋から、ゴールデンレトルリバーを出してきました。母が20万はするわよね!何て余計なことを言ったのでとん挫しました。出会いはどんな感じでしたか?。飼ってる人。 私は、母がボランティア活動をしている人から譲渡されたので、本来なら保健所のガス室か、処刑されるパピでした。それを引きとって16、7年育てました。でも、母がやはり血統書付きの金を出して買った方がかわいがれるというのです。父はドーベル、母は、芝特に秋田が可愛くて持って帰りたいと言ったことあります。女の子だと避妊をさせるのが可愛そう。男だと、過剰な甘えん坊になるのでは。と私はポメラか、ゴールデンか、芝ワンです。散歩は父が行きまくると思います。どんな子がいいですか。

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

血統書付きとか犬種のブランドとかファッション性や見た目だけで決めずに、結婚相手を探すように相性の合う子を探してください。 話しかけたり触ったりする中で、その子があなたを気に入ったら相性が合うということでしょう。 私はビーグル犬をブリーダーから買ったのですが、上から見て一番元気そうな子ではなく2番目くらいを選びました。 健康そうであることは条件です。純血種は雑種よりも病気を持っていることが多いので、高年齢になる前に足腰が弱ったりするそうです。うちの子もしばらく神経痛で歩けなくなりました。 ブリーダーから買うとどのように生まれて育てられたかの実地が見られます。生まれた親とどれくらい一緒に過ごしたかなどの質問もできます。オーナーと話すと愛情を持って育てているかもわかります。ペットショップでは実際のことはわかりません。

unnoun
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり抱っこしてみるべき何ですね?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.3

貴方が欲しいという犬は40万円はしていますよ、 <普通こんな高いですか? 需要多く高くても売れる時代です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.2

unnounさまおはようございます。keaget09さんですよ~。 ポメラちゃんが62万円ですか…。 ちょっと高いような気もしますが。 まぁ、かわいい子なのでしたら、それもしょうがないんですかね。 人気ある子なのでしょうし。 >母は、芝特に秋田が可愛くて持って帰りたいと言ったことあります。 私も柴犬大好きです。 クリっとした目がすごくかわいい~です♪ >どんな子がいいですか。 そうですね~。 芝ワンは私も賛成です♪ もし私がunnoun さまとお知り合いだったら、毎日行ってかわいがってあげたいです(n*´ω`*n) そのくらい好きなので。 他には・・・・。 ポメラもよいですよね。 見ていてとっても癒されます(n*´ω`*n) あとは・・・・。 マルチ-ズとかはどうでしょうか?

unnoun
質問者

お礼

毎日来て欲しい。ありがとう。マルチーズは、違う店でマルプーのミックスをゴリ押しされたよ。なんでだったんだろう。今日は、いつもより、はしゃいで元気なんです。持って帰って貰いたいのか?と店員が話してましたよ。 キーゲットちゃんも、欲しい笑い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

犬種で飼うのはファッションみたいなもので、本当に飼いたい人はお金で犬種を決めません、飼ってから病気やらいろいろな出費で子供を育てるよりお金が掛かる事も多いので金銭的な事で悩むようなら飼わないのが一番です。 犬を飼うという事はその犬の人生「犬生?」に責任を持つ事となります 飽きた瞬間からお荷物となり金食い虫扱いされて可哀想な生涯を終えます。 「この犬と生涯一緒に居たい!」と強く思える時が来るといいですね。

unnoun
質問者

お礼

ありがと、ございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母がペットを溺愛し過ぎて…

    我が家では亀を飼っています。 飼い始めた当初、私は学生、父は仕事で日中家にいなかったので、世話は必然的に母がする事になりました。なので、当然ながら亀に対する愛情が1番深いのも母なのですが、それが過剰ではないかと思えてなりません。 例えば、旅行の話が出ても、例え1泊でも亀を置いて行けないと、母が行きたがらない。 日帰りなら…となっても、日中の世話は誰がするのかと行きたがらない。 食事に行こうと出掛けても、出先で母は気付けば亀の心配ばかり口にして、夕方近くになると早く帰ろうと言い出します。 今日も、久々に母子2人で旅行行かない?と母を誘ったのですが、当然のように断られました。 母の亀に対する過剰愛が始まってから数年、娘の私より亀の方が大事なのだろうか…と、ずっと惨めで悔しい思いをしてきました。その気持ちが、今日持ちかけた旅行の話を断られた時に爆発し、とうとう親子喧嘩になってしまいました。 最近は飼わなければ良かった…と、後悔し始めています。実際は、亀は1日位エサをあげなかったり水を取り替えなくても平気だそうです。なので、1泊の小旅行なら家を空けても問題ないし、母子で旅行に行くなら、一日位父に世話を任せても良いと思うのです。母もそれは知っている筈なのに、それすら嫌がるのは母の愛情が過剰だとしか考えられません。 父は特に何も言いませんが、母の溺愛振りには呆れる事もあるようです。 1度飼い始めたペットを手放すようなマネをするつもりはありませんが、せっかく家族で飼い始めたペットに、親子関係を壊されては堪らないです。 私が母に溺愛してもらいたい訳ではないのですが、もう少し、亀より人間を見てもらうにはどうすれば良いのでしょうか? また、有り得ないとは思いますが…母は私よりペットの方が大切だと思うようになってしまったのでしょうか? 今、不安と苛立ちで堪らなく辛いです。どうか宜しくお願いします

  • ペットの犬が食欲がなくて困っています。どなたかアドバイスをお願いします

    ペットの犬が食欲がなくて困っています。どなたかアドバイスをお願いします。 生後9カ月でメスのトイプードルを飼っています。与えている餌はロイヤルカナンのプードル子犬用です。今まで何度か餌を変えた事はありましたが、これが一番食い付きが良かったので2~3ヶ月前から今のを与えています。もともと食欲旺盛という感じの子ではなかったのですが、ここ1週間ほど特に食欲がありません。1回30グラムを1日2回与えていますが、少し前はほぼ完食していたのですが、もう2日程ほとんど餌を食べていません。5日前に空腹のせいか黄色い胃液の様な物を吐いてしまったので病院に連れて行きました。レントゲンや血液検査をしてもらいましたが、特に異常も見つからず、薬は出してもらいましたが、元気もあるので特別心配するような事はないとの事でした。確かに元気はあるのですが餌を食べない事が心配です。餌も封を切ったばかりなので古い訳でもありません。餌を変えるのも一つの手なのでしょうが、出来れば今のを続けていきたいと思っています。人に聞くと子犬の頃はそういう時期(餌を食べなくなる)があるとの事でしたが、そうなのでしょうか?そもそも生後9カ月は子犬ですか?初めてのペットで分からない事が多すぎて、その分、不安になってしまいます。気にし過ぎかもしれませんが、来月(10月半ば頃)には避妊手術を予定しているので、食欲不振から体力が無くなったらとか・・・心配してしまいます。長々と書き込んでしまいましたが、どなたか良いアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • 私にべったりな犬

    私は犬♂(仮にRとします)を飼っているのですが、私(♀)にべったりなんです。 Rは小型犬です。ペットショップで引き取った子ではありません。1年前に、捨てられていたところを父が連れてきたんです。 最初は拾ってきた父にべったりだったんですが、だんだん私にべったりになってきたんです。今は完全に私にべったりです。 朝と夜の2回の散歩に私が連れて行って(夜の散歩は母も一緒)餌やおやつも私があげてます。あと、かまってくれととびかかった時には必ず相手をしてやります。シャンプーも私がしてやってます。父は仕事がありますし、母は家事で忙しいので。 両親も同じように可愛がっているしおやつもあげているのですが、何故か私にべったりです。 どれ位べったりかというと、私が学校に行っている間はしょぼんとしている。私が自分の部屋に入ろうとすると必ず入ってくる。私の後をついてくる。夜寝る時も私の部屋じゃないと絶対に寝ない。餌も私の部屋で食べる。私が風呂に入ろうとすると吠えて怒る。これぐらいべったりです。 私にべったりで可愛いのですが、私がいない間はしょぼんとしているらしいので心配なんです。私が修学旅行でいなかった時、ずっと私の部屋の前にいたり元気がなかったらしいです。 また、あまりにも私にべったりなので、両親(特に父)がすねています。自分が拾ってきたのに・・・。とか言ってます。どうすればいいでしょうか?このままでは私が数日いない間とか心配です。

    • ベストアンサー
  • 犬に与える餌の量は?

    こんにちは、教えてください。 我が家には柴系(母は柴だが父が?)5才の愛犬(♀)がいます。 さて、この愛犬の餌の与え方なのですが、ペットの本を見ると、成犬になれば餌は1日に1回だけと書いてある時があります。人によれば1日に2回に分けて与えるとよいという事もあります。ペットコーナーにはジャーキーを始め色々な食べ物も売っています。あのペレットのドックフードだけでよいと言う人もいます。どれが正しいのかわかりません。この世界に標準というものはないのでしょうか。愛犬をみていればどうしてもドックフード以外に肉系の餌を与えすぎることもあります。なるべく長く付き合っていきたいと思っています。標準的な餌の与え方、量、種類などがありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 多頭飼いをはじめようと思っています

    只今、11ヶ月になるチワワ♀を飼っています。 ここ何ヶ月か私情で忙しかったのですが、一段落し時間の余裕もできたので、念願の2頭目のチワワ(子犬)を迎え入れようと思っています♪今までに犬を飼った経験もあるのですが、多頭飼いをするのは初めてなので、色々と気になっていることを質問させていただきます。どうかアドバイスをお願いします。 (1)先住犬とはすぐに仲良くなれるものなのでしょうか? 今いる子は、たまにお散歩やペットショップなどで他の犬に会うとうれしそうに寄って行きます。大型犬には少しビビッてしまうのですが、小型犬なら大丈夫なようです。割と人懐っこい子ではあるのですが、相性が悪くてケンカになってしまうことはないのかと心配しています。 (2)嫉妬したりしないでしょうか? 今いる子は、私にとても懐いており、終日私にぴったりくっついています。私が行くとこにはどこでもついて回り、寝るときも私と一緒です。いつも私に構ってもらいたくてとても甘えん坊なのですが、嫉妬したりしないでしょうか? 先住犬を優先、というのは実行しようと思うのですが、それでも嫉妬したりしないでしょうか? (3)トイレ、水入れ、エサ入れはそれぞれ2個ずつ用意したほうがよいでしょうか? (4)今いる子は♀なのですが、2匹目は♂と♀、どちらが良いのでしょうか? ダンナは♂のマーキングが嫌なようです。ただ一方、♀同士の多頭飼いは相性が悪いなどと聞いたこともあり、どちらにしようか悩んでいます。♀のほうは近々避妊手術をさせる予定です。 今気になっていることは以上です。他にも多頭飼いをするにあたって注意点などあればアドバイスお願いします。

    • 締切済み
  • オカメインコの挿し餌について

    昨日、オカメインコのヒナがおうちに来ました。 インコを飼うのは2回目で、オカメは初めてです。 一人餌の子を飼うか悩んで、ヒナから育てたいという気持ちもあったので ヒナをもらってきました。 ペットショップで挿し餌を食べる時は そのうがパンパンになるまでガッツリ食べていたのに うちに来てから2口くらいパクパク食べて もういらないってスプーンから顔をそむけてしまいます。 あげ方が下手なんでしょうか。 それともまだ緊張してるのでしょうか? 飼う前にペットショップで見た時もあまり寄ってくる子ではなく ずっとウトウト眠そうにしてる感じの子です。 昨日より今日の方がパクパク食べてくれたんですが、 ちょっと心配です(T_T) 一応熱めに作ってスプーンの上で適温まで冷ましてあげてます。 病院へ連れて行くか、ペットショップへ連れて行こうかと思っているんですが (なにか不安でしたらお電話かペットショップへ連れてきてくださいと言われたので) どちらへ連れて行くべきでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫(ペット)へ餌の量、フンが固くならない餌の種類

     年に一回実家に帰省しますが おととし子猫だった実家のペットが今回のお正月は 丸くなってました 健康的な体重を保持するためには 最低/最高 どのくらいの量の餌を一日何回与えるのがいいのでしょうか。(大さじ何杯とかわかりやすくアドバイスよろしくお願いいたします。  別件ですが去年猫の腎臓がわるくなり 尿が出なくなり 入院したそうです。 病院の先生いわく その頃、母が与えていた餌が 尿が出なくなる影響があると世間で知られているとのことで、腎臓に影響ない餌を進められたそうです。 しかし今度は フンが3日 おき くらいしか しなくなったとの事で、しかもそのフンは 母の親指でつめを立てておしても へこまないほど 硬いとの事です。カリカリした餌でしたが メーカーはわかりません。 どなたかご自宅の猫ちゃん このような症状を経験されてますか? どの餌がいいのでしょう。。 猫の種類は わからないのですが ふつうにその辺にいるノラ猫さんです 体重は3.8Kとの事です 3年前ほどに生まれたはずです。 実家にいる父 母の わが子のように可愛がってる猫ちゃんです なんとか元気でいてほしいので 調べております ご回答ご意見どうぞよろしくお願いいたします

  • 亡くなった親族やペットとの不思議体験

    私は実の両親、義父母、愛犬を亡くしています。 亡くなってから 不思議な体験をしたり、不思議な夢を見たりして、その度に 喜んだり悲しんだりしています。 怖いと感じたことはありません。むしろ、はっきり姿を現して欲しいと願うばかりでした。 急死した義母に葬儀の後で呼び掛けられ、『うちのこと、お願いね。』と言われたこと。 実母は自分の葬儀の読経中に、遺影から、まだ幼かった二人の孫(私の子)に笑いかけ、手を振り、バイバイと別れを告げた。 知り合いの霊力のある方がおっしゃるには、母はいつも私の側にいるそうです。私には見えないのですが。 父についても愛犬についてもエピソードがあるのですが、今は割愛します。 皆さんの家族やペット、親しかった人の亡き後の不思議体験を教えてください。 それはきっと 恐怖ではなく、愛情を感じる出来事だったり、ときには寂しい思いがよみがえってしまうことかも知れません。 このような話を受け入れてくださる方、よろしくお願いいたします。

  • 避難区域のペットについて

    初めての投稿になります。 私の実家は福島第一原発から半径20キロ圏内にあり、震災時にペットの雌猫二匹を置いてきてしまいました。 私はだいぶ前に実家を離れ、東京で暮らしていた為、実家には両親しかいませんでした。 震災当日は両親と連絡も取れず、家が海から近かった為、心配で仕方ありませんでした。 翌日になり両親と連絡が取れ、その時には既に家から20キロほど離れた非難所に非難していました。 その時、母はすぐに帰れると思い、一食分の餌だけ置き、猫二匹を家に置いてきました。 が、震災から翌日には原発事故があり、家に戻れなくなってしまいました。 なぜあの時助けてあげられなかったのか 後悔しかありません。 震災から3ヶ月後に一時帰宅し、押し入れの中と、ベッドの脇で猫を発見し、庭に埋めてあげました。 震災から9ヶ月経った今でも、その時の光景が頭から離れず、自分を責めてしまいます。 そこで本題なのですが、3ヶ月以上も室内に餌も水も無い状態で置いておいたにも関わらず、腐敗もせず、綺麗な状態で、二匹とも仰向けになり亡くなっていました。 もしかしたら、最近まで生きていたのでは? と思う程に 実際に猫は餌と水が無い状態でどのくらい生きられるのでしょうか? 知る必要は無いと思い続けていましたが、あの子達がどのくらい辛い思いをしたのか、どうしても気になってしまい、投稿してしまいました。 長文失礼致しました。 詳しい方いましたらどうか、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 取り合いに・・・

    ペットの取りあいに勝つには・・・ 現在実家に住んでいて今月末に引越しをします。 犬を2匹飼っているのですが両方とも連れて行きたいけど母が譲ってくれません。 譲らないうえに「エサ代・病院代とかは絶対ださないからあんたから貰う」と勝手なことばかり言います。 1.自分は一緒に連れて行きたい 2.自分に兄弟はいないので寂しくないように母に預けてもいいかなとも思う 3.エサ代・病院代など出せって言われるくらいなら連れて行きたい こんな感じです。 ペットの登録とかはすべて自分の名前でしてあります。 いつもそのことでグダグダ言われるのでなんとか黙らせたいと。 大げさですが法的手段でもいいのでペットの取りあいに勝つ方法を教えて下さい。 ちなみに自分はもう結婚して子供も1人(1歳6ヶ月)います。 今日もちょっと言い合いになってしまい、やはり病院などどうするか聞いたところ人任せで連れて行く気がないことが分かりました。 母曰く強気で「法などで訴えれるわけがないから別に訴えてもいい」とのことでした。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう