• 締切済み

最近寂しくてペットをかおうかと思っています。ペット

最近寂しくてペットをかおうかと思っています。ペットショップではかわいこちゃんたちがいて、オトトイなんと二二匹も抱っこさせて貰いました。ポメラちゃんで、背中が曲がってる感じとドキドキがとまんねぇと言う感じでした。僕の膝に餌を起き5秒でたいらげました。以前は、日本種でしたがこの子は外国です。しかも、前はメスを買っていて、オスしか見てなかったです。とてもかわいくてフワフワで持って帰りたかったのですが母が座敷に入れる抵抗があるのか乗り気ではなかったです。多分価値観は父に似てるので父はよろこぶと思います。給付金が入ったら飼おうかな。でも私が見たのは一等地で値段が62万円です。普通こんな高いですか?チャンピオンが親なら分かりますが。ちょっとぼったくってませんか?餌が少なくてきゅんきゅん言い出したら「さっき、食ったダロ!!」と女店員の豹変ぶりが怖くて出て行きました。郊外では1/3の値段で普通に売ってます。ブリーダーもいるのですが、多頭飼育崩壊していて、小屋から、ゴールデンレトルリバーを出してきました。母が20万はするわよね!何て余計なことを言ったのでとん挫しました。出会いはどんな感じでしたか?。飼ってる人。 私は、母がボランティア活動をしている人から譲渡されたので、本来なら保健所のガス室か、処刑されるパピでした。それを引きとって16、7年育てました。でも、母がやはり血統書付きの金を出して買った方がかわいがれるというのです。父はドーベル、母は、芝特に秋田が可愛くて持って帰りたいと言ったことあります。女の子だと避妊をさせるのが可愛そう。男だと、過剰な甘えん坊になるのでは。と私はポメラか、ゴールデンか、芝ワンです。散歩は父が行きまくると思います。どんな子がいいですか。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.4

血統書付きとか犬種のブランドとかファッション性や見た目だけで決めずに、結婚相手を探すように相性の合う子を探してください。 話しかけたり触ったりする中で、その子があなたを気に入ったら相性が合うということでしょう。 私はビーグル犬をブリーダーから買ったのですが、上から見て一番元気そうな子ではなく2番目くらいを選びました。 健康そうであることは条件です。純血種は雑種よりも病気を持っていることが多いので、高年齢になる前に足腰が弱ったりするそうです。うちの子もしばらく神経痛で歩けなくなりました。 ブリーダーから買うとどのように生まれて育てられたかの実地が見られます。生まれた親とどれくらい一緒に過ごしたかなどの質問もできます。オーナーと話すと愛情を持って育てているかもわかります。ペットショップでは実際のことはわかりません。

unnoun
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり抱っこしてみるべき何ですね?。

• habataki6
回答No.3

貴方が欲しいという犬は40万円はしていますよ、 <普通こんな高いですか? 需要多く高くても売れる時代です。

• keaget09
回答No.2

unnounさまおはようございます。keaget09さんですよ~。 ポメラちゃんが62万円ですか…。 ちょっと高いような気もしますが。 まぁ、かわいい子なのでしたら、それもしょうがないんですかね。 人気ある子なのでしょうし。 >母は、芝特に秋田が可愛くて持って帰りたいと言ったことあります。 私も柴犬大好きです。 クリっとした目がすごくかわいい~です♪ >どんな子がいいですか。 そうですね~。 芝ワンは私も賛成です♪ もし私がunnoun さまとお知り合いだったら、毎日行ってかわいがってあげたいです(n*´ω`*n) そのくらい好きなので。 他には・・・・。 ポメラもよいですよね。 見ていてとっても癒されます(n*´ω`*n) あとは・・・・。 マルチ-ズとかはどうでしょうか?

unnoun
質問者

お礼

毎日来て欲しい。ありがとう。マルチーズは、違う店でマルプーのミックスをゴリ押しされたよ。なんでだったんだろう。今日は、いつもより、はしゃいで元気なんです。持って帰って貰いたいのか?と店員が話してましたよ。 キーゲットちゃんも、欲しい笑い。

回答No.1

犬種で飼うのはファッションみたいなもので、本当に飼いたい人はお金で犬種を決めません、飼ってから病気やらいろいろな出費で子供を育てるよりお金が掛かる事も多いので金銭的な事で悩むようなら飼わないのが一番です。 犬を飼うという事はその犬の人生「犬生?」に責任を持つ事となります 飽きた瞬間からお荷物となり金食い虫扱いされて可哀想な生涯を終えます。 「この犬と生涯一緒に居たい!」と強く思える時が来るといいですね。

unnoun
質問者

お礼

ありがと、ございます。