• ベストアンサー

モヤモヤしています…(長文です)

おととい高校のクラス会に出席したところ、私の目の前で高校時代に好きだった子とその元彼女が和解する、ということが起きました。 彼女は、彼と別れてから気まずくなってしまったのが気にかかっていたそうです。 それからそのことが何だか引っかかって、モヤモヤしています。 っていうのも、彼女、最初は私に協力してくれていたんですが…私が告白した時にはすでに二人はくっついていました。要するに私からしたら、「友達に彼を取られちゃった」ということになります。片思いではありましたが。 私はその後も、彼女と普通に接していましたし、多分、すぐに忘れてけろっとしているように見えたのだと思います(心の中はボロボロで、未練を振り切るのに2年かかりましたけど)。その上、そのことがあってからだいぶ経っていますし、私も何とも思わないだろうと思ったんじゃないでしょうか。だからそこで和解したかった、という発言も出たんだと思います。 今も彼に未練があるわけではありませんし、2人がよりを戻したわけでもありません。ですが、何で私の目の前で和解するわけ?!という気持ちが拭い去れず、すっきりしません。過去のこととは言え、複雑です…。 どうしたらいいのでしょうか…?

  • easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

easufさん、こんにちは。 高校時代に好きだった人と、その元彼女である友達が、みんなの目の前で 和解する、という出来事があったんですね。 >今も彼に未練があるわけではありませんし、2人がよりを戻したわけでもありません。ですが、何で私の目の前で和解するわけ?!という気持ちが拭い去れず、すっきりしません。 よりを戻したわけじゃないんですね。 私の目の前で何故?ということですが、彼らにしてみたら その同窓会くらいしか、会う機会がなかったのではないでしょうか。 それに、和解した、ということは、ずっと気まずい状態が続いていたわけで それを、彼女が個別に彼を呼び出して和解する・・・ という展開には、なかなかなりにくかったからではないでしょうか。 つまり彼女にしてみたら、気まずくなっているなと気になっていた元彼とは みんなの前である同窓会が、和解のチャンスだったわけです。 別に、彼女にしてみても、easufさんの前ということを意識していたわけじゃないと思います。 それしか、機会がなかったんですよ・・きっと。 >どうしたらいいのでしょうか…? なので、今回の件については、悪い方向に考えなくてもいいと思います。 過去のこと、という以前に、人間として憎しみあって悪い雰囲気でいるよりは みんなの前で和解して、普通の友達として接していきたかったということでしょうから 同じ同窓生として、彼らの和解を喜んであげてくださいね。 なんで私の前で?って意識して悪い方向に考える必要もないですし また、そういう風に考えてしまう自分を自己嫌悪する必要もないのです。 >私が家を出てひとり暮らしを始めて辛かった時、心の支えになってくれたのは彼女だったんですよね。だから関わらない方がいいとは思っていますが、できることならずっと友達でいたいという気持ちもあるんです もちろん、彼女のことは、これからも同級生として 大切にしていって欲しいなあと思います。 彼や、その他の同級生についても・・・ 彼女は、easufさんのことを、ないがしろにしたわけじゃないし わざと目前で仲直りしようとしたわけでもないと思います。 その辺は、そう考えた方が気が楽だと思います。 同じ学生時代を過ごした友達は、本当に貴重です! これからも、いい友達関係を保っていってくださいね。 ご参考になればうれしいです。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >よりを戻したわけじゃないんですね。 はい。「和解」と言ってもメールアドレスを交換して、「メールするから無視しないでよ~」みたいなことを言っただけです、実は(^_^;) 彼女本人が「和解したい」と言ったので、ここでもその言葉を用いてみました。 もし、そこでよりを戻されたら…多分、その場で帰っていたと思います。会うことはほとんどないので2人がよりを戻して何をしようと私が見ることはありませんが、それでもやっぱり今よりも複雑な気持ちになると思います。 >つまり彼女にしてみたら、気まずくなっているなと気になっていた元彼とは みんなの前である同窓会が、和解のチャンスだったわけです。 そうですね~。彼女、地元を出ているので余計に和解しづらかったんだと思います。 でも、できることなら私のすぐ目の前ではやって欲しくなかったなぁという…(苦笑)。和解自体は本当に嬉しいことですし、よかったなぁとは思いますが、「他のテーブルに移動したってできたでしょう?私も当事者だって分かってるはずなのに、どうしてそのへん気を使えないの?」って思ってしまいますし、後で誰かから聞きたいことだったなぁと思います。 その辺、fushigichanさんのおっしゃるように私をないがしろにしたわけでもないし、わざとでもないって思えたらいいんですけどね…まだまだ大人になりきれないみたいです。 その瞬間に席を立てていたら良かったんですけどねー。でもそれはそれであからさまじゃないかなぁ?という気もして。もう未練なんてないのに未練があるように思われても困りますし。 何だか取り留めがなくなってきましたね(+_+) 回答をくださって、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.4

実は~偉そうな事言っちゃったけど私も経験者^^; すっかり忘れてました。やっぱり私も言えない、しかも本当に全く全然言えない人でした。 当時を思うと今でもチョッピリ・・胸が痛い。 彼女の中での私って一体なんだだろう?って彼女の存在が普段はとっても近くに感じてたのに大事な友達だと思ってたのに・・だからそんな事私しなかった、彼女を裏切るような事しなかった、泣いてたら夜中でもタクシー飛ばして慰め行ったり何か有ったりしたら何でも話してたし、いつも楽しく遊んでたのに・・・。。おかしいなぁ・・って。いつもevikoに彼氏できたら応援するって言ってくれて、彼も私を好きだって言ってくれてたのに・・何時の間にか気づいたら二人付き合ってた。 でも何も言えなかった私は二人の事をただ心に蓋して、しまい込む事しかできなかった。その内いつもと変わらない彼女がチョッとづつ嫌いになってた。その後何年も上っ面だけの友達づきあい続きました、楽しかったし嬉しい事も沢山有ったけど、でもそれ以上に彼女の黒い部分に嫌気がさしてある日パタッと付き合いをやめてました。 しばらくたってから・・もしあの時私が意思表示を彼女にしていたらあんな事してたのかな?ってフッと思った。彼と彼女が付き合う運命だったにしても違う流れが起こってたんじゃないかなって思った時に自分の問題だったんだって初めて実感した。、、そりゃもちろん彼女自身の性格による所大きかったよ~他の人にされた事はないもんね、だから全部自分が悪いなんて思ってない。でも自分守れるのも自分しかいないなら守れなかった責任はやはり自分。。我を通すとかじゃなく意思の表示。必要な時必要な自分がキチンと示していく事は自分や自分の周りも大事にできる事に繋がる、責任だと思う。 人生で大事な事を守リたいって実感しながら生きる時間って短いじゃない?親からの愛情だって守ろうって思わなくても常に大事、でももし、何かあったらやっぱり守りたいって実感しながら過ごすでしょう?意思表示はできるのにそれすら出来なかったら悲しいよね。。 自分の大事なものを守るとはそうゆう事も有るんだなぁって。。ってね。チョッと何も何も言えなかった時の事思い出してみたんだよ^^ 私の場合余りにも言え無すぎだったから極端だし、言わない強さもやり方は他にも勿論沢山有るし、、面倒が嫌いだから日常の些細な事は流したり、目をつぶる事もあるのも本当だし~^^; 大事・大切を、を守る方法はその人次第、必要な事は場面で変わっても来る、けど次に同じ事が起こった時に同じ結果になって人を信じられなくなるよりも、傷つくよりも同じ事が起こらないように,何だったのかって事を学ぶ事は大事だと思う。 後日談としては・・時間をかけて意思表示する為の自分の軸を見つけて頭と体と気持ちを一致させ、着地させる努力し続けてたら何となく、「気をつけてたら大丈夫かも?」って思えた時に、まるで何かの計らいの様に彼女と再会!今とても自然ないい友達関係です^^合わない間にお互いに気になってた部分成長できた様でとても嬉しく思ってます

easuf
質問者

お礼

確かに意思表示、大切ですよね。 私も「ごめんね」って言われた時、すぐに「いいよ」なんて言わないでいたら(その時、何を言われているのかちょっと理解できなくてそう答えてしまったんです)、けろっとしている素振りを見せなかったら、あの時窓から飛び降りていたら(怖い話ですが、当時教室の窓から飛び降りたら楽になるんじゃないかな、と思ってました・苦笑)今の状況がちょっと変わっていたかもしれません。 2人は実は、2ヶ月半で別れているんですよね。詳しいことは知りませんが、どうやら私が原因の1つになっているようで。 あの時私がもし飛び降りていたりけろっとしていなかったりしていたら、余計に2人を苦しめたでしょうね。 でも、未練は本当にないですし、今となっては彼と付き合わなくて良かったんじゃないかとすら思います。ちょっとこの経験がトラウマになりかけているところはありますが(^_^;)、多分あれで私が付き合えていても同じ結果(=すぐに別れる)になったでしょうし。 ここで相談に乗っていただく前は本当にモヤモヤしてすっきりしませんでしたが、相談に乗っていただいてちょこっとだけすっきりしました。 ありがとうございました。

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.2

もっし~私ならですが・・「お前そうとう根性悪いよなぁ~彼の事好きだって知ってたのに、やられちゃった~当事はかなり傷ついたよ~傷つきすぎていえなかったっってばアハハハ」って言っちゃうかも。 彼女に言い訳されても「あっいいの良いの、別に今は何って問題無いから全然^^昔の話じゃん?でも変わってないよね~」って。彼女に「だって・・仕方ないじゃん」とか言われたら「へ~そんな一言で終わっちゃうんだ・・。変わってないね~」って喧嘩ふっかけ子供のけんかにLet's go!だな だって・・ムカツクの通り越して悲しくなる事はすっきりさせないとトラウマになったり前に進めない原因になってたりする事多々ある。。時間かけて自分癒すのも有りだけど~たまには大人休んで子供じみた事してすっきりする事だってしても良いじゃん?って本当思う。 ん~私自身が年齢だけが大人で中身はちっとも変わってないのに考えや振る舞いや頭だけがドンドン大人になって、たまに凄い窮屈になるからかも。けどそんな自分も何だかちょっと大人になったみたいで嫌いじゃないけどがんばらないと保てないので。。 同じ年なのに振る舞いや考えまで子供でな人にムカっとくると頑張りを忘れてコロッと子供vs子供のなっちゃう時が有る、けど~悪い事ばかりじゃないよ、なかなか言いたい事って大人になると言わないでしょ? 同じレベルに下がっても仕方ない、とか言ってさわだかまり残したまま腑に落ちないのに、気にしない振りし続けると段々陰険になったりストレス溜まるし愚痴っぽくなったり、何も言わずに離れたりする、折角友達になったのに喧嘩もしないでバイバイもチョッと悲しい。。本当に子供な大人に傷つけられても、そこでスカッといける人は見習うべきだと自分が恥ずかしくもなるけど、。。もし貴方も似た様な所が有るのなら周りにそんな迷惑かけないし、その波及で自分にお鉢が回ってきても、甘んじて受けたろーって思えるならたまには良いじゃない? 相手に自分を傷つけた事を正面きって自覚させた時にお互いにどう出るかで本当に友達になったりバイバーイになったりする。子供に戻る方法は人それぞれだと思うけど、どうせ悶々してるならたまにはこうゆうやり方もありかな~って~どうゆう形でもケジメつけるとスッキリすると思うよ。

easuf
質問者

お礼

けじめ…つけられるといいですけど、性格上言いたいことってあまり言えるタイプじゃないんですよね(^_^;) 何だか言いたいことがありすぎて何を言ってるんだか分からなくなるっていう…(苦笑) でも、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • teahyun9
  • ベストアンサー率33% (165/497)
回答No.1

私も5年ほど前、似たような事がありました。 なんか、自分だけが悲しい立場になるんですよね。 結論を言えば、あんまりその2人には関わらないほうが精神衛生の為かもしれません。 自分がその渦に入っていると、本当の判断力を失ってしまいます。離れてみて、第三者的な気持ちになった時、思ったのは「もしかしたら、2人とも私を何か試したかったのかも」と。もちろん無意識上なんでしょうが、なにかの因果があったのかもしれません。 同窓会ですし、普段は会うことも無いと思いますので、今の生活を大切にされる事でいいでしょう。 私は、今は彼氏も居て、不愉快な出来事も恋愛に対してはないので、今はいい出会いだったと思います。 将来に向かって、良い出会いを待ち、楽しい思いが出来る恋愛をしていきませんか。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あんまりその2人には関わらないほうが精神衛生の為かもしれません。 そうですよね。2人にはクラス会でしか会わないので(特に彼女のほうは、3年ぶりに会いました)、関わらないことで気がついたらもういいや、みたいなことにはなるかもしれません。 でも、私が家を出てひとり暮らしを始めて辛かった時、心の支えになってくれたのは彼女だったんですよね。だから関わらない方がいいとは思っていますが、できることならずっと友達でいたいという気持ちもあるんです(苦笑)。 おっしゃるように今のところは生活を大切にしていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過去の好きな人に会うと

    過去の好きな人に会うと、気まずく思ってしまうというか、変にドキドキして上手く話せません。 これってまだ未練があるっていうことなんでしょうか? 過去の好きな人とは高校のとき好きだった人で、私の片思いで告白して振られた人です。3年間同じクラスだったので高校のクラス会に出席するとなると顔を合わせる可能性が出てくることになって、大体私が出席するクラス会には彼も出席しています。 もともとそんなに仲良くなかったので会って話しかけられてもどう答えたらいいのか分からないだけなのかもしれません。それに男の人と話すのが苦手だという私の性格も影響しているとは思います。でも、こうも気まずいなぁ、他の人が入ってくれないかなぁって思えるってことは、未だにチャンスがあったらって思ってるってことなのかしら、と思えてしまいます。 私の中では振られたその時点でスパっと気持ちも断ち切れていた気がしていましたし、すぐに他に好きな人もできましたし(最近ではカウントしないことにしていますが)、今も好きな人はいます。高校を卒業してしばらくは「彼も来るかしら」って思ったりもしていましたが、今はもうそんなことは思いません。 でもやっぱりどうしていいか分からなくなってしまうことを考えると、うーん…と思ってしまいます。 もしこれが未練なら、断ち切りたいのですがどうしたらいいのでしょうか?

  • 伝えるだけの告白(長文)

    私は高校3年生の受験生です。 私には今、片思いしているのですが片思いの相手を考えると受験勉強が全然手につかないという状況なんです…。国公立を狙っているのでもう恋愛だの言ってる時期ではなくなりました。相手もすごく勉強頑張っているだろうからメールなども送れなくなるし、彼の頭には私は全くいないと思いますが、"飽きたのかな"とか思われたくないので伝えるだけの告白をしようと思ってますが、これはアリでしょうか? 相手に好意は知られてますが一度思いを伝えて、受験後にもっかい告白して今度は返事を聞こうと思います。 伝えるだけの告白にしたのは、絶対に降られるからです。言わば逃げです。相手とは同じクラスになったことなく、まぁ私の一目惚れで直接アドレスを聞いてメールしてました。主にメールの関係で挨拶以外全然話したことないし、相手が私に興味ないのがわかるからです。それに相手は一つのことに一生懸命なタイプなので今は受験勉強すごく頑張っているので付き合える可能性は本当に0に等しいと思います。 告白はめちゃ緊張しますが直接しようと思います。(まぁ、2人で会ってくれるかわかりませんが) 回答お願いします。

  • 諦められない彼(長文です)

    こんばんは。23歳の女性です。彼居ます。 高校生の時知り合ったクラスメートの彼が忘れられません。 学生の時はお互い好きな人もおり、恋愛相談もし合える仲でお互い好きの気持ちは無かったです。卒業する頃には二人とも失恋してました…。 卒業後、彼を好きになってしまったんです。メールが来たら嬉しいし、お出かけの前日は寝れてませんでした(笑)彼は優しくて気がすごく利く人です。 告白する気は無かったのに彼を狙ってる女性がおり、取られてしまうのが嫌で告白してしまったんです。結果は友達にしか思えない。と言われてしまいました。それから気まずくなり自然と連絡を取らなくなりました。時々彼含めた仲間で会っても距離感がありました。 で、二十歳のとき仲を取り戻す事が出来たんです。でもまた私が好きってことをさりげなく言ってしまったんです…。その後は上記と同じです……。 今年になってまた仲を取り戻してきたんですが、非常に彼が優しいんです。それが凄く幸せなんですがまた告白して同じ過ちをしたくないので私から気持は伝えないと決めてるんですが辛いです。 今付き合ってる彼ともうまく行ってるのですが…彼が忘れられません。 二回振られても諦める事が出来なく、もう、4年近く片思いしてます。今まで好きになった人は未練なく忘れる事が出来たんですが彼に対しては特別な存在に感じてしまってます。 長くなりましたが今年になっての彼の優しさは何なんでしょうか?周りの友達も不思議に思うぐらいみんなとの接し方が違うみたいです。 何かアドバイスお願いします。

  • どうすればいいでしょうか ※長文です

    私には片思いをしている相手がいます。 彼には3年ほど付き合っているという彼女がいるので 最初は気持ちを抑えるようにしていました。 ですが、学校の連泊の学校行事で彼と接する機会が増え その流れでメールをするようになったり 友達の家に集まって泊まりで遊びに行ったりするようになってから 彼からの接触が増えました。 最初は頭を撫でられる程度だったのですが やってくることがだんだん大きくなっていて 最近では抱き着いてきたり、頬にキスされたこともありました。 素直に喜びたいのですが、相手の気持ちがわからないし 彼女がいることを考えると遊ばれてるだけじゃないかと思ってしまい ずっとそのままになっていたのですが つい最近メールをしていて 相手に私の気持ちがばれていたことがわかり 思い切って告白をしました。 付き合ってくださいとは言えなかったので 彼が好きだという気持ちだけ伝えたのですが 彼女のことフツーに好きだけど 私のことも好きだと言ってきました。 私に対する“好き”は友達的な意味かと思ったのですが どうやら彼には浮気という概念だったようで… 最近彼女の方が彼から離れているらしく 彼の彼女に対する気持ちが薄れているようで 告白してから会いたいとか 2人で遊びに行きたいとか言われるようになりました。 彼の気持ちも知ってしまった今、 誘われてすごく嬉しいのですが 付き合っているわけではないから それ以上に複雑なきもちです。 彼とどういう距離関係でいればいいのか 私は彼にどの程度近づいていいのか 相談に乗ってくださるとありがたいです。 長文になってしまいましたが 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • ある女性の友人について

    ずっと習い事をしていて、グループレッスンで知り合った同姓の友人について質問します。 彼女とは同じ習い事で10年くらい前に同じクラスになり始めは何人かいたクラスも今は彼女と2人だけになりました。 初めに出会った頃は今とは違う印象でしたが付き合いが長くなるにつれて段々と目に余る発言をしたりもするようになりました。 先日私が結婚をして来月に結婚式を挙げるのですが、一応は祝福してはくれているものの私と同じ30代後半なので心の中では複雑な気持ちなのかもしれません。(彼女は独身です) つい先日も世間話で私が知り合いのいないパーティーに招待されていて緊張していると話をしたら「私もあなたの結婚式で同じ目に遭うのよ!思い知ればいいのよ!」と言われ、この発言に驚いています。 もちろん私の結婚式には知り合いがいないけど、出席するかどうかのお伺いを立て、それでもいいとの事で出席してもらえる事になったのですがこんな事を言われて正直、落ちこんでいます。 今までも、いろいろと言われたりしましたが私の思いやりも足りなかったのかな~と思い、親切にしてきたつもりなのですが。最近、そんなキツイ発言が目立つようになり、これからも同じ友人でいられるのかというと本当の所自信もないし、習い事の曜日を変えることも過去に何度か検討しましたが、その都度ついてきてしまって、変更することもできない状態です。 習い事で同じクラスでいる以上、嫌いでもお付き合いを続けていかなければならないのかと思うとどうしたらいいのかわかりません。 よきアドバイスをお願いします。

  • 卒業式での告白(※長文)

    以前質問させて頂いた彼のことでみなさんの意見をお聞きしたいです。 以前の質問→http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qanda.php4?qid=4575173 3学期中、私はある理由があり彼と仲良く話すことが出来ませんでした。その理由は、私がある男子と2人で話していたことに始まります。2人で話しているところをその男子に片思いしている友人(女)が偶然見かけました。彼女は嫉妬から私に対するはぶきや、(私の好きな人を知っていた為)私の好きな彼に抱きつくなどの嫌がらせをされたから近づけなかったのです。「友人は彼に変な噂を流したかもしれない」という不安をかかえた中、バレンタインに思い切ってチョコを渡しました。不安で不安で仕方ありませんでしたが、彼は笑顔で受け取ってくれました。その友人とは、色々ありましたが今は和解できました。 …これが私の現状、そしてここからが質問です。私は明後日、高校を卒業し県外に進学します。彼も就職のため県外へ行きます。もう会えなくなるかもしれません。彼のことは本当に好き。ですが私は彼の"彼女"になれないと思います。だけど、私がまだ彼を想っているというこの気持ちは知っていて欲しい、彼の記憶に少しでも残りたい。…諦めの悪い女ですみません。 二度目の告白は彼にとって迷惑となりますか?「やっぱり私は〇〇(←名前)のことが好きです。思い出に第二ボタン下さい!」…こんな告白はおかしいですか? 後悔だけはしたくないんです。でも、卒業式に告白されるのは迷惑かもしれない…一人で考えてもわかりません。 多くの回答を心からお待ちしています。

  • 大好きな子に彼氏ができました

    高校1年の男子です。高校に入ったときから片思いしている女の子がいます。友達やクラスメイトにもいろいろ相談に乗ってもらっていました。でも、最近その子が隣のクラスの男子に告白され、二人は付き合い始めたそうです。 今日、二人が並んで歩いているところを見たとき、あまりにもつらくて、みんなの前で泣いてしまいました。みんなは「つらいよね、大丈夫?」と言って励ましてくれましたが、男なのに失恋して泣くなんて、カッコ悪くて恥ずかしくて耐えられません。明日からどんな顔で学校に行けばいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • こんな私にアドバイスを下さい(>_< 長文です。

    こんにちは。いつもここのみなさんにお世話になっています。 私は今男女共学の高校に通う高校1年生の女の子です。実は今好きな人がいます。その人をA君とします。 その人のことを好きになった流れは大体こんな感じです。 (1)家族と買い物に行ったときにその人にたまたま会った。 (このときはお互い『あ、同じクラスの人』で感じで目が会って終わった) (2)学校で『この前○○にいたでしょ?』って話し掛けられて話た。凄くいい印象だった。話してて楽しかった。 (3)最初の方仲良かった友達が『Aってメガネ撮ると斎藤翔太に似てるよね』って言われてなんとなく似てるな~っと思って気になってきた。 (4)音楽の授業で自習の時私がピアノを何となく弾いたらまたまた話しかけられた。その時なんとなく嬉しくなっていた。そしたらA君がエレクトーンを弾いててかっこいいなぁと思っていた。(私楽器を弾ける人に弱いんです) (5)化学の授業や情報のPCの授業で話し掛けられたりしてきた。この時自分はもうA君のことを好きになっています。だから自分の目でA君をおってしまっています。 (6)お互い大のディズニー好き!! べつに特に脈ありって訳でもないし、もうすぐクラス替えなので私は告白した方がいいのでしょうか? っと言っても告白する勇気がありません(泣) メルアドも聞き出せないしどう聞けばいいのかわかりません。 これから私はどうすればいいのでしょう?もっと積極的になったほうがいいのでしょうか? どんな些細なことでもいいので私にアドバイスを下さい。

  • どうすれば良いのかが・・・(泣) *長文です*

    こんにちわ、私は高校1年生の女子です。 4月に好きな人が出来ました。 その人は隣のクラスで明るくて面白くてカッコよくて、結構共通点とかも多いんです。好きになったきっかけは私の一目ぼれでした。 彼とは学校の合宿中に仲良くなって、それからメールのやり取りをしてます。 そして5月に告白をしたら彼も私を好きだといってくれました。 だけど彼とは付き合っているわけではありません。  彼は私が告白をする本当に少し前に彼女がいました。だから彼は少し時間が経ってから、ちゃんと付き合いたいと言ってきました。 だけど最近は自分の気持ちも、彼の気持ちも分かりません。 正直彼の態度はハッキリしないし、今の関係がイマイチ分からないし、私も前ほどトキメかないし・・・。 何か一人で舞い上がっていただけな気がします。 もちろん彼のことが嫌いなわけじゃないし、今でもメールのやり取りはしてます。付き合えることなら付き合いたい。だけど、このままずっと待ってばかりはつらいんです。 私はどうすれば良いんでしょうか??

  • 返事・・・(長文)

    私は大学一年生の♂です。現在、私は中学の頃から好きだった女性に告白し、返事を待っている状態です。 彼女とは小学からの知り合いで、中学の頃はクラスが同じになったり結構話ができて楽しかったのですが、クラスが別々になった途端に会っても無視してしまう仲になってしまいました。 さらに別々の高校になって、会うこともさっぱりなくなってしまったのですが、私は彼女のことがどうしても忘れられなかったので友達経由でメルアドを教えてもらい、彼女とメールができるようになりました。 それから二人でたまに遊びに行くようになり、とても仲がよくなったように思います。 大学に入ってかなり距離が離れてしまい、簡単に会えなくなって不安になった私は、大学のある県に行く前に告白しました。返事は「考えさせて」でした。 夏季休暇で帰省している今、彼女に会いたい想いで誘っているのですが、なかなか都合が合わないらしく、会えません。しかも、私はもうすぐ元の場所にもどらなくてはなりません。 これ以上「会おう」と誘うと嫌われそうで怖いです。 私はこのまま待つべきでしょうか。 回答お願いします。