• ベストアンサー

大好きな子に彼氏ができました

高校1年の男子です。高校に入ったときから片思いしている女の子がいます。友達やクラスメイトにもいろいろ相談に乗ってもらっていました。でも、最近その子が隣のクラスの男子に告白され、二人は付き合い始めたそうです。 今日、二人が並んで歩いているところを見たとき、あまりにもつらくて、みんなの前で泣いてしまいました。みんなは「つらいよね、大丈夫?」と言って励ましてくれましたが、男なのに失恋して泣くなんて、カッコ悪くて恥ずかしくて耐えられません。明日からどんな顔で学校に行けばいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

noname#81322
noname#81322

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sonador
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

男なら泣くなって言う人もいますが、辛かったり嬉しかったり悔しかったり人にはいろんな感情があって涙を流すことは人としてとても大事なことだと思いますよ。だから質問者様が今回の事で恥ずかしいと感じる必要はないと思います。あなたはそれだけ好きな子を想っていたという証ですから。。忘れる必要はないと思いますよ、そんな自分に自信を持つくらいの男にならなくちゃ!いつまでもメソメソしてても現実に変わりはないんだし、気持ちを切り替えて明日からを頑張ってください!!

その他の回答 (5)

回答No.6

そのことは、きっとまわりまわって彼女の耳に入る。 でもそれはあなたにプラスに働く。 あとは状況次第。

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.5

あなたの決定を待つのはあなたの母親だけ。 たとえ好きでも、もうひとりの男性の下準備と行動が早ければ、結果はこう成ります。 のんきに他人に相談してる暇じゃなかったと思いますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.4

切り替えが出来ていること。 辛い時に泣けるのはある意味貴方が純粋で真面目な部分がある証拠なんだよ。別に周りは貴方の涙を悪く思ってない。分かる部分もあるからね。でもそれを明日になってもただダラダラ引きずった姿勢は女々しい。 今日は一日辛い切り替えのプロセスの日。泣いても良い。 でも明日からは前を向く。今までのように。 彼女はその男子が好きだから彼を選んだ。そして付き合った。 それは貴方には関係ない話なんだよ。それが片思い。 これからはお互いに意識し合えるような良い関係を作れるように、 素敵な相手を見つける。 今日は今日。明日は明日☆

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

どんな顔と問われれば、「いつも通りの顔」です。 特別な心構えなんて無いですよ。 そんな光景を見たら胸が痛むのは当然ですが、ため息一つ着いて明後日の方向を見るのみです。 失恋に特効薬なんてありません。 傷が癒えるのをじっと待つことも憶えてください。 偉そうなことを言わせてもらえば、大人になる時誰もが通り過ぎることなんです。

  • bkbkb
  • ベストアンサー率33% (97/289)
回答No.1

カッコ悪く思うかもしれませんが、悪いことじゃありませんよ。変でもないでいし、珍しくもないです。 今日のうちに全部出し切って、明日に切り替えていきましょ まだまだ良い事はきっとありますよ。

関連するQ&A

  • 好きな子の彼氏を初めて見たんですが・・・

    今日、愛好当番で、当番は僕と好きな子と、他には、男子2人と女子2人でした。 好きな子が1番早くきていたんですが、何故か違う学校の彼氏もいたんです。 それで、校門の前で2人で楽しそうに喋ってました。 他の4人が来るまですごく楽しそうに喋っていて、邪魔をしてやろうかと思ったんですが、やめました。 で、他の4人がきたら、好きな子は彼氏に向かって「んじゃぁ、また後で!!」と言って別れて、彼氏も、近くのコンビニへ入っていきました。 そして、愛好当番は15分ほどで終わったんですが、他の女子2人が好きな子に向かって、「ねぇねぇ、さっきの男子、あんたの彼氏?超かっこいいし。どこで手に入れたの?」と言ったり、来ていた男子が、僕に向かって「おい。お前。ありゃ、負けたな。めっちゃ顔いいじゃん」と言ってきました。 そうしてるうちに彼氏が戻ってきて、好きな子は彼氏の方へ走っていき、仲良さそうに歩いていました。 この光景みてとても腹立ちました。 他の人はかっこいいと言って褒めるし、好きな子はベタベタくっついてるし。 どうして顔が少しいいだけであれだけちやほやされるんですか? それから、どうして僕の好きな子が他の男子と喋ってるんですか? そんなの絶対ダメですよね? 気のせいかも知れませんが、好きな子から僕への態度や視線が、いつもに比べて、冷たかったような気がします。

  • 片思い

    私は、クラスメイトの男子片思いをしてます。私の高校はクラス替えがないので、クラスは3年間同じです。 彼には彼女がいます。入学してからの1年ちょいずっと片思いしてます。 でも、何度か諦めようかと思ったことも何度もあります。それでも、好きという気持ちは止められませんでした。最近になり、席が隣同士になり、まったく話たことがなかった彼と少しずつ話せるようになりました。彼は私が片思いをしっています。そのことで、同じクラスメイトである、男子に何度かちゃかされているのをみました。私は、彼にとって迷惑な存在なのでしょうか? 片思いは諦めたほうがよいのでしょうか? 誰かアドバイスをお願いします

  • 片思いの子と仲良くなりたい。

    初めまして。 18歳の高3です。 隣のクラスに片思いしてる女の子がいます。 その子とは週1くらいでメールしてますが、 学校ではあまり話せません (挨拶くらいは最近できるようになりました) 一年生のときからの片思いなので、 なんとかしたいのですが、 うちの学校は12月の頭の期末考査が終わると、 卒業式まで学校に来るのは数日なので、 (卒業式は一月下旬) あと1ヶ月しか時間がなく焦っています。 ちなみに進学校なのですが、向こうは推薦で大学は決まっています。 なんとか卒業までに告白したいんですがどうしたらいいでしょうか? 今のまま告白するのは早いと思うし… シャイなんでなかなか積極的にアピールできません↓↓ 向こうもあまり男子と喋んないタイプだし… どなたか御回答お願いしますッm(_ _)m

  • 片思いの子とデートに行きました。

    片思いの子とデートに行きました。 いままでほとんどしゃべったことのない同じクラスの子を誘って食事にいったんですが その時はお互い会話もはずんで楽しかったです その子が言うには自分はクラスで1番かっこよくて人気があったらしいです その子にも○○くん彼女いたことあるやろー?とか告白されたことあるやろー?とか言われましたが 残念ながら彼女もできたことがありません。 帰り際にもやさしいし、紳士やのになんで彼女いないのかわからないと言われました。 自分はコミュ症で女の子と話すのがすごい苦手でいざしゃべるとそっけない返事をしてしまいます。 こういうのがいけないのでしょうか? その女の子と付き合いたいたくて毎日胸が痛いです。

  • 悔しくて、怒りが治まりません

    昨日ここで質問したものです。 http://okwave.jp/qa4847592.html 高校二年生の男子です。 半年前に一目ぼれして以来、片思いしている女の子がいます。1年生のときは隣のクラスだった子です。 ところが、僕とその子が仲良くなろうとするのを邪魔するやつ(A君)がいるんです。二人で話しているといつも割り込んでくるし(とは言ってもまだ彼女と最初に口を利いてそんなに経ってないですが)、彼女の前で僕の悪口を言ったりもします。一度は彼女の前で泣かされました。友達に聞いたところ、A君は以前彼女に告白して玉砕したらしく、僕が彼女と仲良くなるのが気に食わないようです。 もともと、振り向いてもらえそうにないのに、彼女にカッコ悪いところを見られた(泣かされた)ことが、悔しくて悔しくて絶えられません。時間が経つほど悔しさが大きくなっていきます。 この悔しさはどうやったら紛らわすことができるんでしょうか?今のままでは、A君と大喧嘩になりそうで怖いです。

  • 隣のクラスに好きな子がいますが、声をかけられません

    こんにちは。高校1年の男子です。 今、隣のクラスに好きな女の子がいます。特にはしたことはなく、好きになった切っ掛けは一目惚れでした。でも接点が全くないので、話しかけられません。 その子は、男子に人気があるのでライバルが多く、早くしないと他の人にとられてしまうのではないかととても不安です。 僕は顔が良くない(目が細い、ホクロが多いなど)ので外見でいい印象を与えるのは無理です。 その子のことが気になって何も手に付きません。どうすれば、その子とお付き合いできるようになるでしょうか?

  • 彼氏が出来るには

    はじめまして 5年一貫看護師養成学校高校3年生の女子です 自分の学校は男子2人女子39人のクラスです 周りの子は告白された子のある子や彼氏のいる子ばかりで正直焦っています 大学など行かないので男子と知り合う機会は皆無です このままずっと彼氏出来なかったらどうしようと考えてしまいます(;_;) 今焦っても仕方ないのはわかってるんですが… 皆さんはいつ彼氏が出来ましたか?どうやって知り合いましたか? 良かったら教えてください

  • なぜか気になるあの子・・・

    17歳の高校生です。最近気になる女の子がいます。 1学期、2学期は全く気にならなかったんですけど、3学期に『あぁ~もうすぐこのクラスのみんなとお別れか~』みたいなことを考えてると、その子の顔が浮かんできました。それ以後、学校に行ったときはその子のことが気になって、そわそわしてしまい、家にいる時も『今、あの子何してるんだろ』とか色々考えてしまいます。  でも、もうすぐ3年生になりクラス替えがあります。その子と別れる可能性が高いので、告白したいけど、直接する勇気も機会も無い・・・。どうしたらいいでしょうか?

  • 警戒心の強い子と仲良くなるには

    校二年生の男子です。 一年生の時に一目ぼれして以来、片思いしている女の子がいます。一年生のときは隣のクラスだった子です。 今は同じクラスですが、彼女は休み時間はたいてい他の女子と一緒にいるので、学校ではほとんど話す機会がありません。あっても邪魔する奴がいるのでなかなか仲良くなれません。 何度か電話で遊びに誘ったのですが、予備校が忙しいと言って断られました。確かに忙しいのもあるのでしょうけど、どうも僕は警戒されているみたいなんです。警戒されるようなことをした覚えはないのですが… まだ高校生なので、大人のように複数で宴会というわけにもいきません。どうしたら、彼女の警戒を解くことができるでしょうか?

  • 一目ぼれ

    高校二年生の男子です。 半年前に一目ぼれして以来、片思いしている女の子がいます。1年生のときは隣のクラスだった子です。 ところが、僕とその子が仲良くなろうとするのを邪魔するやつがいるんです。二人で話しているといつも割り込んでくるし(とは言ってもまだ彼女と最初に口を利いてそんなに経ってないですが)、彼女の前で僕の悪口を言ったりもします。一度は僕が半べそかくくらいイジメられたこともあります。 友達に聞いたところ、そいつは以前彼女に告白して玉砕したらしく、僕が彼女と仲良くなるのが気に食わないようです。 おそらく彼女は僕の印象を悪くしてしまっていると思います(泣いてるとこも見られてるし)。でもどうしても諦めたくないです。彼女のことが気になって毎日つらいです。来年度こそは何とか振り向いてもらいたいのですが、邪魔されずに彼女と仲良くなるにはどうしたらいいでしょう?