• ベストアンサー

大好きな子に彼氏ができました

高校1年の男子です。高校に入ったときから片思いしている女の子がいます。友達やクラスメイトにもいろいろ相談に乗ってもらっていました。でも、最近その子が隣のクラスの男子に告白され、二人は付き合い始めたそうです。 今日、二人が並んで歩いているところを見たとき、あまりにもつらくて、みんなの前で泣いてしまいました。みんなは「つらいよね、大丈夫?」と言って励ましてくれましたが、男なのに失恋して泣くなんて、カッコ悪くて恥ずかしくて耐えられません。明日からどんな顔で学校に行けばいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

noname#81322
noname#81322

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sonador
回答No.3

男なら泣くなって言う人もいますが、辛かったり嬉しかったり悔しかったり人にはいろんな感情があって涙を流すことは人としてとても大事なことだと思いますよ。だから質問者様が今回の事で恥ずかしいと感じる必要はないと思います。あなたはそれだけ好きな子を想っていたという証ですから。。忘れる必要はないと思いますよ、そんな自分に自信を持つくらいの男にならなくちゃ!いつまでもメソメソしてても現実に変わりはないんだし、気持ちを切り替えて明日からを頑張ってください!!

その他の回答 (5)

回答No.6

そのことは、きっとまわりまわって彼女の耳に入る。 でもそれはあなたにプラスに働く。 あとは状況次第。

• jpstyle
回答No.5

あなたの決定を待つのはあなたの母親だけ。 たとえ好きでも、もうひとりの男性の下準備と行動が早ければ、結果はこう成ります。 のんきに他人に相談してる暇じゃなかったと思いますよ。

• blazin
回答No.4

切り替えが出来ていること。 辛い時に泣けるのはある意味貴方が純粋で真面目な部分がある証拠なんだよ。別に周りは貴方の涙を悪く思ってない。分かる部分もあるからね。でもそれを明日になってもただダラダラ引きずった姿勢は女々しい。 今日は一日辛い切り替えのプロセスの日。泣いても良い。 でも明日からは前を向く。今までのように。 彼女はその男子が好きだから彼を選んだ。そして付き合った。 それは貴方には関係ない話なんだよ。それが片思い。 これからはお互いに意識し合えるような良い関係を作れるように、 素敵な相手を見つける。 今日は今日。明日は明日☆

• gyounosuke
回答No.2

どんな顔と問われれば、「いつも通りの顔」です。 特別な心構えなんて無いですよ。 そんな光景を見たら胸が痛むのは当然ですが、ため息一つ着いて明後日の方向を見るのみです。 失恋に特効薬なんてありません。 傷が癒えるのをじっと待つことも憶えてください。 偉そうなことを言わせてもらえば、大人になる時誰もが通り過ぎることなんです。

• bkbkb
回答No.1

カッコ悪く思うかもしれませんが、悪いことじゃありませんよ。変でもないでいし、珍しくもないです。 今日のうちに全部出し切って、明日に切り替えていきましょ まだまだ良い事はきっとありますよ。