• 締切済み
  • すぐに回答を!

片思いの子と仲良くなりたい。

初めまして。 18歳の高3です。 隣のクラスに片思いしてる女の子がいます。 その子とは週1くらいでメールしてますが、 学校ではあまり話せません (挨拶くらいは最近できるようになりました) 一年生のときからの片思いなので、 なんとかしたいのですが、 うちの学校は12月の頭の期末考査が終わると、 卒業式まで学校に来るのは数日なので、 (卒業式は一月下旬) あと1ヶ月しか時間がなく焦っています。 ちなみに進学校なのですが、向こうは推薦で大学は決まっています。 なんとか卒業までに告白したいんですがどうしたらいいでしょうか? 今のまま告白するのは早いと思うし… シャイなんでなかなか積極的にアピールできません↓↓ 向こうもあまり男子と喋んないタイプだし… どなたか御回答お願いしますッm(_ _)m

みんなの回答

• 回答No.4
  • izanai

>その子とは週1くらいでメールしてますが、学校ではあまり話せません どの程度仲良くなっている状況なのかつかめないのですが、1日あたりのメール往復数は少なくてもいいから(勉強の気分転換程度に)、週2~3度に増やす方向で、今よりもう少しだけあなたの存在が彼女の日常に入り込むようにしてみては?? 彼女の反応を見ながら、頃合を見て、 「受験が終わったらどこかに遊びに行かない??それを楽しみに勉強頑張るから!!ダメかな??」 ってな感じで、お誘いしてみては?? また、いずれにしても告白は受験後にした方が良いと思います。 今は出来る限り勉強を頑張る!! お付合いのことは別にしても、合格に関しては彼女も喜んでくれると思います。 大学受験はあなたの一生にも大きく影響があることなので、今は禁欲的ですがメール出来るだけで我慢です。