• ベストアンサー
  • 困ってます

片思いで自信を持つには?

こんにちは。 同じクラスの男子に片思いをしている高3女です。 今までメールやSNSでしか話せなかったのですが、 最近ようやく話しかけられるようになり挨拶したりしてます。 私なりにアピールをしているつもりでいるのですが、 相手の反応が鈍い…というかほとんど変化なしです。 「もしかして迷惑?」「私のこと好いてはもらえないのかな…」と 片思い特有の不安が募って、自信を持てずにいます。 まだ知り合って日も浅いので、もっと時間をかけて信頼を築くべきなのでしょうか? どうしたら相手の心を動かせるのか、本当に動かせる可能性はあるのか、 この2つの疑問に悩まされています。 進展のない日々に辛くなり、ここで質問させて頂きました。 私は、このまま積極的に話しかけたりしてアピールすべきですか? それとも、一旦恋愛から離れて生活を充実させるべきですか? (ちなみに、恋愛から離れるとほとんど相手とは話さなくなると思われます)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数138
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#197484
noname#197484

恋愛から離れるというよりも、 彼とはたまに連絡を取りつつ、自分の好きなことを極めたり、目標に向かって頑張ったりしてみるのがいいと思います。 やっぱり、自分のやりたいことをやってポジティブで楽しそうな人って、男女問わずに仲良くなってみたいなと思ったり、魅力的に見えませんか? もちろん、ただ友達と遊び歩いていて楽しそうという意味ではありません。 あとは笑顔ですね^_^ 好きなことを極めて自信を持てれば、彼だけでなく、もっといろんな人から好かれるかもしれません。 あの子いいよねって、あなたの噂が彼に伝われば、彼も興味をもってくれるかもしれないですし。 完全に彼と距離を置いてしまってはもったいないので、彼とたまに連絡取りつつ自分磨きを頑張ってみては?^_^ 彼と話すときはポジティブを心がけるのもいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 私の選択肢は極端だったのかもしれない、と気付きました。 笑顔と目標に向かう魅力を身につけていきたいと思います。 「片思い」に対して力み過ぎていたというか、 ポジティブさが欠けていたみたいです。 もう一度考え直すきっかけを与えて頂きました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)

その答えはアタックだけ,頑張れ(@^^)/~~~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! おっしゃる通り、結果は行動しないとわかりませんよね。 少しだけ勇気をもらいました。ありがとうございます。