片思いで自信を持つ方法は?

このQ&Aのポイント
  • 片思いで自信を持つ方法を知りたいです。同じクラスの男子に片思いをしている高3女です。アピールをしているけど相手の反応が鈍いので不安です。
  • 相手の心を動かす方法はあるのか悩んでいます。進展のない日々に辛さを感じています。話しかけたりアピールすべきか、恋愛から離れるべきか迷っています。
  • 高3女子ですが、同じクラスの男子に片思いをしています。話しかけられるようになり挨拶をするようになりましたが、相手の反応が鈍いです。自信を持てずに悩んでいます。そのままアピールすべきか、恋愛から離れて生活を充実させるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いで自信を持つには?

こんにちは。 同じクラスの男子に片思いをしている高3女です。 今までメールやSNSでしか話せなかったのですが、 最近ようやく話しかけられるようになり挨拶したりしてます。 私なりにアピールをしているつもりでいるのですが、 相手の反応が鈍い…というかほとんど変化なしです。 「もしかして迷惑?」「私のこと好いてはもらえないのかな…」と 片思い特有の不安が募って、自信を持てずにいます。 まだ知り合って日も浅いので、もっと時間をかけて信頼を築くべきなのでしょうか? どうしたら相手の心を動かせるのか、本当に動かせる可能性はあるのか、 この2つの疑問に悩まされています。 進展のない日々に辛くなり、ここで質問させて頂きました。 私は、このまま積極的に話しかけたりしてアピールすべきですか? それとも、一旦恋愛から離れて生活を充実させるべきですか? (ちなみに、恋愛から離れるとほとんど相手とは話さなくなると思われます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197484
noname#197484
回答No.2

恋愛から離れるというよりも、 彼とはたまに連絡を取りつつ、自分の好きなことを極めたり、目標に向かって頑張ったりしてみるのがいいと思います。 やっぱり、自分のやりたいことをやってポジティブで楽しそうな人って、男女問わずに仲良くなってみたいなと思ったり、魅力的に見えませんか? もちろん、ただ友達と遊び歩いていて楽しそうという意味ではありません。 あとは笑顔ですね^_^ 好きなことを極めて自信を持てれば、彼だけでなく、もっといろんな人から好かれるかもしれません。 あの子いいよねって、あなたの噂が彼に伝われば、彼も興味をもってくれるかもしれないですし。 完全に彼と距離を置いてしまってはもったいないので、彼とたまに連絡取りつつ自分磨きを頑張ってみては?^_^ 彼と話すときはポジティブを心がけるのもいいと思います。

kawaue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私の選択肢は極端だったのかもしれない、と気付きました。 笑顔と目標に向かう魅力を身につけていきたいと思います。 「片思い」に対して力み過ぎていたというか、 ポジティブさが欠けていたみたいです。 もう一度考え直すきっかけを与えて頂きました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.1

その答えはアタックだけ,頑張れ(@^^)/~~~

kawaue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おっしゃる通り、結果は行動しないとわかりませんよね。 少しだけ勇気をもらいました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 片思いの子と仲良くなりたい。

    初めまして。 18歳の高3です。 隣のクラスに片思いしてる女の子がいます。 その子とは週1くらいでメールしてますが、 学校ではあまり話せません (挨拶くらいは最近できるようになりました) 一年生のときからの片思いなので、 なんとかしたいのですが、 うちの学校は12月の頭の期末考査が終わると、 卒業式まで学校に来るのは数日なので、 (卒業式は一月下旬) あと1ヶ月しか時間がなく焦っています。 ちなみに進学校なのですが、向こうは推薦で大学は決まっています。 なんとか卒業までに告白したいんですがどうしたらいいでしょうか? 今のまま告白するのは早いと思うし… シャイなんでなかなか積極的にアピールできません↓↓ 向こうもあまり男子と喋んないタイプだし… どなたか御回答お願いしますッm(_ _)m

  • 片思いしてます。女性,男性アドバイスください。

    春から高3の女子です。 私には片思いをしている男の子が居ます。彼は2年生の時も同じクラスで,3年生でも同じクラスになることが出来ました。 彼とは2年の最後あたりから話したり出来る仲になり、5日前にやっとアドレスを聞くことが出来て,その当日と同じクラスになれた日にメールをしましたが,メール以外のアピールの仕方が同じクラスにせっかくなれたから,あいさつをちゃんとしよう!くらいしか分かりません(;_;) 変なアピールをして嫌われたくありません。 そこで,女性の方に今まで片思いをした時にどんなアピールをしてうまくいったか,こういうことをしたなど,小さな事でもとても助かるので教えていただきたいです。 男性の方にも,女性にこんなアピールをされて良かったや気になり始めたなど,逆にこれは良くないというアピールも教えていただきたいです。 みなさんの意見,経験,考えを教えてください。 よろしくお願いします!

  • 片思い・・・

    今、私は片思いしてます・・・ 意中の人は、同じ学年の3年男子です。 彼の、笑顔に惹かれました・・・ ただ、私は自分から、積極的になど、なれず・・・・ どうすればいいのかわかりません・・ メアドだって知りません。 まず、なにから積極的にやってけばいいでしょうか? ちなみに、彼とはクラスが離れてます・

  • 片思いをあきらめきれないです

    好きな人に片思いをして、私は積極的に視線を送ったり、話しかけたりしたりして、けっこう男子と話すのが苦手なのに、今思えばりの人から見ても分かりやすいアピールをしていました。(と、いっても挨拶程度のものです) しかし彼と私は気軽に話す間柄ではなく、(友達みたいな進展はしませんでした)たまにこちらからメールをして、返してもらって、ほんとに彼は受け身でした。向こうから話題を持ちかけられることもないので、私に興味がないんだな、と割り切っていましたが、彼が返事をちゃんとすぐ返してくれたのが嬉しかったです。 私の好意をメールで伝えると、断られてしまいました。 私はそれから、彼を忘れようと頑張って、視線とか、送らないように頑張りました。周りの人に迷惑や、彼に重い、と思われないようにです。 片思いしてから一年ぐらいたちましたが、気づいたことがあります。もともと視線は向けていたのはお互いですが、最近は彼はちらりと振り向いて私を見たり、必ずこちらを向いて座っていたり、私が笑って友達と話していると遠くでニコニコ見ています。私は気にしないようにしています。 それと、私が居るときは女の子と話さなくなったり、話し合いで集まると、必ず私の向かいに立ちます。 私の悪口を言う女の子が一人居るんですが、他の男子と違い仲良くしません。彼は場の雰囲気を悪くする人を避けているだけかもしれませんが。 彼は元々ニコニコして、場の雰囲気を壊したくない人で、誰とでも分け隔てなく交流できる人なのに、私の前では異性とあまり話さないようになったようにも思います。(もちろん話しかけられたら答えています) 私の気持ちを考えてそうしているのなら、居づらいと思うし、話したい人と話せないんじゃないかと、本当に申しわけない気持ちで悲しくなります。 質問です。 好きでもないのにニコニコしてこっちを見たりするのはなぜですか?  私の前でどうして他の女子と話さなくなったんでしょうか? 最後に、私はこれからどうして彼に接すればいいでしょうか? 前置きが多く、わかりづらい文章で申し訳ありません。解答よろしくお願いします。

  • 先輩に片思い

    こんにちは 高校1年生の男子です。 早速本題に行きますが、僕は今1つ上の同じ部活の先輩に片思いしています。 その先輩とは挨拶を軽くしたことあるくらいで、お互いに面識はあります。 その人はあまり恋愛に積極的ではなさそうな人ですです。 だから彼氏も居なそうです。 そこで質問なんですが女性目線では年下の男子と付き合うというのはどんな感じですかねぇ?教えてください。 あと年上の女性と付き合ったことのある人もアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 進展がない片想い

    最近は両片想い、って言う言葉もあるくらいなのでお互いに気になっている者同士で進展がない恋愛もあるかもしれません。 片想いしていた相手から、冷めたくらいの時期になってから告白されて関係が進展することはありますか。 好きになりかけても、相手が3ヶ月とか半年、自分に関心を持ってくれなかったら冷めてしまうことがあります。 そのくらいのときになってから、告白されて付き合うとかあり得ますか。

  • 片想いの彼にアピールをしたい

    人気者 現在フリー 明るくて面白い 優しい そんな彼に片想いしてます。 隣のクラスで全然話した事はありませんが、 フリーのうちにアピールしたいと思っています。 ちなみに私は 大人しい 面白いとよく言われる 男子とは普通に話すタイプです。 どうしたらこんな私でも彼にアピールできるでしょうか? 恥ずかしいので、目が合ったり近くにいるだけで精一杯なんです。

  • 仲良くなりたい。

    初めまして。 18歳の高3です。 隣のクラスに片思いしてる女の子がいます。 その子とは週1くらいでメールしてますが、 学校ではあまり話せません (挨拶くらいは最近できるようになりました) 一年生のときからの片思いなので、 なんとかしたいのですが、 うちの学校は12月の頭の期末考査が終わると、 卒業式まで学校に来るのは数日なので、 (卒業式は一月下旬) あと1ヶ月しか時間がなく焦っています。 ちなみに進学校なのですが、向こうは推薦で大学は決まっています。 なんとか卒業までに告白したいんですがどうしたらいいでしょうか? 今のまま告白するのは早いと思うし… シャイなんでなかなか積極的にアピールできません↓↓ 向こうもあまり男子と喋んないタイプだし… どなたか御回答お願いしますッm(_ _)m

  • 仲良くなるには??

    初めまして。 18歳の高3です。 隣のクラスに片思いしてる女の子がいます。 その子とは週1くらいでメールしてますが、 学校ではあまり話せません (挨拶くらいは最近できるようになりました) 一年生のときからの片思いなので、 なんとかしたいのですが、 うちの学校は12月の頭の期末考査が終わると、 卒業式まで学校に来るのは数日なので、 (卒業式は一月下旬) あと1ヶ月しか時間がなく焦っています。 ちなみに進学校なのですが、向こうは推薦で大学は決まっています。 なんとか卒業までに告白したいんですがどうしたらいいでしょうか? 今のまま告白するのは早いと思うし… シャイなんでなかなか積極的にアピールできません↓↓ 向こうもあまり男子と喋んないタイプだし… どなたか御回答お願いしますッm(_ _)m

  • 片思いされてるけど

    男子です。 片思いをされているようです。 こちらも好意があるのですが、 どうも相手は緊張しているのか、話しかけても不自然に避けられるし、こちらから連絡しても何だか冷たい感じです。 相手から好意を示されているときと態度が一変していて、どうしたもんかと思っています。 こちらが変に気を使っても相手は余計に身構えるような気がするので、いつもどおり普通に接するようにしていますが… この先、進展していくためにはどうしたら良いでしょうか?