片思いで自信を持つ方法は?

このQ&Aのポイント
  • 片思いで自信を持つ方法を知りたいです。同じクラスの男子に片思いをしている高3女です。アピールをしているけど相手の反応が鈍いので不安です。
  • 相手の心を動かす方法はあるのか悩んでいます。進展のない日々に辛さを感じています。話しかけたりアピールすべきか、恋愛から離れるべきか迷っています。
  • 高3女子ですが、同じクラスの男子に片思いをしています。話しかけられるようになり挨拶をするようになりましたが、相手の反応が鈍いです。自信を持てずに悩んでいます。そのままアピールすべきか、恋愛から離れて生活を充実させるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いで自信を持つには?

こんにちは。 同じクラスの男子に片思いをしている高3女です。 今までメールやSNSでしか話せなかったのですが、 最近ようやく話しかけられるようになり挨拶したりしてます。 私なりにアピールをしているつもりでいるのですが、 相手の反応が鈍い…というかほとんど変化なしです。 「もしかして迷惑?」「私のこと好いてはもらえないのかな…」と 片思い特有の不安が募って、自信を持てずにいます。 まだ知り合って日も浅いので、もっと時間をかけて信頼を築くべきなのでしょうか? どうしたら相手の心を動かせるのか、本当に動かせる可能性はあるのか、 この2つの疑問に悩まされています。 進展のない日々に辛くなり、ここで質問させて頂きました。 私は、このまま積極的に話しかけたりしてアピールすべきですか? それとも、一旦恋愛から離れて生活を充実させるべきですか? (ちなみに、恋愛から離れるとほとんど相手とは話さなくなると思われます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197484
noname#197484
回答No.2

恋愛から離れるというよりも、 彼とはたまに連絡を取りつつ、自分の好きなことを極めたり、目標に向かって頑張ったりしてみるのがいいと思います。 やっぱり、自分のやりたいことをやってポジティブで楽しそうな人って、男女問わずに仲良くなってみたいなと思ったり、魅力的に見えませんか? もちろん、ただ友達と遊び歩いていて楽しそうという意味ではありません。 あとは笑顔ですね^_^ 好きなことを極めて自信を持てれば、彼だけでなく、もっといろんな人から好かれるかもしれません。 あの子いいよねって、あなたの噂が彼に伝われば、彼も興味をもってくれるかもしれないですし。 完全に彼と距離を置いてしまってはもったいないので、彼とたまに連絡取りつつ自分磨きを頑張ってみては?^_^ 彼と話すときはポジティブを心がけるのもいいと思います。

kawaue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私の選択肢は極端だったのかもしれない、と気付きました。 笑顔と目標に向かう魅力を身につけていきたいと思います。 「片思い」に対して力み過ぎていたというか、 ポジティブさが欠けていたみたいです。 もう一度考え直すきっかけを与えて頂きました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• uitinka
回答No.1

その答えはアタックだけ,頑張れ(@^^)/~~~

kawaue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おっしゃる通り、結果は行動しないとわかりませんよね。 少しだけ勇気をもらいました。ありがとうございます。