• ベストアンサー

こじらせ愛(とても長いですが困っているので助けて)

私は今高校一年生の女子です。 去年、初めて同じクラスになった男子がとてもイケメンで、そいつはとっても馬鹿なんですが、馬鹿だからこそ話していてとても楽しかったです。私は、気づかぬうちにそいつが好きになっていました。だけど、私は馬鹿だから付き合えないなと思いました。彼は全く勉強をしないため、暇人だから、彼と付き合い始めると私も勉強がおろそかになるとおもったからです。 しかし、卒業する頃には両片想いになっていました。そこで、卒業式から何日かたった後に、彼に告白されました。ですが、私はふってしまいました。理由は上記の通りです。しかも、私は彼とは高校も離れ離れになるので、あまり会えないし、彼に悲しい思いをさせてしまうのは嫌だったからです。 高校に入ってからも、告白は断ったものの、親友として少しの間はよくラインをしていました。するとある日、彼に彼女が出来ました。 その子は元同じ中学で、彼女は今も中学なのですが、その子が何と言ってもチャラいのです。それはあまり関係がないのですが、彼が付き合ってっしまうのはなんだか嫌でした。私はまだ未練があったのです。 それから結構の月日が経ったのですが、私はまだ諦められません。 でも彼は彼女にデレデレです。どうしたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chouryou
回答No.1

>その子が何と言ってもチャラいのです。 >でも彼は彼女にデレデレです。 あなたが振ったんだから、余計なお世話だと思います。 相手の男性には全く関係ない事ですし。 というかその人が馬鹿・・・と貶していた(貶している)時点で、あなたがとやかく言える立場じゃない事は自覚しましょう。 自分の勉強の妨げになるから振った。 彼が付き合ってしまうのはイヤ。 諦められない。 流石に自分勝手が過ぎます。都合が良すぎます。 相手の幸せは潰さないでくださいね。

miusui
質問者

お礼

確かに自分のことしか考えていませんでした。次からは気をつけます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.5

>でも彼は彼女にデレデレです。 そしたら彼にとってはその彼女のほうが質問者さんよりずっとずっと魅力的なんだから、どうにもなんないです。 質問者さんはさ、付き合っているわけでもない男から「そいつ」と呼ばれて「お前ってバカだよな~。でもそんなバカなところが可愛いんだよな~」って一方的にいわれたら、どう感じますか。 付き合ってるわけでもねえのに、なに自分の女になったようなこといってんだ、お前がバカじゃねえの?って思うんじゃないかしら。 昔好きだったからといって、今も好きでいてくれてるわけではないですよ。昔の栄光にすがるのはやめましょう。まあ、調子にのってたらブーメランが返ってくることは人生よくあります。高1でそういう痛い目に遭ったのは、長い人生を考えるととても良かったと思いますよ。 次回からもちょっと謙虚にいきましょう。

miusui
質問者

お礼

確かにそうですね。私は昔からよく自分に自惚れていると言われるのですがそのくせがまた出てきてしまいました。次からはもっともっと気をつけます。ありがとうございました。

• kano20
回答No.4

「そいつ」と表記するくらいの振った相手ですから、諦めるしかありません。 彼はもう彼女が居て、貴方のことは考えられないのですから。

miusui
質問者

お礼

そうですよね。新しい恋愛を探して頑張ります。ありがとうございました。

• Sakura2568
回答No.3

自分でこの人と一緒にいては堕落すると判断して断ったのでしょう? 今更他人の恋愛に傷つく権利はないですよ。 逃した魚は大きいと言いますが あなたは自分で決断を下したのですから 今後は友人として見守るしかありません。 ふったけど私の事好きでいて 他の女性とは付き合わないで なんてこと言えるわけがないでしょ。 あなたは自分にふさわしい男性を見つけることです。 あなたが尊敬できる人、同じ程度に価値観が合う人 そういう人に出会えればその彼のことは忘れられるかもしれません。 どうしても今更でもその彼が欲しいなら 「私とも」付き合ってほしいとでも言えば? 既に彼女がいる男に申し込むのですから 自分だけではないことは覚悟のうえで申し込んでみたら? その場合は他の女に嫉妬するのはナシです。 自分で全力でその彼を自分に向かせる努力をし続けなければなりません。 果たしてそこまでする価値のある男かしら? そこはもう一度自分で考えてみてください。

miusui
質問者

お礼

そうですね。自分が尊敬できて価値観が合う人を探したいと思います。ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.2

あなたは、ふったのだから、どうしようもないと思いますが・・・ 勝手な話だと思いますよ。

miusui
質問者

お礼

確かにそうでしたね。ありがとうございます。