• ベストアンサー

こじらせ愛(とても長いですが困っているので助けて)

私は今高校一年生の女子です。 去年、初めて同じクラスになった男子がとてもイケメンで、そいつはとっても馬鹿なんですが、馬鹿だからこそ話していてとても楽しかったです。私は、気づかぬうちにそいつが好きになっていました。だけど、私は馬鹿だから付き合えないなと思いました。彼は全く勉強をしないため、暇人だから、彼と付き合い始めると私も勉強がおろそかになるとおもったからです。 しかし、卒業する頃には両片想いになっていました。そこで、卒業式から何日かたった後に、彼に告白されました。ですが、私はふってしまいました。理由は上記の通りです。しかも、私は彼とは高校も離れ離れになるので、あまり会えないし、彼に悲しい思いをさせてしまうのは嫌だったからです。 高校に入ってからも、告白は断ったものの、親友として少しの間はよくラインをしていました。するとある日、彼に彼女が出来ました。 その子は元同じ中学で、彼女は今も中学なのですが、その子が何と言ってもチャラいのです。それはあまり関係がないのですが、彼が付き合ってっしまうのはなんだか嫌でした。私はまだ未練があったのです。 それから結構の月日が経ったのですが、私はまだ諦められません。 でも彼は彼女にデレデレです。どうしたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.1

>その子が何と言ってもチャラいのです。 >でも彼は彼女にデレデレです。 あなたが振ったんだから、余計なお世話だと思います。 相手の男性には全く関係ない事ですし。 というかその人が馬鹿・・・と貶していた(貶している)時点で、あなたがとやかく言える立場じゃない事は自覚しましょう。 自分の勉強の妨げになるから振った。 彼が付き合ってしまうのはイヤ。 諦められない。 流石に自分勝手が過ぎます。都合が良すぎます。 相手の幸せは潰さないでくださいね。

miusui
質問者

お礼

確かに自分のことしか考えていませんでした。次からは気をつけます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10477/32948)
回答No.5

>でも彼は彼女にデレデレです。 そしたら彼にとってはその彼女のほうが質問者さんよりずっとずっと魅力的なんだから、どうにもなんないです。 質問者さんはさ、付き合っているわけでもない男から「そいつ」と呼ばれて「お前ってバカだよな~。でもそんなバカなところが可愛いんだよな~」って一方的にいわれたら、どう感じますか。 付き合ってるわけでもねえのに、なに自分の女になったようなこといってんだ、お前がバカじゃねえの?って思うんじゃないかしら。 昔好きだったからといって、今も好きでいてくれてるわけではないですよ。昔の栄光にすがるのはやめましょう。まあ、調子にのってたらブーメランが返ってくることは人生よくあります。高1でそういう痛い目に遭ったのは、長い人生を考えるととても良かったと思いますよ。 次回からもちょっと謙虚にいきましょう。

miusui
質問者

お礼

確かにそうですね。私は昔からよく自分に自惚れていると言われるのですがそのくせがまた出てきてしまいました。次からはもっともっと気をつけます。ありがとうございました。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1140/6889)
回答No.4

「そいつ」と表記するくらいの振った相手ですから、諦めるしかありません。 彼はもう彼女が居て、貴方のことは考えられないのですから。

miusui
質問者

お礼

そうですよね。新しい恋愛を探して頑張ります。ありがとうございました。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4834)
回答No.3

自分でこの人と一緒にいては堕落すると判断して断ったのでしょう? 今更他人の恋愛に傷つく権利はないですよ。 逃した魚は大きいと言いますが あなたは自分で決断を下したのですから 今後は友人として見守るしかありません。 ふったけど私の事好きでいて 他の女性とは付き合わないで なんてこと言えるわけがないでしょ。 あなたは自分にふさわしい男性を見つけることです。 あなたが尊敬できる人、同じ程度に価値観が合う人 そういう人に出会えればその彼のことは忘れられるかもしれません。 どうしても今更でもその彼が欲しいなら 「私とも」付き合ってほしいとでも言えば? 既に彼女がいる男に申し込むのですから 自分だけではないことは覚悟のうえで申し込んでみたら? その場合は他の女に嫉妬するのはナシです。 自分で全力でその彼を自分に向かせる努力をし続けなければなりません。 果たしてそこまでする価値のある男かしら? そこはもう一度自分で考えてみてください。

miusui
質問者

お礼

そうですね。自分が尊敬できて価値観が合う人を探したいと思います。ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14779)
回答No.2

あなたは、ふったのだから、どうしようもないと思いますが・・・ 勝手な話だと思いますよ。

miusui
質問者

お礼

確かにそうでしたね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 2度目の告白

    現在中学3年でもうすぐ卒業です。 だから思い切って前から好きだった子に告白しました。 ところが、 もうすこし早ければ付き合っていた。 高校が離れ離れはいやだ と言われました。 しかし僕の高校と その子の高校は そこまで遠くありません。 それをその子に言ったら、 もう一度告白するチャンスをくれました。 その子を納得させるような 説得はないでしょうか? できれば春休みの内にまた 告白したいと考えています。 回答お待ちしています!

  • 同性愛に関する質問です

    自分はつい最近高校を卒業した18歳です 僕は今親友ともいえる男の友達が好きです 勘違いじゃない?と言われたこともありますがそうじゃないと思ってます。 いっしょにいるときはもちろんですが家にいるときとか何かしてるときでも彼のことをふと考えてます 付き合いたいと僕は思ってます。 でもまず告白すらどうしようかという感じです。 告白すればもしかしたら引かれて二度と会えなくなるかもしれない。 でも彼は僕が知る限りでは普通に聞いてくれてなおかつ親友のままでいてくれるのではないかと思います。 ですがそれもあくまで推測です。 告白しないのも辛いし告白するのも恐いです。 どうしたらいいのでしょうか。 皆さんのアドバイスや何かお言葉を聞きたいです よろしくお願いします

  • こんな時は。。。

    中学を卒業し、高1(♂)となった者です。 中学の時から片思いのまま卒業してしまいました。その子とは勉強でお互い頑張りあっていたので、教え教え合いをしていて仲はいい方です。今でもたまにメールしてます。 それで、告白しようとも思ったんですが、相手は別れたばかりのようです。それに、最近のメールは勉強を教えてくれる便利君といった感じも感じます。 そんな時は告白するべきなんでしょうか?また告白しない場合でもどういった風に接すればいいのでしょうか?

  • 同性の親友に告白したい

    ふとしたきっかけで、同性の親友が好きだと気付きました。 お互い高3女です。 昔からずっと仲の良い幼馴染でもあり、同性愛に偏見がないということはわかっています。 でも、その子はノーマルで余程のことがない限り付き合えないと思います。 「もし女の子から告白されたらどうする?」と質問してみたら、 「最初はびっくりすると思うけど、その気持ちは嬉しい。けど、関係は気まずくなると思う」 と、その子は答えてくれました。 もうじき卒業して、大学は離ればなれになります。 だったらいっそのこと、卒業までに告白してしまおうと考えています。 ただ、関係が気まずくなるのだけは避けたいです。 だから気持ちだけ伝えて、その子にその気がないなら今まで通り友達でいようって 伝えたいのですが、これは自分勝手な行動でしょうか? また、片思いから両思いに変わった同性愛の体験談もあれば聴かせて下さい!

  • 片思いされてた

    中学を卒業してもうすぐ高校生になる女子です。 卒業式の日に帰った後LINEで告白されました。 相手の子は小学校のときから仲が良かった子で、男友達の中でも一番よく遊んでた子です。 なので、告白されてすごくびっくりしました。しかも、「小学校のときからずっと好きだった」と言われました。私は全く気付いていませんでした。(顔も可愛くないので誰かに好きになってもらえるわけないって思ってました。中学でもなにもありませんでした。) でも、すごく一途に想ってくれてて、仲良くて断る理由がなかったし、そのとき彼氏もいなかったのでOKして、付き合うことになりました。 それからよくLINEするし会う約束もしました。 好きだよって言ってくれます。私も好きだよって返した方がいいのかなっておもうんですけど、正直好きなのかよく分かりません。いい子だし、話してて楽しいとは思います。 よく考えずに付き合っちゃったこと、相手に悪いことしちゃったのかなって思っちゃいます。 まだすぐに別れようとかは思わないけど、高校も違うからいつか別れるんだろうなとか漠然と考えちゃいます。 こんな気持ちを抱えたまま付き合い続けるのは最低ですか?他の人の質問とかを読んでると、片思いされてた人が“好きじゃない人から告白されたら断る”と書いてる人が多くてダメだったのかなと思うようになりました。 このことを彼にもちゃんと伝えた方がいいと思いますか?教えてください。 長文失礼しました。

  • あなたが出会った中で1番のモテ女は?

    あなたの周りで今まで出会った中で1番のモテ女はどんな人でしたか? 私は親友です。 中学の時には同じクラスにもなったことないし、喋ったことも殆どないのに「親友ちゃんのこと好きかも」となる人が数人居ました。 高校に入ってからは先輩が親友をみにきて連絡先を聞いたりしていました。 そして学年1の女の子全員に告白してしまうようなチャラ男がずっと親友にも他の女も口説いていたが、高3の時に親友と同じクラスになって親友一筋になってしまった… 短大に入ってからも卒業まで片想いされたり… 街コンに行って10人と連絡先を交換すれば5人~10人全員から食事の誘いなど後日連絡がある。 すごくイケメンな落とすのは難しい高校の同級生も 「別に俺のタイプじゃないのにやられた、なんでだろう?本能的なもの?」と自問自答していました(笑) 今現在も彼氏がいるのに本気の告白されたり… バイト先のお客さんにも「アイドルみたい」「彼氏いてもいい!俺も好き!だからキミがいるならご飯食べに来る!」と親友目当てで通いつめてる人も… 年齢も20代~50代までで私の周りの中では1番モテると思います。

  • 異性を過剰にに意識しない方法ありますか?

    僕はなぜか、片思いしがちです。 中学の時から異性を意識し始めて、ある女の子に片思いしました。幸い相手も僕のに好意があったみたいで、僕が思いを伝える前に告白されました。結局別れて、それで高校に入ってからまた新たに片思いしました。なぜかわからないけど。女の子と仲良くなるうちにこの子いいなって思ってしまいます。高校は告白する勇気がなく卒業して大学に入りました。そうするとまたある子に片思いしてしまいます。告白しましたが、振られちゃいました。 なぜ容易に女の子を好きになるのでしょうか? 周りに女の子が結構いたせいなのか? そして、僕の片思い相手は、性格も容姿も全てタイプでした。ほかの女の子とは気軽に会話もでき、自然な関係を築けています。 タイプの女の子を見ると意識してしまいます。 意識すると好きになって片思いしてしまいます。 この癖?を治したいです。 女の子を過激に意識しないようにできる方法はあるのでしょうか? 最後に皆さんはこういう経験ないですか? 僕だけなのでしょうか?

  • 同性愛者なのですが、踏ん切りがつきません

    私は中3女子の同性愛者です 中1の頃からある女の子が好きで、今ではその子と親友になりました 毎日メールしたり電話したり、週に1,2回は一緒に遊んだりしてます その子は運動も勉強もよくできてとても可愛いし性格もいいです ただ、私の方が成績が良いので私と同じ高校へは行けないと思います この間、私はある男の子に告白され、 これを機にその子への恋心に踏ん切りをつけて男の子と付き合おうと思いました しかし昨日その子がメールで私に 「中3になってから4人に告白された」というのです さらに 「そのうちの一人には、家に呼ばれていきなり『好き』と言われて抱きしめられてキスされた」 と言ったのです・・・正直、ショック死するかと思いました しかも、そんなふうにされたのに嫌がってる感じもしなかったんです まだ誰とも付き合ってないらしいのですが・・・ 彼氏に愛情がむけられない その子に対する恋心を忘れようと思っても忘れられない その子はすごくモテるから、覚悟はできてると思ってたんですが・・・ どうしても、その子を誰のものにもしたくないと思ってしまいます でも、その子には幸せになってほしいです どうして女に生まれたのかと思います 男に生まれてたら、今すぐにでも告白しに行きたいです このどうしようもない気持をどうすればいいでしょうか?

  • 愛の告白(中学生)

    好きな女の子に告白しようと思っています。アドバイスお願いします。 この質問を見た全員に回答していただきたいです。 より多くの意見がほしいので。 僕は、東京都に住んでいる、中2の夏から不登校の中3です。 高校はもう決まりました。 今は、勉強に励んでいるところです。 僕には好きな子がいて、それは、幼稚園のころの幼馴染でした。 小学校は別々で、中学で再会しました。 入学式のときにあっちから声をかけてきてくれました。 僕は、そのときに一目ぼれして、それから少しずつ話をしていくうちに、もっと好きになりました。 部活も同じバドミントン部で、一緒に試合したりとかもしました。 しかし僕は、中2のころに学校の友達に携帯を盗まれ、それをきっかけに鬱になったみたいです(自分では自覚がなかった)。 そして病院に行ったら、神経伝達物質が正常に働かなくなる、SADという病気だといわれました。 もちろん、それを不登校の言い訳にしたりなんかしません。 中3の始業式に、勇気を出して学校に行きましたが、2,3ヶ月しか持ちませんでした。 それ以来その子には会っていません。 今も、薬を飲み続けてるみっともない男です。 でも、ただ家に引きこもってるだけだとみっともなさすぎるので、カウンセリングに行ったり、毎日授業と同じ時間に勉強したり、 学校の近くにまで歩いた行ったり、自分なりの努力はしてきたつもりです。 僕は、これから先学校に行けなかったとしても、卒業式の日の後に、その子に告白しようと思ってます。 ここで質問です。 僕は、卒業の前にその子のアドレスを友達にでも教えてもらって(相手に許可を取ってから)、卒業の後に、電話か直接で告白しようと思っています。 この告白で、相手に迷惑はかかってしまいますか? あと、冬休み明けから学校に行こうと思ってます。 女の子から見て、不登校と非不登校では どのくらい違ってきますか? また、その子と仲良くするためには、告白の返事にOKをもらえる確立を高めるには、どうすればいいのでしょうか。 また、同じような経験をした方、恋愛経験豊富な方、アドバイスお願いします。 僕 →顔は平均、体型には自身あり。 長所は、やさしいところ。 短所は、どんなに怒りがこみ上げてきても、相手に気を使ってしまう。 女の子→顔はかわいい系、もろタイプ。 明るくて、癒し系。

  • 不登校の中学生の愛の告白

    好きな女の子に告白しようと思っています。アドバイスお願いします。 この質問を見た全員に回答していただきたいです。 より多くの意見がほしいので。 僕は、中2の夏から不登校の中3です。 高校はもう決まりました。 今は、勉強に励んでいるところです。 僕には好きな子がいて、それは、幼稚園のころの幼馴染でした。 小学校は別々で、中学で再会しました。 入学式のときにあっちから声をかけてきてくれました。 僕は、そのときに一目ぼれして、それから少しずつ話をしていくうちに、もっと好きになりました。 部活も同じバドミントン部で、一緒に試合したりとかもしました。 しかし僕は、中2のころに学校の友達に携帯を盗まれ、それをきっかけに鬱になったみたいです(自分では自覚がなかった)。 そして病院に行ったら、神経伝達物質が正常に働かなくなる、SADという病気だといわれました。 もちろん、それを不登校の言い訳にしたりなんかしません。 中3の始業式に、勇気を出して学校に行きましたが、2,3ヶ月しか持ちませんでした。 それ以来その子には会っていません。 今も、薬を飲み続けてるみっともない男です。 でも、ただ家に引きこもってるだけだとみっともなさすぎるので、カウンセリングに行ったり、毎日授業と同じ時間に勉強したり、 学校の近くにまで歩いた行ったり、自分なりの努力はしてきたつもりです。 僕は、これから先学校に行けなかったとしても、卒業式の日の後に、その子に告白しようと思ってます。 ここで質問です。 僕は、卒業の前にその子のアドレスを友達にでも教えてもらって(相手に許可を取ってから)、卒業の後に、電話か直接で告白しようと思っています。 この告白で、相手に迷惑はかかってしまいますか? あと、冬休み明けから学校に行こうと思ってます。 女の子から見て、不登校と非不登校では どのくらい違ってきますか? また、その子と仲良くするためには、告白の返事にOKをもらえる確立を高めるには、どうすればいいのでしょうか。 また、同じような経験をした方、恋愛経験豊富な方、アドバイスお願いします。 僕 →顔は平均、体型には自身あり。 長所は、やさしいところ。 短所は、どんなに怒りがこみ上げてきても、相手に気を使ってしまう。 女の子→顔はかわいい系、もろタイプ。 明るくて、癒し系。 あと、その子がほかの男と付き合ってるかどうなのかがわかりません;; どうしたらいいのでしょうか^^;