同性愛者なのですが、踏ん切りがつきません

このQ&Aのポイント
  • 中3女子の同性愛者である質問者が、自分の気持ちに踏ん切りをつける方法について相談しています。
  • 質問者は中1の頃から好きな女の子と親友になり、毎日メールや電話をして一緒に遊んでいます。
  • しかし、その女の子が他の男子に告白された経験があり、質問者はどうしたらいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性愛者なのですが、踏ん切りがつきません

私は中3女子の同性愛者です 中1の頃からある女の子が好きで、今ではその子と親友になりました 毎日メールしたり電話したり、週に1,2回は一緒に遊んだりしてます その子は運動も勉強もよくできてとても可愛いし性格もいいです ただ、私の方が成績が良いので私と同じ高校へは行けないと思います この間、私はある男の子に告白され、 これを機にその子への恋心に踏ん切りをつけて男の子と付き合おうと思いました しかし昨日その子がメールで私に 「中3になってから4人に告白された」というのです さらに 「そのうちの一人には、家に呼ばれていきなり『好き』と言われて抱きしめられてキスされた」 と言ったのです・・・正直、ショック死するかと思いました しかも、そんなふうにされたのに嫌がってる感じもしなかったんです まだ誰とも付き合ってないらしいのですが・・・ 彼氏に愛情がむけられない その子に対する恋心を忘れようと思っても忘れられない その子はすごくモテるから、覚悟はできてると思ってたんですが・・・ どうしても、その子を誰のものにもしたくないと思ってしまいます でも、その子には幸せになってほしいです どうして女に生まれたのかと思います 男に生まれてたら、今すぐにでも告白しに行きたいです このどうしようもない気持をどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154769
noname#154769
回答No.1

一生抱えたまま生きていくか、自ら壊す覚悟で行くか。 「勿論、壊す覚悟で行ってみたら成功しました」なんて話もあります。 因みに私の相方は女性です。同性愛者ではなく、両性愛者(所謂『バイ』)ですが。 高校(元男子校で男3:女1という感じでした)の頃から続いています。今年25歳です。 相手が一つ年下です。私の方が病気で留年しているので年上ですが。 私の場合、告白する前に、相手の恋愛に対する価値や感覚、考え方などを よく確かめた上で、ある程度の『勝算』を出してから告白しました。 確かめるだけではなくて、他にも色々必死でしたね。 でも、それでも上手くいくことができた。 ただし、その子が相手の男性と上手い感じにいきそうであるなら、 見守ってあげては如何でしょうか。 だからと言って別に貴方が男性と無理に付き合う必要はありませんし、 好きでも無い人と付き合うというのは相手にも自分にも失礼ですからね。

emblemganache
質問者

お礼

回答ありがとうございます 多分その子はノーマルです。同性愛に嫌悪感を抱いているかはわかりませんが・・・ 私は今の彼氏のことは好きです。優しいし、ずっと一緒にいたいと思います でも、その子のことも忘れられないんです・・・ 今日聞いたところ、「中学生のうちは誰とも付き合う気は無い」とのことでした とりあえず、しばらくは様子を見て考えようかと思います

その他の回答 (3)

• kanasharu
回答No.4

とりあえずは、彼氏には同性愛者であることを必ず伝えてください。同性愛者と付き合う異性愛者は、大変傷つけられることになります。 彼女とはいったん距離を置いて、気持ちを冷ましてください。今後は同性愛者の友達をたくさん作って、その中で恋愛に挑戦してみてください。

質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません 確かに、彼氏には伝えた方がいいですよね 明日にでも伝えようと思います 同性愛者の友達ですか・・・難しいですね 頑張ってみます

回答No.3

お礼の補足。 色々と彼女の行動を見ていると、悲しい想いや悲しい想いをすると思いますが彼女と今の関係(親友)を続けたいなら、今のままでお付き合いされたほうが良いですよ! 思い切ってコクった揚げ句、彼女から肝がられたりしたら、彼女は段々貴女から離れていきます。

質問者

お礼

お礼が大変遅れて申し訳ありません しばらくは今まで通り付き合ってみようかと思います 告白するかしないかは・・・ 少なくとも、卒業の時まではしないで親友でいたいと思います

回答No.2

貴女がその女の子にコクった瞬間、その女の子とは縁が切れますよ! その女の子はノーマルですよね? 生きる世界が違うので貴女の性の世界(同性愛)には引き込めないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます その子はノーマルだと思います 別に引き込みたいとまでは思ってないのですが・・・ やっぱり告白するのはやめた方がいいですかね