同性愛に戸惑ってます

このQ&Aのポイント
  • 一年間片思いしていた同性の女の子に告白したいが、やめた方がいいか迷っている。不倫やセフレもいる現状で、相手に勘付かれて避けられる状況で苦しんでいる。
  • 好きな女の子は年下で癒される存在だが、男性経験がなく純粋な子。付き合っているとの噂もあるが、本人は友達との関係を強調している。話を聞いて欲しいが避けられ続けている。
  • 自分は整った顔立ちで男前と言われることもあり、女性との関係で勘違いされることや嫌われることもある。過去に多くの男性と関係を持ってきたが、同性に対する気持ちに戸惑っている。同性愛を告白して気持ちを伝えたいが、怖くて悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性愛に戸惑ってます。

同性の女の子に一年間片思いをしていて 告白したいのですがやめた方がいいでしょうか?その間にも、何度か恋愛はしてました。不倫をしたり、セフレ1人に彼氏も今います。 今の状況は最悪です。 もお、好きだと相手に勘付かれてなんとなく避けられています。好きになった子は、7つも年下の子癒し系の女の子っていゆ印象の子で、かわいいなーとか癒されるなーて思ってたら胸が苦しくて仕方ないです。 その子は、男性経験がなく純粋な子で、男の子っぽい友達と2人でいることが多く、付き合ってると噂でも聞きました。本人にたずねると、友達ですよ、となんとなく壁を作るような口調で答えていました。 私と話す時もなんとなくザワザワして感じたので意識してくれてるのかと思ってました。 しかし、話がしたいとドライブへ誘っても、すみません、の一点張りで会うことや、話を聞いて欲しいとお願いしても、すみません聞いていいか分かりません、と避けられ続けています。 緊張したりすると顔が真っ赤になるあがり症の子です。私と話すときもいつも顔が真っ赤になるので好きなのかと期待してしまってたけど、きっと迷惑で嫌だからそおなってたのかもしれないです。 私は、正直周りからイケメンと言われてしまうほど整った顔立ちで、サバサバしてるのでよく男だといいのにと言われて来ました。 最近だと、本当に自分でも振る舞いが男前すぎて、女の子に勘違いされてないか意識してしまいます、女の子と目が合うと目をそらされることや顔を赤くされたり、口説いてるやチャラいなどなど、扱われ方も完全に男の子だと思います。 顔立ちは、安室に似てると言われます。 普通に男好きで、9人と付き合って経験でいうとワンチャン入れたら20人くらいです。どっちかというと遊び人でした。今まで男の子にもこんなに胸が苦しくなったことがないので、この気持ちに戸惑っています。 正直、これまでの人生で、同性愛は気持ち悪いと軽蔑してきてて、今自分が当事者なってることが嫌すぎて自己嫌悪におちいってます。好きとばれるのが怖いのと好きと認めることが怖いので辛かったのだと思います。 別に、好かれたいとか、付き合えると思ってではなく、この隠してる気持ちを伝え認めて楽になりたいから告白がしたいです。 相手に気持ちがられたり、避けられるようになるかもだけど、それでもいいんです。 好きでいさせて欲しいんだけど、すごい迷惑でしょうか。ものすごく悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kolon2015
回答No.2

相手に気持ち悪がられたり、避けられたりしてもやむを得ない、とまで腹をくくってるならダメ元で告白しましょう。 あなたと彼女では経験値が違い過ぎて、彼女も戸惑ってどう答えて良いか分からなくなるでしょうからあまり追い詰めないようにして下さい。 告白するときは正直に「女性を好きになってしまったのは初めてでこんなに胸が苦しくなる事は無かった」と正直に言いましょう。 ただ、問題は告白するチャンスを避けられてる事ですよね。 相手も察しているのであって告白されても断るしかないのが辛いので今のままの関係の方が良いと望んでいるのでしょう。 私も読んでいて脈なしだと思います。 肝心なのはあなたの恋の終わらせ方です。 では、ラブレターを出すのはどうでしょうか? 今のあなたにとってはあり得ない手段かもしれませんが、相手は純粋なのでその方がちゃんと対応してくれると思います。 便箋1~2枚に想いを書いてあなたの住所も書いて返信用切手まで入れておけば、彼女はちゃんと返信を出すと思います。 返事があるまでは会っても話しかけないで下さい。威圧する事になります。 その返信を読んであなたが納得できればもう、スッパリ諦めて次の恋へ進みましょう。 あなたならいくらでも次の恋が待ってますよ。

Wmwmwm313
質問者

お礼

長文熟読、ご回答ありがとうございます。 本当その通りですね、恋は盲目と言われるように自分の感覚でグイグイしていたかもしれません。相手は、純粋な子だから思いやりがあり敢えて避けているのかもしれないです。そおさせてしまう自分が嫌なのですが、これ以上辛い思いをして欲しくはありませんので、きっぱり終わらせるように告白してみたいと思います。 文章にして渡すと相手が何度も見返してしまう、残ってしまうので逆に辛い思いをするかもしれないので誠意を持ち口頭で伝えたいと思っています。 初めてのことでこんなに胸が苦しくて仕方ない思いをさせてくれてありがとう、すごく戸惑ったよね、本当にごめんね!今まで通りでも大丈夫だから気にしないでね、と声かけをしたいと思います。

その他の回答 (1)

• liFewD23
回答No.1

相手の女の子がどう思っているのかは、その女の子にしか分かりませんよね。 アナタは、自分の気持ちを認めて、自分自身を受け入れたいんですよね? 文面からだけだと、彼女と2人で話をするのは難しいと思います。 ただ、アナタの気持ちを認め・受け入れる手段は告白だけではないのではないでしょうか? 好きになるのは、誰かに許されないといけないコトではないと思います。 アナタ自身が、どうしたいのか。ではないでしょうか。