同性愛に戸惑ってます

このQ&Aのポイント
  • 一年間片思いしていた同性の女の子に告白したいが、やめた方がいいか迷っている。不倫やセフレもいる現状で、相手に勘付かれて避けられる状況で苦しんでいる。
  • 好きな女の子は年下で癒される存在だが、男性経験がなく純粋な子。付き合っているとの噂もあるが、本人は友達との関係を強調している。話を聞いて欲しいが避けられ続けている。
  • 自分は整った顔立ちで男前と言われることもあり、女性との関係で勘違いされることや嫌われることもある。過去に多くの男性と関係を持ってきたが、同性に対する気持ちに戸惑っている。同性愛を告白して気持ちを伝えたいが、怖くて悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性愛に戸惑ってます。

同性の女の子に一年間片思いをしていて 告白したいのですがやめた方がいいでしょうか?その間にも、何度か恋愛はしてました。不倫をしたり、セフレ1人に彼氏も今います。 今の状況は最悪です。 もお、好きだと相手に勘付かれてなんとなく避けられています。好きになった子は、7つも年下の子癒し系の女の子っていゆ印象の子で、かわいいなーとか癒されるなーて思ってたら胸が苦しくて仕方ないです。 その子は、男性経験がなく純粋な子で、男の子っぽい友達と2人でいることが多く、付き合ってると噂でも聞きました。本人にたずねると、友達ですよ、となんとなく壁を作るような口調で答えていました。 私と話す時もなんとなくザワザワして感じたので意識してくれてるのかと思ってました。 しかし、話がしたいとドライブへ誘っても、すみません、の一点張りで会うことや、話を聞いて欲しいとお願いしても、すみません聞いていいか分かりません、と避けられ続けています。 緊張したりすると顔が真っ赤になるあがり症の子です。私と話すときもいつも顔が真っ赤になるので好きなのかと期待してしまってたけど、きっと迷惑で嫌だからそおなってたのかもしれないです。 私は、正直周りからイケメンと言われてしまうほど整った顔立ちで、サバサバしてるのでよく男だといいのにと言われて来ました。 最近だと、本当に自分でも振る舞いが男前すぎて、女の子に勘違いされてないか意識してしまいます、女の子と目が合うと目をそらされることや顔を赤くされたり、口説いてるやチャラいなどなど、扱われ方も完全に男の子だと思います。 顔立ちは、安室に似てると言われます。 普通に男好きで、9人と付き合って経験でいうとワンチャン入れたら20人くらいです。どっちかというと遊び人でした。今まで男の子にもこんなに胸が苦しくなったことがないので、この気持ちに戸惑っています。 正直、これまでの人生で、同性愛は気持ち悪いと軽蔑してきてて、今自分が当事者なってることが嫌すぎて自己嫌悪におちいってます。好きとばれるのが怖いのと好きと認めることが怖いので辛かったのだと思います。 別に、好かれたいとか、付き合えると思ってではなく、この隠してる気持ちを伝え認めて楽になりたいから告白がしたいです。 相手に気持ちがられたり、避けられるようになるかもだけど、それでもいいんです。 好きでいさせて欲しいんだけど、すごい迷惑でしょうか。ものすごく悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kolon2015
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.2

相手に気持ち悪がられたり、避けられたりしてもやむを得ない、とまで腹をくくってるならダメ元で告白しましょう。 あなたと彼女では経験値が違い過ぎて、彼女も戸惑ってどう答えて良いか分からなくなるでしょうからあまり追い詰めないようにして下さい。 告白するときは正直に「女性を好きになってしまったのは初めてでこんなに胸が苦しくなる事は無かった」と正直に言いましょう。 ただ、問題は告白するチャンスを避けられてる事ですよね。 相手も察しているのであって告白されても断るしかないのが辛いので今のままの関係の方が良いと望んでいるのでしょう。 私も読んでいて脈なしだと思います。 肝心なのはあなたの恋の終わらせ方です。 では、ラブレターを出すのはどうでしょうか? 今のあなたにとってはあり得ない手段かもしれませんが、相手は純粋なのでその方がちゃんと対応してくれると思います。 便箋1~2枚に想いを書いてあなたの住所も書いて返信用切手まで入れておけば、彼女はちゃんと返信を出すと思います。 返事があるまでは会っても話しかけないで下さい。威圧する事になります。 その返信を読んであなたが納得できればもう、スッパリ諦めて次の恋へ進みましょう。 あなたならいくらでも次の恋が待ってますよ。

Wmwmwm313
質問者

お礼

長文熟読、ご回答ありがとうございます。 本当その通りですね、恋は盲目と言われるように自分の感覚でグイグイしていたかもしれません。相手は、純粋な子だから思いやりがあり敢えて避けているのかもしれないです。そおさせてしまう自分が嫌なのですが、これ以上辛い思いをして欲しくはありませんので、きっぱり終わらせるように告白してみたいと思います。 文章にして渡すと相手が何度も見返してしまう、残ってしまうので逆に辛い思いをするかもしれないので誠意を持ち口頭で伝えたいと思っています。 初めてのことでこんなに胸が苦しくて仕方ない思いをさせてくれてありがとう、すごく戸惑ったよね、本当にごめんね!今まで通りでも大丈夫だから気にしないでね、と声かけをしたいと思います。

その他の回答 (1)

  • liFewD23
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.1

相手の女の子がどう思っているのかは、その女の子にしか分かりませんよね。 アナタは、自分の気持ちを認めて、自分自身を受け入れたいんですよね? 文面からだけだと、彼女と2人で話をするのは難しいと思います。 ただ、アナタの気持ちを認め・受け入れる手段は告白だけではないのではないでしょうか? 好きになるのは、誰かに許されないといけないコトではないと思います。 アナタ自身が、どうしたいのか。ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 同性愛者なのですが、踏ん切りがつきません

    私は中3女子の同性愛者です 中1の頃からある女の子が好きで、今ではその子と親友になりました 毎日メールしたり電話したり、週に1,2回は一緒に遊んだりしてます その子は運動も勉強もよくできてとても可愛いし性格もいいです ただ、私の方が成績が良いので私と同じ高校へは行けないと思います この間、私はある男の子に告白され、 これを機にその子への恋心に踏ん切りをつけて男の子と付き合おうと思いました しかし昨日その子がメールで私に 「中3になってから4人に告白された」というのです さらに 「そのうちの一人には、家に呼ばれていきなり『好き』と言われて抱きしめられてキスされた」 と言ったのです・・・正直、ショック死するかと思いました しかも、そんなふうにされたのに嫌がってる感じもしなかったんです まだ誰とも付き合ってないらしいのですが・・・ 彼氏に愛情がむけられない その子に対する恋心を忘れようと思っても忘れられない その子はすごくモテるから、覚悟はできてると思ってたんですが・・・ どうしても、その子を誰のものにもしたくないと思ってしまいます でも、その子には幸せになってほしいです どうして女に生まれたのかと思います 男に生まれてたら、今すぐにでも告白しに行きたいです このどうしようもない気持をどうすればいいでしょうか?

  • これは同性愛・・?

    これは同性愛・・? 高3 女です。 最近自分が同性愛者、または両性愛者なんじゃないかと 思うようになりました・・ ネット内での友達を作るため いろんな女の子と絡んでいたのですが だんだん意識するようになって その子のことを考えるとドキドキしたりします。 でもその子だけじゃなくて可愛いなと思った子何人かに そのような感情を抱いてしまいます。 触れたい、キスしたいなど 思ってしまうことも・・ でもネット内ではなく リアルの友達には全くそのような感情を抱きません。 むしろそんなのは気持ち悪いと思ってしまうくらいで・・。 それに、もし自分が同性愛者なら、 リアルの方が可愛い子もいっぱいいるし 好きになるはずなんじゃないかと思って・・ なので同性愛者(両性愛者)なのか 判断し辛くて困っています・・ もしかしたらネット内の子でも、 リアルで会うと、そんなの気持ち悪いという 感情が生まれるんじゃないかと思い、 これは勘違いだという考えの方が私的には大きいです・・ 回答待ってます。

  • 同性愛者かも・・・悩んでます。

    僕は今高校3年の♂です。 僕は今まで一度も女性に興味を持ったりしたことがないです。 中学の頃友達がグラビアやAVをよく僕に見せてきたんですが「気持ち悪いな」としか思いませんでした僕には何処がいいのか全然わかりません。友達からは「まだおまえガキだから~」と言われたんですが高3の今でも同じ状況です。女子とは普通に話すんですが「好き」とかそういう感情を持ったことは一度もないです。 そればかりか自分は同性愛者かと悩んでます。 僕は小学校の時に同級生の男の子を好き(?)になってしまって傍にいるだけで心臓がバグバグして全く目を合わせることができませんでした。好きというか当時は「好き」とは認知してなかったんですが。カッコイイなとか憧れとかそういう意味での好きでした。何ていうか素敵な子は自分だけモノにしたいとか独占欲が強かったです。中学になってからも同性の子が何気なくするしぐさでも「ドキッ」としたりしました。 並みの男子なら女の子の露出写真を見て興奮するのかと思うんですが、僕の場合は同性の子の体操着とかの短パン、ハーフパンツ姿(短パンやハーフパンツから出た足)を見るだけで心臓がドキドキ興奮してしまいます。 高校になってからも悪化の一方で「バスケ部の~と抱き合いたい」とかそういう気持ちが湧いて止みません。よく部活の応援とか練習を見たりするんですがどうしても足に目が行ってハァハァ状態。 ただ大人とか大人っぽい男の人には興味がないです。 好きなのは若干でも子供っぽさのある子。これはもしや少年愛とかなんでしょうか。 自分がそういう(女でなく男の子が好きというような)嗜好持ってるなって親にも友達にも死んでも言えません。 将来結婚しても好きでもない女と生活するなんて嫌です。 また同性の場合ってどういう風に性欲を処理すたらいいでしょうか?

  • 同性愛について

     21歳になる大学生です。僕は小学生の頃から、高学年の組体操の練習のために裸足でグラウンドに行っているのを見ては少し恥ずかしいですが勃起していました。そのころは知識がなかったので何かの病気かと思っていたのですが・・・。バイセクシャルの友人が言うにはみんな小学生の頃は同性を好きになる傾向があるとの事です。確かに高学年になってから女の子だけではなく男子も「かっこいなあ」と思ったりしていました。可愛い女の子に、僕は工作が得意だったので「○○君すごーい」と笑顔で言われるととても嬉しかったです。それからは電車などでかっこいい人を見ると胸がどきどきして、「羨ましいから胸が痛むんだろうか」と思っていました。しかし、高校生になってから、自分は同性にも興味があるのだと気付きました。実際、とても好きな人がいて「○○君の汗の染み付いた体操服着てみたいなとか一緒に寝たいなとか思っていて、思わずメールで告白してしまいました。「ごめん、男には興味ないから」と当然断られましたがあとで「さっきのは冗談だよ」と送ってもそれ以来無視されるようになり・・・。せっかく勇気出してアドレス聞いたのに、告白すらしなければ友達のまま仲よく出来ていたかもしれないのにととても後悔しています。  未だに、ゲイなのかバイなのかわかりません。可愛いなと思っていた女の子に告白したりアドレスを聞いたりしましたが・・・。本当に愛せるのかなと疑問です。男女関係なく、セックスに抵抗があります。友達は「お前は絶対ゲイだ」と勝手に断言してくるのですが・・・。でもどちらかというと可愛い高校生やかっこいい人を見ると目が釘付けになってしまうんです。やはりゲイなのでしょうか。どっちにせよ、同性が好きであることに罪悪感を感じてしまいます。先輩も「バイってキモイよねー」と差別していました。僕が同性にも興味があることはノンケ(異性愛者)の場合3人しかいません。彼らは理解してくれています。親になぜか申し訳なくて・・・。それに、自分が完璧に異性愛者ならこんなに苦労しなくても良いのにと辛いです。多くの人は同性愛を気持ち悪いと差別し、叶わぬ恋が多すぎます。でも、結婚願望はあるんです。将来は奥さんを持って、子供も作って、家族旅行をしたり子供と遊んだりしたいなあって。  僕はこのまま苦しみに耐えなければいけないのでしょうか?

  • 私は同性愛なのでしょうか

    私は女子校に通う高校1年です。 私は隣のクラスの子に恋してるのかもしれません。 この前から、その子のことが頭から離れません。 その子のことを考えると胸が苦しくなります。 私は男の子と付き合ったこともありますし、好きなアイドルもいます。 付き合ってた人と別れてからは、アイドル一筋で、周りの男の人になんか興味もなかったのに、今はアイドルよりもその子のことを考えてしまいます。 その子と他の女の子がハグしたり、手を繋いだり、笑いあっているだけで嫉妬してしまいます。 一緒にいるとドキドキするし、もっと側にいたいと思ってしまいます。 私はレズなのでしょうか? そうだとしたら、その子と今まで通り接することができなくなりそうで怖いです。 気持ち悪がられたりしそうで怖いです。 どなたか回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • これって同性愛?

    自分は、20代半ばの男なのですが、すごく気になる男が3人もいるんです。前にも何人かいました。 女の子も4人ぐらい可愛いもしくは意識してしまう人がいますけど。 で、同性の方の気になる人って、自分と仕草や体系などが似ている感じで、いつもあうたびに仕草や行動が気になってみてしまいます。 目があう感じなので相手も同じなのかも。 まるで、可愛い子がいる時に気になってみてしまうような感じなんです。 これってイギリスでよくある同性愛っていうのですか?

  • 同性愛について

    10代学生です。 私は最近ある女の子のことが気になっています。 どうしてなのかきっかけはよくわからないのですが、好きになってしまいました。でも、本当に好きなのか私はまだ認めたくないようで葛藤しています。 他の女の子とかだれでもいいわけじゃなくその子だけです。性的な目でも見てしまいます。 とくに告白しようとかそういうのではないのですが、そもそも女の子のことが好きになってしまったことが怖いです。 もし将来女の子のことを好きなままだったら、もしくはほかの女の子を好きになったら… 普通に結婚して子供が欲しいと考えている自分や、親のことを考えるととてつもなく申し訳なくなります。そんなの自由だし、同性愛者なんていまどき珍しくないけど、やっぱり怖いのです。ちなみに私はバイです。男の人も恋愛対象に入ります。若いうちだからいいと言ってもそれがエスカレートしないか怖いです。 こんな時みなさんはどう思いますか?

  • 同性愛について

    以前から教えて!gooで同性愛の記事を読んでいて、自分も思い切って相談しようと思い投稿に踏み切りました。 私は学生で、同じクラスの女の子が好きです。 私よりも背が高く、彼女はとてもサバサバしていて、でもとても優しいです。 好きでどうしようもないこの気持ちをどうしたものかと、ずっと考えていて、思い切って突き放してもらえばいいんだろうか…と思いました。 なので、告白してみたのです。 そしたら彼女の返事は『いや、嬉しいし。』って、言ってくれました。 ですが、彼女は友達として私の事を好きでいてくれて、それも嬉しいことなのですが、私は恋愛として好きなので、些細な事に差異が生じてしまいます。 女子達って、なんでか抱き合ったり、手を繋いだり普通にしますよね? 私も彼女以外の女の子とはそんなこと平気で出来るのですが、彼女にだけは恥ずかしくて出来ません。でもしたいのです。 というか、怖いです。もう、同性愛から抜け出せなくなる気がしてしまって、触れたくても、触れられないのです。 本当に困っています。 彼女は私の気持ちを100とは言えませんが、60くらいは解っていてくれています、ですがもし『触れたい』と言ったら、今度こそ突き放されてしまうような気もするのです。 それとやはりどこか自分で、同性愛者だと認めたくない部分もあるみたいです。 とにかく怖いです。 何かアドバイスがある方、是非お願いします。 ツライです。

  • 私は変でしょうか?同性愛が嫌な方は見ないで下さい

    私は同性の友達が好きなんでしょうか? 高2女子です 気になってる友達がいます。 今その子とは同じクラスで いつも一緒にいるわけではないんですが とても仲良くなり 今では2人で何回も遊んでいます お互いいろいろ話せる親友です 研修旅行でその子の裸を見てドキドキしたり 洋服の裾掴んで甘えられるととても嬉しいです キスしてる夢も見ました。 異様にスキンシップをとろうとしたり 他の友達といると嫉妬してしまう時もあります。 冗談で うちの彼氏みたいだね とか言われて すごい意識してしまって。 女が女のことが気になるって 女子校なら男の子っぽい子に憧れてみたいな感じで よくあることみたいに言われてますけど 私は共学です それに私も友達もまったく男の子っぽい訳ではありません 書いててなに言いたいんだか ぐちゃぐちゃになってしまいましたが わたしは同性愛者でしょうか? 今までも かわいい女の子が気になることが何回もありました 単に憧れなんでしょうか? わたし自身同性愛には偏見がなく おかしなことだとは思っていませんが いざ自分が悩んでるとなると まったく別ものです。 友達として好きなのか 恋愛感情で好きなのか わからなくて辛いです 文わかりにくくて すいません なにかしら反応いただけると嬉しいです。

  • 同性愛者さんに告白されました。

    先日、同性の方に告白されました。 中高一貫の女子高に通う、中学3年生です。 私も彼女のことが好きです。 ですが、恋愛感情なのかどうかわかりません。 とりあえず、今までの私を自分なりに分析してみました。 ・目で追ってしまう ・他の人と喋るより緊張する ・自分のことを好きだったらいいのに(恋愛感情で)と思っていた ・メールできた、冗談の「愛してるw」に本当にドキドキした ・仲良くなりたかった ・その人の前では可愛い自分でありたい(実際には中の下) ・顔がかっこいいと思う ・喋りにくい ・話を振ってこない ・沈黙 ・他の人といる時間より疲れる ・さほど仲良くない(でも仲良くなりたかった) ・校内で見かけても挨拶はしない ・接点は部活だけ ・その人とキスとかありえない (ましてや、性的な行為なんてもってのほか) ・特に、彼女のことを思い胸が苦しくなんてことは無い 私は彼女のことが人として好きなのか、 恋愛対象として好きなのか、よくわかりません。 どのように返事をすればいいのでしょう? 女の子の場合、同性を「好き」と勘違いする事は思春期によくあると聞いたことがあるのですが、 私の場合はそれなんでしょうか? うちの学校はビアンのカップルが多いので、その雰囲気に流されているような気もします。 告白された時に、嫌な感じはしませんでした。 だから、悩んでいます。