- 締切済み
同性愛について
21歳になる大学生です。僕は小学生の頃から、高学年の組体操の練習のために裸足でグラウンドに行っているのを見ては少し恥ずかしいですが勃起していました。そのころは知識がなかったので何かの病気かと思っていたのですが・・・。バイセクシャルの友人が言うにはみんな小学生の頃は同性を好きになる傾向があるとの事です。確かに高学年になってから女の子だけではなく男子も「かっこいなあ」と思ったりしていました。可愛い女の子に、僕は工作が得意だったので「○○君すごーい」と笑顔で言われるととても嬉しかったです。それからは電車などでかっこいい人を見ると胸がどきどきして、「羨ましいから胸が痛むんだろうか」と思っていました。しかし、高校生になってから、自分は同性にも興味があるのだと気付きました。実際、とても好きな人がいて「○○君の汗の染み付いた体操服着てみたいなとか一緒に寝たいなとか思っていて、思わずメールで告白してしまいました。「ごめん、男には興味ないから」と当然断られましたがあとで「さっきのは冗談だよ」と送ってもそれ以来無視されるようになり・・・。せっかく勇気出してアドレス聞いたのに、告白すらしなければ友達のまま仲よく出来ていたかもしれないのにととても後悔しています。 未だに、ゲイなのかバイなのかわかりません。可愛いなと思っていた女の子に告白したりアドレスを聞いたりしましたが・・・。本当に愛せるのかなと疑問です。男女関係なく、セックスに抵抗があります。友達は「お前は絶対ゲイだ」と勝手に断言してくるのですが・・・。でもどちらかというと可愛い高校生やかっこいい人を見ると目が釘付けになってしまうんです。やはりゲイなのでしょうか。どっちにせよ、同性が好きであることに罪悪感を感じてしまいます。先輩も「バイってキモイよねー」と差別していました。僕が同性にも興味があることはノンケ(異性愛者)の場合3人しかいません。彼らは理解してくれています。親になぜか申し訳なくて・・・。それに、自分が完璧に異性愛者ならこんなに苦労しなくても良いのにと辛いです。多くの人は同性愛を気持ち悪いと差別し、叶わぬ恋が多すぎます。でも、結婚願望はあるんです。将来は奥さんを持って、子供も作って、家族旅行をしたり子供と遊んだりしたいなあって。 僕はこのまま苦しみに耐えなければいけないのでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- shinraki
- ベストアンサー率0% (0/0)
たぶん異性愛者の意見が聞きたいんだろうけど、同じ?同性愛者から。 あなたの質問を読んで、考えることは皆一緒なんだなと思いました。 僕も同じような体験をしたし、好きになった子(男)に告白して振られたりもしました。まぁ大半は告白すらできませんでしたが。 自分のことですが、好きだという気持ちを知ってもらえただけでなんかすっきりしました。臆病者なのでそれだけに7年くらいかかりましたが(笑) 少なくとも自分は、同性を好きになることに、罪悪感は感じていないです。くさいことを言うと、人を好きになること自体が罪なわけがないんです。あなたに落ち度は無いのだから、あなたの両親にも申し訳ないと思うのはやめましょう。 自分が嫌いだ・・・誰にでもあることではないでしょうか 他人から直接差別される(あなたを同性愛者と知っていて)ことがあるのなら、それはつらいと思いますが、お喋りの中にでてくる差別的発言くらいは笑って流しましょう。性差別に限らず、どんな人でも気づかずに誰かを傷つけてしまっていることはあるとおもいます。 あと、自分は同性愛者なんでこんな事いうのもアレですが、普通の異性愛者でも叶わぬ恋が多いのではないでしょうか。巷にあふれるラブ・ソングなんて片思いの歌詞ばかりじゃないですか^^ 結婚は・・・よくわかりません^^; ゲイの方でも結婚している、子供もいるという方もわりと居るので。 ただ、僕はあなたと同じように、異性として愛するのはできないと思うので・・・・どうしようかな(笑)子供は欲しいですね。 でも僕は子供と血がつながって無くてもいいと考えてます。 最後に もし~だったら、…だろうに は考えてもキリがないです。自分もそうですが。 他の方も書かれていますが、後悔や不幸や苦しみは誰にでもあるものです。 自分を好きになって前向きに生きたいものですね^^ あ、ちなみに。21歳大学生(笑)です 他人事と思えずに、つい長文になってしまいました。乱文すみません。
- thedaworld
- ベストアンサー率0% (0/0)
世の中には様々な人がいます。 一見、大差ないように見えますが、個々人の価値観、思想、嗜好、性癖は実に多様です。 あなたもそんな多様な人間のうちの一人であるというだけのことです。 たまたま同性愛者だという、それだけのこと。 何も不思議はない、同じ地球に生きる仲間です。 もちろん結婚の際など、比較的ハードルが高い局面もあると思いますが、ハードルのない人生を生きている人間などいません。 我々はみんな、それぞれが大小の悩みを抱え、生きているのです。 人生はたった一回きり与えられた冒険の旅です。 あなたはどう生きたいですか?どう死にたいですか? 苦しみ悩み、殻に閉じこもって時間を浪費するのも人生。 障害に立ち向かい、さわやかに生きるのも人生。 すべてあなた次第です。 たいていの悩みなんて、本当はたいした事ないと私は思っています。 同じ地球に生きる仲間として、あなたが幸せな人生を生きることを心から願っています。
- shikaruni
- ベストアンサー率20% (19/95)
ただの個性ですよっ。 大丈夫ですよ。 あなたはあなたですよね。 周りの価値観が、まだ追いついてないだけで、理解が少ないかもしれませんが、 自信をもって、あっけらかんと自分らしくいてくれたら、周りも気が楽になるものです。 いろいろ言う人は、 気にしないでほっとけば良いと思います。 ちょっと人より、試練が多い、それに挑戦する勇気ある人だと思います。