• ベストアンサー
  • 困ってます

ゲイ同性愛悩み 男子高校生

高校一年男子です 中学生になってから同性に恋愛感情がわくようになってしまいました。異性への恋愛感情は反比例のグラフのようにだんだんなくなっていき、いまではほとんどないです。学校や通学中の電車内やテレビなどで男にかっこいいとかかわいいと思ってしまう自分がいやでたまりません。同性愛を治すことはできないのでしょうか?もし回答者様がゲイ・バイ・レズビアンのかたであれば自分が同性愛者や両性愛者で良かったと思ったことがありましたら教えて下さい。

noname#164064
noname#164064

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数5175
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。女性です。 私はノーマルですが、女性からアプローチを受けた経験があります。 ちょうど、今のあなたと同じ年代、高校生の頃のことで、相手は同じ学校に通う同級生でした。 ご参考になればと思い、当時の想い出を回答させて頂きます。 その娘は、普通の女子高生と同じく、異性にも興味を示していました。 小柄で可愛らしいタイプの女性で、異性から、たびたび愛を告白されていたようです。 そんな彼女がなぜ、私に興味を抱いたのかは解りませんが、ある時期を境に、それまで私を慕ってくれていたはずの彼女が、私につらく当たるようになりました。 私たちには共通の遊び仲間がいましたが、皆、ほんわかした性格の彼女の豹変ぶりに驚いていました。 私自身、心当たりを思い返してみるものの思い当たるフシも浮かばないまま、彼女を刺激しないよう、自然と彼女と距離を置くようになりました。 そんな日々が続いたある日、彼女からラブレターを受け取りました。 ただただ、驚きましたし、同時に、彼女の今後の人生が心配になりました。 しかしながら、彼女の文面からは、女性に恋してしまった自分自身から抜け出そうと苦しむ姿がひしひしと伝わってきました。 なので、私は、彼女の告白への無言の返事として、友人として彼女を好きで居続けたい自分の態度を貫くことを決意しました。 とはいっても、心身共にアンバランスな思春期真っ只中の私たち。 彼女から不意に抱きつかれたりすると、理性とは裏腹に、思いがけずドキドキしてしまう自分がいましたし、「私が男性だったら、彼女の想いを迷わず受け容れることができたろうに」と、ちょっぴり残念に思う気持ちが芽生えてしまったことは否定しません。 彼女からのボディタッチや抱擁は日常茶飯事でしたし、仲間内で旅行に出かけたとき、彼女から「一緒に寝よう」と誘われるがままに、ひとつの布団で眠ったこともあります。 (文字通り、ただ一緒に寝るだけに終わりましたけどね。) 当時、私には恋の相手(異性)がいました。 なのに、彼女から恋愛対象にされることを拒みたい反面、通常の友人関係としての説明が付きにくいふるまいを受け容れてしまう自分の心が不思議で、今のあなたと同様、「自分は同性愛者の傾向があるのだろうか?」と、私も自問自答の日々を続けることとなりました。 そんな毎日が、1年以上、続きました。 そうこうする内に、私の転校が決まり、彼女とは文通(現代風に例えると、メル友ですね)を続ける関係となりました。 やがて、お互い大学生になる時期を迎えると、彼女にも男性の恋人ができました。 それまで私へ頻繁に連絡をくれていた彼女は、私には見向きもしなくなりました(笑)。 彼女の独り暮らしのアパートへお邪魔したとき、彼氏とのアツアツぶりを見せつけられ、目のやり場に困ると同時に、ホッとしましたね。 「私たちの“恋愛時代”は、思春期特有の一過性の症状に過ぎなかったんだ」と。 質問者様が今、胸の内に秘められている同性への憧れも、おそらく、一過性のものなのでは‥と、私は感じています。 「男性として、自分はこうありたい」という理想像を同性の容姿や性格に見付け出したり、あるいは、好みの相手に恋い焦がれたり胸をときめかせる予行演習を、異性よりも生理的波長の合いやすい同性の中に求めている。 ただ、同性を恋することはタブーという潜在意識が、あなたの想いをより一層、煽り立てている。 それだけのことではないかと。 中学時代、女性教師に淡い恋心を抱き、放課後、職員室や下駄箱で偶然を装って女性教師に接近しては、「今日も話ができた」と、無邪気に喜んでいた同級生の娘がいたのを憶えています。 ホルモンバランスが不安定な中学~高校生の頃は、そういう症状を誰もが体感しやすいのかも知れません。 同性にときめく自分に罪悪感を抱くのではなく、本物の恋愛を体験するまでに与えられた貴重な猶予期間を、じっくり満喫しよう‥ぐらいの気楽な心構えで、自分の想いに正直な姿勢でいていいと思いますよ。 ご自分を、同性しか愛せない人間と断定するには、あなたはまだ若すぎるのではないでしょうか。 相手が同性であれ異性であれ、かっこいい人はかっこいいし、可愛い人は可愛いことにかわりないですよね? 相手の長所に素直に感嘆できるあなたの感覚、何もおかしくありません。 ご心配なさらなくても、大丈夫、大丈夫。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#166272
noname#166272

こんにちは、バイの女性です。 まだお若いから、同性愛者であるご自分を受け入れられず、悩んでらっしゃるんだと思います。多くの若いゲイ、ビアン、バイの方もそうだと思いますよ。性に関してはこと十代では欲望と自己嫌悪のダブルバインド、ましてノンケでなければ、誰にも相談できない苦しさと葛藤がとても大きな問題でしょうから。 でも、大人になって様々な経験をし、知識や自分のアイデンティティも徐々に確立していけば、同性愛者である自分を受け入れられるようになりますよ(^-^) 同性愛を治す必要はないんじゃないかな?だってそれが貴方の自然な姿なんだし。私はもうオバハンでざっくりな性格だから、親しい人はバイって知ってます。ただ貴方はまだ高校生で、勉強やなんややることもたくさんあるでしょうし、狭い学校の中で同性愛者の人がいる確率もたぶん少なそうだし、高校生で同性愛に寛容な子はなかなかいないと思うから、いまは心に秘めておいたほうがいいでしょうね。 大人になれば、活動の場も広がるから、素敵なパートナーと出逢えるようになりますよ。それを楽しみに、いまは好みのタイプがいたらプラトニックラブでとどめて、イメトレで将来に備える(?)とか。 ゲイ、ビアン、バイのみなさん、恋の駆け引きやときめく心、恋愛を謳歌してますよ(^-^) 私は現在は男性のパートナーがいますが、彼女もやっぱりほしいな~w バイであることのよさ…よくも悪くも余分なものがあってドラマティックな人生を送れることかな。普通の異性愛者でなくてよかったと個人的には思っています。 貴方もいまはつらいでしょうけど、ゲイを受け入れ、ゲイでよかったと思える日がいずれやってきますよ。 素敵な彼氏さんと出逢えるといいですね(^-^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございましたバイは異性も愛し結婚できるからうらやましいですね。 男性と付き合うことやパートナーになる気持ち?勇気?はないです。 世間体や親?なんか心のどこかが男性とパートナーになることを拒絶してる感じです。 でも子供は欲しい。