• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

同性愛者(ゲイ)です。これからどうすればいいですか

自分は、18歳大学生で、同性愛者(ゲイ)です。 バイではなく、完全にゲイです。 女性に対しては、全く恋愛感情を抱きません。 今、好きな人が何人かいます。 ですが、カミングアウトして今の関係が壊れてしまうのが怖くて、言えません。 今後も、好きな人ができて、なにも出来ずに苦しむことが続くと思うと、生きる希望がなくなってしまいます。 同性愛の人と出会って、その人を好きになれたらどんなに幸せだろうとかんがえます。 しかし、同性愛者と出会うこと(というより見つけること)自体が難しいので、どうしようもありません。 やはり、出会い系などを使うしかないのでしょうか? しかしそういうサイトは、怖いので、使いたくありません。 そしたら一体どうすればいいのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数783
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

東京に在住ならやはり 新宿二丁目のゲイバーにデビューする。ですね。 地方の大学生なら 死ぬ気になって勉強して 東京のいい企業に就職して 新宿二丁目のゲイバーにデビューする。ですね。 それまで待てないのなら バイトしてお金を貯めてたまの週末に新宿二丁目の 飲み屋に行く。 それしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

はじめまして、tetsu-tetsuさん。 僕は24歳のゲイの学生で、バイト先にも家族にも友人にもカミングアウトして暮らしています。 カミングアウトしたことで、生きづらくなったことは、僕の場合はありません。 自分で言うのも何ですが、とても幸せな環境にあると思います。 ゲイの友人もたくさんいるし、ゲイでない友人ともたくさんの時間を分かち合って生きています。 そして実は、僕も出会い系サイトをいままでに一度も使ったことがありません。 怖いという気持ち、とてもよくわかるよ。 けれど、いったいどうすればいいのか、それは君が決めるしかないよ。 ただ、ひとつ僕は君に教えてあげたい。 君が思うよりも世の中にはとてもたくさんのたくさんのゲイがいて、 彼ら(僕ら)は見えにくいかもしれないけれど、街のいろんなところに、ちゃんと生きる場所を用意しています。 つながりは網の目のように広がっていて、君にも大事な仲間がきっと見つけられるはずです。 想像してほしい。君に、一緒にご飯を食べたりカラオケをしたり旅行にでかけたりして、 恋愛の悩みや職場や学校でのカミングアウトの悩みだってわかちあえる、 そんな同性愛の友だちができたとしたら、それはもう、とてつもなくかけがえのない友だちと思えないかな? それは、君だけじゃなくて、相手からしてもそうなんだ。 広い世界の中で、君がずっと出会いたかったように、 まだ見ぬ友だちにとっても君は出会いたくてしかたなかった人間だって知ってほしい。 ちょっとくさいことを言い過ぎたかな。 もし君が地方に住んでいるなら「ピアフレンズ」なんかを利用してみるのもいいかもしれない。 そのほかにも、ゲイのためのコミュニティセンターみたいなものはたくさんあるし、 もし君が夜の街に抵抗がなければ、新宿2丁目のようなゲイタウンに出かけてみるのもあり。 僕は2丁目にもよく出かけるけれど、たとえお酒が飲めなくったって楽しめるお店はあるし、 ゆったりのんびり世間話をしながら飲むお酒はけっこういいもんだよ。 いまの片想いにアクションを起こすのは、まず信頼して相談できる友だちをつくってみてからでも遅くはないんじゃないかな。 なにはともあれ、くじけないで、頑張ってみて!

参考URL:
http://www.taigaweb.jp/pf/0410new/top.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)

下の方の意見に賛成です。 ミクシィだと、同じような悩みを持っているカミングアウトしていない方のお話とか、 コミュニティーで知り合いとかできるんじゃないかな? 仲良くなったらミクシィ上でのメールのやりとりもできるし、いいんじゃないでしょうか? 出会い系とかは、ちょっとガツガツしてる人とかがいそうで怖いですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#139377
noname#139377

mixiのコミュニティーもあるから相談してみては?やはり相談するなら同志に聞くのが一番ですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

僕の学校にもそういう男子もいれば、女子もいます。腐女子と呼ばれる人たちもいます。結局は、あなたがどれだけその人のことを好きであるかによりますね。 僕には彼女はいませんが、どうしても好きな人がいます。独り占めしたいぐらい。でも、告白はしないんです。どうしようもなく好きで、結婚式に呼ばれたら泣いちゃうってぐらいでも、付き合いたいとかは思わないんですね。いや、思ったこともありましたが、友達のままでいいかな、って感じです。 とにかく、あなたがその人をどれだけ好きかと、告白が通ったあとの成功率やパターンを考えて、検討することですね。自分の話ばかりですみませんでした。また力になれるかもしれないので、その人のことをどれだけ好きかを、よければ教えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#157996
noname#157996

そうですか 好きな人って やっぱり 普通の人なのですね よく 新宿二丁目 って聞いたことあるけど やっぱり 水商売の関係って 怖いですよね なんとなく プロって感じで やっぱり 自然な形での出会いや 普通に関係を深めていくのがいいですよね 貴方はまだ 未成年だもんね まあでも 女性でも 恋愛に縁のない女性も サイトで 出会おうとはなかなか思えないですよね むずかしいですよね それでも 自然な形で 出会うのなら やっぱり 色々な人と出会う いろんな場に参加しなきゃ 出会いもないですね 貴方の理解者一人でも見つかるといいですよね 女性でも男性でもいい あなたが 心から信頼できる人が いれば そこから 未来は開けますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!