• 締切済み

同性愛に・・・

同性愛の道へ走ってしまいそうでこわいです。 私は中3女子です。 私は、普通に男性が好きでした。でも、あることが起きてから、男性を好きになる自信がなくて、女の子に抱きついてときめいて しまう自分がいます。 そのこととは、男子に告白されて、リストカットの画像が送られてきました。それで、初恋の先生に相談したら、告白した場所に連れて行かれて、トラブルの話をしました。すると、ニヤニヤしてたのに、突然怒って「私はあなたの担任じゃない。知らないよ」と言われ、きずつきました。 それでも、今まで先生のことが好きでした。 でも、それから、男性が少しだけ怖くなってしまいました。本当に少しだけ。病気レベルではないです。 そして今日、なんとなく、女の子に抱きつきました。なんだか、さびしかったんです。そしたら、いつもとはちがう、安心感がありました。 そのとき、「私、同性愛者なんじゃ・・・。」とふと思いました。 私は、まだ先生のことが好きです。 でも、その想いは薄れつつあります。 このままだと、女の子のことが恋愛対象になってしまいそうで、怖いです。 私は劇団に所属していて、先輩方には、同性愛者は珍しくはありません。嫌だと思ったこともありません。 だけと、このままだと良くないとおもいます。 私は、まだ先生のことを好きでいた方がいいとおもいますか? 精神科に行った方がいいとおもいますか? みなさんのご意見お待ちしています。

みんなの回答

• benesuto
回答No.2

同性愛で精神科に行ったら、怒られますよ。 良いでしょう。だいたい、異性愛、同性愛なんて少数派で大半の人が両性愛者です。 それと同性愛は動物でも普通にありますから、精神科で治すことはできません。 スクールカウンセラーはいないのですか、いたら相談した方が良いでしょう。それで、少し気分は落ち着くと思います。

noname#201345
noname#201345
回答No.1

思春期が一番苦しいとわかってて言うしかないけど 病院もこのままでいいのかとかも その初恋の先生の態度の変化もひっくるめて 思春期が終わるまで様子みないとわからんよ。 初恋の先生の態度については、完全にあなたの主観と「思い出補正」がかかってるように思うしね。 ニヤニヤしてたは好きな人相手に使う表現じゃないし。 態度を本当に豹変させたかはもう誰にも(あなたにも)わからないことになっちゃったし。 >安心感がありました。 抱きついたり、頭を撫でたり撫でられたりいわゆるスキンシップで安心感が沸くのは当たり前のこと。 思春期だから、異性に抱きつくと別のドキドキがうまれてしまったり、外聞が気になる等の 安心できない要素がある。 同性にその気遣いはないから、女子が女子に抱きついて安心感を得るは 実は特別なことでも何でもない。 >女の子のことが恋愛対象になってしまいそうで、怖いです。 >嫌だと思ったこともありません。 ここ矛盾してるね。 >だけと、このままだと良くないとおもいます。 どうして? って疑問にちゃんと答えられる? 漠然と「ダメだ」と思ってるだけなら、時間が来れば解決すると思います。 それ以外に、メンヘラ(手首切る人に付きまとわれるような)を惹きつける人にならないよう もっとしっかりすることです。