• 締切済み

同性愛に・・・

同性愛の道へ走ってしまいそうでこわいです。 私は中3女子です。 私は、普通に男性が好きでした。でも、あることが起きてから、男性を好きになる自信がなくて、女の子に抱きついてときめいて しまう自分がいます。 そのこととは、男子に告白されて、リストカットの画像が送られてきました。それで、初恋の先生に相談したら、告白した場所に連れて行かれて、トラブルの話をしました。すると、ニヤニヤしてたのに、突然怒って「私はあなたの担任じゃない。知らないよ」と言われ、きずつきました。 それでも、今まで先生のことが好きでした。 でも、それから、男性が少しだけ怖くなってしまいました。本当に少しだけ。病気レベルではないです。 そして今日、なんとなく、女の子に抱きつきました。なんだか、さびしかったんです。そしたら、いつもとはちがう、安心感がありました。 そのとき、「私、同性愛者なんじゃ・・・。」とふと思いました。 私は、まだ先生のことが好きです。 でも、その想いは薄れつつあります。 このままだと、女の子のことが恋愛対象になってしまいそうで、怖いです。 私は劇団に所属していて、先輩方には、同性愛者は珍しくはありません。嫌だと思ったこともありません。 だけと、このままだと良くないとおもいます。 私は、まだ先生のことを好きでいた方がいいとおもいますか? 精神科に行った方がいいとおもいますか? みなさんのご意見お待ちしています。

みんなの回答

  • benesuto
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.2

同性愛で精神科に行ったら、怒られますよ。 良いでしょう。だいたい、異性愛、同性愛なんて少数派で大半の人が両性愛者です。 それと同性愛は動物でも普通にありますから、精神科で治すことはできません。 スクールカウンセラーはいないのですか、いたら相談した方が良いでしょう。それで、少し気分は落ち着くと思います。

noname#201345
noname#201345
回答No.1

思春期が一番苦しいとわかってて言うしかないけど 病院もこのままでいいのかとかも その初恋の先生の態度の変化もひっくるめて 思春期が終わるまで様子みないとわからんよ。 初恋の先生の態度については、完全にあなたの主観と「思い出補正」がかかってるように思うしね。 ニヤニヤしてたは好きな人相手に使う表現じゃないし。 態度を本当に豹変させたかはもう誰にも(あなたにも)わからないことになっちゃったし。 >安心感がありました。 抱きついたり、頭を撫でたり撫でられたりいわゆるスキンシップで安心感が沸くのは当たり前のこと。 思春期だから、異性に抱きつくと別のドキドキがうまれてしまったり、外聞が気になる等の 安心できない要素がある。 同性にその気遣いはないから、女子が女子に抱きついて安心感を得るは 実は特別なことでも何でもない。 >女の子のことが恋愛対象になってしまいそうで、怖いです。 >嫌だと思ったこともありません。 ここ矛盾してるね。 >だけと、このままだと良くないとおもいます。 どうして? って疑問にちゃんと答えられる? 漠然と「ダメだ」と思ってるだけなら、時間が来れば解決すると思います。 それ以外に、メンヘラ(手首切る人に付きまとわれるような)を惹きつける人にならないよう もっとしっかりすることです。

関連するQ&A

  • 同性愛について

    同性愛は好きです、偏見もありません 自分は同性愛者かもしれないけど バカにされたくないし、気持ちに応えてくれる女性なんていない 私は普通が大好きなので普通に男性とお付き合いしてそれなりに経験をしようと思ってましたが、いざキスすれば気持ち悪くなります 好きな女の子がいますがそれが恋愛なのかわかりません。 一人の女の子とキスした時本当に幸せでした もし自分が同性愛者だとしたらそれをどうしたら克服出来ますか 同性愛者への偏見をもってる友人をどうしたらいいですか…

  • キリスト教と同性愛

    こんにちは、よろしくお願いします。 今年に入ってから、ぼちぼちとキリスト教会に通っているものです。 ところで、私は同性愛者です。聖書の中に、何箇所か同性愛を禁ずる記述がありますが、 現在ではキリスト教から見た同性愛者への見解はいろいろあって、全てのクリスチャンが同性愛を前面拒否しているわけではない、と認識しています。 そこで質問なのですが、現段階で私はまだ洗礼を受けていないのですけれども、所属教会を決めるにあたって、その教会の同性愛者に対する考えというものは、知っておいたほうがいいでしょうか? 私としては、前述のように、クリスチャンの間でも意見が異なっている、ということは、私にとって都合よく考えるとすると、神様は同性愛を拒んでは折られない・・・・と考えるわけですけど、 もし所属教会が同性愛に対して批判的な考えを持っているとしたら、私は彼らから自分の罪(彼らにとっては)を隠し通すことになるか、あるいは告白したところでセクシャリティの変更を求められることになるわけですよね。 「別に、自分の見解としては神様に認めてもらえているのだから、教会の牧師さんになんと言われようといいではないか」と考えるか、 「教会の牧師さんが拒否されるということは、神様からも拒否されるということなのだろうから、この協会に所属するのはやめておいたほうがよい」 と考えるべきか・・・・皆様の判断を聞かせてください。

  • 同性愛について

    以前から教えて!gooで同性愛の記事を読んでいて、自分も思い切って相談しようと思い投稿に踏み切りました。 私は学生で、同じクラスの女の子が好きです。 私よりも背が高く、彼女はとてもサバサバしていて、でもとても優しいです。 好きでどうしようもないこの気持ちをどうしたものかと、ずっと考えていて、思い切って突き放してもらえばいいんだろうか…と思いました。 なので、告白してみたのです。 そしたら彼女の返事は『いや、嬉しいし。』って、言ってくれました。 ですが、彼女は友達として私の事を好きでいてくれて、それも嬉しいことなのですが、私は恋愛として好きなので、些細な事に差異が生じてしまいます。 女子達って、なんでか抱き合ったり、手を繋いだり普通にしますよね? 私も彼女以外の女の子とはそんなこと平気で出来るのですが、彼女にだけは恥ずかしくて出来ません。でもしたいのです。 というか、怖いです。もう、同性愛から抜け出せなくなる気がしてしまって、触れたくても、触れられないのです。 本当に困っています。 彼女は私の気持ちを100とは言えませんが、60くらいは解っていてくれています、ですがもし『触れたい』と言ったら、今度こそ突き放されてしまうような気もするのです。 それとやはりどこか自分で、同性愛者だと認めたくない部分もあるみたいです。 とにかく怖いです。 何かアドバイスがある方、是非お願いします。 ツライです。

  • 同性愛者なのでしょうか

    あたしは18歳の女なんですが これまで生きてきて 男性に性的感情を 抱いたことがないんです(´・ω・`) 恋愛対象は男性なのに 性的欲求を抱いてしまうのは 女性ばかりなんです。 男性と付き合ったことはありますが いざ性交渉となると 体が受け付けなくて... ですが女性の体を見ると 興奮するんです 触りたいなとか思ってしまって(>_<) 一度女の子から 告白されたことがありますが 拒絶なとはなく 嬉しいとさえ思った記憶があります。 同性愛者や両性愛者についても 調べてみたんですが イマイチ納得できず... 家族や友人にも話せず とても不安です(´;ω;`) あたしは変なんでしょうか?

  • 同性愛を治したいです

    私は現在28歳の女性です。 小学校5年生の時からどうしても女性しか好きになれません。ですが私にはもう付き合って10年になる彼氏がいます。 私は高校の時、ものすごく好きな女の子が出来、覚悟を決めて告白したのですが予想通り断られ、精神的にものすごくショックを受けていた時に丁度彼に告白されました。 初めは好きな人がいるからと断っていたのですが、あまりに熱心にアタックしてくれる姿が、ふられたばかりの自分と重なり、また彼の(同性ということはその時は秘密にしていました)「前好きだった人を忘れられないままでも良いから」と言う言葉に動かされ付き合うことにしました。 彼はとても優しく愛してくれ、また現在は私が同性しか好きに慣れない事も理解してくれています。 彼と付き合ってからは職場や学校で可愛いと思う女の子がいても「好き」まではいかなかったのですが、最近職場で本気で好きになってしまいそうな人が出来、とても悩んでいます。 彼を好きになろうといくら努力しても彼女たちを思う気持ちと同じ気持ちでは好きになれません。 でも彼はもう家族のような物でお互い生活の一部となっています。なのに同性か異性かに関わらず恋人がいるのに他の人を好きになる自分が許せません。 彼を好きになりたい、その為にはなんとしても男性を好きになれるようになりたいと真剣に悩んでいます。 同性愛を治せる病院やカウンセリング施設などはないでしょうか?私は関西在住なので出来れば通える大阪、京都付近が良いと思っています。

  • 同性愛について

    私は大学生の女で、同性愛者です。現在、付き合っている彼女もいます。 先程、同性愛についてここの質問回答記事を見ていたら、 「同性愛者は私にとってはゴキブリみたいなもの」 「同性愛という異常性癖がなければ、誰も困ることはない」 「同性愛者の場合、身近な人に告白して他人に迷惑をかけているから許せない」 「彼らの存在自体が気持ち悪い」 といった書き込みを見ました。 もちろん私自身、一般的に見て普通だとは思っていませんし(自分の中では、普通だと思ってます)色々な考え方がある、というのはわかっているつもりです。 ただ、上記は「同性愛者」という括りではないのではないかとおもうのです。その人がそうであっただけ、あるいはそう思い込んでいるだけというか・・・うまく言えないのですが、人間のことをゴキブリなどと思う人がいるとは、ショックでした。言葉も出ないくらいでした。 現在付き合っている彼女も、もう2年も経ちますがいまだに同性愛を異常だと感じているようです。私自身も一般的に見てまだまだ偏見があることは分かっていますから、彼女の気持ちはとてもよく分かります。 けれどどうして「ゴキブリのようだ」と思うのか、2年も付き合っているのにいまだ偏見を持っているのか、私だけの見解では、よく分からないところもあります。 なので、それを理解する為に(少しでも分かりたいので)皆さんが同性愛者に対してどのような感情を抱いているのか、率直な意見が聞きたいです。否定的な意見でも構いません。 また、身近に同性愛者がいる方や告白された経験のある方などのお話も聞きたいです。宜しく御願い致します。

  • どうしたら良いのですか…(同性愛についてです)

    こんにちは。高校1年でこんな質問は早いと思う方がいると思いますが、本当に悩んでいます。なのでよろしくお願いします。 今、同性愛について物凄く悩んでいます。 僕は同性愛者なのですが、このまま同性愛者のままで良いのかな?と思っています。 同性愛者なのは生まれ持ったものですし治せる訳ないのは知っていますが、 今の家族の状況がそう考えさせます… 今月の5日に父親を亡くしました。 なので今の家族は母親と僕を合わせて兄弟3人の4人家族です。 父親を亡くしてから母に言われたことが、 ¢お父さんの代わりに孫を見てあげなきゃいけないんだからね、だから皆よろしくね£と。 兄と弟はちゃんと頷きました。 ですが、僕は戸惑いましたが一応縦に頭を振りました。 両親には同性愛者だということはカミングアウト出来ていません。 僕を除いて家族全員は同性愛者を批判しています。 僕が同性愛者だと知ったら母親はどれぐらいのショックを受けるだろうと考えると恐ろしくてカミングアウトしたくありません… 例えカミングアウトしたとしても成人してからちゃんと自分で稼げて一般的な生活が出来るようになってからの何年後かになると思います。 話が逸れてしまいましたが、 母親は孫が見たいのですが、僕が仮に普通に結婚して子供を作って、でも恋愛対象は男性というのは その結婚した方にも失礼ですし子供も可哀想です…(既婚同性愛者の方には申し訳ないです) 僕は一体どうすれば良いのでしょうか… まだ僕が40歳ぐらいになって未だに結婚していない内に両親のどちらかを亡くしていたら 考え方が変わっていたかもしれません… 女性の方には失礼ですが、 本当に僕の恋愛対象は男性で、 女性の方は友達としか見られません… 色々と話が混ざっていますが 回答よろしくお願いします…

  • 自分が同性愛者だと思われてしまう。

     私は今、中学3年生ですが2年の頃から仲 の良い女の子が増えました。もともとお友達 である子も含め、仲の良い子は多くいると思っています。    しかし、あまりにも女の子と接することが多いせいか、数人の子たちからは私が同性愛者だとだと思われているようです。私は、初恋というものが未だに来ていないようで、自覚がないままということかもしれませんが、それでも、決めつけられてしまうと中学生なので偏見をもたれやすいのではないかと思います。   自分が臆病であると自覚しているので、周りからの態度や視線がいちいち気になってしまいます。  誤解を解くためのアドバイスやこのような事例について感じたこと、また同じような経験のある方からお話を伺えますと有り難いです。

  • 私は同性愛者でしょうか

    カテゴリ違いでしたらすみません。 自分は中学生の女です。半年ほど前から仲良くなった女の子(同級生)に、少し前から片思いしています。 最初はただの友人だったのですが、次第に彼女に対してドキドキしたりすることが増えました。最近では、ほんのときたま性的な欲求を感じるようにまでなりました。 以前から同性の友人や先生などにときめくこともあったのですが、男性との恋愛に興味を持っていた時期もあります。 俗に「ガールズラブ」と呼ばれる女性同士の恋愛漫画等も好きですが、そのような物の存在を知る前(たしか幼稚園生くらいの頃)から女性同士の恋愛に憧れていました。 自分ではレズビアンなのだと思っていますが、思春期は一時的に同性愛傾向が高くなるとも聞きました。 私は同性愛者なんでしょうか。参考意見を頂けると嬉しいです。

  • 同性愛について

     21歳になる大学生です。僕は小学生の頃から、高学年の組体操の練習のために裸足でグラウンドに行っているのを見ては少し恥ずかしいですが勃起していました。そのころは知識がなかったので何かの病気かと思っていたのですが・・・。バイセクシャルの友人が言うにはみんな小学生の頃は同性を好きになる傾向があるとの事です。確かに高学年になってから女の子だけではなく男子も「かっこいなあ」と思ったりしていました。可愛い女の子に、僕は工作が得意だったので「○○君すごーい」と笑顔で言われるととても嬉しかったです。それからは電車などでかっこいい人を見ると胸がどきどきして、「羨ましいから胸が痛むんだろうか」と思っていました。しかし、高校生になってから、自分は同性にも興味があるのだと気付きました。実際、とても好きな人がいて「○○君の汗の染み付いた体操服着てみたいなとか一緒に寝たいなとか思っていて、思わずメールで告白してしまいました。「ごめん、男には興味ないから」と当然断られましたがあとで「さっきのは冗談だよ」と送ってもそれ以来無視されるようになり・・・。せっかく勇気出してアドレス聞いたのに、告白すらしなければ友達のまま仲よく出来ていたかもしれないのにととても後悔しています。  未だに、ゲイなのかバイなのかわかりません。可愛いなと思っていた女の子に告白したりアドレスを聞いたりしましたが・・・。本当に愛せるのかなと疑問です。男女関係なく、セックスに抵抗があります。友達は「お前は絶対ゲイだ」と勝手に断言してくるのですが・・・。でもどちらかというと可愛い高校生やかっこいい人を見ると目が釘付けになってしまうんです。やはりゲイなのでしょうか。どっちにせよ、同性が好きであることに罪悪感を感じてしまいます。先輩も「バイってキモイよねー」と差別していました。僕が同性にも興味があることはノンケ(異性愛者)の場合3人しかいません。彼らは理解してくれています。親になぜか申し訳なくて・・・。それに、自分が完璧に異性愛者ならこんなに苦労しなくても良いのにと辛いです。多くの人は同性愛を気持ち悪いと差別し、叶わぬ恋が多すぎます。でも、結婚願望はあるんです。将来は奥さんを持って、子供も作って、家族旅行をしたり子供と遊んだりしたいなあって。  僕はこのまま苦しみに耐えなければいけないのでしょうか?