• 締切済み

自分が同性愛者だと思われてしまう。

 私は今、中学3年生ですが2年の頃から仲 の良い女の子が増えました。もともとお友達 である子も含め、仲の良い子は多くいると思っています。    しかし、あまりにも女の子と接することが多いせいか、数人の子たちからは私が同性愛者だとだと思われているようです。私は、初恋というものが未だに来ていないようで、自覚がないままということかもしれませんが、それでも、決めつけられてしまうと中学生なので偏見をもたれやすいのではないかと思います。   自分が臆病であると自覚しているので、周りからの態度や視線がいちいち気になってしまいます。  誤解を解くためのアドバイスやこのような事例について感じたこと、また同じような経験のある方からお話を伺えますと有り難いです。

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8878)
回答No.1

勉強をしっかりやっていれば大丈夫でしょう。

1221715
質問者

お礼

お答え下さりありがとうございます。内容的にまわりへ相談しずらかったので、このようにお聞き出来て良かったです。いただいた意見に努めさせていただきます。

関連するQ&A

  • 同性愛について

    同性愛は好きです、偏見もありません 自分は同性愛者かもしれないけど バカにされたくないし、気持ちに応えてくれる女性なんていない 私は普通が大好きなので普通に男性とお付き合いしてそれなりに経験をしようと思ってましたが、いざキスすれば気持ち悪くなります 好きな女の子がいますがそれが恋愛なのかわかりません。 一人の女の子とキスした時本当に幸せでした もし自分が同性愛者だとしたらそれをどうしたら克服出来ますか 同性愛者への偏見をもってる友人をどうしたらいいですか…

  • 自分が同性愛者なのではないか不安です。

    自分が同性愛者なのではないか不安です。 うちは母子家庭で母に「早く結婚してほしい」「孫の顔が見たい」などといわれます(私は今高校生です)。 性交渉をしたことはなく、気持ち悪いと思ってしまいます。 初恋は小学5年と中学1年でした。どちらも相手は女性です。 将来とかこのままだったらどうしようなど考えるのですが、この先男性を好きになれるとも思えません。 レズ、ホモという言葉を聴くと自分を差別されているのようにも思えてしまいます(考えすぎだと思いますが)。 私は同性愛者なのでしょうか? つたない文章ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 同性愛についてです。

    同性愛についてです。 わたしは高校1年の女子です。 わたしには中学から仲の良い友達がいます。 最近、その友達を独占したくなっています。 ほかの中学からの友達とその友達が仲良くしてるのを見て悲しくなります。 メールは毎日していますが、わたしは素直な方ではなく、向こうの友達の方に気が向くようなことを言ってしまいます。 そんな内容のメールを打ちながら、わたしから離れて行っちゃうな…と悲しくなっています。 これって同性愛なんでしょうか? 誰かを好きになる、なんて経験したことないので混乱しています。 ただ、芸能人でかっこいいなあと思う俳優さんはいます。 夢も、だれか知らない男の人と付き合っているのを見たことがあります。 起きたときは幸せでした。 ただ、その友達とぎゅっとしてる夢も見たことがあります。 何人か中学から仲の良い友達はいますがその友達は別格です。 これは同性愛なんでしょうか? それともただ独占欲が強いだけなんでしょうか? 誰にも相談できません。 意見をください。

  • 同性愛について

    私は大学生の女で、同性愛者です。現在、付き合っている彼女もいます。 先程、同性愛についてここの質問回答記事を見ていたら、 「同性愛者は私にとってはゴキブリみたいなもの」 「同性愛という異常性癖がなければ、誰も困ることはない」 「同性愛者の場合、身近な人に告白して他人に迷惑をかけているから許せない」 「彼らの存在自体が気持ち悪い」 といった書き込みを見ました。 もちろん私自身、一般的に見て普通だとは思っていませんし(自分の中では、普通だと思ってます)色々な考え方がある、というのはわかっているつもりです。 ただ、上記は「同性愛者」という括りではないのではないかとおもうのです。その人がそうであっただけ、あるいはそう思い込んでいるだけというか・・・うまく言えないのですが、人間のことをゴキブリなどと思う人がいるとは、ショックでした。言葉も出ないくらいでした。 現在付き合っている彼女も、もう2年も経ちますがいまだに同性愛を異常だと感じているようです。私自身も一般的に見てまだまだ偏見があることは分かっていますから、彼女の気持ちはとてもよく分かります。 けれどどうして「ゴキブリのようだ」と思うのか、2年も付き合っているのにいまだ偏見を持っているのか、私だけの見解では、よく分からないところもあります。 なので、それを理解する為に(少しでも分かりたいので)皆さんが同性愛者に対してどのような感情を抱いているのか、率直な意見が聞きたいです。否定的な意見でも構いません。 また、身近に同性愛者がいる方や告白された経験のある方などのお話も聞きたいです。宜しく御願い致します。

  • これは同性愛・・?

    これは同性愛・・? 高3 女です。 最近自分が同性愛者、または両性愛者なんじゃないかと 思うようになりました・・ ネット内での友達を作るため いろんな女の子と絡んでいたのですが だんだん意識するようになって その子のことを考えるとドキドキしたりします。 でもその子だけじゃなくて可愛いなと思った子何人かに そのような感情を抱いてしまいます。 触れたい、キスしたいなど 思ってしまうことも・・ でもネット内ではなく リアルの友達には全くそのような感情を抱きません。 むしろそんなのは気持ち悪いと思ってしまうくらいで・・。 それに、もし自分が同性愛者なら、 リアルの方が可愛い子もいっぱいいるし 好きになるはずなんじゃないかと思って・・ なので同性愛者(両性愛者)なのか 判断し辛くて困っています・・ もしかしたらネット内の子でも、 リアルで会うと、そんなの気持ち悪いという 感情が生まれるんじゃないかと思い、 これは勘違いだという考えの方が私的には大きいです・・ 回答待ってます。

  • 私は同性愛者なのでしょうか?

    私は女で二次元の女の子と男の子(男の娘)が好きです。一方現実の女性や男性には興味がありません。(現実の女性と同性愛になりたいとかは無いです) ですが、自分自身が男性になり同性愛者になりたいと言うちょっとした願望があります。これは私が同性愛者と言うことでしょうか?(ちなみに私は腐女子でBL本を持っています) それと最近聞いたのですが私は同性愛者ではなく性同一障害と言う病気なのでしょうか? 何だか自分が自分をよく分かっていなくて同性愛者なのか異性愛者なのか分かりません。 それと私はよく女性に好きだと言われます。 親友が1人いるのですが抱きついてきたりメールではほぼ毎日『愛してる』とか『大好き』『(私の名前)の彼氏候補にあたしを入れて!』や文面だけですが『ちゅっ』とか言ってきます。 去年は同じ班の子に『付き合って』と冗談で言われたり小学生の頃には『(私の名前)はあたしのものー!』『ちがうよ、私のもの!』と言ったやり取りが繰り返し起こりました。 そして今年はあまり接点がなかった子に抱きつかれたりやはり『好き』と言われます。現実の女性にこう言った事を言われたりするのはいささか嫌悪感を覚えます。 質問をまとめてみると 1)私は同性愛者ですか? 2)性同一障害ではないでしょうか? 3)女性同士のスキンシップに嫌悪感を覚える私は健全ですか? です。 長々と乱文失礼致しました。 ちなみに現在私は中学二年の女です。 御解答宜しく御願いします。

  • 私は同性愛者なのでしょうか?

    大学2年女です。 恋愛の好きと友達の好きってどう違うんでしょうか? 中学の頃、すごく仲良かった子がいて、その子にとって他の子より私がその子の1番であればいいのにとよく思っていました。 でもこれは、思春期特有のちょっとした友達への依存だろうと思ってあまり深くは考えませんでした。 高校で出会った子にもそういう感情を抱きましたが、中学のときとは違うのは家とかにいてもよくその子に会いたいなあと思ったり、会うと必ず抱きついたり手を繋ぎたくなったりとにかくくっつきたくなります。大学になって距離が離れたこともあり、全然会わなくなったので忘れられるかと思いましたがそうもいかず、結局また会いたい、抱きつきたいと思ってしまいます。その子に男の影が見えるととてつもなくショックを受けました。でもその子との関係が崩れるのは嫌なので気持ちを伝える気はありません。ただこの気持ちはなんなのか、私は同性愛者なのか、はっきりさせたいと思いました。

  • 同性愛に・・・

    同性愛の道へ走ってしまいそうでこわいです。 私は中3女子です。 私は、普通に男性が好きでした。でも、あることが起きてから、男性を好きになる自信がなくて、女の子に抱きついてときめいて しまう自分がいます。 そのこととは、男子に告白されて、リストカットの画像が送られてきました。それで、初恋の先生に相談したら、告白した場所に連れて行かれて、トラブルの話をしました。すると、ニヤニヤしてたのに、突然怒って「私はあなたの担任じゃない。知らないよ」と言われ、きずつきました。 それでも、今まで先生のことが好きでした。 でも、それから、男性が少しだけ怖くなってしまいました。本当に少しだけ。病気レベルではないです。 そして今日、なんとなく、女の子に抱きつきました。なんだか、さびしかったんです。そしたら、いつもとはちがう、安心感がありました。 そのとき、「私、同性愛者なんじゃ・・・。」とふと思いました。 私は、まだ先生のことが好きです。 でも、その想いは薄れつつあります。 このままだと、女の子のことが恋愛対象になってしまいそうで、怖いです。 私は劇団に所属していて、先輩方には、同性愛者は珍しくはありません。嫌だと思ったこともありません。 だけと、このままだと良くないとおもいます。 私は、まだ先生のことを好きでいた方がいいとおもいますか? 精神科に行った方がいいとおもいますか? みなさんのご意見お待ちしています。

  • 好きな人が同性愛者かもしれない

    高校生♀です。 仲のいい男友達がいます。 私が、つらいことがあると、よく相談に乗ってくれて、すごく優しい人です。 たまに2人で出かけたりもします。 友達(♀)に、彼に告白したい、って話したら、 ○○くんってホモらしいよ?、って、言われました。 その友達は、彼と同じ中学なんですが、 中学の時彼には「彼氏」がいたらしいです。 でも、同じ中学の人ではないみたいで、 そういう噂?を聞いただけ、らしいです。 本当に同性愛者なのか知りたいんですが、 どう聞いたらいいと思いますか? もし同性愛者だったら、やっぱり付き合うのは無理でしょうか?? (調べたら、同性愛者だけど、女性と結婚して子供もいる、という人も、いるみたいなので・・・)

  • 自分は同性愛者なんでしょうか?

    私は共学の高校2年の女子です。 私は、同じ部活に他の子とは少し違った好意を持っている女の子が居ます。 ちょっとした独占欲があるのでしょうか、よく抱きついたり頭を撫でたりします。 いつも一緒に帰るのですが、無意識的に彼女を見つめていることが多いです。 正直、キスしたいと思ったこともあります。性的な感情は一切無いと断言できますが。 これは思春期にありがちなことだからなんでしょうかね? 他校(特に女子校)では女の子同士のカップルも居ると聞くこともあるのですが、私の通っている学校は共学かつ割と真面目な学校なので、そのような話は聞いたことがありません。 なので、私だけなのかな?と不安になったりもします。 ここで少し私自身の話をさせていただくと、私は誰かと「付き合いたい」とか、将来「結婚したい」という願望がほぼ無く、男性にもあまり興味がありません。恋愛をしたいとあまり思わないのです。 ですが、女性同士のカップルの方々のブログなどを見ていて、羨ましいと思うことはあります。(これはあまり関係無いかもしれませんが、ジャンルとしての意味ではなく、百合は結構好きです。) あと、私は今まで恋愛をしたのは1、2回ほどで、その対処は男性でした。 1人は一週間で自然消滅して、2人目は恋かどうかも分からなかったので、正直恋愛についてもよく分かっていません。 話は戻しますが、彼女と付き合いたいかと聞かれたら、微妙な感じです。 彼女には好きな人(もちろん男性)が居て、彼女とそのような話をすることもあるのですが、その話をしている彼女がもの凄く可愛く思えて、もしその2人が上手くいったら正直私も凄く嬉しいと思います。 結果的に、私は彼女とずっと友達でいるつもりでいるのですが、このような考えを持つ自分はレズなのかバイなのかノンケなのか、よく分からなくて、自分をどう表すべきか考えることがよくあります。 今のところ、「同性愛に興味のあるノンケ」なのだろうか…とか思っていますが、私の状態はどう分類されるべきなんでしょうか? (私自身は同性愛に偏見は無いと思っているので、もし自分がレズやバイだと言われても嫌な気持ちは別にしないと思われます。) 自分は何者なんだ?ということでモヤモヤしています。