• 締切済み

同性愛に関する質問です

自分はつい最近高校を卒業した18歳です 僕は今親友ともいえる男の友達が好きです 勘違いじゃない?と言われたこともありますがそうじゃないと思ってます。 いっしょにいるときはもちろんですが家にいるときとか何かしてるときでも彼のことをふと考えてます 付き合いたいと僕は思ってます。 でもまず告白すらどうしようかという感じです。 告白すればもしかしたら引かれて二度と会えなくなるかもしれない。 でも彼は僕が知る限りでは普通に聞いてくれてなおかつ親友のままでいてくれるのではないかと思います。 ですがそれもあくまで推測です。 告白しないのも辛いし告白するのも恐いです。 どうしたらいいのでしょうか。 皆さんのアドバイスや何かお言葉を聞きたいです よろしくお願いします

みんなの回答

• booooox
回答No.4

貴方の好きな人は親友だと言うことなので告白しても縁を切られたり会えなくなったりはしないでしょう でもお相手が同性愛者か両性愛者という確証がない限り告白はされないほうが良いかと思います でも思いを伝えられないのも辛いですよね。 私はビアンなので少々感覚が違うかもしれませんが… 私は好きな人とはずっと一緒にいたいし嫌いになりたくないし嫌われたくないです。 だから好きだから付き合いたいんじゃなくて好きだからこそ友達でいたいです。 恋人になっていつか終わるよりも。 ずっと一緒に笑い合える関係でいれたらそれ以上の幸せはないんじゃないのかなと思います。 余談ですが、私の好きな人が、同性愛には別に良いと思う。と言っていたので最近好きだということをそれとなーく言ってみたら嫌われてしまいました^^; 直接思いは伝えていませんでしたが大好きな人に嫌われるというのは思っていたよりも辛いです。世界から消えていなくなりたいくらいに辛いです。 こんな辛い思いをするならそんな事言わないで我慢して友達でいれた方がよかったと思います。 長々と書いてしまいましたが最後に決めるのはmygawonderさんです これからも辛いことがたくさんあると思いますがめげないで頑張ってください 貴方が幸せになれることを祈っています(o^v^o)

• moritaroh
回答No.3

18歳でも28歳でも38歳でも…98歳でも… 仮に相手がノンケで付き合えないとしても、ゲイである自分を受け入れてくれ、 親友としての関係を続けてくれるのは年齢や経験ではないように思う。すべては相手の人間性。 もしこれからゲイとして明るく楽しく生きていくなら、 相手がゲイか否かを探るなんてのはもってのほか。女々しいぞ。 君が、相手に告白して(振られても)親友のままでいてくれる、と思うなら、 告白してもいいんじゃないのかな、と思う。 もし、それで完全に拒否られたなら、その程度の相手だったと諦めればいいし。 ゲイはゲイとしか友達でいられない、とは限らないんだから。

• kanasharu
回答No.2

まずは、相手の性的指向を明らかにしましょう。そして、明らかに異性愛者とわかったなら、残念ですが、諦めてください。これからはたくさんゲイの友達を作って、その中で恋愛に挑戦してください。

• kakibesuto
回答No.1

告白は絶対に厳禁です。 今まで通り親友の関係を続けていくべきです。 二人とも大人になればまた考えも変わってくるだろうし、理解もしてくれるだろうから。 今はまだ早い!