• 締切済み

同性愛と友人関係

僕は高校3年です。なぜか友人と仲良くなっても、「親友」と呼べる関係になっても必ずと言っていいほど相手が離れていきます。 なぜでしょうか。原因も考えました。 でも、見当たる節がありません。あんなに仲良かったのに、突然離れていきます。4,5回ありました。 本当につらい限りです。 正直、僕はバイセクシャルなんです。周りにはばれていません。 友人と仲良くなると、本当に「仲良し」にならないと不安でならなくなるんです。別に、友人に対して性的な目で見ることはありません。 そこは一線を置いています。 普通に女の子の話もします。Hな話もします。 彼女も作ったりもします。女の子も好きになります。 しかし、男友達と親友関係になると、どうしても支配欲が強いのか、自分だけの親友であってほしいと思ってしまう自分がいます。 そういう考えが、なにかしら相手に不快な影響を与えているのかもしれません。 でも、同性愛である現実からは逃げられなく、友達を好きになってしまう自分もいます。でも、自制しています。 こういう体質であるため、女友達は多数います。 ルックスも悪くないとよく言われます。(ジャニーズ系など) そのため、女の子との恋愛関係は激しい方です。一部の男子には僻まれています。 でも、本当は男子の友達がほしいんです。 どこか、現実を認めたくないために、女の子と付き合いまくっているような気がします。

みんなの回答

回答No.5

まず、女のこと付き合いまくるのは辞めたがいいと思います。信用をなくしそうです。 多分自制していてもどこからかバイであることがバレかかっていると思います。私の友達にレズの子がいました。本人は隠してましたけど、周りから見たらバレバレでした。その子のことは大事な友達と思っているので普通の接してしますし、本人も普通のいい子でした。ただその子は私の友達が好きで、周りの友達は結構気づいてる感じです。 異性ときちんとまず恋愛をした方がいいと思います。異性と付き合いながら同性を気にしてては浮気をしてるのと変わりないからです。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

このようなサイトを利用している方は、ある意味大変「広い範囲」の方が多いので、なかなか適切な回答が得られづらいような気はしています。 そういった理由で、バイセクシャルの方が書いた「自伝」などを参考になさるのが一番早いんじゃないかな?と思います。 苦しみや疑問が氷解したり、ヒントを見つける事が出来るかもしれませんよ。

  • taka59
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.3

私は♀ですが、やっぱり同性のお友達でも、 男をとっかえひっかえしているより、一人の男の人に一途な子のほうが 信頼できるから、親友にもなれるんじゃないかな、と思います。 (彼氏を盗られそうだから、とかじゃなく、価値観として。) 彼女はどんなところが好きで、どう、大切にしたいとか、 そういうのはあるんでしょうか? 女の子の気持ちが置いてけぼりというか、女の子が道具みたいに 思われているように感じちゃいました。 誤解でしたら、本当にゴメンナサイ。 あと、恋人は一人でいいですが、親友は何人いてもいいので 独占は厳しいかもわかんないです。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.2

いやきっと、ホモな面を出していると思いますよ 男が男に対して独占欲を持ってしまうことがそうですから 知らず知らずのうちにその面を押しつけているんです。 自分ではそれがなかなか判らないですからね 独占や支配したいという気持ちを無くすよう努力してください ルックス?男同士なら関係無いです、そーいう自惚れがあるから男が離れていくんです 女の子と付き合いまくってる、それも悪い理由の一つだよ

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

以前、一途に想っていた人がいました。 でも、結局、振られました。 それが、トラウマで自分は前にいけません。 一応、異性です。

関連するQ&A

  • 友人関係と同性愛について

    私は大学2年の男ですが、同性愛です。 今友人を好きな人として見てしまう様になったことで悩んでいます。 私は昔から同性愛者としての自覚があり、以前異性愛者の友人を好きになってしまい大変傷ついた経験があって対人恐怖症になってしまい、同性愛ということを隠して、好きにならないように誰とも関わらないで生活していました。 しかし、大学に入学してから性格的に暗い私に明るく接してくれる友人が出来ました。その友人は異性愛者で、私が同性愛者で恋愛感情を持っていることを知らず、よく恋愛の相談などもしてきます。 彼は大変優しく、クラスのリーダー的な存在で、いじめにあっていた私をかばってくれたりすることで本当の意味での友達として仲良くしたいと思い、親友といえる友人になりました。 私は少しずつ対人関係で恐怖感を抱くこともなくなり、彼を中心としてたくさんの友人もでき、彼にとても感謝しています。 彼も私には心を許せると言い、たくさん友達がいるにも関わらず、私と常に行動してくれ、毎日孤独に悩むこともなくなりました。 しかし、彼と日々行動して、お互いの悩みや将来の夢などを話していくうちに、だんだんと恋愛として見てしまうようになりました。 彼の家に遊びに行って泊まったとき、寝ている間に抱きついたりしていて、私の方が先に起きたので良かったのですが、無意識の内に日々の生活にそういった好きという気持ちを表現してしまうことがとても恐怖なのです。 また、彼を対象とした性的な夢まで見てしまい、私は大変罪悪感にさいなまれています。 助けてくれた彼を今度は私が親友として助けたいと思っていたのに、私は友人としてではなく恋愛として見ていることがあるのです。 距離を開けようと思っても、日々一緒に行動しているのに今更離れるのもおかしいし、何よりも私が一人になることがとても怖く彼から離れられないのと、私と仲良くしたいと考えている彼を突き放すようなことが出来ないのです。 彼が同性愛を受け入れないことを明確に分かっているので、私の素性を話すことは出来ませんし、そうとは言え隠すのにも限界があるように思えます。 恋愛をすることが友情を裏切るような気がしてとても申し訳ないという気持ちと、嫌われたらどうしようという恐怖感と、愛情と性的な思いが交錯して、とても苦しいです。 一番いけないのは私です。妥協して人を信用し仲良くなってしまった罰なのです。 だけどその友人と、友達としてこれからも仲良くしたいのです。私にとってはじめての大切な親友だからです。 出来れば恋愛感情を捨てたいのですが、気を張っていないとすぐに彼のことを考えてしまいます。 彼とより良い友人関係を作っていきたいです。そのためには今のままではいけないと思います。 私は性格が真面目ゆえに、一度考え出したらきりがなく塞ぎ込んでしまいます。 どうすれば良いと思われるか何か意見があれば教えて頂けませんか、お願いします。

  • 同性愛者の友人に困っています…

    質問させてください。 実は俺には学生時代からの親友と呼べる男の友人がいます。 その友人に以前、告白されてしまいました。 俺はその気がないですが、そいつが凄く大切な友人なので、付き合うことは出来ないが友人関係は続けていきたいということを話し合いました。 その後、何日かしてそいつが家に泊まりにきたとき、少し性的関係になりかけました。 が、やっぱり俺には無理で、途中で断ってしまいました。 今、そいつと友人関係は続いていますが、なんだかぎくしゃくしたものとなっています。 俺には今、彼女がいないし、もし友人が望むなら俺からは何も出来ないけれど、相手が一方的にするということで性的関係を持ってもいいか…とも思ってしまいます。 が、それは俺と友人にとってプラスとなる行為なのでしょうか?。 こんなこと、誰にも相談出来ませんのでここに質問させて頂きました。 回答をどうか宜しくお願い致します。

  • 同性愛についてです

    私は19歳バイセクシャルの男です。以前は女性も男性も好きだったのですがここ数年は女性に性的な魅力というか、好きだな、付き合いたいなって思うことがなくなりました。 そして、私には今好きな人がいます、相手は男性で「今までにないくらい好きなんだ!!」っていう彼女もいます。 彼のことは諦めた方が良いのでしょうか…正直このまま彼のことを好きでいても仕方がないとも思っています、頭では分かってるんですけどどうしても諦めがつきません… 今までに女性と付き合ったりしたこともあるし男性に「カッコイイなぁ」と思ったことも何度もあります、でも「ずっと傍にいたいなぁ…」とか「抱きしめたいなぁ」とか純粋な気持ちって言うんでしょうか? ずっと相手の事を考えてしまう様な感情は初めてでこれが初恋なのかな?とか思ったりしてしまうんです。 とにかくこれ以上好きな人なんてこの先出来ないんじゃないかな?って思ってしまうとどうしても諦めがつきません。 正直女の子を好きになれればどれだけ楽だろうとも考えたこともあります好きになろうとしたこともあります。 それでもやっぱり好きですし、彼の彼女に嫉妬してしまうし、彼が家に居なかったりすると「自分以外の誰かと遊んでるのか」と彼の友達にすら嫉妬してしまう自分が嫌なんです。 「好きなままでいるのは自由だろ」っていうのはわかります、それでも「諦めるべきだ」とか「やれるだけやれ」とかいろんな人の意見とか考え方が聞ければと思って質問させていただきました、よろしくお願いします。 自分でも言葉にし辛いことが多く、話が全くまとまってないので読みにくいと思います、すみません。

  • 同性愛。

    私は22歳のレズビアンです。 高校時代に女の子と付き合っていて 卒業してからは相手に彼氏が出来きて,自然消滅です。 私の友人はその彼女の共通の友人でもあったので卒業してからも, その彼女の話を聞くのが辛く また、友達に次々と彼氏が出来て それを見る事が辛くて 全ての友達と連絡を断ちました。 卒業してから誰にも会っていません。 母親には「あんた◯◯ちゃんと遊んだりしてる?」と聞かれてちょっとビクッとしてしまいます。 同性愛者でなくても 同じような経験をしている人は いるのでしょうか? また昔の恋人の話を聞きたく無いからここまでしている私はおかしいでしょうか?

  • 異性愛でも同性とセックス出来るか

    http://okwave.jp/qa4993409.htmlでも質問させていただいたものです。 気持ちの整理がつかず、質問を変えてもう一度登場させていただきます。 同性の先輩を好きになってもんもんとしているのがベースにはあるのですが、私には彼女がやたら同性愛者の集まりに行ったり、そういう映画を観たり、というのが理解できないのです。(正直、誘ったら乗ってくれるのでは、と期待してしまう) 私自身はバイセクシャルと自分である程度分かっているわけですが。 彼女は「そういう世界には興味があるけど自分が行動するまでもない」ということなのだろうか、と。(実際彼氏もいるわけだし。でもたんたんとした関係に見えます) 女子校の時、かなり親密な仲の子がいて、結局恋愛に発展したことがあるのですが、今の彼女と私の仲のよさはそんな感じに近いです。彼女が5つ年上であり、また、ドライでクールなひとなので、手を握ったりとか、そこまでのべたべた表現はしてないのですが、たまにどきっとするような発言をされます。 私にはエッチな話をしたり。(他の友達には話していないっぽい) 友達と、そういう話をする体験が私にもあまりないので(多分女の子相手には意識してしまうからだと。男子とは気楽に話せます)よく分からないのですが、もしかして私は気を許されているのだろうかと思うのですが。 どうなんでしょうか? まるっきり別次元のことなんでしょうか? 質問の意図がぼやけてしまって申し訳ないのですが、異性愛と同性愛の境目というか、どのくらいの溝なのかを知りたくて質問させてもらいました。 私がバイという話は最初にしてるので、やはり「女の子」としてより「男」に近い存在として捉えられているのでしょうか?? (でも私自身は雰囲気は中性的と言われますが見た目は女の子っぽいです。彼女の方が背が高いですし・・) よろしくお願いします。なお、お互いに彼氏いるから深い関係に踏み込むのはやめた方がいいという忠告は、その問題もじゅうじゅう踏まえた上でですので、勘弁してください。(決してそのことにふたをしてるわけではありません・・)

  • 同性の友人が好き

    はじめまして。20代前半の女性です。 同じ職場の同期に恋愛感情をもってしまい、その友人との今後について悩んでおり、投稿させて頂きました。 彼女に恋をするまでは、異性に対しての恋愛しか経験はなく、彼女のことを好きになり、初めて自分はバイセクシャルであることを実感しました。 彼女とは入社当時からとても仲が良く、一番の親友と呼べる仲でした。波長も合い、趣味も似ているため、一緒にいて楽しいし、心地よかったです。飲み会の場ではノリでキスしたり、手をつないでデートしたり、お泊まりして一緒に寝たり、周囲からみても、友達以上恋人未満のような関係でした。 どんどん私は彼女にハマっていき、昨年の10月頃から、もしかしたら本気で好きかも、と思い始め、これ以上気持ちを抑えることが出来なくなり、今年の始めに告白をしました。正直、今までの彼女の態度からしても、もしかしたら…という期待もありました。が、結果はNOでした…。1週間ほど考えてもらった挙句、『女の子を恋愛対象としてはみれない、友達として本当に大事な存在だから、友達としていてほしい』との返事でした。 私は、好きになりすぎていたため、『友人として関係を続けていくのは、気持ちを吹っ切ることが出来ないから、もう会うのはやめたい』と伝えました。その時は、仕方ないね…わかった、と言ってくれましたが、1週間もしないうちに彼女から、やっぱり関係を絶つのは辛い…、メールだけでもいいから繋がっていたい、と連絡がきて、私も返信してしまい、そこからは、連絡を取るのをやめたり、また取り合ったりを何度か繰り返しました。 告白後、彼女が何度か私の家に泊まりに来たした。完全な友情で割り切れていない私は、告白後1回目、彼女が泊まりに来た日は、彼女のことを襲ってしまいました…。(最低ですね…)最初は拒絶していましたが、最終的に受け入れてもらえたのをいい事に、そこでもう一度告白をしましたが、2週間後にきた返信はやはりNOでした。。『真剣に色々考えたけど、やっぱり付き合う事はできない。友達としていたい』と言われました。友達として関係を続けるか、連絡をとるのを辞めるか、悩んだ結果、私は友達として割り切って関係を続ける事を選びました。 しかし、男の人と2人でご飯に行った、合コンに行ったなどの報告を受け、平然を装うのは非常に辛かったです。。普通女友達なら、嫉妬はしないし、むしろ応援してあげる立場でいなければならないのに、それが出来ず、時には不機嫌な態度になってしまったり、それで彼女を何度も傷つけてしまいました。そんな事がありながらも、友達として関係を続けており、最近彼女がまた私の家に泊まりに来たのですが、2人でお酒も飲み、今までのモヤモヤしていた感情やお酒の勢いもあり、彼女を襲ってしまいました。彼女は本気で抵抗しましたが、それでも私は無理やりキスをしました。彼女は泣いていました…。それに気付いて冷静になることができ、それ以上は何もしませんでした。本当に最低なことをしてしまったな、と思いながら、理性で止めることが出来ませんでした。 翌日の彼女の態度はそっけなく(本人はあまり自覚がなかったみたいです)、あぁ、もう終わったな…と感じました。しかし、帰宅後、彼女から『ありがとねー(^O^)』とメールがきました。そこからまた毎日、いつも通り、連絡を取り合っていますが、なんとなくそっけなく感じたため、『なんかそっけなくない?』と聞くと、『そんなつもりはないけど、すごく仲の良かった友達から、普通の友達になってるかも』と言われました。告白後、私が気持ちを割り切れないことと、彼女に依存しすぎているあまりに、友達としての関係もどんどん悪化している気がします。。私としては、やはり連絡を取りあうことをやめて(今は毎日連絡を取り合っています)、2人で会うこともやめるべきかなと思っています。このままいくと、友人としての関係も修復できなくなってしまうのでは…と。。 大変長くなり、文にまとまりがなくて申し訳ありません。 今後、彼女と以前のような親友に戻れることは出来るのでしょうか。。 また、そのためには、私の恋愛感情が冷めるまで、距離を置く方法がベストでしょうか。 距離の取り方は、会うのはやめてメールだけ、もしくはメールすらも完全シャットアウトするべきでしょうか。 職場が同じなので、月に1~2回は仕事で顔を合わせることがあります。 こんなに人を好きになったのも生まれて初めてです。(今までは相手から告白されて付き合う恋愛ばかりで、むしろ恋愛に関してはかなりドライでした) 自分がこんなに執着のあるタイプだったことにも自分でもビックリしています…。 誰にも相談することができず、毎日そのことに捉われすぎて精神的に参っています。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 同性愛について

     21歳になる大学生です。僕は小学生の頃から、高学年の組体操の練習のために裸足でグラウンドに行っているのを見ては少し恥ずかしいですが勃起していました。そのころは知識がなかったので何かの病気かと思っていたのですが・・・。バイセクシャルの友人が言うにはみんな小学生の頃は同性を好きになる傾向があるとの事です。確かに高学年になってから女の子だけではなく男子も「かっこいなあ」と思ったりしていました。可愛い女の子に、僕は工作が得意だったので「○○君すごーい」と笑顔で言われるととても嬉しかったです。それからは電車などでかっこいい人を見ると胸がどきどきして、「羨ましいから胸が痛むんだろうか」と思っていました。しかし、高校生になってから、自分は同性にも興味があるのだと気付きました。実際、とても好きな人がいて「○○君の汗の染み付いた体操服着てみたいなとか一緒に寝たいなとか思っていて、思わずメールで告白してしまいました。「ごめん、男には興味ないから」と当然断られましたがあとで「さっきのは冗談だよ」と送ってもそれ以来無視されるようになり・・・。せっかく勇気出してアドレス聞いたのに、告白すらしなければ友達のまま仲よく出来ていたかもしれないのにととても後悔しています。  未だに、ゲイなのかバイなのかわかりません。可愛いなと思っていた女の子に告白したりアドレスを聞いたりしましたが・・・。本当に愛せるのかなと疑問です。男女関係なく、セックスに抵抗があります。友達は「お前は絶対ゲイだ」と勝手に断言してくるのですが・・・。でもどちらかというと可愛い高校生やかっこいい人を見ると目が釘付けになってしまうんです。やはりゲイなのでしょうか。どっちにせよ、同性が好きであることに罪悪感を感じてしまいます。先輩も「バイってキモイよねー」と差別していました。僕が同性にも興味があることはノンケ(異性愛者)の場合3人しかいません。彼らは理解してくれています。親になぜか申し訳なくて・・・。それに、自分が完璧に異性愛者ならこんなに苦労しなくても良いのにと辛いです。多くの人は同性愛を気持ち悪いと差別し、叶わぬ恋が多すぎます。でも、結婚願望はあるんです。将来は奥さんを持って、子供も作って、家族旅行をしたり子供と遊んだりしたいなあって。  僕はこのまま苦しみに耐えなければいけないのでしょうか?

  • 友人関係で悩んでます

    友人関係で悩んでます。 去年、彼女が欲しくて友達に女の子を紹介してもらいました。 2人で何度か食事に行き、最後僕から告白したわけですが・・・ 見事に振られてしまいました。好みでなかったみたいです。 ただ、彼女の方も「友達としては付き合っていきたい」とのことだったので、振られてからもメールのやりとりだけは続けてました。 それから半年後ぐらいに、僕の親友が難関の国家資格に合格しました。 同じ時期、その彼女も別の資格試験に合格していたので、「いい機会や!親友と一緒に祝ってやろう」と思い、2人の合格祝いに僕主催で飲み会を開いたんです。 ところが、僕の開いた飲み会をキッカケに彼女が、僕の親友に一目惚れをしてしまいました(親友と彼女は、このときが初対面) 飲み会後も、僕に内緒でメールのやりとりをしていたみたいです。 女性からの猛アタックの末、2人は付き合うことになりました すでに結婚の約束もしているみたいです。 「彼氏の友達として今後もつきあっていきたい」とのことですが・・・ 正直、僕としては複雑な気持ちです。 この1件以来、親友も変に僕に気をつかってきます(やたら女の子の紹介話をもってきたり、あえて彼女のことを話さなかったり) 親友とは小学校からの友人です。 正直、このギクシャクした関係が嫌でたまりません。 やはり、僕が彼女と何事もなかったかのように接するべきなのでしょうか? 親友と結婚する以上、彼女との関係を断ち切ることはできません。 純粋に2人を応援したい気持ちもあります。 でも、2人からしたら僕は邪魔者なのでしょうか? 長々とすみません。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 同性愛関係を絶ちたい

    変な質問なのですが、 他に相談できる内容ではないのでここで相談させてください。 俺にはすごく仲のいい友人がいます。 そいつから告白されましたけど、 俺はホモではないので断りました。 けれど、性処理相手として舐めてもらうことだけは お願いしていたのです。 けどその後に俺に彼女ができたので、 そいつとの関係はなくなったのですが、 (というかそいつから身をひいてくれました) その後に仕事の関係で、 長期出張として遠方に彼女が行ってしまったのです。 彼女とは1ヶ月に一度会えるか会えないかの関係が続いているときに 関係を絶った友人に言い寄られて 関係を持ってしまいました。 初めは男同士のことだから浮気じゃないと思っていたのですが、 やっぱり彼女に対して後ろめたさがありますし、 このままだと俺もホモになりそうで そいつとの関係をきっぱり絶とうかと思っています。 しかし凄く傲慢なのですが、 そいつは友人として本当に気の合う友人なので、 関係を絶ったとしても友人としては ずっと付き合っていきたいのです。 彼を傷つけず、友人付き合いを保ったまま うまく関係を清算できる方法というか、 どういう断り方をすればいいか相談させてください。 変な質問ですが、宜しくお願いいたします。

  • 同性愛者なのかも、と悩んでいます

    高校2年生です 最近、自分がレズビアンなのかもしれないと思いはじめました 私は弓道部なんですが、 先日あった合宿で後輩の女の子にマスク越しにキスされました 告白はされていないのですが それからどきどきして その子のことが頭から離れないし 何度も夢にみてしまいます マスク越しとは言ってもなんだか刺激的っていうか… その子は、入部したころから部内の女の子が好きだった、という 噂は聞いていたんですが信じていませんでした でも 今年の夏頃から、たわいのない内容のメールが来たり 明らかに故意に手がふれたり、視線を感じたり、物理的な距離が近かったり… もしかしてそうだったりして とは思っていたのですが、秋の合宿でキスされてから その子は私のことが好きだと確信しました それから何日か経ちましたが その子と部活以外での接触はないし、 メールも電話もありません 相手の子の気持ちもあいまいなので 何とも言えないのですが こっちが勝手に大変なことになってますw キスは気持ち悪いとかはなくて ただびっくり、どきどきって感じです ただつり橋の恋的な状態になっているだけなのでしょうか?? でも 私がレズビアンかもしれない、と思う理由はまだあります ボーイッシュな女の子とか明らかに女の人なのに男装している姿にはドキッとしてしまう 百合的な描写は全然嫌じゃない、というかキレイに見える 男の人と付き合ったことはありますが、女の子でも大丈夫かも、と思ったことがある  大丈夫、というのは手をつないだりぎゅってしたりキスしたり、ってことです  エッチするとかは想像できません・・・ かわいいな、ぎゅってしたいな、って女の子に対して思ったことがある 逆にぎゅってされたいな、ってこともある 女の子とデートしたいなって思うことがある(恋人として、ということです) 女の子のほうが自分の子と分かってくれるし、男より男らしい女の子いるし…と結構頻繁に思う などなど ただの興味本意でしょうか…?? でもちょっと書きましたが 女性同士でのエッチとかはあまり見られないです 自分でもよくわかりませんが 性的な関係にはなれないような感じです ちなみに私はかなりMなのですが 女の子相手ならSにもなれるような直感的なものがあります 本当によくわかりませんw すみません 男の人が怖いとかそういうことはないけど 女の子でもいけそうだし… っていう漠然な気持ちです 自分がバイセクシャルだったりしても 個人的にはなんともないのですが、 実際気になります レズビアンの境界線的なものがよくわからないので ここで今の状況を含めて質問しました ご回答、よろしくお願いします