• 締切済み

同性愛と友人関係

僕は高校3年です。なぜか友人と仲良くなっても、「親友」と呼べる関係になっても必ずと言っていいほど相手が離れていきます。 なぜでしょうか。原因も考えました。 でも、見当たる節がありません。あんなに仲良かったのに、突然離れていきます。4,5回ありました。 本当につらい限りです。 正直、僕はバイセクシャルなんです。周りにはばれていません。 友人と仲良くなると、本当に「仲良し」にならないと不安でならなくなるんです。別に、友人に対して性的な目で見ることはありません。 そこは一線を置いています。 普通に女の子の話もします。Hな話もします。 彼女も作ったりもします。女の子も好きになります。 しかし、男友達と親友関係になると、どうしても支配欲が強いのか、自分だけの親友であってほしいと思ってしまう自分がいます。 そういう考えが、なにかしら相手に不快な影響を与えているのかもしれません。 でも、同性愛である現実からは逃げられなく、友達を好きになってしまう自分もいます。でも、自制しています。 こういう体質であるため、女友達は多数います。 ルックスも悪くないとよく言われます。(ジャニーズ系など) そのため、女の子との恋愛関係は激しい方です。一部の男子には僻まれています。 でも、本当は男子の友達がほしいんです。 どこか、現実を認めたくないために、女の子と付き合いまくっているような気がします。

みんなの回答

回答No.5

まず、女のこと付き合いまくるのは辞めたがいいと思います。信用をなくしそうです。 多分自制していてもどこからかバイであることがバレかかっていると思います。私の友達にレズの子がいました。本人は隠してましたけど、周りから見たらバレバレでした。その子のことは大事な友達と思っているので普通の接してしますし、本人も普通のいい子でした。ただその子は私の友達が好きで、周りの友達は結構気づいてる感じです。 異性ときちんとまず恋愛をした方がいいと思います。異性と付き合いながら同性を気にしてては浮気をしてるのと変わりないからです。

• tomban
回答No.4

このようなサイトを利用している方は、ある意味大変「広い範囲」の方が多いので、なかなか適切な回答が得られづらいような気はしています。 そういった理由で、バイセクシャルの方が書いた「自伝」などを参考になさるのが一番早いんじゃないかな?と思います。 苦しみや疑問が氷解したり、ヒントを見つける事が出来るかもしれませんよ。

• taka59
回答No.3

私は♀ですが、やっぱり同性のお友達でも、 男をとっかえひっかえしているより、一人の男の人に一途な子のほうが 信頼できるから、親友にもなれるんじゃないかな、と思います。 (彼氏を盗られそうだから、とかじゃなく、価値観として。) 彼女はどんなところが好きで、どう、大切にしたいとか、 そういうのはあるんでしょうか? 女の子の気持ちが置いてけぼりというか、女の子が道具みたいに 思われているように感じちゃいました。 誤解でしたら、本当にゴメンナサイ。 あと、恋人は一人でいいですが、親友は何人いてもいいので 独占は厳しいかもわかんないです。

• taikon3
回答No.2

いやきっと、ホモな面を出していると思いますよ 男が男に対して独占欲を持ってしまうことがそうですから 知らず知らずのうちにその面を押しつけているんです。 自分ではそれがなかなか判らないですからね 独占や支配したいという気持ちを無くすよう努力してください ルックス?男同士なら関係無いです、そーいう自惚れがあるから男が離れていくんです 女の子と付き合いまくってる、それも悪い理由の一つだよ

• mi-dog
回答No.1

以前、一途に想っていた人がいました。 でも、結局、振られました。 それが、トラウマで自分は前にいけません。 一応、異性です。