異性愛でも同性とセックス出来るか

このQ&Aのポイント
  • 質問者は異性愛者でありながら、異性愛と同性愛の関係や境界線について疑問を抱いています。
  • 彼女が同性愛者の集まりに行ったり、同性愛に関連する映画を観たりする姿勢が理解できないと感じています。
  • 加えて、彼女との関係が親密でありながら性的な話題が出ることに戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性愛でも同性とセックス出来るか

http://okwave.jp/qa4993409.htmlでも質問させていただいたものです。 気持ちの整理がつかず、質問を変えてもう一度登場させていただきます。 同性の先輩を好きになってもんもんとしているのがベースにはあるのですが、私には彼女がやたら同性愛者の集まりに行ったり、そういう映画を観たり、というのが理解できないのです。(正直、誘ったら乗ってくれるのでは、と期待してしまう) 私自身はバイセクシャルと自分である程度分かっているわけですが。 彼女は「そういう世界には興味があるけど自分が行動するまでもない」ということなのだろうか、と。(実際彼氏もいるわけだし。でもたんたんとした関係に見えます) 女子校の時、かなり親密な仲の子がいて、結局恋愛に発展したことがあるのですが、今の彼女と私の仲のよさはそんな感じに近いです。彼女が5つ年上であり、また、ドライでクールなひとなので、手を握ったりとか、そこまでのべたべた表現はしてないのですが、たまにどきっとするような発言をされます。 私にはエッチな話をしたり。(他の友達には話していないっぽい) 友達と、そういう話をする体験が私にもあまりないので(多分女の子相手には意識してしまうからだと。男子とは気楽に話せます)よく分からないのですが、もしかして私は気を許されているのだろうかと思うのですが。 どうなんでしょうか? まるっきり別次元のことなんでしょうか? 質問の意図がぼやけてしまって申し訳ないのですが、異性愛と同性愛の境目というか、どのくらいの溝なのかを知りたくて質問させてもらいました。 私がバイという話は最初にしてるので、やはり「女の子」としてより「男」に近い存在として捉えられているのでしょうか?? (でも私自身は雰囲気は中性的と言われますが見た目は女の子っぽいです。彼女の方が背が高いですし・・) よろしくお願いします。なお、お互いに彼氏いるから深い関係に踏み込むのはやめた方がいいという忠告は、その問題もじゅうじゅう踏まえた上でですので、勘弁してください。(決してそのことにふたをしてるわけではありません・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

やっぱり、自分が好きなら、自分から行動すべきですよ。 >泊まったりというのはまだしたことありません。 >お風呂誘われたんですが。意識し過ぎて、こちらから引いてしまいます。 誘われた事があるのなら、尚いいじゃないですか。一緒にお風呂行ってみるのも同性ならではの利点ですよ! >むしろ誘われてますが、いつも断ってしまうのは私なんです。 行動しましょう。好きなら、そうした方がいいです。自分から、誘ってみるのもいいじゃないですか。 >冷静に考えると「いきなりエッチ」なんてことにはならないだろうし。 そうです。バー、クラブでのワンショットじゃないし、大切な親友でもあるのだから、いきなりエッチは無理があります。 まずは、落ち着いて、好きという気持ちを伝えることができる事ができるよう、うまくいくように祈ってます。 頑張って下さい。

mido_ri
質問者

お礼

またもやありがとうございます…。 そうですよね。 実は何年か前、ヘテロの子を好きになった時に、なかなか言い出せなくて向こうは親友って思ってるのにこちらの恋愛感情だけ膨れてしまったことがあります。 一緒にお風呂とかもそのときも行ってたんですが。 後から告白して、びっくりされました。(こっちも後ろめたかったです。) その人とは別のことが原因で疎遠になってしまったのですが、「後から、そりゃないだろー」というのが自分の中でもひっかかっていて、距離が近くなればなるほど「好きって言わねば!」と焦ります。 でも今の好きな人はある程度同性愛に理解のある人なので、話してみようと思います。 丁寧な回答を何度もいただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>同性愛者の集まりに行ったり、そういう映画を観たり 自分から、見るのはやっぱり興味があるから、理解があるからだと思います。 >彼女は「そういう世界には興味があるけど自分が行動するまでもない」 自分からは行動できないから、待ってる可能性もあります。 >また、ドライでクールなひとなので、手を握ったりとか、そこまでのべたべた表現はしてないのですが、たまにどきっとするような発言をされます。 それなら、自分から発信で、手を握ったり、腕を組んだりしませんか? 別にドライでクールであっても、気を悪くすることはないと思いますが・・。 >私にはエッチな話をしたり。(他の友達には話していないっぽい) かなり親密な関係でないと、Hな話まではしませんね。 お互いに泊まりに行ったりする仲なのでしょうか? どうしても、その気持ちを抑えられないのなら、やっぱり、ショッピングやどこに行く時にでも、ふと手を握ったり、腕を組んだりしてみて様子を伺ってみてはどうでしょうか? 同性愛者の集まりに行ったりするのであれば、同性愛者が多いクラブやバーに誘ってみるのはどうでしょうか。 クラブだと自然に身体の密着度が多いし、そして機会を見計らって、好きですって告白してみてはどうでしょうか。

mido_ri
質問者

お礼

viii00viiiさん、またも回答してくださり、ありがとうございます。 こちらから手を握るですか・・!(汗 いざとなると出来ないんですよね。 やっぱり関係が崩れるのが怖いかなあ。 泊まったりというのはまだしたことありません。 お風呂誘われたんですが。意識し過ぎて、こちらから引いてしまいます。 >同性愛者の集まりに行ったりするのであれば、同性愛者が多いクラブやバーに誘ってみるのはどうでしょうか。 むしろ誘われてますが、いつも断ってしまうのは私なんです。(><) まず「好き」って伝えることですよね。 冷静に考えると「いきなりエッチ」なんてことにはならないだろうし。 ちょっと、その感情に揺り動かされすぎてました。 もうちょっと二人でお出かけしたり、様子を見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 同性愛

    同性愛 私は多分バイセクシャルで 女も男も好きになります。 私は見た目も中身も男っぽいですが いろいろなサイトを参考にした結果 多分FTMではないです。 それを踏まえて聞いて頂きたいです。 今好きな人は女性で 彼女も私を好きと言ってくれています。 お互い好き同士なのですが 形として付き合っている訳では ありません。 2人で会って抱き合ったりキスしたり 恋人同士のような関係ですが 彼女には今彼氏がいて 彼氏の相談にも乗っています。 別に私は微笑ましく思っていましたが 最近彼氏と別れたいと言い始めました。 理由は彼氏の事が 好きじゃなくなったからのようです。 私はそもそもは同性愛が理解できず 「女を好きになる意味がわからない」 と言っていたのですが 突然彼女を好きになりました。 彼女は私に 「彼氏になって!結婚しよ!」 と言って形を求めてきますが 私は彼女の幸せを考えると 付き合ったり これ以上の関係になるのは いけないと思っています。 男っぽい性格の私を好きなので 彼女は多分異性愛者だと思うので 私と付き合ったりしなくて ちゃんと彼氏ができると思うんです。 やはり現実問題、 私たちが付き合っていると知ったら 友達はみんな引くと思いますし 彼女は異性愛者なのに 引かれるのはかわいそうです。 私も彼女を愛していますが 友達が減るのもつらいです。 私と付き合っても 女にとって最高の幸せと言われる 妊娠や出産はできません。結婚も。 これを説明したら 彼女はわかってくれましたが やはり形を求めているようで 悩んでしまっています。 あまり悩ませたくないですし 彼女に幸せな家庭を持って欲しいので もう頻繁に2人で会うのもやめて 普通の友達に戻るのが 彼女の将来を考えたら一番いいと 思っています。 しかし彼女を悲しませるのも とてもつらいのです。 今が幸せならそれでいいと言います。 どうしてあげるのが 一番だと思いますか? ちなみに 今後周りの人や友達や家族に 理解してもらったり 同性愛を知らせるつもりはありません。

  • 同性愛

    異性愛者にとって同性は絶対に性の対象にはならないのでしょうか?たまには同性とのセックスも良いかなと思うこともあるのですが、それは自分がバイセクシャルということなのでしょうか?

  • 腐女子の方は男性の異性愛者同士と同性愛者同士の恋愛、どちらがお好きなん

    腐女子の方は男性の異性愛者同士と同性愛者同士の恋愛、どちらがお好きなんでしょうか? 分かりにくい質問ですが、お答え頂けると嬉しいです 私の親しい友人が腐女子でして、彼女自身の腐女子歴はかなり長い方そうです 私はというと全くゲイの恋愛には興味がない人間です 何度もBL関連の本等を勧められているうちに少し気になった事があったのですが、 彼女は実際の同性愛者の恋愛には興味を示さないのです ただアニメや漫画のキャラクターだけでなく、芸能人のBL物も好きだと言うのでその違いがイマイチ分かりません なので一度「なぜ現実の同性愛者には興味がないの?」と聞いた事があるのですが、 「異性愛者だけど、特定の男性を好きになってしまう、その心理が萌えるから良いの」 と言われました つまり、バイセクシャルの男性が好きという事なのかと聞くと、バイセクシャルは同性愛よりも嫌いだと言われました が、結局それだけでは理解できず、友人以外の何人かの腐女子の人にも同じ質問を聞いてみたのですが、 全員「異性愛者の男性同士の恋愛が良い」という答えでした この点が何度考えてもよく分からなくて、モヤモヤしています 異性愛者同士の同性愛が良いとして、それではなぜ同性愛者同士の恋愛は興味の対象外なのでしょうか? 同性愛者同士の恋愛が好きな方はいるのでしょうか? 友人は「そういう細かい事は考える必要のない世界だから」と言うのですが、だんだん彼女に話を合わせられなくなってきているので困っています  

  • 同性愛と友人関係

    僕は高校3年です。なぜか友人と仲良くなっても、「親友」と呼べる関係になっても必ずと言っていいほど相手が離れていきます。 なぜでしょうか。原因も考えました。 でも、見当たる節がありません。あんなに仲良かったのに、突然離れていきます。4,5回ありました。 本当につらい限りです。 正直、僕はバイセクシャルなんです。周りにはばれていません。 友人と仲良くなると、本当に「仲良し」にならないと不安でならなくなるんです。別に、友人に対して性的な目で見ることはありません。 そこは一線を置いています。 普通に女の子の話もします。Hな話もします。 彼女も作ったりもします。女の子も好きになります。 しかし、男友達と親友関係になると、どうしても支配欲が強いのか、自分だけの親友であってほしいと思ってしまう自分がいます。 そういう考えが、なにかしら相手に不快な影響を与えているのかもしれません。 でも、同性愛である現実からは逃げられなく、友達を好きになってしまう自分もいます。でも、自制しています。 こういう体質であるため、女友達は多数います。 ルックスも悪くないとよく言われます。(ジャニーズ系など) そのため、女の子との恋愛関係は激しい方です。一部の男子には僻まれています。 でも、本当は男子の友達がほしいんです。 どこか、現実を認めたくないために、女の子と付き合いまくっているような気がします。

  • 女性の同性愛について

    女性に恋している女です。 バイセクシャルを自覚しています。 一度好きな女性に告白しましたが、振られました。 彼女は同性愛に理解はあるとは言ってくれました。 私としては振られたことで気持ちが治るわけでもなく、今でも彼女のことが好きです。 しかしどうしたら良いのかわからないのが現状です。 もう少し頑張ってまた彼女にアプローチしても良いのか、男性を好きになるよう出会いを探すべきなのか、もうわからなくなってきました。 バイセクシャルを自覚したのも最近で、女性に告白したのも初めてのことだったので、経験のある方にお聞きしたいです。 お願いいたします。

  • 同性愛者から異性への好意って?

    同じような質問を先日、したのですが、落ち着いたので、ちゃんとした文章で詳しくもう一度質問、させていただきます。 私は18歳学生、女で異性愛者です。凡人です。 で、大分、昔、ちょっとしたきっかけで話をして仲良くなりました。 見た目は男性、性別も男性、6歳年上の社会人でした。で、話してて仲良くなって淡い好意を抱きつつあるときに同性愛者だといわれました。今までの経験、男しか好きになれない悲しみと隠すしかないという孤独感を聞いて、本当にそうなのかと思いました。驚きはしましたが、引きはしませんでした。ただ、失恋に心痛みました。でも、交友関係は続いています。 が、つい先日、 女としてあなたが好きなんだ。 といわれたので どういう意味? ときいたら、 自分でもようわからん。 どういう感情で好きなんか。 といわれ、挙げ句の果て、流れで、チューしていい?といわれて、うんともすんとも言えなかったら、されて自分は、拒絶をしなかったのです。つまりは、無理矢理されたとは言えないよーな、いえるよーな?感じです(--; 今、私は、同性愛者に好きだといわれてチューされて、ようわからんとはどういうこと?って感じです ちなみに、この一件の私の態度で私の好意は確実にばれた気がします。 あと、前の質問で、その人はバイせクシャルでは?という回答をいただいたのですが、今まで男しか好きになれずに苦しんだなら、ちゃうんじゃ?と思ったりもしたのです。これは、ようわからん本人に聞いてもわからん気はするのですが。 で、これらをふまえて質問です。 彼は、わたしをどういう意味で好きなんでしょうか?彼は、バイセクシャルになったんでしょうか? 私はどう行動したら彼をきずつけないですむでしょうか? また、仮に付き合うとなった場合、想定されるライバルは、男も女もとなるんでしょうか? 回答おねがいします。

  • 同性愛から異性愛になりたいです。

    高2(♂)で同性愛者です。 早速ですが、質問に入らせていただきます。  自分には、何度か、好きになった同姓(男)の子が何人かいた(今もいる)のですが、みんな100%ノンケで、今までで一度も同姓と付き合ったことがありません。  恋の叶わなさにここ最近絶望してきて、なぜ俺が同性愛者なんだよ・・・。と思うようになってきました。  何度か死ぬことも考えたことがあります。同性愛者なんて、恋もできない、気持ち悪がられる、エイズで問題になっているなど、よいことなんて一つもないじゃないですか。  友達に同性愛だと気付かれたくなくて、彼女を作ってみたり、好きな女性芸能人の話を持ち出したりしてましたが、もうウンザリです。。。 同性愛から異性愛に変わることってできないのでしょうか。 どんな手でもいいので、もし知っている方がいたら教えてください。 死んで生まれ変われば、異性愛になれるかもしれない。こういう回答でも全然構いません。それでこの地獄から抜け出せるのなら・・・。 すごいわかりにくい文章になってしまい、申し訳ございません。皆様のご回答お待ちしております。

  • 自分は同性愛者なのでしょうか?

    初めて質問します。 私(♀21)には初めてできた恋人がいます。同性です。 今までは異性を好きになったことがなく、友達には彼氏はいなかったにしろ好きな人とかいたみたいなので、好きな人も出来ない自分はおかしいのかと思っていました。 そして彼氏がほしいという友達にも私自身は別にほしくないと思っていましたが、話を合わせていました。 ですが、一年前に彼女に出会い相手からのアプローチでこちらも次第に惹かれ付き合うことになりました。付き合うことに抵抗はありませんでした。初めて好きだ、と思えた相手です。 今まで気づかなかっただけで実は同性愛者だったのでは?と最近思うようになりました。 私は同性愛者なのでしょうか? わかりにくい文章ですみません。回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性愛?両性愛?よく分からない・・

    現在18歳の男で高卒です。 今、すごく悩んでいることがあります。 それは僕自身が同性愛者かどうかです・・。 高校を卒業する前は普通に女の子を愛することが出来る男だと思っていました。 しかし卒業してから数ヶ月経ったある日、男の同性愛漫画を見て(好きで見たわけじゃないです) 興奮してしまってから妙に男を意識してしまうようになり、そんな自分が嫌になってしまい、 毎日が気持ち悪くなりました。でもこれまでは女もののHなものをみると・・ 下品な話、勃起しました。あるゲームの女の子キャラの水浴びシーンでドキドキしたり、 修学旅行に行ったときにクラスメイトの女の子の水着姿にドキドキしたり・・・ 高校に入るまで女の子とあまりかかわったりすることがありませんでしたが、 ドキドキは出来ました・・。 後、姉が一人いて姉には彼氏がいます。艶かしい話、その彼氏が家に来たとき、 姉と裸の付き合いをしていました。 そのとき姉の喘ぎ声が聞こえてきてドキドキしたりも・・同時にムラムラました こんな僕はほんとに同性愛者なのでしょうか・・? どうせ人間として生まれてくるなら女の子を普通に愛せる男に生まれたかったです・・・。 でももし僕が女だったら同性愛者でも良かったと思います。 男の同姓愛は嫌気がします・・・ どうかこんな僕の心の暗雲を晴らしてください・・・。

  • 異性愛者か同性愛者か両性愛者かの知り方

    こんばんは。 タイトルがそのまま質問内容なのですが、 自分が『異性愛者』『同性愛者』『両性愛者』のどれであるかを知るには、 どんな方法をとれば良いと皆さんは思いますか? 私自身は両性愛者ですが、 「よく分からないけど、あぁ、自分は両性愛者なんだ。」 と同性に恋をした時に気付きました。 先日弟が「自分が女の子だけを好きなのか、そうではないのか分からない」と 言ってきたのですが、特に何も答えてあげられませんでした。 こういうことに関しては工作や理科の実験みたいに 「一回やって確かめてみたら?」なんて言えないですし……。